最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月14日

U2 ポーキュパイン

市 (2011年10月14日 21:20) │Comments(2)語りのプラザ


ちょっとOTSに立ち寄ったら、座長さん
とマユさんがお茶だ栄養剤だノド飴だと
だしてくれいたわってくれました(^-^)

でもって箱をドドドと並べサインしろと
のこと(゜ロ)ギョェ

でもそれはなんとU2ポーキュでは
ありませんかっ!!(*_*)

そこでせっせとサイン書きで〜す(^_^;



ポーキュの中で一番好きなのがこれなんです。
ヘッドが大きめで光量をダイヤルで調整
できるのですごく便利なんです。



ステンレスのストライクベゼルが大きく
破壊力がすごいんですね〜

OTSの座長さんは売るのが惜しくて
宣伝せず、とっておきのお客さんにだけ
渡していたそうです。
あと、15挺あるとのことでサインを
ねだられました(^^)

値段は税込みで29,800円だそうですよ。
販売はエリートショップで電話番号は
03-5967-0634

マジ、これがラストチャンスですよん。



  


Posted by 市 at 21:20Comments(2)語りのプラザ

2011年10月14日

知性とは、、

市 (2011年10月14日 11:54) │Comments(5)訓練
知性のない人くるな〜!!!

なんて書くと、、
たとえばKOちゃんなんか自分はいいかげん
な人間だと公言しているので
自分はダメです〜、、と引いてしまうかと
想うんですよん(^_^)

ワシの想う知性ってのを説明しますね。
まずKOちゃんはOK乙女牧場公認
なんですよん(^_^)
なぜかっちゅうと、、、

まず、自分はダメだと想う心は知性の
現れではないかと。
たぶん、人を傷つけたことがあり、反省
したりしているんですね・・・

人は人を傷つけずして成長することは
できず、そこから生まれる反省は知性の
現れだと想うのです。

つまり、他人のことを想いはかること、
人に優しいこと、、
弱肉強食の摂理に生きながらも
他人を大切にするという気持ち、、、

これがワシの言う知性なんです。

KOちゃんの目をのぞき込むと、
そこには とても正直なマナコが
ありました。
世界市のふぉっとぐらふぁが言うのだか
ら間違いねえだ〜(^^)

正直であるということは、
知性の要素として欠かせないものです。

昔のKOちゃんはどうだったか知りません
が、今は立派な知性の持ち主だと判断して
います。

皆さん、
ここんとこを覚えておいてくださいね。
  


Posted by 市 at 11:54Comments(5)訓練

2011年10月14日

薩摩訓練について

市 (2011年10月14日 10:39) │Comments(2)訓練
おはよ〜ん♪
昨日の訓練は、参加者の8割が女性という
ものでした〜(*^_^*)∈^0^∋>^_^<

悪者役の男たちは美しくて知的な彼女たち
に組み敷かれてウットリ・・・(^o^)

さてさて、
もうすぐ薩摩での対ナイフ訓練ですね〜
チェストー!!!

公務員や特定の団体での訓練だと
だいたいにレベルがそろっているために
教えるのが楽なのですが、
民間だと精神力、体力、知性度などが
まちまちであり、技を覚えるために
やる「力の抜きかた」を知らない
のでアブナイと想いました。

初めはフルスピードを出さない、
50%の速さと力で、
強引な技はかけない、
技をかけられたら自分から倒れる、、

と、こういったことが基本であり、
そこから速度を上げてゆくわけですが
自分の力を誇示したいのか、
勝手に怒っているのか解りませんが
イーゴウ丸出しで突っかかる人がおり、
次からはもっと安全に気をつかう必要が
あると感じました。

薩摩訓練においてアブナイことが
あったら、もう民間訓練はやらないかも
しれません。

ここで語り合う人たちが実際に逢い、
互いに身体をぶつけ合い、手を取りあい、
触れあう喜びを体感するというのがワシの
コンセプトなので、だれかが怪我をする
くらいならヤメたいわけですね〜

今回は、幸いにもドクターである
三十郎さんが参加されており、けが人を
病院に連れて行ってくださり、これは
幸運でした。
しかし怪我人と三十郎さんは訓練の
ほとんどを失ってしまい、それは残念と
いうか、なんというか・・・

これは江戸訓練でのネガティヴな部分と
して大きな陰を残しました。

で、ポズィティヴな部分を観ると、、
じっさい、皆さんは集まってとても
楽しそうでしたし、別れが惜しくて
終電ギリギリまで居残り、
帰りたくなくて深夜までジョナサンに
いて語り合いました。
ワシは一銭のオカネもいただかず、自分
の知識の一部を捧げたわけですが
ほんとに皆さんに逢えて良かった〜と
感じましたよ(^_^)

人と人とが逢って、楽しくて嬉しくて
別れが惜しくなるなんて、、
なんと素晴らしいことでしょう。
こんなことなんて、めったにないと
想うんです・・・

人が生きるということは、
孤独に耐え、悲しみに耐え、困難に
耐えるということであり、
そんな人生にあって価値観を共有でき
楽しい時間を一緒に過ごせる時間が
あるというのはまさに「プライスレス」
だと想いました。

実に「友人たちの集い」といえるかと。。

プライスレス、、「値段がつかない価値」
という意味なんですよん(^_^)
たまにはこんなことなくっちゃ〜∈^0^∋

「人生の軌跡とは想い出のことである」
なんちゃってね(^_^)

というわけで、
できたら続けていきたいわけなんです。

相手の初太刀をかわすのが対ナイフ訓練
の目的でした。この上に、ライトを使う
テクニック、そしてクナイ訓練へと
進めてみたいのです。

しかし、
そのためには参加者のハードルを上げ
ないとイケナイと想います。
イーゴウのない、知性ある人以外は
入れないという方向に転じます。

なので、薩摩訓練では以下のことを実施します。

受講者、および見学者は
当日ID(免許証やパスポート、保険証、
学生証 など)
をチェックいたしますので
ご持参ください。
身元をチェックできない
場合は参加できません。

どこの誰とも知れない人は除外します。
偽名で参加する人は平和で楽しい集いに
害をおよぼす悪人だということ(^○^)

ただし公務員など名前を出せない人は
身分証明書さえみせて頂ければけして
公開などしません。

というわけで、薩摩ではIDチェックを
実施します。
これが出来ない人は来ないでくださいね。

さてさて、今日の仕事は
とても信じられないような会合に
出席するというものです。
いえいえ、訓練とはまったく無関係な
集いなんですよん♪・・・

ではまた!
  


Posted by 市 at 10:39Comments(2)訓練