最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月04日

写真撮影について

市 (2011年10月04日 22:12) │Comments(0)訓練
各自、記念写真が星いですよね?
自分が闘っている場面とかの(^^)
なのでキャメラかケータイは持ってきて
ください。ポーズの時間を作って
お互いに撮りあいましょう。
でも、顔を出せない人もいるので
そこんとこはその場で・・・

で、ケータイは無音にして鳴っても
出ないこと。たった3時間なので時間を
大切にしましょう。

それとSATマガの記事にする可能性が
あるので 誰かに撮影をしてもらいますが
顔を出したくない人は撮りませんので
そのことも現場にて・・・

休憩は間をみながら2分ずつとります、
これは水を飲むためです。
なので水はお忘れ無く。

水の無い人には富士山の頂上と同じ値段
にてお分けしま〜す(^o^)USO

長い休憩はありません。
が疲れた人は自分と相談して見学に
まわってください。

質問があったらコメントしてくださいな。

  


Posted by 市 at 22:12Comments(0)訓練

2011年10月04日

東京はシメキリとなりました

市 (2011年10月04日 21:13) │Comments(5)訓練
おっはばんよ〜ん♪
目が覚めたらOTSから募集を終わりに
してくんろ〜とメイルが来ていました。

あ、今デンワを取り出した君、
そのままかけてくだっさっても
ダイジョブですよ(^_^)
どうぞかけてください♪

では締め切らせてもらいま〜す。

体育の日の夜は楽しくやり
ましょうね。

気がつくたびに訓練の内容はここで
書きますが、まずことわっておく
ことは素手でナイフに立ち向かっても
勝てない、、ということです。

世の中そんなうまいもんありません(*_*)
だって君が二人いて闘うとして
片方がナイフを持ったらそっちが有利
なのはたしかで、10回やって9回は
ヤラレルでしょうね。

で、ですね、
9回中1回くらいは、もう一人の君から
ナイフを奪えるんですよね。
ひょっとしたことでそうなるんですよ。
ためしに同じくらいの体力の人とやって
みてください、毎回切られるとは
限らないことが判りますよ。

ナイフの方が強い、、これは確かなこと
でもナイフが100%勝てるものでは
ないってこと、、
よくコンビニ強盗が来て店員さんがナイフ
を取り上げて逮捕したなんて記事があり
ますよね? アレですよん。

アレって何かというと、
勝ち負けのパセントです。
勝率のことなんですね〜

つまり、9死に一生を得られるのなら
7回のうち3回は勝てないのか?
または50%まで伸ばせないのか??

と、考えてもよいではありません?
偶然にも相手のナイフを獲れた、
それはなぜだったのか、どういう
身体さばきでそうなったのか?
あのコワイ刃物をどうして獲れたのか?

そういったことを分析した結果、
ナイフの弱点が見つかったわけなんです。

弱点が見つかれば、そこを衝いて攻めれ
ば勝率は上がる、、、
と こういうコンセプトなんですよん。

で、トモダチのある人は素手対ナイフで
闘ってみてください、オッとナイフには
ペットボトルを使いましょうね。
そして交代でナイフを握ってください。
するとナイフが猛烈に有利だとはいえ
ないということが解りますよ。

当日まで、できたらこの練習をやって
いただきたいのです。
というのは、受講した後もこれをたまに
やって腕を磨かないと向上しないから
なんですね〜

というわけで、
対ナイフ訓練とは、

「相手のナイフを獲れる確率を上げる」
「今の自分よりは強くなれる」

ということです。
身体ってですね、技を覚え込ませておくと
イザというとき自然に動いてくれるん
ですよ(^ニ^)これは本能の成せる技
なんですね〜
そして、物事は
知っているのとそうでないのは大違い
なんですね〜

  


Posted by 市 at 21:13Comments(5)訓練

2011年10月04日

急になぜ訓練を??

市 (2011年10月04日 14:55) │Comments(2)訓練
日本で護身術の講習会を行うのですか~。 1000円という受講料もまたリーズナブルですから敷居が低くて気軽に出来ますね。 あとは…場所でしょうね。関東だとやはり遠くなりますから…。by HiroSauer

市より、
どうして突然に民間訓練を??
その理由はですね、、
10日は月曜日なので仕事をしようと
想ってたら、なんと体育の日で休日
だと(?_?)エ?てなもんで、天から
自由な日がプレゼントされました。

なのでこれサイワイと皆さんに
逢っちゃおうとUわけなんです(^_^)
それでOTSさんに頼んでパタパタ
と手配を、、

リーズナブルなオネダンって、
それは1万円の場合ですよ〜
このバヤイはヒーゾナブル
または「貧ぞなぶる」です(^o^)

モーケゼロでやって
くれるOTSさんには
感謝しましょね〜(^^)/
  


Posted by 市 at 14:55Comments(2)訓練

2011年10月04日

薩摩訓練のお知らせ

市 (2011年10月04日 14:20) │Comments(0)訓練
喜多長君からの連絡で
16日の午後1:00から鹿児島市で
対ナイフ訓練をやれるとのことです

九州に住んでいる方なら参加
しやすいかと、、

で、会場を借りるのに参加人数を
知りたいとのことで、興味ある方は
彼のブログに書き込んでほしいそう
です。

ここにどうぞ。
http://gunnery.militaryblog.jp/
受講料はやはり千円ですよ。  


Posted by 市 at 14:20Comments(0)訓練

2011年10月04日

としよりオーケイ!

市 (2011年10月04日 13:24) │Comments(0)訓練
とっ!突然 黒船が!!! イチローさんが来日でおますか。おーちゃん会いたいお枡。 こんなに早く会えるとはおもわなんだ。 普段のカッコでいいんですよね? そりや~タクレットとクナイでしょ。 でもKANREKI前の若いおーちゃんと還暦をトウに過ぎたモリケンさんがついていけるのごわすか? 飲み会でも急にヤローと言うとあちらこちらから集まり、こんなにいっぱいになっちゃった。 ってことありますもんね。 ホントにキューだわ。   でも 筋肉痛の恐怖とめちゃうれぴ~ おーちゃんでした。

市より
ワシも68でがんす。
テッポ撃ててる人ならダイジョブでがんす。

さっきOTSから怒られました(;O;)(; ;)

「んも〜(-_^:)デンワがじゃんじゃん
鳴って仕事にならないわんっ!
どうして5時以降にハッピョしないのよっ!
めっ!!・・・」とほほほ

でもこのさい迷惑かけちゃいましょ(^o^)
口では怒っても、じつはとっても優しい女性
なんですからね(^_^)

来られない方々には澄まない気持ちです
<(_ _)>\(__ )

でもせっかく日本にいくからには、
ここに集まる人たちと逢いたくて・・・

北ちょーと話をしたところ
鹿児島市で16日の日曜日あたりにしよう
いう予定がたっています。
詳細はのちほど・・・
  


Posted by 市 at 13:24Comments(0)訓練

2011年10月04日

薩摩訓練

市 (2011年10月04日 12:40) │Comments(1)訓練
イチローさん、10月10日、もうすぐではありませんか。体育の日 。ぁぁ行けない。お金も段取りできそうにない。参加される方々、状況リポートよろしくです。指宿M19 はぁー残念だあ。by指宿M19

市より、
イブスキさん、ちょっとお待ちを!!
夜は何時からならよかと?
きたちょー君、すぐにデンワくいやい、
カゴンマでもやりもんそ!
鹿児島市がよかたろかい?
それともイブスキじゃろか??
市  


Posted by 市 at 12:40Comments(1)訓練

2011年10月04日

訓練のお知らせ

市 (2011年10月04日 12:02) │Comments(10)訓練
(株)OTS 
株式会社 オペレーション・トレーニング・サービス
info@ots-japan.com

〒179-0073 東京都練馬区田柄2-51-17-1F
TEL 03-5967-0633(代)FAX 03-6750-6407

予約は上記のOTSにメイルかデンワにて
お願いします。

訓練日は10月10日 体育の日です。
は、はやい!(@_@;)もーすぐだ〜!

時刻はPM5:30〜9:00まで。
集合はPM5:00
場所はOTSからお知らせします。

服装は普通の街着、ジャケット着用が
現実的なのでオススメです。
手袋をよくする人は着用で。
それとバッグ類は身につけたままで
行います。ようするに
街を歩くときのままの服装にてお願い
します。わざわざ運動靴などを買ったり
せず、そのままで来てください。
でも会場では靴をぬぐ可能性があります
から、それはなりゆきで・・・

ナイフなどの武器らしきものは
持ち込み禁止です。

できればペンは持ってきてください。
クナイである必要はありませんが、
それ持ってるとカッコ良いですよ♪

でも、基本は素手対ナイフですからね。

安全第一で訓練を行うことは当然ですが、
相手がいての組み手なので、ワシの言う
ことを無視して乱暴に動くと多少の打撲や
擦り傷はうけることがあります、、
それがコワイという人はご遠慮ください。
女性には最大限の安全策を講じます、
たとえばワシしか触れないとか(^o^)USO

訓練には相手を気遣った柔らかな動き
が必要で、キケンだと見なした人には
退場していただきます。
このクラスは強い自分を宣伝する場所では
なく、初心者にとって闘いとはどういう
ものかを知るための場なんです。

日頃に運動をしていない人は翌日から
ちょっとした筋肉痛が始まりますが、
この痛みから訓練の充実と喜びを感じて
いただきます。(^ニ^)

ワシのくだらないサインなど星いという
人は、会場をオンダサレてから
(ギリギリまでねばるので(^^))
OTSの店か喫茶店にでも行ってドリンク
でも飲みながらやりましょう。

そうそう講習料は千円です。
チョー安全なスポンジナイフの制作料と
会場の借り賃というわけです。
OTSもワシも助手諸君も手弁当にて
喜んで参加してくれるというわけです。
感謝〜

家族連れもOKですよん。
子供は夜9:00まで動ける体力があればOKです。
子供と奥さんとカノジョは無料にします(^_^)

それと、クラスには「公務員」も混ざり
ますから、ヤバイ身の人はこないほうが
よいですよ (^^)

もし、これが好感触でしたら、トモ教官に
頼んで不定期クラスを開くという案も視野
に入れていますよん♪

  


Posted by 市 at 12:02Comments(10)訓練

2011年10月04日

お知らせがあるというお知らせ

市 (2011年10月04日 05:17) │Comments(6)訓練
おはよん、皆さん♪
嬉しいコメントが今日もいっぱいあって
米返しをしたいのですが、追い込みで忙しく
書く時間がなく残念で〜すm(__)m

さてさて、
ここを読んでくださる方々にちょっと
お逢いしたく、東京で3時間ほどの
対ナイフ訓練をやりたいと計画しています。
これは民間人のための初歩知識という訓練
ですよ。格闘術も何もしらないけど、
イザというときはどうしようか、、と
そんな内容です。実験的な訓練なので
女性の参加もあるといいなと、、

ここで普通の人がどこまで闘えるのか知りたい
とワシは考えています。

そーです! 日本に行くんですよ〜んヽ(^0^)ノ

でも申し込みは先着50人です。
詳細は今日の昼休みにハッピョします。
すぐに埋まるのではないかと想いますから
興味のある方は速攻で申し込んでください。

受講料は千円です。
これは会場のレンタルと、手製模擬ナイフの
材料代です。
主催者もワシもノーギャラです(^ニ^)

夜に酒など飲んでいるより、
こうして皆さんと汗をかきたいとUわけです。

でも、、ハッピョは昼休みと書きましたが、
ピッタリの時刻に載せられるかどうか
地軸の関係もありますれば(^^)
忘却の可能性もあり(;O;)
多少のずれはあるかと想いますのでお許し
くださいな。
ちなみに日本の昼休みですからね。
こちらの昼は過ぎたところです。
では、!!


  


Posted by 市 at 05:17Comments(6)訓練

2011年10月04日

重要なお願いで〜す

市 (2011年10月04日 00:22) │Comments(0)語りのプラザ
おはばんわ、
ときどきですが、ブログにUPせず
ワシだけに読んでほしいという
コメントをいただきます。

で、ですね、コメント欄には削除
とUPのボタンがあり、それはとなり
合わさっており、まちがうとUPして
しまうというキケンがあります。
ワシはコメントをしっかり読んで
からUPするというよりも、スラッ
と始めの数行だけ読んだだけで
まとめてUPするのでヒヤッとする
ことが多いんです。
げんに1度間違ってUPしてしまい
あわてて消したこともあり、、

なので、UPしないで星いバヤイは
二つのことを守ってください。

まず冒頭に
「これはUPしないでください。
これはUPしないでください。
これはUPしないでください。」

と三回書き、
そしてメアドを入れてください。
それと話したい内容に関しては
いっさい触れないでください。

つまり もしメアドがUPされても
話題の内容を知られないように
していただきたいのです。

船の下には獰猛なサメが泳いでいる
ように、このブログは飢えた
嫉妬2チャンネラーがうようよと
見張っており、卑怯な手段で攻撃
してくるわけで、、平和を守る
ためには充分な用心が必要なの
ですね〜

だいたいに人は人が好きであり
平和を愛して生活しています。
が、一部の無教育な人間は
他人を傷つけ、惨めな姿にして
やりたいと執拗に行動するわけで、
そのことを認識し油断をしないよう
気をつけましょうね。市















  


Posted by 市 at 00:22Comments(0)語りのプラザ