最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月02日

タフプロが人気!! (^_^)

市 (2011年10月02日 23:37) │Comments(9)タフプロダクツ
タクレットの話題ではないのですが、
おなじミリブロの方で このような使い方
をしている方がいらっしゃる様です。
http://msn00500.militaryblog.jp/ " target="_blank"> http://msn00500.militaryblog.jp/
なるほど!ですね。
こういう発想が大事なんだと痛感
しました。 まだ誰も話題にしていない
様なので・・・by センセ

市より
おっはばんわ〜♪
センセ、ご無沙汰じゃーん(^^)/
あんま来ないんで心配しとったんよ(?_?)

で、、見ましたよ〜!!
子連れ狼さんって必殺発想人ですね〜
まいりました〜 ≦(._.)≧

イメイジが湧いて、それを作るために
大切なベルトにスリットを入れるという
その勇気と力は少年ジェットを彷彿、、
ワシのバヤイは最低丸1日間は考えて、
諦めるような気持ちで改造に
取りかかるのでその実行力に尊敬の念を
抱いてしまいます。
改造魔の自分はそれが欠点だと想っていま
したが、それが長じて今はタフプロの開発
で給料をもらえているわけで、世の中は
何がチャンスを産むかしれませんね〜

ようがす\(◎o◎)/!
子連れ狼さん、新しいベルトを差し上げ
ますので行きつけのショップをこのブログ
でお知らせください。
そこから送らせてもらいます。
そうそう色とサイズもね♪
またはセンセに連絡してもいいですよん。
センセはPDに連絡してくれますから、、
いいよねセンセ?

そうそう、次のレンジバッグでは
大胆不適(^^)かもしれないストラップを
作ってみましたよん、ゴキタイください。

え、少年ジェットをしらん??
♪ゆうきぃだチカラだぁ〜誰にも負け
ない・・・♪あとは忘れた
でも彼が悪漢ゼームスをやっつけたので
今の日本はあるのですよ(^^)

ほんじゃなにか、、え?
君たちは少年ケニヤもビリーパック探偵
もしらないちゅうの?
ではひょっとしてマボロシ探偵も知らない
のでは?・・・
う〜ん、ハナシにならんなぁ〜(○_○)

で、そうなると松島とも子が少女俳優で
連続ラジオドラマの「村の駅長さん」を
やっていたのも知らないと、、(!_+)

こうなるとオイラは歴史の生き証人
ちゅうわけですな〜(^0^;)


センセ様 それ私も見て、「そう来たか!」と思ったんですよ。 組み合わせやモディファイで、さらに楽しく機能的に!ですね。 個人的にはラジマグのディバイダが便利なので タクレットに使いたいんですが。 ディバイダの別売りパックが欲しいな~。
続:
いやー、タクレットN非常に良いですね。貴重品&最小限の手回り品の緊急持ち出し用に買いますぜ。 似たようなサイズのショルダーバッグは他にもあるかもしれませんが、 日常的に使っているマグレットLやタクレットと基本的な使用感に共通点があるというのがミソなんですよね。 非常用ということは普段は触らないわけで、それでも咄嗟に違和感なく使用できるというのは、迅速な行動に大きなメリットがあると感じるわけです。 私が住んでいる辺りも近々大地震があると予想される場所でして。 いざ地震!となれば、常用のラジマグを腰に巻き&タクレNを肩掛けにして、 水と子どもの薬をひっつかんで避難するわけです。 もちろん子どもはしっかり抱きますが(笑)。 「抱く」で思い出したんですが、赤ちゃん用の「抱っこ紐」ってありますよね? 身体が大きくなってきた障害児や、お年寄り用の 抱っこ紐や背負い紐の必要性を、最近痛感しています。 災害時には、安全地帯まで自分の足で搬送することも覚悟しておかなくては・・・と。 大人は無理でも、子どもは背負うより対面で抱きたいですね。 顔も見られるし、いざとなれば自分の身体でカバーできますから。 うーん、数が出る物でもないから、特注で作ってもらうしかないんでしょうかねぇ。 クライミング用のハーネスメイカーあたりが福祉/防災用品に参入する・・・なんてことを期待中です。 で、いざとなればタクレNも腰に巻く可能性があるため、 装着感は気になりますね。 できれば、ショルダーベルト用の金具を1対余分に同梱していただけると、長めで丈夫なパンツベルトを色々試せて便利なんですが。 あ、必要とあらば例の「つるヤツ」で直接パンツベルトから下げればいいのか~。 追伸:青いのも良い!購入する色は検討させてください(笑)
byルシファ

市より、
ルシファさん、
快活になられて嬉しいですよ。
今のタフプロはテンワヤンワ(^^)ですが
ディバイダーなどの小物も準備していき
ますのでしばらくお待ちくださいな。
ブルタクは青がキレイで男にも女にも
似合い、軽快感があってすっかり気に入り
ましたよ〜、、これからトーブンは
これを使います。
時間ができたらフォトをアップしますね


一郎 様 お返事を頂けるとは、大変光栄です(汗) カラークナイは貴重なモノだったんですね。 マニー警官ではないですが、無くしたらイヤで持ち歩きにくくなりそうです(笑) タクレットN、SATマガジンでも拝見致しましたが、フロントポケットは魅力的ですね! 後、左右に設けられたD環を利用して、ショルダーバックの様に持ち歩けるのは、現状肩掛けで使用してるので、使用感が気になります。 ちなみにお聞きしたいのですが、タクレットに付属しているホルスターは、単品での販売はありませんか? 現状、何ら問題は無いのですが、タイトに保持しているせいか、ガバの付けたアンダーレイルとフロントサイトの擦れが気になるもので、いずれ穴が空いてしまわないかと(汗) 無論、そんなにヤワな物では無いと思っておりますが(笑) また、お返事頂けたら幸いですm(__)m 失礼します。by to-ryo

市郎より、
そーですね、ホルスターは消耗品と考えた
ほうがよいかと、、これも別売方向に
もっていくことにしま〜す<(_ _)>


コレは! 本当に素晴らしいですね!! 僕はウエストポーチはつける習慣が無いので、これやタクレットNのように肩掛けになっている方が欲しくなります。 このミニタクレットの一般販売の際にはぜひ入手したいと思います! ところでタクレットの趣旨とずれてしまうのですが、前々からこのズバっと開いて取り出すシステムでカメラを入れる事は出来ないかなぁ?と思っていました。コンデジではなく、一眼、例えばCanon X5+EF-S18-55mmやNikon D5100+AF-S18-55などです。(もしくはミラーレス一眼など) 僕はカメラを首に提げるのが好きではないので、いつもはRIMOWAのPiccoloケースにCanon 30Dを入れて撮る時にパっと出しているのですが、やはりワンテンポ遅れるので、タクレットを見ていてこんな風にバっと開いてカメラを出せたら良いなぁと思っていました。 今回のミニタクレットのように胸の前に吊って、バっと出せたら最高だろうなぁ・・・w スイマセン。変な戯言を書いてしまいましたね;; それでは、これからも美しい銃やナイフの写真と共に面白い記事を楽しみさせていただきますね!by JINGO

市より、
さすが キャメラ好きの発想ですね〜!
じつはオラにも写真の趣味があるんです
よん 笑
むふふふふ、じつは自分用にプロトを
作って試してはいるんです。
でもそれは小型キャメラ用で、ワシとして
はキャノン1Dsに200mmズームを付けて
入れたいんです(゜◇゜)ガーン
すごい計画でしょ〜? でも、、
計画が凄すぎて実現できないんです(;O;)


イチローさん、お疲れ様!です。自分は何とか生きています。今日は小学校の運動会です、家内がタクレットを身につけ用具係りです、状況はルミックスで撮影します、タクレットの活躍が期待されます。仕事で私は途中で消えます。タクレットN買います、発売待ちます、by指宿M19

市より、
イブスキさん、奥様だけがタクレット愛用
と、、というかタクレットNにそなえて
現行品を奥様に押しつけてN導入を正義に
照らして正しいという言い訳を作った
のでは? (^_^)
うん、それは賢い戦術です(^o^)

運動会でおじいさんの部の徒競走に
でて賞品をもらいたかったな〜(^^)
もうそんな企画なんてやってませんかね〜


 お世話様です。 今日は休みで、部屋掃除とかしてました~ (^^; 自分思うんですが。 取りあえずGun誌の事は、これぐらいにしませんかね~ (~~)   Gun誌の関係者が、今は沈黙を保っているのですから (--;) ここで色々言ってみても、自分達は外野ですからね~ (**) 憶測が憶測を呼んでるダケ!? みたいですしね~ (@@) ただ! Gun誌の復活を応援するだけじゃ (^0^)/ ダメですかね~ (T_T)by KO

市より、
KOちゃん、それはいい考えですね〜
ワシがさわいでも何ひとつ変わるわけでも
なし、、涼しくなったのでヤッカイサン
でもあおって忘れるとしましょうか、、
でも新事実が出たら書きますよ〜(^o^)

ああ、めっきり涼しくなってきました〜
今日は日曜日で〜す♪
でも仕事なんですよ〜(@_@;)
フォトショップは軽作業なんですが
集中力を必要とし、アタマと目が疲れるん
ですよね〜 トシですからね〜(×_×)

今回の旅行目的はウーリッチのカタログ撮影
だったので責任重く疲れました〜
7:30AM
  


Posted by 市 at 23:37Comments(9)タフプロダクツ

2011年10月02日

Gun誌の再生

市 (2011年10月02日 13:06) │Comments(2)語りのプラザ
このところ このブログへの訪問者が激増して
います。
皆さんの目的はGun誌の行方を知りたいという
ことだと想います。
ワシとしては何をどこまで書いてよいのか
判らず慎重になりながら発信しています。

Gun誌が終わるというニュースは先月の27日
(米国の)に聞きました。
それは緊急電話であり、ソースはまず確実だと
想われました。

そこでブログにこう書きました。

「突然なのですが、
Gun誌が休刊となるみたいなウワサが
ありますね〜・・・

ワシにとってのGun誌は甘酸っぱい
想い出がいっぱいなんですよ

本当に休刊になるとしたら残念です。
ウワサだけだといいのですがね〜・・・」

ここは石橋をぶっ叩いて渡ろうと
「ウワサ」という言葉をたっぷり使いました
が、他の信じられる筋からの連絡もあり、
事実だという自信は999%というものでした。

そしてそのニュースは業界にも広がり、
周知の事実らしい、、という感じになって
います。

たとえばKOちゃんのGun誌への直接電話など
かなり明らかですよね。
KOちゃんは八海山をくれそうなので(^^)
メル友になっており、嘘を書くような
人ではないのです。

でもまだ「休刊らしい」、というのが世間の
認識ではないかと、、というのは肝心の
国際出版社から公式な発表が無いからですね。

なのでワシも断定はできないでいます。
自白をしてない人間に裁判抜きで求刑は
できませんからね〜

まあ、日本の銃器雑誌の衰退も激しいので
体力のないところは休刊になるのは必然だと
想われるこのごろでしたから、そう驚きは
しませんでした。
「とても残念です・・・」
くらいのコメントで終わらせるつもりで
いたのです。

ただ、
ここのところを読んで胸が痛んだのです。

「一番大切なギャラの話ですが前述の差押え
により10月の原稿料(国内外の全て)
をお支払いすることが不可能です。」
(原文のままです)

これはGunのライターたちに送られたメイル
であり、差出人は
国際出版株式会社
代表取締役社長 荒井 雅治
となっています。

これはガセのメイルであるかもしれません。
なにしろ電子メイルなので印鑑も押されて
いないわけで・・・
しかしガセではない可能性もあります。
というか、とてもガセだとはワシには想え
ません。

これに反応して海外ライターたちは
質問状を送ったそうです。

そして返事は
「Gun誌の再生についての報告は一ヶ月
以内にするので、それまで喰い繋いでほしい」
といった内容らしいです。

会社は弁護士に頼んで再生のために国税局と
闘っている最中ではないかと推察できます。

最新のニュースといえば、これくらいです。

じつは 聞いた日は深夜まで眠れなかったとい
うショッキングなハナシがあるのですがそれ
は成り行きを見てから書きますね。

それと海外リポーターの中にはGun誌が
スポンサーになって限定的な米国滞在許可を
更新し続けながら住んでいる人もいるわけで
休刊となると日本に戻らなければならなく
なる可能性が出てきます。
これって本人たちにとっては もうとても
辛く悲しいことなんですよ。怒るのはまだ
早いので静観してはいますがね・・・
  


Posted by 市 at 13:06Comments(2)語りのプラザ

2011年10月02日

肉を斬るっ!!

市 (2011年10月02日 07:27) │Comments(1)ナイフ


どうも~
また~いちだんとカッコイイ、マニーさんですね~^^

ミニクレットの大判!これは良いですね~
フルサイズの1911収納可能とは、
これは欲しいです!^^

さて、さて、庖丁の肉切り動画が出来上がっております!
http://peter45.militaryblog.jp/e260147.html
Posted by ピーター

市より、
う〜ん、、さすがに手つきがプロだにゃ〜
斬るごとに魚錬包丁に慣れてスピードアップ
するとこが見所ですね〜(^-^)
ピーター君を囲んで「肉をくおう会」なんて
やったらイイですね〜∈^0^∋
そんときゃKOちゃんがヤッカイサンを持って
参上という想定で・・・
ああ〜ヨダレがでますのぉ〜(*^^)
ちなみにこの原稿はピーター君のブログへの
書き込みでも使いました。二重ギャラを
いただく、、わけないか(*^^)ポリポリ

この猫はケンシロウが生まれた年に
道で死にかかっていたのを助けました。
五月だったので「メイ」と呼んでいます。
動物好きのピーター君に捧げますん♪  


Posted by 市 at 07:27Comments(1)ナイフ

2011年10月02日

タクレットで自慢を(^^)

市 (2011年10月02日 02:38) │Comments(6)タクレット


はじめましてm(__)m
タクレットとクナイの話につられ、初めてのコメント失礼します。
自分は、最近になってタクレットを手に入れたのですが、正直それまで興味が薄かったんです。
ただ、拳銃が携帯出来るウエストポーチだろって。
でも、8月のブラホで長谷川さんが説明してるのを聞いて、ガラリとイメージが変わりました。
その後、数日経って、急に熱が入り、手に入れようとしましたが、在庫が見当たらず(汗)
ようやく、1個スポット入荷したショップさんで即GETしました(笑)
届くまでの間は、ひたすらYouTubeの一郎さん動画を見ながらイメージトレーニング。
商品が届き、梱包を解く時の興奮は久々に高まりました。
それからは、休日のお出かけにはタクレット。
ゲームに参加するのもタクレット。
自分の生活には、無くてはならないものになりました。
あまりの喜びに、会社でも自慢しに持っていってしまう始末(汗)
会社での評判も上々で、見た目に反してガンが出るのは驚きのようでした。
そうなって来ると、どうしても手に入れたくなるのはクナイ。
タクレットの中心部に刺さるクナイは、どこか誇らしげで、どうしても揃えたいと思ったんですが、時既に遅し。
あの時、市マーク入を手に入れとけばと、後悔しつつ、先日のビクトリーショーで、プロトカラーをGET♪
やはり、クナイあってのタクレットだと思いました。
今では、携帯電話用にタニパとツルやつを付けて、愛用しております。

今度、タイマーを購入して、どれだけ自分が早撃ち出来るかチャレンジしようと思います。

それでは、これからも一郎さんのフォトや装備品を楽しみにしております。
長文失礼致しました。
by to-ryo

市郞より、
>会社でも自慢しに持っていって
しまう始末(汗)

>見た目に反してガンが出るのは驚きの
ようでした。

ぎょっ!
会社でタクレットのデモをですかっ?!!
うーん、なんという好い会社なんでしょ∈^0^∋

いやはや、シマツにおえないってこのこと
ですね〜(^^)

ワシもto-ryoさんと同じタクレットの
フル装備で旅をしてきましたよ。
行きのタクレットは黒、帰りは青という旅
でしたね〜(^-^)



で、これがタクレットNのフロントです。
ベルクロを貼りました。



フロントポケットとして IDケイスと
コイン入れの二種が付属します。
好みによって使い分けるとUわけですね。



通常はコイン入れを装着します、でも
コインを入れる必要はないのです、でも
コインってけっこうジャマになるのでここに
入れると快適感がありますよん。
ポケットにはフクラミを持たせたのでコイン
の出し入れが楽になりましたよん♪

でもコインは入ってもボインは入りません
∈^0^∋(^0^;)

コインも増えるとメンドーなので先に使って
ナインにしましょ(^-^)(*^_^*)(∩.∩)

しかしカラークナイがまだあったとは驚き
です。トーブンはゲットできないレアモノ
なんですよ〜(^_^;)おめでと〜









  


Posted by 市 at 02:38Comments(6)タクレット

2011年10月02日

魚錬包丁でトマトを斬る!!

市 (2011年10月02日 01:51) │Comments(0)ナイフ


市郎さ~ん!^^

庖丁記事にしましたよ~
動画も載っています。
とりあえず、練習にトマトを切ってみました。

http://peter45.militaryblog.jp/e259630.html
Posted by ピーター

市より
ウチで動画を観ると切れ切れになるので
サンディエゴで観ましたよぉ〜

トマトひとつ切るのにあんなにモッタイ
つけてるとこにピーター君のカワユイとこ
が表れていてニマニマしながら観ましたよん♪



  


Posted by 市 at 01:51Comments(0)ナイフ

2011年10月02日

ブルー タクレットN

市 (2011年10月02日 00:51) │Comments(4)タクレット


黒もカイヨーテもいいが、もっと
ディスクリートなカラーも星いという
声が警察からあがっています。
そこでルースさんに作ってもらっています。



は〜い、出来ました〜
縫い直しが幾度かあったので、
これひとつ完成させるのに丸1日
かかりましたよ。
もうこれがラストのプロトなので
製品見本となり、ファクトリーは
このままに製作するんです。
なので細部にいたって慎重なんです。



女性が持っていてもミリタリ臭がなく
ちょっとキレイな色、、ちゅうわけで
この素材を選びました。
それにしても細い人が提げるとデッカク
見えますね〜



え?
この美人は誰かですって?
タフプロにいたらわざわざ逢いにきてくれ
たんですね〜(*^^)vうひうひ



しかしモンダイなのは彼女には夫が
あることです(-。-;)笑
なんとタクマの奥さんなんですよん♪

ブルータクレットが発売されたらタクマ
はこの愛妻にプレゼントし
タクレット夫妻となって晴れて街を歩く
んだそうですよん♪




  


Posted by 市 at 00:51Comments(4)タクレット