最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月10日

自衛隊用メディパ

市 (2011年09月10日 13:07) │Comments(9)

メディパ(メディックパウチ)の最終プロトが
送られてきました〜(^^)

以前のには「ハサミを入れたい」という要望が
あり、ちょっと苦心のすえに出来ました。

サイズは約ですが・・・
高さ 140 mm
横 80 mm
奥行き 60 mm
まずはご覧ください。




ファスナーはもちYKKですがブラーは
パラコードに替えました。音がしないように
という気配りですよん♪


ちょいとカワユクありません?


後ろはモーリーですがベルトにも装着できます


ハサミは簡単に抜けないようプルブレイクで
留めます。グイと引くとホックが解けるんです


入るモノは
止血帯
圧迫ホウタイ
ガーゼ
手袋
といったものです。
まずはこれだけあれば止血はできるかと。

さて、メディパとして使わないとしたら
なにか日常生活で使う方法はありますかね?

タニパを二つ合わせたくらいの厚さがあるので
何かいろいろと入りそうですね〜(?_?)

取り扱い、および卸元は
LEM サプライ
www.lem-shop.com
※リンク訂正済み(ぴぎたんのサイトへ移動します)  


Posted by 市 at 13:07Comments(9)

2011年09月10日

タクレット SW &LCP

市 (2011年09月10日 08:08) │Comments(6)

本日の仕事で〜す。
あんまし巧くし撮れませんでした(-_-)

撮影したばかりのフォトをここでハッピョ
できることはあまりないんですよね

クライアントがヨイと言うまでは出せない
わけです。たまには永いことハッピョできない
こともあります。

でも今日のはOK乙女牧場なんです(^o^)
タフプロのカタログ用で、とくにヒミツでも
ないので。

このフォトは「タクレットSW」と仮に読んで
いるパウチです。
他にSIG223、ワルサーPPK/s、
グロック26なども入りますよん。


これは「タクレットLCP」です。
ルガーのLCPが入るというわけですね〜
このポケガンは人気があるのでパウチも
売れるんではないかと想います。
以下のフォトもみんなLCPです。





















  


Posted by 市 at 08:08Comments(6)

2011年09月10日

国民はバカではネエだ!

市 (2011年09月10日 01:07) │Comments(1)語りのプラザ
おおう!・・・
これ読んでくださいな

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110910-OYT1T00017.htm?from=main1

大震災での活動評価…
政府6%、自衛隊82%
読売新聞も事実の無視や隠しだてをしないよう
でござますね〜face01

じっさいは政府1% だったりしてface02  


Posted by 市 at 01:07Comments(1)語りのプラザ

2011年09月10日

今日の収穫(^x^)

市 (2011年09月10日 00:25) │Comments(4)語りのプラザ

とてもおいしそうなトマトですね!  高校生の頃世の中のカネの流れを考えているうちに、つまるところ人間は狩猟をするか農耕を行うことが経済活動の基本なんだと思いました。  生物の先生は「すべての自然科学は農耕に向かっている」と教えてくれました。物理も化学も数学も地学も確かにすべて突き詰めれば農耕のためなのですね。  祖父は私の父に農学部に進むことを強く勧めました。今後農業技術が高い国が世界を席巻すると言うことですが、今まさに痛感しております。  実は妻の実家は農業を営んでいるのですが、親戚の集まりでお話を聞くとなんと興味深いことかと目から鱗が落ちます。彼らは学歴という枠組みが無いだけで、身を以て自然科学を学習し実践している最高の自然科学者であると私は思います。  常に自然に謙虚な態度で接し、学ぶ姿は大変美しくも見えます。  東京にいるとめんどくさいでしかない雨も、農家の縁側に座って雨だれの音を聞いていると自然の中に抱かれている気分となり、優しい気持ちになれるのです。  最前線で鎬を削る医療も必要ですし、それはそれで若いうちには重要なのですが地域に根ざした医療も本来の医者の姿のような気がしてなりません。  どちらが良いではなく、やはり基本は重要かと。  とはいえ、麻酔は往診とかあまり無いんですよね(笑)。  う〜ん、困りましたねぇ。by 三十郎

市より、
心に残る書き込み、感謝ですm(__)m

人類が構築した驚異の農耕技術は素晴らし
いですよね
これなしには過多となった人類は
サヴァイヴできないわけで、、、
とはいえ、このまま人工が増えると
食料事情は悪化し、飢える国が増え
戦争が起こって人工が減ると・・・

この半世紀以上は大きな戦争がないので
そろそろですかね〜(=_=)

戦争になったら新しい武器をワシが
ディザインしますから赤池工房に頼んで
試作してもらいます。
その節は 三十郎さんの出番ですよ〜

それはたったのイッパツで中国全土の
人民を眠らせてしまうという麻酔爆弾です。

この爆弾で難しい部分は目を覚ました
共産党員が真人間になるというシカケの
製作です。
たとえば麻酔薬の中にドクダミの粉とかを
混ぜたら真人間になる可能性はありません
かね〜??
(^◇^)(^_^)(^○^)(^-^)(^。^)(^O^)/






  


Posted by 市 at 00:25Comments(4)語りのプラザ