最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月06日

素晴らしいお母さんだ (^O^)/

市 (2011年09月06日 22:42) │Comments(3)


イチローさんはじめまして! 自分も前にバス釣りをやっていたのですがこんなに大きなバスには出会った事がありません。ケンシロ君たちも興味津々ですね~^^記憶に残る一日になった事と思います。 話は変わりますが・・・先日、自宅でタクレットDVDを観ていたところ横からヒョイと母が覗いてきたのです。イチローさんが動きについて解説している場面だったのですが、タクレットをバッと開けてガンを掴み、バンと撃った瞬間、母が「えぇ~っ!」と声をあげました。どうやらイチローさんの動きに驚いたようなのです。母曰く「ゆったりとした口調で話す可愛いおじいちゃん(失礼!)だと思ったのに動きが凄すぎてビックリした!あの方は一体何者?!」結局、洗濯物を抱えたまま母はDVDを観ていきました(笑) そして「アンタはアレ(タクレット)持ってないの?」と聞いてきたので「自分は左利きだから買おうか迷ってるんだ」と答えました。 右手で早く抜けるよう訓練するか左利き用タクレットの発売を待つか、心揺れております^^ いきなり長々とすみません・・・。 これからもイチローさんとご家族のご健康、ご活躍を祈りつつ陰ながら応援しています^^それでは失礼いたします。by マスミ

市より
マスミ君、オドロキましたよ。
君のお母さんって物分かりがイイというか
屈託がないというか 天性の明るさを持った
女性なんですね〜(^_^)

一般的な親って子供には
「コトナカレ価値観」や自分のイーゴウを
を押しつけて子供の心をキズつけるもの
ですが君のお母さんは特別な女性かと。

文面から観るに君もとても素直な人かと
想われますが、どうぞそのまま一直線に
強く伸びてください。

そうそう、
タクレットは新しいタイプでは
左利き用も作りますのでそっちを
お薦めしますよん♪

それとお母様に可愛いおじいちゃんが
「好きです」と言ってるとお伝えください
(*^_^*)

で、マスミ君のコメを読んで想い出した
のがブラックホールでタクレット射撃に
参加したこの女性なんです。

「彼女は自分でタクレットを持ち込んで
撃っていました」
とトモが知らせてくれました。
明るそうな笑顔がイイですね〜(^-^)/

なんだかマスミ君のお母さんと
イメイジがだぶります。

テッポ好きは、こんな女性を見つけて
暮らせると幸福になれますね〜(^_-)-☆

今朝は、あらためて価値観というものを
考えてしまいました。


  


Posted by 市 at 22:42Comments(3)

2011年09月06日

魚練庖丁

市 (2011年09月06日 14:22) │Comments(10)


ウォーレンの庖丁

その全長29cm
刃長 約13cm

これは フォルダーとしては大物かと

しかし40cmもの魚をさばくなら
もう少し刃の長いほうが良いという気はします

とはいえ いつでもどこにでも気軽に
持ち歩けるというコンセプトだとしたら
これで充分なサイズかと想われます

モンダイなのは
日本では料理用ナイフですら持ち歩けない
ということですね〜
持ち歩くとは 友人の家で料理をするために
運ぶということを指します

でもいくらなんでもキャンプになら
庖丁を持っていけるのではないかと・・・

昨日のウォーレンからの連絡によると
今週中には50挺の折りたたみ庖丁が出来る
とのことですよん♪

しかーし
新鮮な魚ってほんとにキレイですね〜
生臭くもないですしね〜 (^ニ^)


  


Posted by 市 at 14:22Comments(10)

2011年09月06日

父の魚さばき

市 (2011年09月06日 13:17) │Comments(6)


「食べたいかケンシロウ?」
「うんっ!!」
「では頂きますと言いなさい」
「いただきま〜す」

「ヤオヨロズの神よ、ではいただきます」
父はそう言ってウォーレンの庖丁でバスの
ウロコをそいで腹を割って内臓を取り出し
それをネコにやりました

子供達はシゲシゲと眺めています
父の不慣れな手つきも子供達には
信頼できるさばき方だと映るようです

今日は生きた教育ができて父の心は満足
らしく、久しぶりに夕食ではニンニク酒を
飲んでいましたヽ(^0^)ノ

ケンシロウはバスの唐揚げを美味しいと言い
腹一杯たべました♪




  


Posted by 市 at 13:17Comments(6)

2011年09月06日

やった!!\(^O^)/

市 (2011年09月06日 12:54) │Comments(1)


今日はレイバーデイで休日なんです
労働の日というわけで
メーデーみたいなもんかと、、

「釣りにいきたいな〜」
とケンシロが言いました
魚を釣って食べたいというのは
ケンシロの希望だったのです

「よしっ行こうっ!」
ブルーギルでいいから3匹釣って食おう
父はそう決心していました
涼しくなったのを見計らって出かけました

一投二投三投・・・そして10投・・・
なぜかブルーギルさえかかりません

なぜか水面下が騒がしくなった気が
しました

小魚が逃げ回っているんです

「よしっ、ケンシロ、あのあたりに大きい
のがいるぞ・・・」

父はそのポイントを遙かに超してルアーを
落としユラユラと揺らしながらリールを
巻いていきます

グッと当たりがありました!
それきり動きません
「あれっ? 根掛かりしたかな?」
父はグイと合わせます

グググゥ〜と竿先が異常に曲がります
10mほど先でバシャッと魚が跳ねました

「わっ! デカイ! ケンシロ巻くんだ!」
しかしケンシロではまったく巻けません

父が竿を立てました
ザワーと魚は横に走ります
「このファイトはブルギーじゃないっ
きっとバスだ!」

古い釣り糸なので負担をかけないように
じっくりと引き寄せます

左右に走っていた魚身が岸辺に上がりました
バタバタと暴れます
その剣幕とデカさにケンシロはたじたじと
後じさりします

きゃ〜!!(@_@;)
ママも悲鳴をあげました。

「これでやっと魚を食える」
父は上機嫌です(^○^)

ところで、これってバスですよね??
鮭じゃありえませんよね?(^◇^)


  


Posted by 市 at 12:54Comments(1)

2011年09月06日

米まとめ(^^)

市 (2011年09月06日 08:02) │Comments(3)
たくさん米の差し入れをいただき感謝〜
ハハーッ\(__ )

ミリブロは2ちゃんねらの巣であり
他人を中傷するしか能のないヤローどもの
ハキダメだから、と
いう忠告がありましたが
アニハカランヤ〜(^-^)
とても常識のある方が多数を占めていて
嬉しいかぎりです(^_^)

で、ここまで米が多いと消化に時間が
かかりすぎるのでまとめてみました。



初めてのコメントをお許しください。 ・倍の値段で... まったく輸出等を考えない方です。輸出入には、関税や輸送費がかかります。現在の異常な円高であっても、米国価格で販売すれば赤字。赤字を相手に望むなら、日本に物は入らないでしょう。これは、中学で学ぶ経済、いや公民の基礎です。 ・火のない… 放火魔という、異常な性質を持つ者がいます。 人の目に入った埃を取るよりも、自分の目にある大きな柱を取り除くほうが先です。

お許しだなんてトンデモナイです。
よく来てくださいました。
ストライダーでは他のナイフ業者から
いろいろと中傷企業をうけましたよ(^^)
もしもオイラが詐欺をしていたらもう
とっくに捕まっているわけで・・・
まず買う買わないは本人の自由ですから
ね〜
円相場の動き、デッドストックの恐怖・・・
仕入れる側の資金ぐりって大変ですしね〜



また可哀想な若者があらわれたようですね ナイフも銃器も道具 で人が道具を使って人を傷つけ殺す訳で 道具が勝手に意志を持ってする訳じゃないんですけどね 言葉も道具も使う人間次第 道具や言葉に使われるか正しく行しきり使うかは己が質を表すかと

そういった常識は嫉妬毒が全身に回ると
失せてしまうようですね〜市


ホシーノ君こそ
何が言いたいのでしょうか?(笑)

イチローがいては邪魔
人気があるのが憎い
それにくらべて自分は能力ゼロで
悔しい
と、そういったことを彼は短い言葉で
雄弁に語っています(^o^)市

つまらない突っ込みですみません
Posted by 桃炉 at 2011年09月05日 17:47
好きなことをやって成功してる人は羨ましいですよ。だけどそこを目標に頑張ろうとしてる人は嫉妬はしてません。
嫉妬してるのは努力を諦めた人です。
そんなちっぽけな人間にはなりたくないもんです。

そうですよ、軽い嫉妬は自分も負けられ
ないと奮起させてくれます。
これが健全な精神ですよね〜市

俺も趣味に充実してるのを嫉妬されてるので気持ちが良いもんです~♪

嫉妬のシャワーを浴びるようになりたい
ってワシも若い頃は願ったもんです(^^)
でも相手がカワイソなだけで実りはナシ
ですね〜市


イチローさん、こんにちは。
しかし、初めて書き込んで、しかも、見ず知らずの人に対し「老害」と面罵するとは、これ如何に?。
その行動が「品が無い」と思わないのでしょうか?
自分も現場での経験が有りますが、電話口では苦情+威丈高+罵詈雑言にも関わらず、こちらから電話(当然、相手は匿名で、住所や電話番号は分からないと思い込んでるけど、それなりの手段が有れば、すぐに特定できますw)すると「…あ、いや…。そんなつもりで言ったんじゃ無い…です…」と言い。
小人とは言え、コバエが目の前をウロチョロしている様で、鬱陶しいですね。

そうですね〜
卑怯者は匿名をいいことにズにのり
名前がバレそうになると謝る
これって自分が悪人だという自覚が
あるからなんでしょうね〜(^○^)市

嫉妬してるわけではなく、コロシナイフだとかいって
ナイフでの殺人をあおったりしつつ、米国価格の倍の価格で
ナイフやら装備やらを子分の店で売ってみたり、
なんだか良く分からない兵隊っぽい人達を使って宣伝してみたり、
売れなくなったら手のひらを返してみたり、
ポーチ、いやパウチなんかも米国価格の何倍かで売ってみたり、
ナイフのとりしまりが厳しくなったら、ペンで刺し殺そうみたいなことをしてみたり、
そういうことが批判されてるのではないでしょうか?(´・ω・`)

本当の批判は実名を出してやるものですよ。
君は自分の名前を出せますか??
本名でくればまともにお相手しますよん♪
それとも実名が出ては都合が悪いことを
ここで書いているのですか?
ちなみにストライダーならまだ売れて
いますよ〜

はじめまして。たかしと申します。
イチローさん、ホントに疾しいところが無いんだったら、たかが匿名でしかモノが言えない2ちゃんねらーなんて無視しててもいいんじゃないでしょうか?
火の無いところに煙は立たず。ともいいますし、ここら辺ではっきりさせるべきではないでしょうか? 
昔からのファンとして、詐欺師だのなんだの言われてるイチローさんは見てられません。
はっきりと悪い噂に対して反証を出して、無実を証明すべきではないでしょうか? 
長文失礼しました。

えーと、無視すべきなんですか?
無実を証明すべきなんですか?(^^)

煙のないところに火もあれば
火がないのに煙をたてる人がいます
ワシが詐欺師だったらいくらなんでも
もう逮捕されているでしょうよ(^-^)

たとえば「チンのスケ」というアダナの
男がいまして、彼は
「イチローがある店から一千万円の
商品代金を受け取って品物をくすねた」
と吹聴しているそうですが、
まったくのガセです。

またワシがFBIやNSAだかに追われていると
マコトシヤカに吹聴している男がいましたが
何年たってもワシは捕まっていません。

ブラジルで人を殺した、
というウワサもありますが
ブラジルには行ったことありません(^○^)

で オンナならかなりコロシタ(^◇^)
うっふ〜ん♪ なのにこれはバレてません
しケーサツも追ってこないようで(*^^)v

君はまだ自己を確立できていない
ようですが、
くれぐれも「2ちゃん信者」とならないで
くださいね。市


警察の軽犯罪法乱用の刀狩に纏わる話を調べていました所、不思議な話を見付けました。
かつてコンバットマガジン誌に公にならない話として。
国名などの詳しい所は忘れました。
ソ連崩壊後、混乱した旧ソ連の経済事情の下、
旧ソ連が、旧ソ連の軍事力を使い、中東の産油国で石油を油槽船に勝手に積み盗んだ。
その情報を掴んだ米国はNavySealsを極秘裏に派遣した。
Sealsは油槽船を襲い瞬く間に制圧した。
そのまま石油を船ごと米国に持って返って行った。
盗人から分捕った。持ち主に返す義理は無い。
そのプロ達が好んで使うナイフがストライダー。
盗まれた国が黙っているの事。
公にならない事。
実に不思議な話でした。
本題のこれも実に不思議な話です。
 『元国務次官補代理だった、スティーブ・R・ピーゼニクが、
ビン・ラディン氏は2001年に死亡し、
また9月11日同時多発テロは内部犯行である、と語ったと言う。
 ビン・ラディン氏の死因は「マルファン症候群」。
2001年にアフガンのトラボラ渓谷のどこかで死亡した』
ビン・ラディン氏は透析が必要な程、腎臓が悪い。
と言われていました。
それがマルファン症候群だった。
 『マルファン症候群は、身体の結合組織に影響する遺伝子疾患のことで,
骨格、肺、目、心臓や大動脈といった多くの器官に症状が現れます。
(症状の度合いはそれぞれの患者によって異なります。)』
と説明されています。
 腎臓が悪い。マルファン症候群。
何れにせよ、殺された時、医療設備が整った場所だったのか。
殺害後、直に水葬した。
などなど詳細不明なまま、闇に葬られました。
スティーブ・R・ピーゼニク氏が胡散臭いのでしょうか。
NavySealsは何と、誰と戦い暗殺したのか。
この作戦を映画化すると言う話も聞きました。
この話をどの様に考えられますか。
「国が国民に対して詐欺、ペテンを働くのは何処だって同じだ」と済ますべきなのでしょうか。
関連情報
http://www.veteranstoday.com/2011/05/04/top-us-government-insider-bin-laden-died-in-2001-911-a-false-flag/
Posted by 骨

よく知らないのですが
ビンラディンは立派な人ではないかという
気がしています。
でも良くはしらないので・・・
アメリカは軍国なので
自国の利益のためにどん欲な面を見せます。
かつての日本ほどではないですが
ミリタリーパワーがアメリカの特徴かと。
そのミリタリーパワーにおんぶだっこして
いるのが日本ですね〜
話がそれました(^^)
ともあれ、詐欺とかペテンとかいった
言葉で語られるとワシは引いてしまいます。
弱肉強食の世界は、そんなこと当たり前
ですし、それなりの必然性があって
そのようになっているわけで
感情的になってはナニも見えないかと。

ひとつジンギスカン鍋でもたべて成吉思汗の
哲学でも読んでみませんか?市

イチローさん、おはこんばんワン。HiroSauerさん、おひさしぶりです。
すみません、いつぞやのカーネギーの3冊セット、競り落としたのは私です。言い忘れてすみません。ここで読んだ皆さんで競り合いになるかと思ったら、意外に皆さん見てなかったようで・・・。
確かイチローさんが書かれた日がちょうどラストで、うまく買ってしまいました。
まだ私も「道は開ける」の途中ですが、少しづつ読んでいます。
私も2チャンネルは嫌いなのですが、久しぶりに開いてみたら、やはり胸が悪くなり早々に閉じました。あの低俗な言葉の羅列がどうしたら出てくるのか、推測できません。出来れば彼らとは、道場の中で会いたいと思います。

おお〜! あのセットは誰の手に渡ったの
かと気になっていたんですよ〜!
あとで紹介料の請求書を
出しますね〜(^◇^)

2ちゃんねらーが道場に来る?
意外と来ているかもですね〜
ヨコシマな自称武道家っていますからね〜市

でも確かにストーキングしていた女性を殺す為や、気に入らない隣人を殺す為に散弾銃を購入した奴らもいましたね。
日本もうかうか出来ないですね。

そうなんですよ、
嫉妬魔が切れるとすぐに庖丁など握って
行動に移しますからね〜(@_@;)
連中を軽く見てはイケマセン
狂人はすぐに安い刃物で襲いますからね〜


2ちゃんねるを見ている人間なんて
大概、暇人ばかりなので
放っておいたらいいのでは…?

そうですね、これからは削除しましょう
かね〜。でも反面教師としては良い例
でもあるんですよん。

「ああはなりたくない」って想わせて
くれますからね〜 市

まぁ、彼も若いのでしょう。市郎さんの様に経験を積んで歳を重ねればわかると思います。

ふふふ、でも、たぶん中年に近いかと(^-^)
若い人には爽やかさが残っているバヤイが
多いんですよね〜
年くって親からカネをせしめており
それが劣等感につながっているなんて
こともありますしね〜 市

わ〜〜〜終わった〜
疲れた〜\(^O^)/



  


Posted by 市 at 08:02Comments(3)

2011年09月06日

慎重であること

市 (2011年09月06日 03:25) │Comments(1)


ドアエントリーにはイッキに飛び込んで
撃たれながらもやっつけるのと

戸口の外から慎重な動きでジワーリとスキャン
しながら移動し犯人を見つけたら素早く撃つ
という方法とがあります

で 当然ながら難しいのはステルスの動きです
そして状況に合わせた緩急自在な動きです

これはとても使える戦闘テクであり
SWATたちもマスターしようと真剣
そのものです

この基礎は若い頃にFBIから習ったもので
今こうして地元のSWATに還元できることは
嬉しいことです

連続カキコになっちまいました 澄みません
よかったらまたもっと書きますよん




  


Posted by 市 at 03:25Comments(1)

2011年09月06日

SWAT訓練

市 (2011年09月06日 03:00) │Comments(0)


これはウチに来るSWATに展開方法の指導を
しているところです。

素手の闘いでは大きい者が有利であり
ナイフにおいてもしかりです

身体の大きな者と小さな者が同じ内容の
訓練を受けたら大きな者が圧倒的に有利だと
いうわけですね

これはアッタリマエだのクラッカーなのに
認識してない人があまりにも多いかと(@_@;)

ところが銃での闘いとなるとガラッと違います
同じ訓練を受けたら小柄なほうが有利なんです

これは解りますよね?

それと銃の一撃は強烈そのものであり
シロートが持ってもまぐれ当たりがコワイ
んですよね

なので銃で暴れる人間には
「こちらの姿を見せずして大勢で三方から
囲んでしまう」
みたいな「戦術」が必要となります

いくら試合で強いとか射撃の名人でも
戦術 つまりタクティックを知らないと
撃ち合いでは負けるわけですね

なので 訓練ではグループによる展開方法
というのが最も大切なんですよん

というわけでワシはポウル ハウからの受け売り
でインストラクターをやってるんですね(^_^)

こういうのは銃口が複雑に交錯するので
まずは指テッポでやります
皆が動きを理解したら実弾でやるんです

それぞれが自分の動きを正確にできると
とても美しく感じます
そこで言ってやります

「ビューティフル! オウケイ!」
とね

日本では巧く撃てたときに「美しい」なんて
言いませんが アメリカではごく普通に
使うんですよ〜(^_^)

  


Posted by 市 at 03:00Comments(0)

2011年09月06日

ポウルハウのDVD

市 (2011年09月06日 02:20) │Comments(3)


今はムカシ
これは ちょっと懐かしいフォトで〜す
ブラックホークダウンの小説ですっかり
有名となったハウさんの訓練を受けている
オイラです

これまでいろいろな訓練を受けましたが
この人の訓練方法と哲学は最も良いという
気がしてします

闘いにはなにが必要かということの
真髄を飾り気なく教えてくれるんです

皆さんの中にポウル ハウのDVD観た方
いますか?

印象を聞きたいですね〜


  


Posted by 市 at 02:20Comments(3)