最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月30日

信じがたいハナシ

市 (2011年08月30日 13:49) │Comments(4)


ワシ タクレットNをテストしながら
エアポートに行ったんですよね

そして目の前に置いたんですよね

したらヒコーキがぬーっと首を伸ばして
しげしげとタクレットNを見ているん
ですよね

なんてゆーか 欲しそうちゅうか
食いたそうちゅうか・・・

いまにもくわえて行きそうなんでハッと
なったんですが手を出したら羽根を
あげてジェットふかされると感じて
氷ってたんですよね

でも機長さんが来てそいつにドウドウ
なんて言ったらゆっくりとさがったん
ですよね

あのまるこくてどこか気の優しそうな顔が
忘れられないんですよね

ねえ皆さん
あのヒコーキってタクレットNをみてなにを
考えていたんでしょうね〜

リリコなら専門家だから説明できるかな〜

あ、はいバカゆってないで寝ま〜す。
お休みなさ〜い(-_-)zzz9:47PM







  


Posted by 市 at 13:49Comments(4)

2011年08月30日

いろいろなイロ(^^)

市 (2011年08月30日 02:53) │Comments(7)


このリップストップ タイプの生地って
すごく薄いのにモーレツ丈夫なんですよ

しかも色合いがアザヤカなんですよん

青という色は通常は後退色というか
輝きはないのですが こいつはキレイ
ですよん

みぎの茶色もくすんだ感じはなくてダンディー
な雰囲気があるので「伊達男」(ダテオトコ)
になれますよ♪

もっともワシのよーなジジイだと
「イタチ男」と読んだほーがいいかも(^◇^)
\(^O^)/(^◇^)(^◇^)(^。^)ははははは

ステがたいのは真ん中の「スィナモンレッド」
という遅くに見る夕日のような濃密感のある
アカネ色ですね〜(^_^)
スィナモンってスとシを混同する日本では
「シナモン」でないとイケマセンね

スとシを混同という意味は、たとえば
「she」と「see」をどちらも「シー」と
発音するとUことですね

彼女は「シー」
海は「スィー」なわけで。

でも日本で「ネイヴィースィールズ」なんて
原語に近い発音などしたら
「かっこつけやがって〜」
と目をつけられます。
だから「ネイビーシールズ」と
言うしかないと

でも この発音をアメリカで聞くと舌足らずで
幼稚そうに聞こえてしまいます

正しければ良いというのは とくに日本では
嫌われる傾向にありますね〜

画一的であることは学ぶ必要がないので
楽ちんなんですかね?

でも画一的な人間には魅力ないですよね〜
(^_^;)

だって カクイツ的の意味といえば

「なにもかも一様で個性も特徴もない」
ということですから・・・

まあ 井戸の中から出るつもりのない人に
とっては どうでもいいことですね〜

ともあれ

この 詩那紋色(^o^)はオイラ大好き
なんですよん♪
男が持ってもいいと感じています(^_^)








  


Posted by 市 at 02:53Comments(7)

2011年08月30日

不景気ですよぉ〜(@_@;)

市 (2011年08月30日 00:35) │Comments(3)


おはばんわん、ワン♪
米ドルが想像も出来なかったような安値で
低止まりしており、アメリカ経済の悪化は
進むばかりですね〜

たとえばこのヴェガスの家ですがバブルの
ときは47万$だったのがタチマチ25万に
まで落ち、それでも売れず今では15万$と
いう叩き売り価格、、これでも買い手が
つかないので12.5万$に値切れるよ〜という
ハナシになっています。

この立派な家が1千万円で買えちゃう!!
これに近い家が、キャリフォニアにだって
掃いて捨てるほどあります。

ウリウリ売りの一色・・・

不景気でポリスや先生が減らされ、様々な
予算が削られ、、どうなることかと、、

金余りの投資家群は株や金に注ぎ込んでいる
ために景気は良さそうに見えますが
実際の街は失業者だらけなんですよね〜

アメリカはかつてない不景気にあり、
経済学者や評論家たちが何を言おうと
信じられず、
しばらく待てば改善されるという見通しなど
まったくないという気がしています。

この円高で日本の輸出業は困難をきわめて
いると想うのですが、このために得意の
製造業としての技術が海外に流出し
技術空洞化をまねくのではないかと。

これからは貧しさに耐えながら楽しむ時代が
来るような気がしますね〜

飽食の時代から「清貧の時代」に移行するの
ではないかと。。

これで日本からデブが減り、思考力が付き
豊かな精神に目覚めるという時代がくると
いいですね〜

あ、デブという意味は体型というよりも
「心が肥大」している人のことを指します。
飽食とはバカな価値観をさします。

皆さん、
お互いに洞察力を磨きましょよ〜!!

と、なんとなく月曜の朝は身構えてしまう
市でした。
もういつ何が起こっても不思議ではない
という予感がするのですよ。

あれれ〜??
今朝はフォトをアップしようとしても反応が
なくできませ〜ん(◎-◎;)
あとでまたトライしてみま〜す。。。














  


Posted by 市 at 00:35Comments(3)