最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月27日

病的なほど完璧を・・・

市 (2011年08月27日 23:45) │Comments(7)
今アトピーの病院に行ってきました。
日本では「試乗者専用」の車が販売店登録で用意されています。なので全部試乗できるとは限りません。そしてそれらは一定期間が過ぎると中古車市場に回されます。
注文するとメーカーのストックが新たに販売店に届き、地元警察署に車庫証明(自分の土地でも見取り図、または本当に警察が家に見に来る)を取ってから(ここですでに4~5日)国土交通省陸運局に登録をしてナンバーをもらい封印もしてもらい、それをやっと届けてもらうか、引き取りにいくかで乗れます。
でも日本人は展示車(新品未登録)でもケチが付いたと言うだけで工場出荷車を欲しがる傾向があります。ハア、書いてても疲れました・・・。

ところで日本では「せこいや」はピックアップベイスの為、買えません。プラドと言うのが4ランナーに該当します。

私はピックアップが大好きなので悲しい限りです。でも整備士で飯が食えているわけで・・・。あ、長くなりました。

つまり自動車業界にこれだけの金食い虫が纏わり着いているわけです。

草々。
by TROOPER

市より
ケンシローのアトピーもひどいのですが
TROOPERさんはどんなクスリをもらって
いるんですか?
うちのあたりには専門医がいないので
日本で治療しよかと考えているんですよん。

ピックアップベイスたってセコイヤのサスは
変えてありますしね〜
現実にそぐわないですね〜

自動車世界一の国のイーゴウ官僚たちは
無意味な規定にこだわっているんですね〜
(-_^:)

こちらは車検もないんですよ〜
自己責任でクルマぐらい管理せよ、、
これがあたりまえかと、、

ようするに国民からカネを吸い上げるための
車検制度なんでしょうね〜

あ・・・さすがに日本も車検は廃止されて
いるんですかね?

展示車を買えない人の性格は、アメリカから
みたらちょっと病的かもしれませんね〜

心が強ければ、そんなことは気に
ならないわけで・・・

で、ショクン!

完璧を求める気持ちが強いほど、自分は弱い
のだという疑問をもって自分をも見つめて
みましょうね。

でも物作りにはそういう人が向いていたり
しますね〜

「ゲージツ家たれども芸術家にはならぬよう」
なんてワシも想っていますよ(^_^)

ま、偉大な人間なんていないように
強い人間なんてのもいないわけで、、

ようするにその度合いかと。。。



  


Posted by 市 at 23:45Comments(7)

2011年08月27日

帰国

市 (2011年08月27日 23:18) │Comments(0)語りのプラザ

スティル チャレンジのマリポサ組が無事帰国
したようです。
暑いなか、皆よく練習しました。
大人になってもこんな夏休みがあるなんて
素晴らしいことかと。

エアガンの試合に出られる方々も楽しく
激しく練習して自己を鍛えてください。

試合での順位などは石井かCOのブログで
ハッピョしてくれると想いますし
試合状況に関してはSATマガジンかコンバット
でリポートされると想いま〜す。

  


Posted by 市 at 23:18Comments(0)語りのプラザ

2011年08月27日

ちいさなエモノは・・・

市 (2011年08月27日 13:45) │Comments(5)

コレ なんという魚ですかね〜?
シマ鯛でもないし黒鯛でもないし(^o^)

わーい!
ケンシロウはすっかり食べる気でいます

「あのね、これはベイビーだから小さすぎて
食べるとこないの、、
だからバイバイするんだよ」

と、言って放してやりました。

まあ食べられますけど、この美しい夕暮れに
釣れた美しい魚を切り刻むのができなくて・・

それに狙いはバスですしね〜
次はバスを釣りますよ〜、、でもボートが
ないと茂みの下にスプーンを投げ
込めなくてね〜(^_^;)




  


Posted by 市 at 13:45Comments(5)

2011年08月27日

かかった〜!

市 (2011年08月27日 13:29) │Comments(0)


ダディー(お父ちゃん)の二投目
ククッと当たりがありました

「きたぞーケンシロウ! さあ巻きなさいっ!」
ダディーは興奮気味だった(とママは証言する)

ケンシロウの握った竿がグイグイと引き込ま
れワーオと歓声

やがて 美しい魚が宙に舞います

こうして少年の心に想い出の一コマが・・・
  


Posted by 市 at 13:29Comments(0)

2011年08月27日

初めての釣り

市 (2011年08月27日 13:07) │Comments(0)語りのプラザ

「だだぁ〜、お魚釣ってたべようよぉ〜」
とケンシロウが言いました

となりのカウボウイが釣ったバスを食べたら
美味しかったらしいんですね

そこで子供用のリール付き竿をゲットし
2日間は陸で投げる練習をしいよいよ池に、、
とはいえベイトはなしです

この直径100mほどの池にはバスなどがいます
私有地なので魚は人間より多いんです(^_^)





  


Posted by 市 at 13:07Comments(0)語りのプラザ

2011年08月27日

セコイヤはセコイことない(^^)

市 (2011年08月27日 12:34) │Comments(1)




せっかく街に出たのでクリニック行くだけじゃ
モノタリ〜ン・・・

ランクルのオイル交換もあってトヨタに寄り
セコイヤに試乗しましたヨ

日本でクルマを買ったことがないので知り
ませんがアメリカではディーラーに行って
立っているセールスマンに
「これテストドライヴできるかにぃ?」
というだけですぐに試乗させてくれ
気に入ればそのクルマを買ってそのまま
乗って帰れます。
ナンバープレイトは後で郵送されてくるので
自分で付けるんです。
その間はナンバーなしでフロントに
購買証明書が貼られます。
とうぜんひき逃げしてもナンバーを覚えら
れることはありません。
でもそのほうが大勢にとって便利だという大胆な発想かと。

他の客も試乗しており走行距離が50マイル
とかになっているのでゲンミツには
中古ですねん。
でもアメリカの客はおおらかで
試乗したのをあたりまえに買って帰ります。

で、高速道路をビューンと走ってみました。
ムカシのセコイヤとはえらい違いでなかなか
良かったです。
デカイくせに俊敏だと感じましたよん。

それといろいろ細かな面においてランクル
よりも好ましい部位があり
なによりもレギュラーガスで走り燃費も
よいというところが気に入りました。

気になるところはトランスミッションの感触
とサス、エンジン音などで、これらは
ランクルには敵わないかと。

でも、ランクルの値段はセコイヤ+普通の
クルマだと考えると「贅沢は敵だ」の法則に
よって受け容れるべしかと(^_^)

「いかがですか〜! 買っていただけますか〜?」
とセイルスマンがにこにこして聞きました。

「じつはね〜君、、セコイヤの設計に
携わった友人がいてね〜、、」

「ほほう、、そーなんですか〜、、」

「で、彼が言うには来年のモデルは改良され
るのでそっちを買えと忠告してくれてね〜」

「はは〜、、なるほどぉ〜・・・」

「夏が過ぎれば来年型が入ってくるよね〜?」

「ええ、、まあ、そーですね〜」

「そいつが入ってきた時点で
電話でもくれないかね〜」

「はは〜、、ようがすぅ〜、、毎度あり〜!」

みたいなことになりました(^o^)

このブログを通じていろいろな人々に出会え
ときとして貴重なインフォをもらえ
それで今日という日はエラソーなカオして
デタラメをまじえながらカマスことができました〜\(^O^)/












  


Posted by 市 at 12:34Comments(1)

2011年08月27日

病気か?・・・

市 (2011年08月27日 09:30) │Comments(2)




ここんとこ下腹部に軽い鈍痛が
続いているのでファミリードクターのクリニックに行ったのですよん。
1年半ぶりとかで、もっと来るようにと言われましたね〜(^。^)

でも痛みとかないかぎりは行けませんよね〜

「どうだね、まだ牧場に住んでいるのかね?」
「よく覚えてますね〜、そのとおりですよ」
「血圧のクスリはきらいなようだけど、まあそれはそれでいいとしよう」
(以前にただでどっさりもらったもののすべて捨てたという過去がバレタ(`_´)

「下腹部が痛むそうだがちょいと触ってみよう、、ふむふむ異常は認められないな・・・」
「でもオイラとしてはガンを心配しているんですよ、兄弟3人が癌で死にましたからね〜」
「むむむ、そーか、、じゃCTスキャンをやってみよう、、でもCTはX線を使うからそれが
もとでガンになるというリスクもないわけではないけどね〜」

とUわけでドクターの指定するセンターに行ってCTスキャンをやりました。
これって結構高いハズで、どういった請求がくるのやら・・・老人保険がどこまでカヴァー
するのかで今アメリカが直面する経済危機とその影響を探れるのではないか、、なんて
ドタマのどこかで考えましたよ。

しかし、、この小ぎれいな診療所の建物は異国の棺桶みたいで好きくないな〜(◎-◎;)



  


Posted by 市 at 09:30Comments(2)