最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月13日

だるい朝・・・

市 (2020年02月13日 05:59) │Comments(11)語りのプラザ
朝、目覚めると・・
外は明るいのにまだ眠い・・・

だるいのです。

あたまも冴えない。

熱はない、けど倦怠感がある。

インフルに罹っていたらしい妻さんが、病院にも行かず、ようやく昨日から元気になった。こんどはボクの番になってもフシギではない。

食欲がない。
かたい玄米は食べたくない。
暖かくて柔らかいものならほしい。

そこで、作ってもらった味噌汁に煮干しを20本ばかし入れ、親指くらいのガーリックと玄米も入れてグツグツと煮ました。そして溶き卵を落としてかき混ぜ、テツヤからの梅干しを乗せてたべます。



すでに米国では12,000人が死んだという凶悪フルーとの闘いが始まるようです。

そこで、マスクはウイルスを防げるのかどうかを空想してみました。

ケニーや、マスクの効能をネットでしらべてよ。

はいダダ・・・えーと・・半分くらいしか防げないと書いてあるよ。

ここから想像力を働かせて脳内映像で見ます。

街で人々と行き合う

すれ違うたびに人々の呼気を吸い込む

その呼気にコロナが混ざっていれば罹る

と、そんな原理なんだろうか・・・

では、皆んながマスクをしているとする。

マスクをしていても呼吸はする
するとマスクは自分の呼気で湿る
その湿りは唾ではないのか・・・
息をはくたびに呼気はマスクを通して空中に舞う
マスクに溜まったウイルスも飛び出してゆく

で、こちらもマスクをかけている。

空気中に舞った他人の呼気が自分のマスクに付着する
付着するだけでマスクを通して喉に侵入するほどの行動力などウイルスにはない・・と想う

だが・・・
自分は呼吸をしている

息を吸うたびにマスク中では強風がおこり 表面に付いたウイルスはすごい速さで吸引される

それも3秒ごとにウイルスは引き込まれようとする

いくらウイルスがマスク内に張り付いていても たび重なる吸飲パワーに負けてズルズルとマスクの奥深くに入ってしまい ついには自分の喉に飛び込む

帰宅して手を洗ってもすでに罹っている

うーーーむ・・・
これは妄想だろうか?・・・

医学をしらないシロート考えだ。

だが、マスクをして患者に接している医者たちもコロナに罹っているという現実がある。

プロをも出し抜くコロナ菌

君は、コロナ感染者と対面して話ができるか?

No・・だよね〜

では互いにマスクをかけていたら?

ボクは、イエスじゃないよ。

さて・・街に出て歩くと前方から来る人がくしゃみをした
たった2mの距離だった。
彼の唾液がモロに君の顔にかかった
しかし幸いにもマスクをかけていた

ああ よかった!!

そう想うころ君はすでに自分の息を三回は吸い込んでいる
コロナ入りのツバキがマスクの表面に付着しているのに息を吸い込んでも大丈夫なのだろうか?
こんな時は息を止めてマスクを捨てて急いで風呂に入り衣服も替えないとイケナイのでは?
それでも目から感染するのかもしれない

唾に混ざったコロナのサイズをゴマ粒くらいとしてマスクの網目はサッカーのゴールに張られたネットくらいだと想像しても控えめではないのか?

試しに酢ををマスクの表面に塗ってみたらどうなるのだろう? すっぱい匂いがして、息を吸うたびに酸味が感じられるのではないだろうか・・・

だからマスクの質を高度にする必要がある
もっとも高度なのはビニールの幕かもしれない
これでは息ができない
しかし 息ができるかぎりはコロナも通るのでは・・・

・・・などと空想を展開しています。
こんなふうに考えると、どうして中国でコロナがこれほどに拡大し続けられるのか納得できるのですよ。

しかし、これはシロートの妄想にすぎません。

じっさいは、もっともっとコロナの感染力は凄いのでしょう。

すでに死者千人を軽く突破し 毎日100人からが死んでいる・・この勢いでいったら今月の終わりの感染者の数はどれくらいに?

四月になれば潮が引くようにコロナは自然に死滅するのでしょうか?

目には見えない極小のウイルスが引き起こす様々な悲劇を見ていると 人間たちの傲慢さと弱点が立体的に見えてきます。

客観どころじゃありません、
ボクもインフルと闘うのだ!!

トシとって社会に貢献できなくなった老人は、生き続けて若者たちに面倒みてもらうよりは早々と他界したほうが人類の為になり、ボクもその1人なんだけど、まだ幼い子供たちがいるので文句は言われないハズだ。

だから今日は映画でも観ながらひっくり返って過ごすのだ(^∇^)

by もう昼過ぎなのに まだ熱は出てない丈夫そうな年寄り


  


Posted by 市 at 05:59Comments(11)語りのプラザ

2020年02月05日

美少女の輝き

市 (2020年02月05日 11:38) │Comments(8)語りのプラザ
ジュンさんの笑顔がイチローさんの笑顔と重なるようになりました。

ええ笑顔です。

こんなに自然に笑える娘さんは素敵です。

きょうびの日本の娘の芸能人アイドルを意識した嘘臭い笑顔を見ると本人の裏の顔を考えてしまう…ちょっと病んでいるのかな…そのせいか一山なんぼの日本のグループアイドルに全然食指が進まない…元々多人数が得意では無いので。何とか48グループ、何とか46グループ、何とかクラブ…水滸伝や梁山泊、三国志…大勢の人を思うだけできぶんがわるくなるのです。

学生時分ずっとイジメにあっていたせいか…今もちょっと落ち着きません。
パニックとか無いんですがね。
ヨッシ

わいが写真学校のときな、
プロのモデルを呼んでの撮影会があってな、
わいはクローズアップで撮ろうとしたねん。

したらな、美しくはない付けまつげが粉だらけの顔の中でパサッと瞬きし、ニヤッと作り笑いしたねん。

ぞぉ〜っとしてなぁ・・・

それっきり、厚化粧の女は嫌いになったんやわ。

わいはファッション撮影には向いとらんとはっきり悟ったんだわ。

しょせん営業用の笑顔やけん、
心などこもっとらんのや。

AKなんとやらをTVでチラッと見たけど、
大の男が見て喜ぶレヴェルのもんやないでぇ。

ヨッシの感性は正しいんや。
安心しぃ♪

ほな、この夕刻に三人で練習したとき撮ったジュンの笑顔みせたるわ。
明るくてよう笑い声たてる娘なんや。

この美少女のファンになってほしいでぇ。

・・・・・・どや?
鳶色の眼がなんともいえんなぁ・・・
太陽光いっぱつの直射だけで補助光もなしで こんな美しゅう写るのは素肌がきれいやからなんやでぇ♪

ついでにヨッシの好きな

ジャックもやぁ(^O^)

おまけに、


賢い猫のシロタやぁ(^∇^)

どや?
満足してもろたやろかぁ?

by 元有名フォトグラファー
  


Posted by 市 at 11:38Comments(8)語りのプラザ

2020年02月05日

ボクの1番の宝もの

市 (2020年02月05日 01:44) │Comments(14)語りのプラザ
ボクの宝もの・・・

それは宝者たちなんです。

この二人です

彼らがいなければ、自分の存在価値なんかない、
と考えています。

この二人に老後を捧げることができるので、自分の重要感を感じることができるわけです。


この娘っこの可愛いこと!!


いっさいの化粧をしていない、この自然美!!

わがままで、無精で、学習ぎらいで、
弾けるような健康美だけがトリエ。


パリダカから無事に帰還したバットン将軍から贈られた初めての電動ガンです、これなら撃てると興じています。







起きた時に、眠る前に、
ひしと抱き合うダダと美しい娘・・・
そんな日常がこんなに幸福感を与えてくれるなんて、イエスタデイ アイワズバカヤングのころには想像だにしていませんでした(^O^)

77歳で10歳の娘を育てる・・・

射撃仲間たちは、そんなイーチを
「ヒーロー」と呼んでくれるんです。

うん、たしかにそうかもね。
こんな奴、めったにいないもんね♪

最近のケニーといえば、

エアガンのメカいじりに没頭。






でかいバッテリーを使いたいのだと。


朝を待てず、夜間にテスト。




電動ガンの射撃感をより実銃に近づけるのだとイッショケンメになっているんです。

親譲りの凝り性。研究熱心。

そんなことやってないで勉強しなさいっ!!
なんて、大学生の母からもゼッタイ言われない。

なんてラッキーなヤツでしょね♪

ボクの親達も学習しろとはいっさい言わなかった。
そのことでボクは両親に感謝しているんです。

自由に育ったので思考が自由で世の中の価値観にとらわれることがなく、自分の道は自分で見つけて歩いていける。自分の子たちにもそれを譲りたい。

そんなこんなのイチロー77歳です(^O^)/
  


Posted by 市 at 01:44Comments(14)語りのプラザ

2020年02月04日

僕の1番好きな歌は・・

市 (2020年02月04日 12:52) │Comments(9)語りのプラザ


1番好き・・という歌が君にもあるでしょうね・・

それは年齢により好みが変わったりする
とおもうのです。

僕の場合はですね、
33歳のころ米国で出逢ったある歌に
胸を打たれたのです。

それ以来、いまにいたるまで
その歌が1番好きなのです。

それは、

YESTERDAY, WHEN I WAS YOUNG

という曲です。
声の美しさ、歌唱力、哀愁の表現力、
ロイ クラークでないとなりません。

良い歌は、心の財産のひとつです。

今夜は久しぶりに聴き
めぐる想いに涙しています。

↓君も、どうぞ静かな時に聴いてくださいな。
https://www.youtube.com/watch?v=GQIAcztYjbc

ちなみに、
歌詞の意味を知りたい方はこちらを↓
https://www.youtube.com/watch?v=LhtVtUvrcsE

ロイ クラークの歌う顔も見られます↓
https://www.youtube.com/watch?v=tgIXaprmU5s

https://www.youtube.com/watch?v=NEY4LxORCeo

できたらサイプレさんと共同で、3年かけてこの歌の訳詞をしてみたいな。

by 明日、77歳になるらしいイチロー。  


Posted by 市 at 12:52Comments(9)語りのプラザ

2020年01月30日

武漢より、生のリポート。

市 (2020年01月30日 23:46) │Comments(2)語りのプラザ
おはよう、皆さん・・・

チャイナの若者たちが、命を賭して武漢の様子を語ってくれる動画を見つけました。

いったい、今夜はどれだけの人々が亡くなるのでしょう。これはいつになったら収束するのでしょう。これが終わるまでに、どれだけの人々が犠牲になってしまうのでしょう。
恐ろしいことです。

ジャパンで同じようなことが起こったときの心の備えにも役立つ内容です。知識の共有のために一通り聞いていただきたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Mcfn5Eh5OVE

https://www.youtube.com/watch?v=pj45VVHBfPA

https://www.youtube.com/watch?v=Gch74HW_U8s

市  


Posted by 市 at 23:46Comments(2)語りのプラザ

2020年01月28日

コロナは中国の生物兵器が漏れたものか・・・

市 (2020年01月28日 05:02) │Comments(3)語りのプラザ


https://www.washingtontimes.com/news/2020/jan/26/coronavirus-link-china-biowarfare-program-possible/

ワシントン タイムスの記事です。
コロナヴァイラスは、武漢にある病毒研究所から漏れたものかもしれない、と報じています。

これを唱えたのは、イスラエルの生物兵器の専門家だそうです。

紀元前 三世紀のこと、
マケドニアのアレクサンドロス大王が、地中海での覇権争いでティルスへ攻め入ったとき、敵の抵抗が激しかったので、ペストで死んだマケドニア兵の服類を敵の泉に投げこんだところ、数日のうちに敵兵数千名が倒れたのだと伝えられています。

映画の「魚が出てきた日」を想い出しますよ。

生物兵器や毒ガス兵器は手っ取り早く大勢を殺せるので、中国軍が研究所を持っていて事故が起こったとしてもフシギではないですからね。


さて・・・
ショットショウで武漢から来た人と握手してから五日目となりました。彼がコロナを持っている確率は0.1%もないでしょう。握手して感染る可能性は・・うーん・・5%くらいかな?←どのように感染るのかも解ってないのにね。
それほど心配してはいませんけど、もしも自分がコロナヴァイラスのキャリヤーとなって自覚のないまま他人に感染させるなんてトンデモナイので外出は控えているのですよね。しかし、あと12日間も引っ込んでいるなんてできなぁ〜い
(^_^;)

ま、観光客はこないけど、ジャパンの皆さんは高みの見物でよかったですね♪

♪あなたなぁ〜らどーするぅ?  


Posted by 市 at 05:02Comments(3)語りのプラザ

2020年01月27日

ケチでないワンタン麺

市 (2020年01月27日 00:35) │Comments(6)語りのプラザ


これは先のレストランとは別な所にあるワンタン麺です。以前のはエビワンタンでしたが、こちらはブタと何かが混ざったもの。



日本のワンタン麺って薄くて中にはアズキ程度の肉のカケラしか入っていないのですが、チャイナのワンタンはシューマイか餃子の変形かっちゅうくらい大きいのですよ。

この太っ腹なヤツを麺と交互に食べると美味しくてね〜♪

美味さによってミトコンドリア達が喜んでくれ、その余勢を駆って食器の細菌などは殺してくれるので、そんなハズなくても楽しく食べられるのですよ(^O^)

病は気からよ、元気に食おう!!

ショットから戻ってまだ三日目、
まだ熱も咳も出ません。
けど、コロナの潜伏期間は2週間はあると考えると先は遠いなぁ〜・・・

症状がないまま出歩くと、潜伏期間なのに他の人にコロナを伝染させてしまうという情報があり、これは困ったものです。

どなたか、トヨペット印のコロナ試験紙を送ってくださいな。お礼にブラックウィドウを撃たせて差し上げます(^O^)

by マスクをかけるべきかどうか迷ってるイチ

疑問
どうしてアメリカ人はマスクせんのだろう?
マスクは役に立つのだろうか?
それとも無意味なんだろうか??

  


Posted by 市 at 00:35Comments(6)語りのプラザ

2020年01月26日

マイハシを持ちましょう!!

市 (2020年01月26日 03:32) │Comments(6)語りのプラザ


高級な中華料理店では割り箸を使わないで立派そうなハシを出すわけですが・・中国人たちはハシ先をお茶に突っ込んで洗うことが多いのですよね。台所ではキレイに洗わないので、けっこう汚いのだそうです。

そして、洋食のスプーンやフォークもよく観ると洗剤の跡みたいなのが残っており、ナプキンでゴシゴシしたほうがよさそうなんです。そういえば、レストランで皿洗いをしていた時、忙しくなったら食器もなんもススグだけでしたよ。

アメリカにおける皿洗いという職業は、とりあえずの収入になり、能力もいらないので移民たちの最初の職業として適しているんです。しかし、頑張って食器をキレイにしようという意欲ある若者は皆無に近いのです。節約のために、お湯を使わせたがらないオーナーもいますしね。そんな内情に熟知しているイーチは、できるだけ外食を避けているのですが、高級ホテルに泊まるとコーヒー沸かし器もマイクロウェーヴも備えてないので自炊は不可能に近く・・・。

ショットショウには世界中の人々があつまり、パーティーにはブカンから来たばかりの人もいました。まあ、食器類にコロナが付着してはいないでしょうけど、雑菌予防のためにチタンのマイハシを持っていれば、ちょっと安心だとつくづく想いましたよ♪

そんなことで、次回から高級ホテルは辞退して、自炊のできるホテルにしようと反省しています。

by カローラは恐くないがコロナは怖いイーチ

  


Posted by 市 at 03:32Comments(6)語りのプラザ

2020年01月18日

暴力親父だらけのニッポン

市 (2020年01月18日 23:47) │Comments(6)語りのプラザ
タバコ、パチンコ、大酒
=これは人生の落伍者がやること…

ウチのオヤジは… タバコ(ワタシのガキの頃は80本!あんたアホか?)

パチンコ(競輪競馬・レース中終わるまで一歩も動くな! ツキが落ちる!

と怒鳴られしばかれた。

大酒(ほぼ毎日午前様。
帰って来ては暴れる。
御主人様が帰って来たのに寝ているとは何事だ?と寝ている家族を殴る蹴る。
DVの嵐。

しかしまだ生きてるんですよね。
あの男。没交渉。逢いたくもない。
別居してもう20年。
年に何度か担当ヘルパーさんに状況を聞く。
変わらず。挨拶にも来ない!
家長に対して礼がなってない!
…然も痴呆が入ってきて記憶がゴッチャになっている時があるらしい。 年金貰ったら台風直撃時ですら飲みに出かけて台風に飛ばされ大怪我(流石に呆れた…そして余りの馬鹿さに笑った…)
思い出すと腹立つので考えない。相手にしない。 そして逢いに来い! 母に会わせろ!連れて来い! 誰が会わすか! この歳で手でも出されりゃ死んでまうわ!

大変な人生だったので残り少ない母の人生、貧乏ではありますが食うのと生活にはまぁ困らず静かに平和に暮らしてもらいたいので。そろそろ逝ってもらえませんかね。散々楽しんだでしょ?人生。ワタシらも今が一番穏やかでおます笑笑!
ヨッシ


うーーーん・・・そうだったの・・・

しっかり読ませてもらったよ。

ワシの友人の父親が死んでね、彼が葬式に来たので母親がハラハラしながら付き添っていたそうだ。
どうして?
息子である彼が、父の遺体の頭を蹴り飛ばすに違いないと母親は想っていたので、それだけは人前でさせたくないというのが理由だったそうだよ。

日本はDVが多いね。

妻を殴るなんて・・・

殴るべきは自分自身なのに。

カネを稼ぎたくてギャンブルをする。
地道に働く勇気と忍耐力の無い者は
賭け事で儲けようとする。
そして負けたら酒を飲んで忘れようとする。
負けたカネを取り返そうと、また賭ける。
結局は負ける。
酒を飲む。カネはなくなる。
タバコは切らせない。
妻にすまない想いがあるらしい、
が、妻を殴る、子供をも殴る、
己が情けなくて、起死回生の一発を試みる。
だがパチンコはもちろん、
競輪でも競馬でも勝てない。

飲んだくれて、また家族を殴る。

そういうクソ親父は、どこにでもいる。

真面目で大人しくて礼儀正しいのが
世界から観る日本人の印象だけど、

裏庭には暴力親父が氾濫している。

そういう連中を見たかったら、競輪競馬に行って観察するといい。こんなに大勢の馬鹿野郎日本人がいるのかと驚くよ。この蛆虫のような敗残者たちはどこから集まってくるのだろうかと、タクシー時代にいつも考えていたものだ。彼らを乗せて走りながら、ミラーでしげしげと観察、まったくの異人種だという気がしていた。

なにがサムライの国ニッポンだ!!

なにが和の国ニッポンだ!!

電車の中は痴漢だらけ!!

どこが親切な日本人だ!!

アメリカの友人たちに日本人は素晴らしいとよく言われるが、イチの返答はいつも窮する。暗い気持ちでこう答えるよ。

「どの国にも、良い人たちが多く、そして死んで欲しいと想う人間もたくさん居るよ。日本が特別に良いというのは幻想だ・・・」

ヨッシ、
よく書いてくれたね。
少しは溜飲が下がるといいのだけど・・・

負けた人間は残酷なものだ。
人を傷つけることしか頭にないもの。
2ちゃんねらーのようにね。

過去に起こったことは戻らない。
それを受け入れるのが度量というもの。
はやくリカヴァーしてほしいよ。

でも、たまにはここで大いに吐き出してくれ♪

by 日本に我慢できなかったヲトコ  


Posted by 市 at 23:47Comments(6)語りのプラザ

2020年01月17日

車検無し!! 高速代無料!!! 無敵の軍隊!!!!

市 (2020年01月17日 01:05) │Comments(10)語りのプラザ
えっ? 車検無いんですか⁈
以前日本とアメリカの車検制度どうなんだろうかとネット検索したら日本と変わらない位の車検が有ると…
州によって違うのか、それともガセネタだったのか…と言うことは一度クルマ購入すれば後はユーザーの自己責任で修理・維持をせよ…なので?
そ、それは羨ましい!
日本は毎月駐車場料金に2年毎の車検代、
ガソリン代…維持大変です。
ワタシも余りにお金が掛かるので軽自動車ですが手放しましたもん。もう8年位になるかな…今の日本車壊れないので車検なんて要らないのに…整備士を守る為に車検は有るとか誰か言うとったな。
馬鹿らしい!
現代車なんて殆どユニット毎の交換・
高額じゃないか!
これなら整備士なんて要らんでしょ?
ヨッシ


同感だよっ!!
車検制度は不必要で国民を圧迫するものだ!!
車検を廃止すると、儲からなくなる人々がいるので政治家に上納金を捧げて続けているのかも知れないね。

キャリフォニア州は、排ガスについてはうるさいので、2年に1度は排ガスチェックの証明を提出する。これに関しては納得だよ。値段も70ドル程度、1万円弱だからね。それも新車のうちは数年間はしなくてもよいのよ。

クルマを買うと、ディーラーから半年に1回オイル交換や定期点検の案内が届く。それは有料だけど、クルマを買うときの契約で5年間は無料でやってくれるというのもあり、これは安上がりで便利。

ようするに自己責任ね。

日本はタコ責任国家だわ。


クルマ好きの皆さんは、
アメリカに来たらキキキの嬉々となること請け合いだよ。

こんなクルマも出たりするしね。


古いコルベットや、「ブリット」ちゅう映画でマクイーンが乗ったマスタングだって高くはないよ。


たまには、こんなクルマでドライヴアラウンドしてみたいもんだ。

そうそう、新品同様のデロリアンが1万5千ドルで出てたな〜♪

初期のランクルでリストアしたのも、それくらいの値段であるよ。

アメリカではクルマの個人売買は拳銃の譲渡よりも簡単なんだわ。クルマの窓に「For Sale」というサインが貼ってあり、そこに電話番号が書いてある。連絡すして、いつどこで会おうと決める。会ったらテストドライヴする。たいていは少し値切る。買うことにしたら支払いをして

「そのまま乗って帰る!!!」 のよっ!! (*^o^*)

保険屋に電話して保険をかけ、
登録は後に自分で出向いて届ける。
ものすごく簡単♪

とうぜんオートバイも同様!!

こうして飼ったクルマに日本よりもはるかに安いガソリンを入れて高速道路にくりだす♪

さあ、わたしゃ稚内に住んでるけど九州のマロンパとこに行ってラーメン食わせてもらおうかいな(^∇^)
という計画で走り出す。ようしらんけど3千キロはあるだろうかね?

どうして急に日本の話になるの?
うるさいっ!!
そんなの霊感で判るだろがっ!!

ここでかかるのは高額な高速代。
ようしらんけど5万円かからないか?
往復で10万近くないかい?

これがアメリカならタダ(°_°)

そう、高速代→無料ぉお〜!!!

サンフランからイエローストンに行き、オレゴン州を回ってきたけど、高速道路はいっさい無料だった。

いつかはプリウス借りてビアンキカップに行きたいもんだとトモと話し合っているんよね♪ 
寄り道しながらなので4日はかかるかと。高速無料なので、こんな計画もぜんぜん楽しい(^O^)

イーチがクルマを持っていない頃、東名高速が開通し、TVで空から中継してたよ。

「みなさん、これが日本が誇る高速道路でありますぅ!!

初めは有料ですが、10年もしたら元がとれるので無料になるんですぅ!!」

「いつかは無料化しますぅ!!」

「いまだけ有料ですぅ!!」

これを連呼してたよ。

嘘だった。

韓国政府みたいな嘘だった!!

政治家たちと関係者は嘘だと知っていたはずなのに、マスコミは報じなかった。

マスコミは昔も今も国民を欺く集団だ!!

最強の軍隊
豊かな国民生活
公園が多い
生活費はたいしたことない
金がなくても保護政策はある

車検は無い!!
高速は無料!!!
高校までは無料!!!
制服は無い!!

マロンパなみにヤカマシー(^O^)

ちなみにアメリカでは服装が自由で、ジュンもケンシロウも穴の空いた靴下をヘーキで着て行く。しかもまぜこぜで左右別々の。破れた服は貧しいのだという見方もない。ちなみに「パジャマを着て登校する日」なんてのもある。外見で人は判断などできないと誰もが想っている。

アメリカではベンツもローレックスも尊敬には値しない。

尊敬は人格によって得られる。

日本とアメリカは仲良しで、日本人はアメリカのことをよく知っていると考えているだろうけど、その哲学や価値観には大きな差がある・・・ということをもっと描かないといけないな、と、想う朝でした。

by ついついオシャベリなトィッターのイーチ  


Posted by 市 at 01:05Comments(10)語りのプラザ

2020年01月08日

イランがアタック開始!!

市 (2020年01月08日 11:20) │Comments(5)語りのプラザ


日本では逃亡したゴーンのニュースが人気のようですが、アメリカ市民はイランの動向に敏感になっており、学校で聞いたのか娘までが第三次世界大戦が起こるのかと質問してきたので驚きましたよ。


イランの攻撃は、葬儀が済んでしばらくしてからのことだろうと想っていましたが、すでに始まったのだとFoxニュースが伝えています。

バグダッドの米軍基地がイランのロケット攻撃に遭っており、被害の様子はまだ発表されていません。

もしも攻撃の規模が大きかったら、アメリカの総攻撃が始まり、イスラエルも待ってましたと凄まじい攻撃をかけるのではないかと。それに乗じてサウジもイラン叩きにかかるでしょうね。

長年くすぶり続けていた中東が、とうとう発火点に達したのでしょうか。

トランプは、軍からの情報を聞きながら会議をしている最中だそうで、ニュースから目を離せない事態となっています。

まさか世界大戦にまでは発展しないと想いますが、イランの核施設などは完膚なきまでに潰されるのではないでしょうか・・・

by 明日はタコマにガソリンを入れようかな、くらいしか想いつかない市郎  


Posted by 市 at 11:20Comments(5)語りのプラザ

2019年12月21日

巻狩りの日

市 (2019年12月21日 23:27) │Comments(7)語りのプラザ
学校は冬休みに入り、
昨日は、巻狩りでした。


2020年という世界危機をはらんだ年を控えた年の暮。子供達の戦力は、去年と比べて格段に上がってきました。10歳のJuneは父に似てワガママではありますが働く意欲は兄より上です。テキパキと力仕事に挑みます。薪の重さに耐えられず下敷きになって足を擦りむいてもニコニコしていました。

こういう娘が欲しかった♪
と、父は幸せです(^O^)


猫たちがいて、性格の良い犬もいて、
大学生の妻と、よく手伝う子供二人と生活できて、

こんな幸せも長くは続かないわけですが、今年もこうして心から楽しく生活できたことに感謝しています。

みなさんとのお付き合いも長くなり、多くの素晴らしい銃たちをビラかせながら楽しむのには頭を使うので認知症の予防となり(^O^)これまた幸せなのです。

by 来年という嵐の前の静けさを感じながら、どこかで身構えているイチロー  


Posted by 市 at 23:27Comments(7)語りのプラザ

2019年12月16日

ワイドだよ

市 (2019年12月16日 00:09) │Comments(5)語りのプラザ
日曜日の朝だぁ〜!!
こんばんわぁ〜い(^O^)/

ちょっといろいろ忙しくてね〜・・・

風邪の季節なので予防のためにフルーショットにも行ったよぉー
フルー→風邪
ショット→注射

この病院だけど凝った作りだね〜♪
ヨセミテの松を使ってあるんだわ。
アイフォン11にはワイドがあるのでこんなのも撮れるっちゃ♪

by 薪狩りにそなえる朝の市  


Posted by 市 at 00:09Comments(5)語りのプラザ

2019年12月06日

クロコのマグパウチ発見

市 (2019年12月06日 01:23) │Comments(6)語りのプラザ
ごわ~!!すごいお宝だぁ。
私も時計は好きなんです。
機械のタイプ。基本腕時計型で 懐中時計型はそれほどでも… そして全般的にお高いので、好みの 1本持っているだけです。 イチローさんは時計に関しては 質実剛健、アップルウォッチみたいに パーソナルアシスタントになる物の 方が好みと思ってました。 しかしてっぽ好きは時計も好きな人が 多いですね。 24時間計は複雑なダイヤルが好きです。 ブライトリングのコスモノート (マーキュリー計画で宇宙に行った) オメガのスピードマスター (アポロ計画で宇宙に行った) などはその歴史もあって興味津々。 コスモノートは24時間計なので見た 目も複雑。欲しいなぁ…とは思いますが いずれもお高いお高い…手が出ません。 そんなお宝時計の仲間ががイチローさん のところから出るなんて!! イチローさんの闇はなんて深いんだ!! な~んて。
センセ

センセ♪
おいらの好きな腕時計は・・コレッ♪

知ってるかなぁ・・・?

旅行するときは、これをタクレットに入れておく。24時間時計なので日本にいてもアメリカ時間が常に判るんよ。

これが欲しくて探したさがした、
当時はネットなんてなかつたから
足で探したんよ。

バトンとこで夜食会をやった時、目の前に時計に詳しい人がいて、これは「ゴジューマンエン」もの価値があるんだと教えてくれたよ(°_°)

ふふふふ、そこまで出してくれる人がいたら、もっと拳銃を飼いたいのでお譲りするけどね♪

そうそう♪
ミッチのクロコダイルは良い値段がつき、しかるべき方のもとに奉公いたしました。

で、ミッチの箱の底でひっそりと隠れていたモノがあり、よう見ると・・


クロコのダブルパウチ!!
これは、あのセットに付随していたモノでしょうから落札したお方に差し上げますね。ピギたんが来たときに渡しますから来年の二月くらいになるかもしれませんが、気長にお待ちください。

by アメリカのワニはスワニー川で獲れると考えている目出度いヲトコ

  


Posted by 市 at 01:23Comments(6)語りのプラザ

2019年12月03日

キャリフォニアの無農薬玄米

市 (2019年12月03日 04:26) │Comments(8)語りのプラザ
怪しい記事だなぁ…
ネット上の記事は、編集長がチェックしてないんで、基本的に怪しい。 すでに出版、発表された記事だとしても、この様な健康に関する物は検証しなければ危険ではないでしょうか?
そう、人間を信用しないのと同じ。 医者や医学博士号をもっている博士でも怪しい事を言う人間が少なくない、 と私の掛かり付け医が言っています。 例えば「日本の名医100人」とかいう本も、医師が編集者に売り込みに来るそうです。 編集者が手間暇かけて医師、病院、完治した患者を調べているわけでありません。 まず、「バタバタと死んだ」、これが非常に怪しい。 人が続けて死んだら、まず、保健所が調査するはず。 担当した医師、病院も不審に思い警察へ通報。 事件ですよ。 無差別殺人の恐れもあります。 そう、テロリズムです。 玄米が危険だとしたら、素人でも想像出来るのが、 ぬかに残った農薬。
次に、イチローさん一家が食べている玄米と「バタバタと死んだ」人が食べている玄米は違います。 同じ田んぼで作っているお米を食べているなら、心配する必要はありますが、 太平洋を挟んだ田んぼ同士ですから、心配無用。 古い記憶で申し訳ないんですが、カリフォルニアの有機栽培米の基準は当時の日本の倍は厳しいと記憶しています。 イチローさん一家が現在健康ならば何も間違っている事は無いと思います。 心配ならば、まず、掛かり付け医にお尋ねになるべきかと。 勉強熱心で良心的な医師なら教えてくれるし、調べてくれるはずです。 掛かり付け医とはそういうものだと思います。
CYPRESS



我が家の玄米はキャリフォニアのランドバーグ、無農薬育ち。そこの畑を見に行ってみると、鳥たちが雛を育てていました。

ランドバーグ米をしげしげと観れば、いかにも元気そうで立派だ♪

農薬米は、白米にしろなんにしろ避けたいです。

残留はないというが本当だろうか?

毎日毎日毎日毎日、
毎年毎年毎年毎年、
長〜いこと農薬を体内に入れ続けるというのは
怖すぎる。

脳厄になる可能性はないのか?

いつ死んでもよいという覚悟はあるが、農薬米に殺されるのはイヤじゃよ。

農薬を引っ掛けられて虫も食わない米は食いたくない。

ランドバーグの袋にはコクゾウムシが住んでいたりもしました。

虫が食べるなら安心だと、すっかり安心(^O^)

日本の食料品屋で玄米コーナーを見ると怪しげなのが多かった。明らかに七分づき米なのに「玄米」などと表示しているすごいインチキもありました。

それと、
玄米は不味い、
パサパサしている。
と、書いている人は信用してはいけないと想う。

玄米は、パリッと美味しいのです。
うちの客は皆んなが美味しいと言う。

それは釜が安物だからです。
ようするに圧力が足りないのよ。

炊飯器の玄米モード→あほか!!

そんなチャチな釜で炊いた玄米は不味いので9円でしか売れないじゃろうて(9円→食えん)

電気釜ならパナソニックの玄米専用釜が1番です。象印の圧力鍋も試したが、いまひとつ圧力が足りない。

「農薬米は食いたくない!!」

これを言うと困る人々が蟻の数ほど居るのでは?

農薬屋さん、

農薬米農家、

農協、

農林水産省、

政治家たち、

これだけの人々が結託すれば、いくらでも人を騙せるだろう。

NHKも健康番組で農薬米と無農薬米の比較についてはリサーチなどしないだろう。

たしかに農薬米が普及してから日本人の寿命は伸びた。だが、それは農薬米のおかげだろうか?・・・

そして、
どれだけの70歳超の老人たちがイチローさんのようにピンピンとして元気よく飛び跳ねているのだろうか?・・・大半は薬によってやっと生かされているだけではないのか?・・・

すごい数の日本人が長生きしながらも糖尿病に罹って苦しみながら怒涛のように死んでゆくという今の時代、こんな歴史が過去にあっただろうか?

いまほど多くの日本人が薬漬けとなって生きながらえていた時代があっただろうか?・・・

そういったことも考えながら
玄米のことをできるかぎりリサーチしようではありませんか!!

まずは、水谷リョー君、
来るときに計測器をもってきて私の中のミトコンドリアの数を調べてほすいぞよ(^O^)/

by 76で10と12歳の子を持つ玄米老人
  


Posted by 市 at 04:26Comments(8)語りのプラザ

2019年12月02日

玄米は毒か???

市 (2019年12月02日 16:43) │Comments(5)語りのプラザ
玄米のことを調べていたら
このような記述がありました。

http://min-voice.com/heal-the-gut-and-mitochondria-1125.html

「バタバターッと玄米業者の役員が死んだしまった・・・」

これ、どうなのでしょう??

そして↓こういうのも見つけました。
http://min-voice.com/genmaishoku-10558.html

イチローさんは30年以上も玄米を食べ続け、奥様も高校時代に玄米食にしてから体調がよくなった。子供達も玄米育ち、通学はいまだに皆勤賞が続いている。

いまごろ毒だと言われても信じがたい。

医学博士でも正しいとは限らない。

ここで、玄米について学びたいところです。
これを調べる係はほかでもない、

ミーやん、君だ!! たのむぜい(^O^)/

ついでに大人はミルクを飲んではいけない、という説についても調べてほすいぞよ♪

by 水戸今度理屋  


Posted by 市 at 16:43Comments(5)語りのプラザ

2019年11月27日

スマートな謀略

市 (2019年11月27日 01:04) │Comments(2)語りのプラザ
大変です。
いよいよ中国が世界の覇権を手に入れようと動き始めました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-35145970-cnn-int

来年から更に動きが大きくなるかもしれません。
武力侵攻だけでなく、他国を支配下に置く。一党独裁だからこそできるチート技です。
by ゴーストリング


(CNN) 
フィリピンの電力供給網は中国政府の支配下にあり、紛争の際には遮断される可能性があるという議員向けの内部報告書の存在が明らかになった。


これですね。

中国の世界制覇作戦はかなり進行しており、日本の交通網も危ないのではないかと。このままでは地球全体を盗られるので立ち上がったヒーローはトランプ大統領!!
破格の経済戦争を仕掛けてチャイナの勢力を弱め、ファーウェイも阻止。この人がいなかったら世界は危なかったと想います。

とはいえ、横田基地でスイッチを押せばジャパンのインフラは瞬時に止まるという仕掛けはアメリカによってとっくに成されているとスノーデンは言ってますが・・・

ともあれ、日本の命運はアメリカに握られており、そんな中でチャイナとも仲良くしなければならないという日本の将来はどうなるのでしょうね・・・?

by 憂慮のイーチ

  


Posted by 市 at 01:04Comments(2)語りのプラザ

2019年11月24日

日本では見られない登校姿

市 (2019年11月24日 01:19) │Comments(2)語りのプラザ
はっはっはっ(^O^)
ムンのやつ、アメリカのご機嫌とって
Gソミアを継続しましたね〜(^O^)愉快愉快

これでチャイナとジョンウンからも
いっそう嫌われ、韓国経済は落下の一途
ではないかと・・・
かわいそうだが仕方ありませんね。


さて、珍しい登校姿を見ていただきます。


週に2回はカデッコォの訓練があります。
そのときは「軍服」で登校するんです。

もうこれだけでアメリカ人の強さが解る。
カデッコォで習うことは、
人を殺すことではなく、国家を守る心意気です。

自分の国を守るんだ!!
そんな気持ちが日本人にあります?


ジュンもカデッコォを気に入ってるようです。

こういう姿を見ると大半の日本人はイヤな顔をするのでは?・・・

「戦争をできる国だ!!」なんてね。

戦争できない国は滅びますよ。

いまだに憲法改正できないジャパン。

韓国もイビツですけど、
日本だって歪んでいますよ。

隣国を笑えたもんじゃありませんよ。

by 自分は自分で守る男  


Posted by 市 at 01:19Comments(2)語りのプラザ

2019年11月12日

退役軍人の日

市 (2019年11月12日 12:59) │Comments(4)語りのプラザ
今日は退役軍人の日で休日でした。
軍人を讃える日、というわけです。

フレズノでは3時間にわたるパレードがあり、ジュンとケンシロウもカデッコォとして参加しました。


高校生たちが行進の準備をしています。


スタッフサージェントに昇進したケンシロウです。



プラトゥーンリーダーという役割を担っています。


そしてジュンは入隊して2週間目ほど。
まったくの新兵というわけ。


自分からカデッコォに志願したわけで、
もしかしたら立派な軍人になるかも♪

https://www.youtube.com/watch?v=xWDONt8Asn8

行進の模様を密着撮影しましたので
ご笑覧くださいな♪

もし、パレードの全貌を観たいなら
こちらです↓ものすごく長いかも・・・
https://www.yourcentralvalley.com/news/local-news/the-100th-fresno-veterans-day-parade/

by 米国軍人の子を持つダディー  


Posted by 市 at 12:59Comments(4)語りのプラザ

2019年11月11日

とうとう現れた獲物

市 (2019年11月11日 23:39) │Comments(3)語りのプラザ


それが最初に現れたのは
サンディエゴだった。

片道7時間の距離だ
いくらなんでも遠すぎるので諦めた。

2回目に現れたのはロサンジェルス、
この時は他の事件で拘束されていた。

そして3回目、
それは尻婚谷に出た。
3時間ほどの距離だ。

それらの貴重な情報はタクマ諜報員によって
逐市もたらされていた。

とうとう来やがったな!!

ハイヨ シルバー!!!

イーチはタコ馬を疾走させる。

ギルロイの田園地帯を走る。
ここはニンニクの特産地だ。
毎年ニンニク祭が開かれており
去年は祭の最中に暴漢が人々を撃ったという
場所でもある。

その時の犯人を射殺するのがイーチの任務で
あるのかと想われたが、
なぜかイーチは素通りする。

いったい何が・・・?
それほどに重要な任務なのか・・・

イーチは表情も変えず走る。

サンノゼ空港に向かっていた。

だが、そのまま空港を素通りした。
なんという異常な行動。
緊迫感はいやがうえにも上昇する!!


やがてタコ馬は尻婚谷のランプを
滑るように降りる。

いったい何処へ?
その目的は?・・・

続きは忘れた頃に(^O^)

by お茶目で長生きのイチ
  


Posted by 市 at 23:39Comments(3)語りのプラザ