最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月25日

8インチのパイソン

市 (2017年11月25日 22:35) │Comments(23)てっぽ
おっはばんわぁ〜皆さん(^O^)/

テッポのフォト載せると お礼のコメントをいただけるのね?・・・
ヒジョーにメンドクタイけど、まあヤリガイあるわ(^○^)

んなら今朝は8インチも見てよね↓

コレ、買ったのかなぁ〜?
そして手放したのかな〜?
ぜんぜん記憶にございません(^_^;

ただいえることは、
好きにはなれんかった・・ということね。


スコープが載っていたわけだけど
この間延び感に堪えられなかった(^0^;)

完成度の高いモノには、
視覚的な説得力があるものよ。
鋭いたたずまいがあるもの。
凄味と一体感があるもの・・だと想う。

そのムンムンとした闘志がコイツには感じられないんだわ。

なのでスコープだけキープして手放したのだろうね。


こうして並べてみると
「視覚的説得力」という意味が解るだろ?
8インチはいかにもバランス悪そう
じゃないのよ・・ねっ?

それとさ、致命的なことは
6インチの方が命中精度が高いということ。

これ、霧のアカン固だわ(^◇^)

ストラウプさんは、拳銃の場合は6インチのバレルが最も精度が出ると言っていたよ。
そーいえば 精度を競うPPC用の拳銃はほとんどが6インチだったね〜・・・

で、スコープをバレルにジカ載せしているのはマズイと想うんだわ。
弾丸がバレルの中を突っ走ると、バレルはブルンと揺れるわけで、そのブルンの振れがスコープに阻害されてナチュラルな揺れができないと想うのだよね。そのために命中精度に狂いがでても不思議ではないという気がするんよ。


今にして想うに、イチロー兄イは、拳銃射撃を始めたころから「狙撃拳銃」というコンセプトを強く意識していたんだね〜(^^)


なんとFBIスナイパーたちと一緒にマンハンターを撃って、彼らの意見など聴きながら小さな狙撃銃を模索していたわけだ・・・そういうことも、このフォトを見るまではすっかり忘れていたよ。
おもえば良き時代だったなぁ・・・・・・

今は、トシとったよ・・けども、昔よりも深い幸福感に満たされているけどね (*^_^*)

 市





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
こんどこそは会心の出来だ!!
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)
 こんどこそは会心の出来だ!! (2017-11-24 11:49)

Posted by 市 at 22:35Comments(23)てっぽ
この記事へのコメント
そーなんですよ。イチローさんの意見が刷り込まれてるので、ワシらは6インチが大好きなんですよ。ストラウプのグランドマスター、パワーさんのグランドマスター、ホーグのロングスライドなどなどもそうですが、キラ星のような素晴らしいガンは6インチなんですよねー。
でもマンハンターは、コルトに腕の良い職人さんがいた頃の製品。ハンターはイチローさんがウギャーと悲鳴をあげるような仕上げの悪い場所があったくらいなので、精度もイマイチだったのではないかと思いますし、火薬の燃焼とのバランスもあったのではないかと思っています。
デイブ・ウェイバーさんが構えているマンハンターのバランスの良さとハーマン・レラーさんが持ってるハンターを比べてしまうと、ハンターってデザートイーグルみたいな野暮ったさがあるように個人的には感じてしまいます。
でも、このハーマン・レラーさん、イチローさんがハンターの似合うオトコとしてモデルになってますが、普段腰に下げているのはM19だったという上、その上司がパイソン党というのは楽しい裏話でしたね。マロンパさんが書き起こさなくても記憶しております。(笑)
Posted by chatter box at 2017年11月25日 23:14
素の8インチは、ジュンヤナカモトさんかがPPCに使おうとしてテストしたが精度がデイビス カスタムに敵わなかったヤツではなかったかと記憶しております。
Posted by chatter box at 2017年11月25日 23:18
このハーマン・レラーさん、イチローさんがハンターの似合うオトコとしてモデルになってますが、普段腰に下げているのはM19だったという上、その上司がパイソン党というのは楽しい裏話でしたね。マロンパさんが書き起こさなくても記憶しております。(笑)

そんな面白いハナシをすっぽ抜かすとは(◎-◎;)
マロンパの存在意義をここでひとつ精査してみる必要がありますナ〜・・・
サインの減俸など審議しませう!!!

それにしてもチャター君の記憶力には驚くわ(^。^)
Posted by 市 at 2017年11月25日 23:27
狙撃拳銃…昔から模索されていたのを記憶しています。
試合用のカスタムガンの要素を、実戦用の銃にいかに盛り込むか?
ストラウプさんのグランドマスター然り。GMDユニヴァーサルや9ミルメイジャーのリポートでも、ポリスオフィサーが携えて…というショートストーリーがあったかと。
小型で信頼できるダットサイトの登場で、ようやく実用に耐えるものができたわけですが、『狙撃拳銃』というコンセプトがSATマガジンで紹介されたときは、必ずしも好意的に受け止める人ばかりではありませんでした。 
「狙撃拳銃ぅ?何だそりゃ(笑)」という感じで、冷ややかに見ていた人も割と多かったようで…。

私はそういう人達に、「いやいやいや、昨日今日始まった話じゃないから!ずーっと追い続けてたテーマだから!」とツッコミつつ、『狙撃拳銃』というド直球なネーミングには「なるほどなあ。今までモヤッとしていた戦闘銃のイメージが、くっきりと輪郭を見せたな~」と納得したものです。
絶対に外せない場面で撃つ。外せない場面だからこそ撃たねばならない。
「一念岩をも通す」ではありませんが、探求心は大事ですよねー。

頑迷さと一途さはちょいと違う。軽薄なのと柔軟なのもかなり違う。
ブレないことを売りにしている政治家もいるようですが、「アホな考えでブレない政治家は、『使えない政治家』やでY野さん」と僭越ながら申し上げることにします。

…って、私のコメント自体がブレブレですな(苦笑)
Posted by ルシファ at 2017年11月25日 23:58
イチローさん、お疲れ様です。
6インチモデルに続いて8インチモデルのフォトありがとうございます。
"ストラウプさんは、拳銃の場合は6インチのバレルが最も精度が出ると言っていたよ。
そーいえば 精度を競うPPC用の拳銃はほとんどが6インチだったね〜・・・"
なるほど個体差ではなく6インチのが精度は高い傾向にあるんですね、たしかにハンターのほうがフロントヘビーで重量配分が前ばっか重たく見えますね。
それとバレルが長いと射出時のブレがあるんですか、
その上に重たいスコープが乗っかるとソレを助長すると。
それらを総合すると銃全体のバランスって重要だな~と改めて勉強になりました。
美しさには、それなりの根拠が伴っているって事なわけですね。
マジで勉強になりました、イチローさんに感謝・感謝。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年11月26日 00:25
chatter boxさ~ん(^○^)/
>このハーマン・レラーさん、イチローさんがハンターの似合うオトコとしてモデルになってますが、普段腰に下げているのはM19だったという上、その上司がパイソン党というのは楽しい裏話でしたね。マロンパさんが書き起こさなくても記憶しております。(笑)
↑↑
あぁん、そーですた~!!
o(≧▽≦)o サッスガー♪

そんな上司と部下とテッポの関係を
イチローさんも
“アメリカらしいなー♪”
(^◇^)(^O^)∈^0^∋ ホホエマシー

▪▪みたいにカキコされてますた▪▪よね?
▪▪たぶん▪▪▪きっと(薬師丸ひろ子さん風に)


>そんな面白いハナシをすっぽ抜かすとは(◎-◎;)
↑↑
イチローさ~んっ(大汗)
ウチに帰ったらば
即、読みなおしてみるだすから
オユルシくだちい~っ(大汗)

おおらかに生きませうー。
なにしろ世界は広いんだすからー♪
(;;^皿^)b ネッ

by サインの減俸などを含めて存在意義を精査されチャターオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年11月26日 07:01
あぁ〜懐かしい。パイソンハンター。
でも、見た時はアレッ?なんか変?。だったんですよね。

ジャパンでは実銃など夢のハナシ。イチローさんのフォトが判断の基準であって、撃ち味や精度ではなく見た目のバランスカッコよさが全て。
パイソンは6インチが見た目のバランスがカンペキ!。木グリとの相性も最高!。と思っていたところに8インチ。
大好きなモノに姿形が似ていれども、どこか違う。
こういうのって何故か徹底的にダメなところを見つけ出すんですよ。ラバーグリップまで否定してましたね。

ところが、今の感覚だと、ん?全サイズカッチョエエんじゃない?。
全サイズ持っててもイイかも。
な〜んて。
オトナの余裕か?、単なる物欲か?。
Posted by MIZ at 2017年11月26日 08:10
戦闘拳銃のコンセプトって、そんな昔からあったんですね。SATマガジンで、ブラックウィドーを見た時は本当に感激したのを覚えてます。話がそれちゃいましたね。
又、銃談義に花が咲いて昔の懐かしいモデルを公開して頂ける事に
強く強~く希望します。(^◇^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月26日 08:50
この頃のGUN誌は、教科書よりも読み込んでますからね〜。忘れても、すぐに思い出しますよ。
因みに狙撃拳銃のコンセプトは、スコーピオンのリポートの際に既に登場しております。
KGBのスパイをストリートでクリーンする際、ダッジのラングラーに入れておいたストラウプのグランドマスターで、KTWと言うテフロンコートされた弾で仕留めるくだり、まさに狙撃拳銃そのもの!
当時はダットサイトもレイザーサイトも無く、ピストルスコープくらいしか無かった時代。
50ヤードから握り拳よりも小さいXリングを撃ち抜いていた、PPCカスタムから発展したグランドマスターの活躍に納得しておりました。
確かに今なら遠くて40〜50ヤード、ダットサイトにレイザー、フラッシュライトがあり、多弾装の9ミリオートが狙撃拳銃でしょう。
Posted by chatter box at 2017年11月26日 16:29
ハウディー!

M19こそナンバーワンだというサージャント・ハーマンと
パイソンはGOOD GUNだというハーマンのボスのハナシ、

写真を撮る時に必然性ナドを重要視してポーズをつける
世界ナンバー1のGUNフォトグラファーと
さらにその上をいく筋金入りのピストル名人のハナシ、

そーゆー面白いハナシをトーサクしてみますたので、
サインの減俸などに関する審議は止めてくだちぃ~っ!!!
オニガイ ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ オニガイ


☆サージャント・ハーマン☆
さて、そこで、パイソン・ハンターの似合う男だが・・・・・・、私のイメージに合う男、それはコントラコスタ・カウンティー・シェリフのサージャントであるハーマン・レラーという男だ。ハーマンはもちろんピストルの名人で、マスターの上にディスティングイッシュトがつく。そして250人のリザーブ・ポリスのディレクターであり、ポリス・アカデミーのファイアアームス・インストラクターでもある。コンバット・シューティングのテクニックはFBIインストラクター、ジーン・ジョーンズの直伝という筋金入りの男で、雰囲気はチャールス・ブロンソン、プラスすることの俊敏X迫力の2乗=ハーマン・レラーというところだろうか。以前、私はピッツバーグPDレンジのポリス・アカデミー・ファイアアームス・トレーニングに招待されたことがあり、その時のディレクターであったのがハーマンだったというわけ・・・・・・。ちょっとばかりモデルになってくれんかの、と頼んだら、「エッ?このオレが絵になるかい?イヤーそうは思えんなあ・・・・・・、でもまぁ、お主がそういうならやってみようかい」と、引き受けてくれた。ハーマンは、勤務中にはユニフォームも着なければ一般のポリスカーにも乗らないのだが、特別に正装して、ポリスカーも借りてきてくれた。一度、彼が葬式に行くときに正装していたのを見て、こりゃ絵になると心ひそかに思っていたわけ・・・・・・。「これがそのハンターだけど・・・・・・」と、パイソンを見せると、「ウワーッ!スゲェーッ!・・・・・・、スゴイけどバランスが悪いぜ、大体長すぎてコンバットには向かないナ、やはりコンバットには4インチのM19かM66が・・・・・・」「イイカラ、イイカラ、分かってるよそんなこと、だけど、シェリフの行動範囲はポリスのそれとは比較にならないくらい広いから、たとえばあの山のてっぺんから狙われたりしたら、4インチでは太刀打ちできないゼ、そんな時これが一丁あったとしてみなよ。こいつなら200ヤード先の敵にだって脅威を与えることができるし、100ヤードだったらイチコロというものさ」「フーム、ナルホド・・・・・・、で、これはいくらするんだい?」「1,000ドルとちょっとだね」「ウヒャー!そりゃ高い、高すぎる。だいいちパイソンはアクションが悪いのでヤダよ。ウチのデパートメントに400人ばかりオフィサーが居るが、パイソンをさげている奴は20人か25人だな、それ以外は皆S&Wだぜ」大体、射撃のうまい人で、パイソンを好む人は非常に少なく、FBIの内部では皆無といえる。それでもポリス・オフィサーの中には熱烈なパイソン・ファンがたまに居て、実にうれしそうに腰にさしている。たとえばダーティー・ハリーの先生であるSFPDのビル・ラングロイもそうだし、ハーマンのボスにあたるキャプテンも6インチ・パイソンを17年間愛用している。

ピストルの名人、サージャント・ハーマン・レラーは、M19こそナンバーワンだという。だが彼の上役のキャプテンは、パイソンはGOOD GUNだと言って17年間も使用している。ここいらにアメリカ人のノビノビとした自由がある。

「ハーマン、お主がパトロール中に突然、銃撃を受けたとする。サァ、どうする?」「まず、とにかく車から出て安全なところに走って逃げるよ」「いや、逃げちゃ困る。逃げる前に2~3発ブッ放そうよ」「いや、なによりも自分のボディーをカバーすることが先決だからまず逃げるんだ。車から離れられないようだったら相手との間にエンジンとかホイールとか、とにかくタマが貫通しない部分を盾にして対峙する。車から出る時もうんと身体を低くして、窓越しにねらわれないように気をつける」「じゃ、車の後ろに避難したところで反撃だ、トランク・ルームの上からいこうか」「いや、これじゃちょっと頭が高い、実際の撃ち合いでこんなに頭を出せるもんじゃないゼ、イチロー」「でもあんまり低くされちゃ絵にならないから・・・・・・。空をパイソンのバックにしたんだよ。じゃ、今、敵は撃って来ない、そうだ、タマが切れたんだ、そこでお主はガバッと頭を出して、フリーズ!というのならどうだい?」「フーム、それなら良かろう・・・・・・」私はこういった写真を撮る時、必ず必然性と現実性を重要視してポーズをつける。だが、ハーマンはもっと上をいっているのに驚いた。微にいり、細にわたって注意深く必然性を追及するのだ。私は絵になるなら多少の妥協をするが、彼はそれを許さない。実に良い勉強になりました。
Posted by マロンパ93 at 2017年11月27日 04:48
こんばんようさんです。

chatter boxさ~ん(^○^)/
記憶力にビックリぽん です。

カキコされてるのを読むたびに、断片的な記憶が繋がりますわぁ~~q(^-^q)

1981年3月号、、、ワテはまだ中三。
おそれ多くもGun誌を切り取って、クリアの下敷きに挟んで、授業中に穴が開くほど眺めてましたなぁ~~


----1週間ぶりに社会生活に復帰する、
アラサガシ派本筋見逃し流 のオトコm(__)m
Posted by まう@東大阪 at 2017年11月27日 09:26
マロンパや、大作のトーサクご苦労であった。
その努力と熱意を認めて、サインの減俸に関する審議は無かったこととする。

これからも頼むぞよ。

by ニセイーチ。
Posted by MIZ at 2017年11月27日 12:26
イチローさん、いちろーさん、
マロンパかドロンパ知りませんが、どうせコテコテになるWD40を信奉しているような非科学的で盗作しか能のないナイン州のえたいのしれないヲトコですから、もうこれ以上のサインなど与えないほうがよいですよ。どうぞ、そのようにお取りはからいください。
by本物に近いニセMIZ
Posted by 市 at 2017年11月27日 12:33
マロンパさ~ん(^○^)/ またまたカキコ、ありがとーございまーす。

次は何がいいかな~(一_一)

by 今週も寝不足になりそうなマロンパさんに、また仕事をふやそうとたくらむヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年11月27日 12:37
こんばんようさんです。

MIZさんかMOZUさんか知りまへんが
イチローさんの名を騙る むこうMIZなオトコは
ワテと警視庁公安部特務第一課捜査官の倉木尚武が、きっちりお仕置きさせてもらいますわぁ~~q(^-^q)

----1週間ぶりに社会生活に復帰する、
大腸カメラ派見逃しまへんでぇ~流 のオトコm(__)m
Posted by イテまう@東太阪 at 2017年11月27日 13:13
ももスケベぇさ~ん(^○^)/
>次は何がい・・・
↑↑
バン!! ( メ▼Д▼)┏☆--------------------(;゚ロ゚) プスッ ---------- ・

by 「言わせね〜よ」と杉山裕之さんのよーなツッコミをいれるオトコ
Posted by 杉ヤマロンパ93 at 2017年11月27日 13:27
イチローさん、
わては大腸をそっくり入れ替えて元気になったさかいブラックウィドウを観たい思てまんねん、そやさかいマロンパにブラックウィドウの記事の盗作やったらサインのひとつもあげたらええでんがな。
ほなよろしゅうたのんますぅ(^-^)/ ニセまう
Posted by 市 at 2017年11月27日 14:05
オヤットサー (^_^)/□☆□\(^_^)

怖いわ怖いわ(´Д`)

いろんなニセモノの 見ず知らずMIZさんや、東大阪の大腸オトコが出てるわぁ
o(^-^o)(o^-^)o

きっとオイラが、絶食中で腸内洗浄してるオトコに、ラーメンの写真をメールで何枚も送ったから~~祟りに違いない(ToT)

おしわかったと ナイン州から倒錯の世界の盗作をカキコする オトコでんねん(^_^)v
Posted by マウンパ 76→72 at 2017年11月27日 15:18
まうさん、大腸の総入れ替えしたそうですが、大変でしたね。大腸って肛門につながってるので痛くはありませんでしたか? 疑問なんですが新しい大腸はどこで入手されたのですか? 値段のことも気になります。それと、大腸バンクなんて やはりあるのでしょうね。でも、もっと知りたいのは古い大腸はどうしたのかとゆうことですけど、関西動物園のライオンに食わせるという慣例があるみたいですが、大藪さんによるとボロニアンソーセージを包むのに使われたそうですが、いったどちらを信じたらいいのか教えてくださいませ。
by ニセ晴れ晴れショー
Posted by 市 at 2017年11月27日 17:49
イチローさん。こんにちは。

(^◇^;)
だっ?だれがたれなの?
ψ(`∇´)ψ

いったいどうなってる?
(゚o゚;;
Posted by 駄武ー at 2017年11月27日 21:36
ぉお晴れ晴れくんではないか

ワッシがおしえてやろうぞい  s(・`ヘ´・;)ゞ キッ!

じゃぱんで手術をしたことがあるマリポサでポリスをしてた男から聞いたんじゃがの、
大阪では大腸探すのに、大調査せずとも
鶴橋の肉屋の台帳をみればスグに、ある場所がわかるのだそうな。
500gで5だらーくらいなので、そんなに高くないらしいぞい。
でも闇で売買されてるらしく、買ったらすぐにバイバイせんといっかんのである。

そして入れ替えた腸は、天王寺は新世界で秘伝のタレにつけ込まれるそうじゃ。 おぬしも食ったことあるじゃろ。
4日ほど前に食ってないか? あれじゃあれじゃ。
肉やホルモンばっかり食っとったら痩んぞぉ!

しっかし、まう は挑戦状をもらって腸洗浄をしたわりには性根は洗われてないのぉ 精進せぇよ・・・・カーッ!!

by イーチ まガラッタ
Posted by まう@東大阪 at 2017年11月27日 21:40
お~っ。とうとう俺の偽物が出たな(笑)。しかも俺より面白いじゃないの~。こういうのはあり だと思うので、たまにシリーズ化しても良いかも。めっちゃ面白くて笑ってしまいました。(^◇^)
又、たまには いじって下さいね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月28日 08:15
やは、みんな、げんきかい、

じーんだよ、(上手~)
頭に白い輪っか付けてやってきたが、なかよささうではないかい。
こんな感じに世界がなっていれば、人類はしんかしていくんだね。
宙外(そらのさきだよ)からみんなみているようだ。
なにをやっているのかな、とね。28億年くらい前からみたいだね。 M78星雲のあるほしでも
シューチングはにんきのすぽーつだよ。
間違えると、星が一個無くなっちゃうから、みんな礼儀正しく、ちゅういぶかくやっているけれどね。

何十年後かに、またみんなと会うんだろうけど、それまでなかよく、たのしくね。  deha ばいなら
Posted by すだひろ氏  (”ㇲ‘) at 2017年11月28日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。