最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月24日

パイソン マンハンター

市 (2017年11月24日 23:32) │Comments(15)てっぽ
ムガベ元大統領が吹いていた楽器とは?

それはジンバ笛である。

この簡易な問いに美事に答えられた
マロンパに免じてマンハンターの
フォトをプレゼントしませうね (^-^)/


わーっ!! (゜◇゜)かっちょ良〜い♪


言うことナシの、この存在感!!!


スコープ屋さんのルーポード社がコルトの刻印を入れたメダリオン(゜◇゜)ゲキレヤだぁ!!!


木製グリップのこのカタチと色合い!!!
たまらない美しさですよ〜!!
炊事洗濯は出来ないけれどトシをとらない超美人なのです♪
つまり実用的ではないけど、圧倒的に美しいということ。


ベンティレイテッドリブ、
空気が通って冷えが早いバレル・・・
これにはホボ意味がないけど とにかく格好が良い→これがパイソンの魅力なのです。




パイソンのハンマーは、他のどのハンマーよりも容姿が美しいのでアリマスよ(^^)




スッポンポンのスィリンダー・・・
あたりまえだが 素晴らしい!!


若馬マークも元気そう♪


う・・・…>_<… もう最高だね(^。^)


トゥリガーガードの輪郭も ふくよかで市好みデス(^^)


嗚呼・・・ああ〜
なんという佇まいであることか・・・








日本刀が古美術であるように、拳銃は私にとって それ以上の美術品である。
by イーチェ

では、盗作魔ロンパ提供の記事を(^-^)
どうぞ・・・


8インチ・バレルのパイソンが発売された。
ちょっと長いナァーという気もするが、せっかく2.5インチから6インチまでそろえているこの私、欲しくない筈がない。
サーテ、そろそろ一丁・・・・・・、などと思っている頃、パイソン・ハンターも発売されたのだ。
スコープ付きのハンティング用8インチ・パイソン、パックマイヤー特製のラバー・グリップが付いていて、バレルにはちゃんとPYTHON HUNTERと刻印されている。値段は約22万円と、8インチ・モデルの2倍もする。だが、ハンターにはスコープがついていて、感じの良いトランク・ケースに入っているのでなんだか楽しい。こいつをいつも愛車ラングラーに備えておけば、もし何かあった時、100メートル先の敵ぐらいはバッタ、バッタとねらい撃ちにできるし、第一、4WDのラングラーの中からPYTHON HUNTERで狙撃するなんて、そのまま007の映画になっても十分観賞に耐えるのではないか。
もはや成長しきって、そして、しなびてきた大人の頭脳を持った人からはバカに見えるにちがいないが、ナァーニ、一丁のハンドガンを買う動機なんて、これで十分すぎるというものサ。ネッ? 
サテ、そこで・・・・・・。パイソン・ハンターは、その名が示すとおりハンティング用として作られたものだが、私はイノシシや熊を撃つ趣味は全然持ち合わせていない。ハンティングに反対なのではなく、それに興味を感じないということだ。もとより、パイソン・ハンターをポリス用スナイパー・ハンドガンとして採用したらどうだろうかという考えが閃いていて、それで欲しかったわけで、私にとっては
“パイソン・マン・ハンター”
というイメージが強かったわけよ。
実は、それよりも10か月も前のこと、私の6インチのパイソンにはすでに2倍のスコープが低い位置にマウントされていて、ジャーン!
名づけて“マン・ハンター!・・・・・・、
それが出来ていたのです。
スナイパー・ハンドガンとして使う時、グランド・マスターとマン・ハンターではどちらが良いかという結論を出すために、FBIスワットのスナイパーであるケリーとデイブという男達に頼んでテストなどしてもらったのも、すでに5か月も前のことだった。結論は、スコープ付きのパイソンよりもグランド・マスターの方が良いということだった。
手にした時のバランス、グルーピング(集弾性)、トリガー・プルなどの面で、やはりグランド・マスター(M65カスタム)が強かったのだ。実際のコンバットでは1~6m以内で撃ち合うのが90%以上なのに、なぜ遠射用のポリス・ハンドガンを開発したがるのかというと、実はこうなのだ。一般のポリス・オフィサーが持っているGUNは、ディフェンシブ・ウェポン、つまりあくまで防御用のガンなのだ。だから、敵が100メートルも先からライフルで撃ってきたら、ただひたすらにかくれてスワットの到着を待ちわびなければならないし、人質をとった犯人のスキをみて、一発のタマで脳ミソを粉砕するような芸当も一般のオフィサーには出来ないわけだ。だが、その事件の現場に最初に急行するのは常にオフィサーなのだ。その時、そのオフィサーが一丁のオフェンシブ・ウェポン、つまり攻撃用スナイパー・ハンドガンをやおら取り出して活躍できたら・・・・・・、実に、それはあり得ることだ。しかし、それにはかなりの腕と知識が必要で、いくらアメリカン・ポリスでもそこまでオフィサーを訓練する予算がないのだ。
だが私がオフィサーになったら、必ず座席の下には一丁のスナイパー・ハンドガンを備えておき、有事の時にはそれを使ってアタックし、スワットが到着したら、連中には犯人の死体の片付けでもやらせてやろうと、そんな夢みたいな構想を持っているわけです。
6インチ・モデルに2倍のスコープを付けた。これをやってくれたガンスミスは、グランド・マスターを作ってくれたアール・ストラウプ。リア・サイトをとり外して、より低くガッチリとマウントされているので、全体的にみても調和があり、たくましさも増した。手にしてみるとそのバランスの良さは驚くばかりで、ハンターとは比べものにならない。しかも、この6インチは兄貴分の8インチよりひときわ命中精度が高いのだ。パイソン・ハンターがアマチュアのオモチャなら、この“マン・ハンター”はプロの道具と呼ぶに相応しいまとまりがある。

以上です。

市(^^)/




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
I know what you are thinking・・・
こんどこそは会心の出来だ!!
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)
 こんどこそは会心の出来だ!! (2017-11-24 11:49)

Posted by 市 at 23:32Comments(15)てっぽ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

ヌゥおぉぉぉ







このスコープのプラモデルを昔
アドベンが出してて買ったよね~~
「レオパルド」って書いてたころ~

なぁ~んて会話を ぶゎかもの達でしていたところですわ~

----ナイン州で眠い目をこすりながら、盗作するオトコが、手に取るようにわかるオトコ
Posted by まう@東大阪 at 2017年11月25日 00:02
撮影前にホコリを拭き取るのをオコタッてました。
見苦しくてごめんなさぁ〜い _(_^_)_
Posted by 市 at 2017年11月25日 00:05
写真前に掃除をしないなんて、スッピンの美人さんが普段着で仕事するみたい。
鋼鉄の貴婦人パイソンが、タコマのシート下から思い出したように引っ張り出され、悪党どもと対峙する時、ホコリを落とすヒマなど無い筈。
だから、イチローさんがこのガンを手にしている時は多少の汚れは問題無いのです。ナンチャッテ。
Posted by chatter box at 2017年11月25日 00:27
ホコリなんて気になりませんよぉ~~

スィリンダーが乱れた市に止まってるところなんか、
謎めいた艶かしさを演出してますよぉ~


。。。?地雷踏みました?(笑)
Posted by まう@東大阪 at 2017年11月25日 00:55
人のアラサガシしか出来ないすさんだ人々の中にあって、そのよーに肯定的に解釈してくれるチャター君の存在をホコリに想うイチロー兄イであった(^◇^)
Posted by 市 at 2017年11月25日 00:56
全然見苦しくないですよ。
目の保養になりました。(^◇^)
ありがとうございます。(*^^*ゞ
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月25日 04:44
もチョットじらされるかなと思ったけど〝これでもか” と言うくらいのきれいな写真、ありがとうございましたm(__)m

by 4ムカシも前MGCパイソンに赤玉火薬を6発詰めて遊んでいたヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年11月25日 07:12
イチローさん、お疲れ様です。
しかしパイソンのブルー仕上げの美しい事ったら絶品ですね、あと6インチでもコンパクトなんで使いやすいんですよね。
小生もオリジナルグリップとアルタモントグリップの2つ持っています、タナカが15年ぶりに再設計してくれたので動きも申し分ありません。
でも実物は撃つもんじゃナイですよね、撃っても38splぐらいにしとかないと勿体ないし。
でもこうしてみるとバレルやシリンダーなんかも厚みはある様に見えるんですが357マグナム弾はNGなんですよね。
また8インチモデルよりも精度に優れているというのは6インチモデルはスゴイですね、コレって個体差なんでしょうか?
兎も角この時代のパイソンやトルーパー(どちらも6インチモデルがカッコイイ)はいつ見ても美術品のようで美しいですね。
それから現在も売られてるリボルバーで飼うとしたら最近発表されたレッドホークの357仕様8連発あたりでしょうか?
レッドホークの頑丈さなら357マグナムも楽勝で撃ちまくれますからね。
それでは美しいパイソンのフォトありがとうございました。
Posted by mightyshrikes at 2017年11月25日 08:34
お世話になります。チャターさんのスッピンの美人さんが仕事をしているみたい。が
ぴったりイメージにはまりました。スゴイなと思いました。そう言われて改めて辺りを見ると、そういう感じに見えるものが他にもいくつかあります。しばらくの間はいろんな物がスッピンの美人さんと、バッチリメイクの見栄え重視の美人さんとに見えてしまいそうです。
Posted by @HENLLY at 2017年11月25日 08:53
イチローさん。こんにちは。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ヤッタァ〜〜!
パイソンだぁ〜〜!

イチローさんイチローさんイチローさん。
\(^o^)/
ありがとうございます。m(._.)m
ありがとうございます。m(._.)m
ありがとうございます。m(._.)m

やっぱりいいもんはいいなぁ〜〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by とっても嬉しくて何回も見直してスイングアウト側の画像しかない事に気がついたオトコ。
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2017年11月25日 08:59
パイソンの魅力たっぷり❣️
2.5インチからそろえてある‼️
是非観たい❣️ヨダレ ヨダレ
Posted by Fumi at 2017年11月25日 10:03
しまったー。
パイソン マンハンターへの熱き思い戦線に出遅れました〜。

くぅ〜、この全体像にディテールフォト!。
最高です。
イチローさんありがとうございます。

この美しいハンマーの造形。
どれほどこのカタチに恋い焦がれたことか。
そして、この美しいカーブを描くグリップ。
力強さと美しさを兼ね備えたバレルの造形。
そして何より、美しさの中に戦う道具感を印象付けるこのスコープの存在。
何もかもが文字通り「最高」です。

こんな素晴らしいフォトを見れば見るほど思い知らされる実銃とトイガンの差。
外観はメッキ仕上げのおかげでそれなりのモノが出来ましたし、コクサイガスガンの初期モデルではスッポンポンのスィリンダーも出ました。
(スッポンポンのスィリンダー、5個ほど持ってますよ。スピコンもコレに変えてるし。)
けど、どんなモデルでも決定的に違って決して実銃に近づくことが出来ない部分「サイドプレートとフレームの隙間」。
ここを見るたびに「あ〜あ、残念」と思うのは私だけではないと思いますよ。

この素晴らしい姿を見ることが出来たのもマロンパさんとイチローさんのおかげです。大感謝です。
ありがとうございました。

(マロンパさん。ちゃんと「マロンパさんとイチローさん」とイチローさんの前に書きましたからネ。)
Posted by MIZ at 2017年11月25日 18:02
こんな素晴らしいフォトを見れば見るほど思い知らされる実銃とトイガンの差。

実銃は鋼鉄でできているからね。
その質感と手触り、そして重量感が決定的にちがう。
そしてなによりも、トゥリガーを引くと100m先の悪者をブッ倒せるという能力!! これは再現できない・・・
できるけどケーサツに捕まる(^○^)
Posted by 市 at 2017年11月25日 22:47
何回も見直してスイングアウト側の画像しかない事に気がついたオトコ。 f^_^;

子供達が野球をしようと待っていたので、5分間でバタバタバタと撮ったのよん(^◇^;)
野球に遅れが出るとダブーアンパイヤだってバンパイヤのように血を吸いたくなるだろ?
なんのこっちゃ〜(^O^)/
Posted by 市 at 2017年11月25日 23:01
わーっ♪♪♪
イッチローさぁぁ~ん
17枚ものフォトを1枚1枚テーネーに
ドドドドとアップしていただきますて
ありがとうございますたー♪
まさか36年ぶりに、こんなにドアップで見れるとは~♪
ワーイ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆ワーイ

“フォトグラファーが優秀なら、ジラーシも悪くないっ♪”
“イチローさんっ、
しびれるようなアップありがとうございますた”
(青島俊作刑事ふうに)
(゚ ◇゚)ゞ ビシッ


まうさ~ん(^○^)/
カワユイ看護師さん達がクスクス笑いする中、
検査ベッドに逆さハリツケにされて
大腸カメラであーんなコトやこーんなコトをされたり
動画をアップされまくったオトコを慰めるコトバを
おいらは持っていないのでね、
(ヒドイ文章をカキコした手応えしか残らないUSO)
眠い目をこすりながらセッセとトーサクしてみますた~♪
ボーーーー( ゚ ρ ゚ )ヾ(・・;) マウサン ダイブージョ?


MIZさ~ん(^○^)/
>マロンパさん。ちゃんと「マロンパさんとイチローさん」とイチローさんの前に書きましたからネ。
>マロンパさん。ちゃんと「マロンパさんとイチローさん」とイチローさんの前に書きましたからネ。
>マロンパさん。ちゃんと「マロンパさんとイチローさん」とイチローさんの前に書きましたからネ。
↑↑
あぁん♪MIZさんモット誉めまくってぇぇ~♪
イヤァ-ン♪(/▽*\)・・・・・・(/▽゚\)チラッ

by スミズミマデコマヤカニギンミシナガラアップシテクレルイチローサンヲハグハグしたいオトコ
Posted by パイソンまうハンター93 at 2017年11月25日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。