最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月22日

ニシキ蛇の裏を親切にも見せる

市 (2017年11月22日 23:27) │Comments(16)てっぽ
ショクン、
いまさらなんでパイソンなんかで
盛り上がってんだい?・・・

しかし そぉーよな〜(^^)
やっぱし リヴォルヴァってロマンの
あるカタチしてるもんな うん

わいも好っきゃねん ∈^0^∋

そろそろここで
なつかしのリヴォルヴァをいろいろと
みせてあげたいもんだわ・・・

けどさ ワシ忙かとよ ^_^;
リヴォルヴァ探して撮影して
ブログにアップちゅうのは
メンドクサイ作業で
まる一日かかる仕事なんだわ・・・

こないだは チラッとニシキ蛇が
出てきたんでひょいと一枚だけ
撮ったんじゃが・・なんだとぉ〜??
裏も見たいんじゃとぉ〜??(◎-◎;)

そんな向こうMIZな要求に
すぐに応えられるワッシではないんよ

しかしな せっかく市ブログを読んで
くれてるショクンとは
それなりの折り合いをつけて
仲良くせんといかんとは想うておる

そこでだ
今日も忙しいんじゃけど
ベッドから出るまえにマンハンターの
裏側を見せろという強い要求に
だけは応えておきたいと想うたわ・・・

よしっ!!
今やらずして いつやるんじゃ!!
と自分に課する気持ちもあるんじゃわ

そこでニシキ蛇の裏側を
いながらして見せる方法を
思いついたよ♪

それがコレじゃ




あれ?・・・

なんかへんか?・・・・・・

まあ おおらかにたのしもうぜ
世界は広いんだからな(^-^)

by 忙中閑あり、のイチロージジ(^O^)/


同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 23:27Comments(16)てっぽ
この記事へのコメント
海苔巻きの、シャリの方が外にあるヤツですね~
Posted by ルシファ at 2017年11月23日 00:43
だいぶ、最初より小さかった模様であります。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1581460435243501&set=a.157052841017608.34364.100001386785965&type=3&theater&notif_t=like&notif_id=1511362192452026
Posted by 須田浩之スダヒロシ ( ˙ө˙) at 2017年11月23日 03:09
子供の頃、映画のポスター等を見て、「左利きの銃があるのかな?」なんて考えていた事を思い出しました。
Posted by YOSHIAKI at 2017年11月23日 06:18
イチローさん。こんにちは。

!(◎_◎;)
なんだ?このパイソンは?
初めて見るぞ!!
((((;゚Д゚)))))))

左利き用のパイソンかな。
\(^o^)/
その昔のコルトでは余裕があってこんなのも作ってたんですね。
いったい何挺ほど作られたんでしょうか?

古き良き時代ですね。
(^◇^;)
Posted by 駄武ー at 2017年11月23日 07:40
う〜ん。
なんだかおかしいと思ったんですよね、文章から。

したら、まさかの反転!。
こ、こう来ましたか。
これではタンハンマ ンソイパ。

まっ、おおらかに楽しみましょう。
世界は広いんだし。

by ア、アレッ?、目のピントが。な、10メートルを超える距離、アイアンサイトでは当たる気が全くしないヲトコ。
Posted by MIZ at 2017年11月23日 07:48
お世話になります。昔はたまに偶然の裏焼きがそのまま出版物に載ってしまうケースがりました。今は反転機能で一発操作ですね。
Posted by @HENLLY at 2017年11月23日 08:38
裏焼でしたか・・(T_T)
Posted by Arakawa Toshikazu at 2017年11月23日 09:40
ちょいちょい、仕事に振り回されており、ブログを斜め読みしていたら物の見事に乗り遅れました。
パイソンマンハンター!じゃないですか!
イチローさんのところにあったパイソンカルテットの中の秘宝! 私が初めて買ったGun誌の表紙を飾った2.5インチ、ケンさんがエジェクターロッドを壊してしまった4インチ、そしてパイソン・ハンターの8インチ、そしてそして、この至宝マンハンター!
8インチのハンターが出るチョット前にERストラウプさんにマウントをつけてもらったガンですよね。
最初はレオポルドのスコープをつけていて低いシルエットだったのが、いつの間にやらハンターについてましたね。なんといってもコルトのエンブレム付きでしたから、こちらの方がマンハンターには似合うので、ヨシとしましょう。
ハンターは、コルトが落ち目のころの製品だったから仕上げや精度がイマイチでしたが、ゼロハリバートンのケースに入っていたりと、007映画のような雰囲気が良かったですよね。でも、ガンとしては、ストラウプさんのグランドマスターの方がよかったので、私らもあまり魅力は感じませんでしたね。
ピストルスコープは、マルイのプラモで作りましたが・・・。
マルイがパイソンベースでリボルバーを作ったのは、
この頃からの影響があると思われ、357のスラブバレル、リブサイトのガンを作るには、一からガンを設計する必要がありましたが、当時はMGCのパイソンかトルーパーしかない。しかも、MGC のガンってフレームとバレルが後つけだったので、少量生産のカスタムバレルもABS 削り出しで作りやすかったんでしょう。さらに、S&Wのアクションでほしいとなると44マグナムになってしまいましたが、カートリッジがデカいと「重く」できたから、買った人にはその重量感を味わう事ができるって判断でしょうね。コクサイが、サタンとデビルを出した時も、M28 はあったのにあえて44マグナムベースで発売したのは同じ理由だったんだと思います。
そのガンが、画面映えがいいと理由でTVドラマで使われ、それを見て育った人たちが大人になり、製品を開発する世代になっているとしたら・・・。M19があってもパイソンベースのPPC リボルバー風のガンがかっこいいと
思い込んでいるのではないでしょうか?
実際に性能がいいのは、Kフレームベースのリボルバであり細身でスラっとかっこいいのですが、素人目にはがっしりした印象のガンの方がいいってなったり、エアコキのメカを入れるのに内部スペースが必要とかの問題があるのかもしれませんね。
だいぶ、脱線しましたが、私のような50にもなるようなオッサンは、小学生のハナタレ小僧の時、イチロー兄イが
カッコ良く撮影したガンに魅了されているので、初期の制度を持っているであろうマンハンターを見てドキドキしながら、大人になって少し?ガンに詳しくなって、「おお!このグリップの形は!何年頃のパイソンで・・・」とかマニア前回!たまに写真を1枚みかけたら、縦だの横灘の斜めだの、分解して撮れとか、グリップの裏側どうなってんた、とかライフリングの写真は?とか、このガンにまつわるエピソードを出せとか、堰を切ったダムのごとくワガママ言い放題でイチローさんに要求してしまうのです。リボルバーと言えば、ストラウプのグランドマスターとロンパワーさんのグランドマスターがならんだ写真とかも見てみたいなぁ、Kフレームのモデルとカップガンと・・・。なんて夢は山野を駆け巡る勢いですね。
しかし、イチローさん!ムカシでいう裏焼ですね。
ちょっとしたトリックで裏側見せるとは、なかなかのジラシです。こうなりゃ、地道に待つしかないですね。
Posted by chatter box at 2017年11月23日 09:43
えつと、皆さんの言われてる通り左きき用のなんでしょうか?
それとも反転した物なのでしょうか?でも確かに裏には間違いないですね。(^_^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月23日 10:02
こんにちは~市郎さん~。(*^^*)
鉄聖は、当時の市郎さんパイソン話し、グランドマスター話しをマロンパさんにお尋ねしたところ!!沢山の写真と市郎さんの資料のメールが鉄聖に届きました!ありがとうございますマロンパさん~‼\(^^)/ 
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年11月23日 11:54
マロンピャよ、
いったいどんなフォトを鉄聖に送ったのか知らせてくれろ。それとBBCの番組でムガベ大統領が家族の前でオーボエかクラリネットに似た楽器を演奏していたが、あれはなんという楽器なのかも調べてくれろ。
したらパイソンのフォトを載せないでもないゾ(^。^)
Posted by 市 at 2017年11月23日 13:17
イチローさん、お疲れ様ですmightyです。
反転フォトと来ましたかワザ有りですね、しかしニシキ蛇を見るとジャック氏を思い出しますね。
コーンウイスキーとパイソンには目がないジャック氏、たしか試合でもパイソンを使い続けていたような記憶があります。
また久しぶりにリボルバーを撃つイチローさんも見てみたいような気もしますが(でもパイソンって強度の問題で38splカートしか使えないんでしたっけ)。
あと最近人気のp320をイチローさんは受け入れるんだろうか?
sigユーザーのイチローさんのp320の評価も気になるところです。
(使うとすればx-fiveバージョンになるのかな?)
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2017年11月23日 15:31
>ショクン、
いまさらなんでパイソンなんかで
盛り上がってんだい?・・・
↑↑
どんがら ヽ(*゚ω。)ノ がっしゃーwwwん!!


左利き用も持っていたんだすかー とか
マァー♪ (〃゚_○゚)人(゚○_゚〃) ステキー♪

ムカシの映画のパンフレットみたいだすわねー とか
ナツカシイ (。・ω・) (・ω・。) ネー

なんてマッチポンプな展開なのだらう!とか
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラマー

言いたいコトは多々あれど・・・
ムガベ大統領が家族の前で演奏した楽器だすってぇ~??
おいらは音楽の筆記テストも歌のテストも受けたのに
テストすら受けなかったナカタくん(仮名)を押しのけて
通信簿で音楽「1」の焼きゴテを食らったオトコなんだす!
バッハのシチリアーノをやりたくて
フルートを始めたとゆーユーガなイチローさんを
惑星イスカンダルよりも遠く感じたオトコなんだす!
ガッキと聞けばポッキーのCMで踊る新垣 結衣さん
くらいしか浮かばないオトコなんだす!
(イチローさんには全く伝わらないであろう例え)

だがしかし!
イチローさんの依頼であれば睡魔に負けながらも
即 調べに掛かる 閑中忙ナシナシなおいら。
(=´Д`=) シカタナシ

そして ようやく辿り着いたのが、この知恵袋情報♪
(ノ△・。) アリガタイ
↓↓
「私は吹奏楽器に多少の造詣がある者です。
いま珍しい楽器を探しているのですが、
サハラ砂漠を超え、ビクトリア湖も超え、
さらに南にしばらく進んだ地域に人馬笛という
楽器があると聞きました。
どのような音色の笛なのかご存じの方、ご教授ください。」

で・・・ベストアンサーに選ばれた回答は、

「もともと現地ではシマウマの骨で作った横笛でしたが、
カナーン・バナナさんが近代的な木管楽器に改良しました。
現在は、ロバート・ムガベさんが、演奏者では第一人者とされています。
長さは25㌢くらいで抑える穴は3つだけなので、出せる音は8つとオクターブ違いくらいです。
私が現地で聞いた時の音色は「ハラレ、ハラレ」のイメージでした。」

・・・・・・( ゚Д゚) チガウ!!!

ああん、分からない・・・
分からナインだすよぉぉぉ~
ヾ(*T□T)ツ ウワァァァン

by 鉄聖さんありがとうございます‼鉄聖さんありがとうございます‼鉄聖さんドウモありがとうございます‼コノウ○ミハラサデオクベキカ・・・とつぶやきながら泥の仮眠に落ちていくオトコ
Posted by マロンピャ93 at 2017年11月23日 20:00
「私は吹奏楽器に多少の造詣がある者です。
いま珍しい楽器を探しているのですが、
サハラ砂漠を超え、ビクトリア湖も超え、
さらに南にしばらく進んだ地域に人馬笛という
楽器があると聞きました。
どのような音色の笛なのかご存じの方、ご教授ください。」

人馬笛!!!(゜◇゜)

ご名答であるヽ(^0^)ノ

その音色は馬の哀しいイイナキに似ており、人のすすり泣きも表現できるという笛・・人の栄枯盛衰を奏でることのできるアフリカ神話←まだ作られてはいない神話だが、それにでてくる・・ことなどありえない楽器・・・それがジンバブエ。

よほどやることなくて、朝寝朝酒朝湯が大好きな暇人にしか思いつかない答えである←ほめてます。(^◇^)
Posted by 市 at 2017年11月24日 01:38
お世話になります。
渡邉智彦です。
パイソンいいですね〜。
モデルガン時代を体験した私にとって、小遣いをためてやっと買った、MGCのプラパイソンはあの頃の少年時代を象徴する一丁です。
バレルサイドに白のインクを入れたり、アメリカのドラマを傍らにパイソンを置くながら観たり。ワイルド7を読みながら片手で空撃ちしたりと。
でも、GUNを見ながらやはり本物の存在感は違うな〜ってがっかりしたりもしましたけど。
Posted by 渡邉智彦 at 2017年11月24日 10:54
フルートを演奏するイチローさんの姿がチラついて
ホントに楽器について調べていたおいら・・・

BBCの動画を見たり、
ビューローのファイアウォールを越えて
ムガちゃんの習い事を調べてみたんだすがサッパリ!!

なので、ベクトルをジョークに変更したトコロ、
神さまが舞い降りますて♪
なんとゆーか
豪速球にビビって身をすくめたらバットにボウルが当たって
ヒットになった感じ・・・って伝わるだすかねー?

ともあれ
これでパイソンの勇姿が拝見できる♪
・・・・・・と 想ったおいら達に
新たなるジラーシが襲いかかるのは
また別のおはなしナノデアル。

by タブレットの充電ついでに泥の眠りにおちるオトコ(o_ _)o zzz..
Posted by マロンパ93 at 2017年11月24日 14:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。