最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月15日

XD-9で護る

市 (2017年11月15日 00:34) │Comments(22)護身訓練動画


XDは、ポリマー拳銃のなかでは壱番好きな拳銃です。

あれは数日間の旅行に出かけてもどった時のことでした。
“ケンシがね、アラーム鳴るたびにエアガンを握って家の中を警戒して歩くようになったのよ・・・” と、母が語ったのです。
アラームというのは、簡易な人感センサーのことで鹿などが通るとピーと鳴るやつです。

ケンシロウに問いただすと、
“うん、ボクは家を護りたいんだよ・・・”
と、キッパリとした語調で応えました。

“ダダ、ボクね、もう1911のスライドを引けると想うのでトライさせてくれる?”
そう言うのです。

試させてみると、1911でもSIGでもXDでもキッチリとスライドを引けました。

スライドを引けない→オートは撃てない
これがケンシと父親との認識だったのです。
スライドを引けるようになったらコンバット射撃を教える、、これが父親の考えでした。

「親が10歳の子に拳銃を渡して家族を護らせるんだってぇ〜(`ヘ´) んなバカげたことを!!」
とまあ、大多数の一般的日本人には信じられないことでしょうね。

「井の中のカワズ、大海を知らず」

「日本の常識は、世界の非常識」

自分を自分で守らず、誰が護るのだ!!!

10歳でダメなら何歳ならいいのですか?
18?・・・20?・・・なぜ生きてきた年月で決めるのですか?・・・実践教育の精度と精神年齢の方が重要なのではないのですか?
今は10代が素晴らしい時代ではありませんか。卓球で水泳でもスケートでも・・・護身のための射撃も正しくさえ教えれば同じコトなのです。

で、ケンシがXDを撃つ様子を観てやってくださいナ。この初めての本格的な訓練で10m離れた標的にガンガンガンと打撃を加えています。

拳銃って恐るべき武器だなぁ〜・・・
といまさらのようにイチローさんは感心しちゃいましたよ。
動画を観ながら、世田谷事件のことを想いだしていました。

あの時、あの殺された家族の母と子が銃を備えていたらストーリーは違っていたハズ・・・

昼間、とつぜんに狂った男が家の窓を破って入ってくる。そして女子供を痛めつけようとする、、こういう事件がアメリカではたまにあるのです。
それをオバアさんがショットガンで射殺したり、子供を抱えた奥さんがクロゼットにこもって拳銃で応戦したという事件もありました。

悪漢は男がいない時を狙ってやってくるもの。そうなると家族みんなが対処できる方法を身につけるしかないのです。

マリポサピストルクラブの会員のほとんどはCCWを持っており、彼らの奥さんも同じです。

ウチのナナ奥さんもSWのM&P 40口径で武装しています。これにケンシロウが加わるとミキハウスではありませんか←3鬼ハウス(^◇^)

ちなみに、家を襲う犯人たちの武器は大型ナイフとかバールとかが多く、銃で来るのは少ないようです。犯罪者としては小者で前科があるので銃は買えず、貧乏なので高価なヤミ銃も買えないという事情もあるようです。
それと犯罪で銃を使うと罪がウントコサ加算されるので、それもあるらしいです。
このごろは多くの家がセキュリティーに護られており、留守の家に入ろうものなら感知されてポリスがやってくるのです。そのために最近の泥棒は大急ぎで窓を割って侵入し、2分以内に盗れるだけのモノを盗って逃げる、、そして一番の狙いは軽くて高価なコンピュータなのだそうですよ。
もちろん、他人の家に乱入したら射殺はオッケイですから彼らの商売も千ドルもうけるに命がけなのですよね。

あ・・・ついつい長くなりました・・・

では、動画をお楽しみくださいませ(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3iwctfqc-jw

同じカテゴリー(護身)の記事画像
ぺンで闘え!!
個人レッスン
ジュージュツ
ストリートファイト!!
対ナイフには PRO FORCE
マリボウザ武道クラブ
同じカテゴリー(護身)の記事
 職質うけて30万円稼ごう♪ (2017-11-02 03:26)
 外国人にはビビル警官 (2017-11-02 01:32)
 警察官の職質を観ましょう (2017-10-31 23:07)
 ぺンで闘え!! (2017-10-15 00:47)
 個人レッスン (2016-11-16 12:38)
 ジュージュツ (2016-11-16 11:21)

Posted by 市 at 00:34Comments(22)護身訓練動画
この記事へのコメント
凄い‼︎
USAのセルフデフェンスですね。
銃の取り扱い、バッチリ❣️
オープニングとエンディングの緊張感ある効果音で引き締まります。
Posted by Fumi at 2017年11月15日 01:03
Fumiさん、
動画をケンシと一緒にあれこれ話し合いながら編集するのも楽しいひとときなのですよん(^^)

でも動画をyoutubeにアップロードするには数時間もかかり、その間はコンビュータもテレビも観ることができないのでツライのですよね〜(@_@;)
Posted by 市 at 2017年11月15日 01:15
動画見ました。ケンシロウ君よく撃ってましたね(^_-)ブローバック反動きつそうでしたが自分でもそうなります。
撃ち終わり後のチェックも完璧ですね、頑張ってください。
子供にサブマシンガン撃たせていて反動でフルオートしながら銃が回転して弾丸を受けてしまった事件があったらしいので気をつけてねq(^-^q)
自分も本物のXD-9撃ちたいです。
Posted by 愛斗山内 at 2017年11月15日 01:28
ケンすごい〜(^O^)/♪
先月はエアガンコレクションを見せてくれてたのに、今月は実弾ですものね〜!
その時は自慢のエアガンを僕と家内にみせながらジュンに「銃口で人を切ったらダメだよ」と銃口管理まで徹底していました♪
すごく頼もしいマインドセットですね(^O^)
僕もXD9を撃ってみたくてLAXの近所のいつもの射撃場で初めて試してきました。インジケーターがあるってスゴく便利!とゆうか安心感がありますね♪
9mmを100発と.300BLKがあったのでこちらも初めて50発撃ちました。
ケン!
改めて実銃デビューおめでとう!
練習を積んで大事な家族を護っていってね(^O^)/
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2017年11月15日 01:49
動画を拝見させて頂きました。父から息子へ、父親が居ない時はこのXD-9で家族を守れ!と託す父親の気持ちが、とても伝わり現代アメリカのリアルドキュメントを見ている様で感動しました。ケン君も腕力が付いたらリコイルを上手く受けて、ジャムする事無くXD-9の良き使い手となるでしょう~♪
Posted by 速王 at 2017年11月15日 04:01
ケンシロウくん。ルガーの時と比べて格段に銃の取り扱いが上手くなってましたね。イチローさんが家にいない時は、ナナ奥様と一緒に家を護るんですね。頼もしい限りですね。(^_^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月15日 06:57
先ずは素直な感想を。
す、凄い!。ちゃんと当てるのね。
もういっちょ。
ケンシロウ君、英語日本語の2ヶ国語使いなのね。凄い。

危険は身近にある。
この事実を正しく認識し、より良い対処方法を学ぶ。
この事に関しては性別や年齢は関係ありませんよね。
その場その時での出来うるベストを考えておく。
そういう事ですよね。

翻って我が大和民族を見てください。
危険なんざ人ごと。自分には家族には降りかからない。そんな事ある訳ないでしょ。
が大多数。
子供に銃を持たせる?。
そんなことオモチャでも許しません!。キッ!。犯罪者にでもなったらどうするんですか!。
そんなのばっかり。

それにしてもイチローさん、ケンシロウ君のこの先がますます楽しみですね。
直近の目標は、マリポサクラブの定例試合へのデビューですか?。
親子で練習して、親子で試合に参加して、親子で結果に一喜一憂する。
楽しみでしょうがないですね。

ところで、ジュンちゃんですが。
「私もー!」と、きません?。
Posted by MIZ at 2017年11月15日 08:27
MIZさん、
まずはタクティカルシューティングの動きを一通り教えるのが先決で、余力でターゲット射撃をやるわけですけどね、、ペンジュラムを10発以内で仕留められるだけの実力がないと試合には出せないわけで、こうなると月に2回の訓練で1年はかかると観ています。
ケンシは日曜しか練習できないので気長にやりますよ。
Posted by 市 at 2017年11月15日 08:59
ジュンちゃんですが。
「私もー!」と、きません?。

それがね、行く? と誘っても首をななめに振るのです。行きたいけどまだ自信がないようです(^^)
Posted by 市 at 2017年11月15日 09:01
お世話になります。
渡邉智彦です。
ケンシロウくん、すごい!たくましくなってきていますね。
日本でも私の小さい頃から、空き巣やら強盗やら変わらないし、名称は違っても人のやる事です。
犯罪はなくならなし。
国際化が進む中、日本には警察に程度問題も含め、
自衛意識は低いし、自分の子供の犯罪との関わり、
心配になります。
Posted by 渡邉智彦 at 2017年11月15日 09:41
そっかー。優先すべきはセルデのためのタクティカルシューティング。
家を家族を護りたい。のためですものね。

子供達との1年、しかも一緒に何かをやってる時の1年なんてアッという間。
イチローさん、すぐの間に「ケンがペンジュを○.○秒で撃ちました」って書く事になりますよ。
しかも、「ドロー無しだからこの位で撃たないとね」なんて、嬉しいのやら負け惜しみなのやら分からない一文とともに。

ジュンちゃんの、首を斜めに振る、ってのもカワユイですね。
「ジュンジュンも行きたいのよホントは。でもね・・・・・」。
そんな気持ちの現れ。

ケンシロウ君、お兄ちゃん達みたいに頼もしくなって行きますね。
子供達はみんな宝だわ。
Posted by MIZ at 2017年11月15日 12:48
ハウディー!

自転車の練習をしていたのが つい先日のようだすねー。
~(((((((o゚ー゚)o チリンチリ~ン

今では、22口径でのスティル チャレンジや
パンパンパン ( ・・)σ ‥…~~・・・  ♀♀♀♀♀

家を護るコンバット射撃の練習をはじめたケンシくん♪
ダン!ダン!ダン! (( ・_<))┏  ---------- ・---------- ・---------- ・

小鳥のようなカラダだったケンシくんが
今では ジャキッとスライドを引いて
ダンッ!とハゲシー9ミリに耐えるタノモシサ♪
ホント 子供の成長って早いだすねー!!
\(;;◎▽◎)/ ビックリポン!!

その間、おいら自身は何か成長したのかしらん?
とジモンすれば
お腹周りの成長、、あイヤ、肥大くらいとゆーね(大汗)。
(Ψ▽Ψ*) オハズカシー♪

はたらけど
歩けど猶わがオナカ 凹まざるなり
ぶっ と屁をこく

by だがしかし!手は打ったノデアル m9`口´=)ビシッ と いつもここからな気がしないでもなかったり・・・なオトコ
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2017年11月15日 12:56
頼もしいですね^^
ローティーンからディフェンダー精神があるのは、すばらしいことだと思います。

初めて実弾射撃をやる場合、cal.22からスタートして、cal.38、その後9mm、cal45, 347mag等に移行する、ということをある動画で語っていらっしゃる方がおりました。その方いわく、cal.22はとても大事な入門らしいのですが、いきなり大口径からスタートしても特に問題はないのでしょうか?
Posted by 犬うなぎ at 2017年11月17日 10:11
初めて実弾射撃をやる場合、cal.22からスタートして、cal.38、その後9mm、cal45, 347mag等に移行する、ということをある動画で語っていらっしゃる方がおりました。

まあ、ウチもそうでしたが、22口径のライフルから始めるのが普通ですね。その理由は、撃ちやすいのと据え撃ちは支えやすいからで、でも拳銃を真っ直ぐに構えられる体格の子供なら9mmからでもまったく問題ないですよ。
Posted by 市 at 2017年11月17日 10:40
けんしろうです、
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。まだあんまりうまくないけど、だんだんうまくなりますからおうえんをおねがいいたしますm(__)m
Posted by 市 at 2017年11月17日 12:04
ありがとうございます!
体格が大丈夫であれば問題ないのですね^^

訂正:
誤→347mag
正→.357
失礼いたしました(汗
Posted by 犬うなぎ at 2017年11月17日 12:20
ワ━━━━━ヾ(@▽@)ノ━━━━━━イ♪♪

ケンシくん♪
ケンシくん♪
ダダにならってがんばってね~♪

by “だんだんうまくなりますからおうえんをおねがいいたしますm(__)m”・・・のちのビアンキカップ王者ケンシロウである♪(^◇^)アタタタタタ なーんて夢想しちゃうオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年11月17日 12:20
大うなぎさん、
子供は・・大人でも・・大きな反動を面白がるものなのですよね(^o^)
ただしフルロードの44マグナムや12ゲイジのショットガンでダブルオウバック弾を撃たせるのは肩がやばいかも(^_^;
Posted by 市 at 2017年11月17日 12:41
マロンパや、
大きな試合に出たいと言い出したら、自律して自分で稼いで経済的に誰にも頼らずに出なさい!! と言う ←これがナガタの家風である。
イチローさんは護身術としての射撃は教えるけど、ゲーム射撃は親のスネをかじってやるものではないと考えちょるんじゃ。
そーでスネ(^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2017年11月17日 12:49
あ・・・
コンバット射撃を教える、、だったでスネ。
それはシンズれいしますた~っ♪
<(;_ _)> フカブカ
Posted by マロンパ93 at 2017年11月17日 13:02
ケンちゃんは10歳にして家族をGUNで守るって意識が素晴らしいですね〜それにも増してアメリカ育ちはEnglishの発音はいいな〜
発音は何年経っても真似できないです( ; ; )
Posted by TUCSONちゃん at 2017年11月18日 02:27
 三十七、八年前、親戚がFresnoに住んでました。祖母の妹。戦前に渡米した日系移民です。最後は老婦人の一人暮らしでした。そこに押し込み強盗が入りました。二度も。二度目は別の男が。二度ともお金を渡して、帰したそうです。命は取られずに済んで幸運だったというべきか。うちに来た手紙にかいてあっただけなので、詳細は分かりませんが。
 治安状況は昔より悪化しているんでしようか。

by MIZさんのおかげで入力禁止用語が分かって、今頃書き込むオトコ。
Posted by 松浪和夫 at 2017年11月20日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。