最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月13日

初めてのスティル チャレンジ

市 (2017年11月13日 10:14) │Comments(30)てっぽ訓練動画
初めてのスティル チャレンジ

初めてのスティル チャレンジ

初めてのスティル チャレンジ

ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。

本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。

この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。

そして選んだステイジは
ラウンダバウトです。

スモホよりもヤヤ難しく、他のどの
ステイジよりもトッツキやすいという
理由でコレにしたのです。

↓ その動画です(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=5GHyBn3PLKI


初めてのスティル チャレンジ

初めてのスティル チャレンジ
でかけるにあたりケンシは尋ねました、
「レンジでラーメンたべられる?・・・」
「うん、どうして知ってるの?」
「そんなこと知ってるよぉ〜(^^)」

昼時になるまで3度も確認されまして、
ようやくほんとに食べることに・・(^◇^)

イチローさんにとって もっとも大切な
射撃仲間ができましたよ∈^0^∋

 市





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 10:14Comments(30)てっぽ訓練動画
この記事へのコメント
ヤッタ〜!
ちょ〜っとはなれているけど、
スティルチャレンジビギナーズどうし、
いっしょにれんしゅうしようね〜!
Posted by TakaTaka at 2017年11月13日 10:22
楽しそうっ!
ケンちゃん2回も全弾命中なんてすごいですね。
微笑ましくて観ながら、こっちまでニヤニヤしてしまいました。
ほんとに素敵な仲間ですね。
Posted by さかぽん at 2017年11月13日 10:45
タカポン、
ありがとう(^◇^)/

まさにゴールデンタイムです!!
老父になって こんなに嬉しい時がくるとは60代でも想像できなかったですぅ∈^0^∋
Posted by 市 at 2017年11月13日 10:58
もっとも大切な射撃仲間。やったー、ですね。しかもこのルガーの格好良いこと。
CSのディスカバリーチャンネルで、確かGUN SMOKEというタイトルのガンスミス一家の番組があって、
父親が10歳になった息子さんの誕生日にルガーMK1のカスタムを製作を依頼するするという内容の回がありました。
羨ましいです。頑張ってください。
Posted by @HENLLY at 2017年11月13日 11:25
良かったです~。(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月13日 11:27
こんばんようさんです。

ケンシくぅ~~ん

さっすがぁ! じょうずだね(@_@)

こりゃ じゃぱん の おじさんたちも
まけないように れんしゅう しないと
すぐに ケンシくんに ぬかされそうだぁ f(^_^;


ただ、ラーメンをつくるのは、まけないぞぉ~q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2017年11月13日 11:27
この「ライト」はルガーMK1にくらべてずっと軽く、グリップも1911みたいで、しかもサプレッサーを着けられるという設計なんですよね。
これはビギナー用としてもいいですけど、殺し屋さんが使うにもオッケーですよ♪
ただ いきなりフロントサイトが回ったのにはガッチョーン(^_^;)でしたけど、接着してからネジを締めればすむことでね。

そうそう、これはキャリフォニア州でも買えるようにシュラウドが外れないように改造されたモノです・・・まあ、アッパーをそっくり換えたら済んじゃうことですけどね(^o^)
Posted by 市 at 2017年11月13日 11:56
動画を拝見させて頂きました。22口径ルガースパイ映画に出て来そうで、007に登場したAR7を思いだしました!安全装置のレバーが硬くフロントサイトが回った事に驚きましたが、確かSIG P226用の22口径トレーニングキットが合った様な気がします。私が初めてSIG P220を部隊で射撃したよりも、ケン君の方が数倍上手ですよぉ~!まぁ、私はその時の25発の9mm Parabellum が最初で最後かもしれません。
Posted by 速王 at 2017年11月13日 12:20
ケンシく~ん(^○^)/
ダダと おんなじシャーツをきて
LITEでRoundabout♪
じょうず だったねぇ♪

レンジでダダとたべる きつねうどんも
おいしかったよねー♪

はやく かぜが なおるといいね。
♪(*゚▽゚)/ get well soon!


イチローさ~ん(^○^)/ オメデトー
いやぁ~良かっただすね♪良かっただすねー♪

なんともウマヤラシーペアルックだな~♪とか
(^^)∈^0^∋ ビストシャーツ

カートリッジ インディケイターが付いてんだ~♪とか
d(>_・ )グッ!

イロイロなことが起こって
ヒヤヒヤ ドッキンチョだなーとか
(;゚∇゚) ドキムネ

イチローさんがスーパーカップのブタキムで
ケンシくんは どん兵衛きつねかぁ~♪とか
ウドン (^^)▽▽∈^0^∋ ラーメン

それはそれはスゲーホホエマシー楽しい動画ですたYO♪

いやぁ~良かっただすね♪良かっただすね♪
良かっただすね~♪♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

by ケンシくんの声がスゲーかわいい♪スゲーかわいい♪ああん♪スゲーかわいいYO~♪と悶えたけれど おいらはノーマルだす!と主張してこの駄文を終えたいと思います・・・なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年11月13日 13:08
「イチローさんにとって もっとも大切な射撃仲間ができましたよ」。

あぁ、素晴らしい!。
これ程素晴らしいことはそうそう無いし、経験出来ないでしょう。
イチローさん本当に本当に良かったですね。

一緒にレンジでラーメン食べてる姿なんかもぅ。
こちらも、嬉しくって嬉しくって、涙目になっちまいましたヨ。

うんうん。今日は良い日になりました。
最高の記事でした。
Posted by MIZ at 2017年11月13日 13:20
こちらも、嬉しくって嬉しくって、涙目になっちまいましたヨ。

自分でも子たちを育てているMIZさんの善良な感性は嬉しいっ!!
(^。^)
Posted by 市 at 2017年11月13日 14:33
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

ウルサイよっ!!・・・
と、きつく言って バンドソーを蹴っ飛ばすふりをしながらテレてるヲトコが、ここにいる(^◇^)
Posted by 市 at 2017年11月13日 14:38
イチローさん おやっとサーです。
剣士郎君もう10歳ですか!!!!
いやもうビックリですし月日が経つのは早いですねぇ。
いつの日かイチローさんと一緒に練習する日が来るとは思っていましたので、今回のブログは感慨深いものになりました。
自分の息子も最近練習しはじめました。自分も負けないように精進しなければ行けませんね。
Posted by 喜多長 at 2017年11月13日 14:43
22口径ルガースパイ映画に出て来そうで、007に登場したAR7を思いだしました!

あれは「メカニック」という映画でしたか・・ブロンソンが走るクルマを撃ちましたね〜(^^)

ムカシ、ガンショウでよう売ってましてね、値段はなんと75ドル!! (゜◇゜)
しかしよく見ると安っちょい造りで魅力などないのでホットキましたわ(^o^)
あれは映画向きのテッポですね〜(∩.∩)
Posted by 市 at 2017年11月13日 14:47
お疲れ様です~市郎さん~。
只今3時の休憩です心暖まる動画とフォトありがとうございます(*^^*) 鉄聖にも中学生の一人娘がおります!成人したら二人で居酒屋デートするのが夢です。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年11月13日 15:11
コメント読んでて、早口言葉が浮かびました。
↓これを3回速ーく言ってくださいナ(^^)

涙目ダメダメ 涙目ダメダメ 涙目ダメダメ
Posted by 市 at 2017年11月13日 15:29
イチローさん 最高に勉強になりました!
イチローさんのケンシロウくんへの、指導⁈のやり方伝え方が素晴らしい…さすがです。
終わりのケンシロウくんの嬉しそうなはにかんだ笑顔可愛いい‼o(^▽^)o
ますます、好きになって上手くなりそうですね!
最高の気持ちですね!
Posted by 薩摩小雪 at 2017年11月13日 15:40
自分独り者なので、皆様羨ましいッス〜
Posted by かかし at 2017年11月13日 16:37
ラーメンを食べている佇まい、雰囲気、ソックリですね?
Posted by Fumi at 2017年11月13日 17:05
ケンシロウ君市郎さんに似てますね!かっこいい\(^o^)/
頼もしいシューターになりそうで楽しみですね。
Posted by 愛斗山内 at 2017年11月13日 17:38
イチローさん
ケンシ君、大きくなりましたね〜。
僕も数年前、息子とスチールチャレンジ(日本)に出られた時は、とても嬉しかった事を思い出します。
息子はその後、進学して部活に忙しくなって、2回目の親子参加はかなっていませんが、来年は節目を超えるので、二人で参加したいと思っています。。。
いまから、息子用の銃を用意しますかね〜
Posted by みっくんみっくん at 2017年11月13日 19:57
 お世話様です。
今日は秋晴れで気持ち良かったですよ~ん (^0^)
わぁ~ケンシロー君もー10歳ですか~ (^0^)V 自分が歳をとるわけだ~ (~~)
う~なんて微笑ましいのですかね~ (*^0^*) 思わず涙が (T_T)

近い将来ジャポンでイチ様とケンシロー君とで訓練して下さいな~ (~^^)~
Posted by ko-1 at 2017年11月13日 20:30
かかしさんの場合、結婚しない理由はなんですか?

自由の束縛がある
家庭にオカネを持って行かれる
子供はほしくない
これらはたしかにあります。

でも子供をもつと、その対価は充分すぎるほどにいただけますよ。

ですけれども、イチローさんは生まれ変わったら、タネつけしたら飛んでいって他のメスからメスを飛び回ってタネつけしてまわる動物になりたいと願っているのですけどね〜
(^◇^;)
Posted by 市 at 2017年11月13日 23:40
みっ君、(^-^)/
銃は今から準備しませうよ(^^)
その準備段階における精神的な楽しみが大きいですからね〜♪
Posted by 市 at 2017年11月13日 23:44
イチローさんのケンシロウくんへの、指導⁈のやり方伝え方が素晴らしい…さすがです。

そうですかね小雪さん?
指導らしいことはしていなく、やりかたを指示しているだけなのですけどね (^_^;
ただ、拳銃の扱いは常々エアガンで教えてあり、
人に向けないのとトゥリガーに触らないということだけは徹底させてあります。
とはいえ、まだ銃口がフラフラしているので、次からは指導を始めますよん(^-^)/
Posted by 市 at 2017年11月13日 23:57
動画見てたら、昔、親父に初めてちゃんとしたスキーを買ってもらった時の事を思いだしましたよ。
場所と物と時代は違っても、父親の子供に対する思いは、どこの家でも一緒なんですね(でも、自分の親父は市郎さん程優しく無かった)
Posted by Q太郎 at 2017年11月14日 00:49
いやー、「他人の子はそだつのが早い」とはよく言いますが、ケンシロ君も随分凛々しくなりましたね。
10年ですか…長かったような、あっという間だったような…。
夢中で子育てをしていると、時間の感覚なんて、そんなもんですよね。
きっと、この先の10年は、さらに素晴らしい10年になるはず!私自身も含めて、ね。
Posted by ルシファ at 2017年11月14日 00:59
イチローさん。こんにちは。

ケンちゃん射撃上手いねぇ〜!
しかも最後の二回は早い!
!(◎_◎;)
おいらもケンちゃんくらいの時は太陽にほえろ!
をみてMGCのハイパトをバンバン撃ってたよん!
\(^o^)/
でも、残念な事にケンちゃんみたいにトリガーに指をかけないなんて事は出来てなかったな。
(T ^ T)

これからもドンドン楽しんじゃってね!
\(^o^)/\(^o^)/

by 2人揃ってラーメンを食べてる写真が楽しそうなんだけど照れてる表情がとってもホッコリするなぁ〜と思ってるオトコ。
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2017年11月14日 06:31
この先の10年は、さらに素晴らしい10年になるはず!私自身も含めて、ね。

ルーさん、
10年したらワッシは85ですね〜(^◇^;)
子供たちが高校を出るまでは生きて見守りたいところですけど、ここんとこ かなりパワーダウンを感じているので あんまし自信ないなぁ〜 (^_^;
Posted by 市 at 2017年11月14日 11:49
まいどー。
ケンシロウ君、ダダとお揃いの格好でいいねぇ(^^)
ああ、なんと理想の親子関係。イチローさんが築いてきた人生の結果がここにあるって感じですねぇ(≧∀≦)
Posted by テツヤ at 2017年11月14日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。