最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月09日

ヤセなさいっ!!

市 (2017年11月09日 23:49) │Comments(12)タフプロダクツ
すいません。サイズが入らないので、今回は見送らせて頂きます。 (ToT)
晴れ晴れショー


ええっ!! (@_@;)・・・

40インチベルトを巻けないと・・・!

40インチとは1メートルと少し、、

そこまで太ると 「一命トル」だゾ(^◇^;)

晴れ晴れ君は
そんなに太っていたかな〜?・・・

タバコを吸う者→愚か者
太っている人も愚か者

これをイチローさんはムカシから言い続けているので 太ったタバコ吸い屋さんたちからはハナハダ嫌われているわけだけど(^o^)
やはり言わずにゃいられない(^◇^)

「トーニョービョー」になっちゃ
オシマイだよ・・とね。

べつに長生きする必要はないと想う。
50で死のうが90まで生きようが
たいした変わりはないと想う。

ただね、「どう生きるか」が
我々の課題なんだわ。

イチローさんは長生きしたくて健康維持をしているのではないんだよ。
死ぬ直前まで健康でいたいだけ。
糖尿病になって、様々な薬を飲み、
他の病気を併発し、さらに薬を増やし、
我が身を薬の漬け物にしたくないだけ。

先進国だの、高い文化だのと自慢していても、じっさいやっていることは国民総グルメとなって、グルメ番組が異常に流行り、旨いものを食うことはイイことだと勘違いし、食い放題に食って脂肪過多になって自分の身体を蝕んでゆく・・・

ほんとはね、
「旨くないものを美味しく食べる」
のが良いと想うんだわ。

1日1万歩を歩けば、水が美味しく、素食も美味しく感ずるものなんだ。

食った燃料は燃やさんとあかん。
燃やさないで食いまくると太る。
これは借りたものを返さないのと
同じこと・・・そーでもないか(^^)

しかし・・・
このごろツラツラ考えるに、

食い意地を張って頑迷に生きている人に「ダイエットしなよ」と言っても、それは余計なお世話なんだということが解ってきたんだわ。

普通人って、基本的に「他人の不幸は我が身のシヤワセ」という形式で生きているので、太った人がいたら「おおう、なんと恰幅の良い!!」とお世辞を言っておけば相手はイイ気になって、内心ではザマミロと想っていればナミカゼは立たないものなんだわ。
(恰幅→カップク→デブのこと)

なのにイチローさんは、目の前にいる人には成長してほしいので、まずは健康でいてほしいと願うんだわ。
だからヤセなさいと言う。
これがイケナイんだわ(^o^)

過食屋さんにとっては食うことが人生で1番メインの楽しみなので、それを奪うというのは敵なんだわ(^◇^)

人の為と書いて偽りと読む。
だからイチローさんは 他人に自分のエゴを押しつけるのを控えているのだ。
自分の家族と大切な仲間以外には長年かけて磨き込んだ珠玉の忠告などしたるもんかい(^◇^)

・・・と、想いながら
晴れ晴れ君を見つめる・・・

すると、やはり、
ダイエットにガンバリなさい、
と言わずにはいられない。

人は、なにか目指すものがないと頑張れないものだ。
好きな女性ができたら禁煙もできるし運動もダイエットもできるもの。
しかし、そんな人間の底は浅いんだな。
結婚したらまた堕落する (^○^)

未来に出逢う女性に対して恥ずかしくないように身体を鍛えておく。将来のハードでヤリガイのある仕事に備えて強い身体作りをしておく←これが本道だよ。
これがマインドセットというものよ。

でもね、人間みんなのレベル高いと競争は激しくなって自分が困ることになるんだわ。
だから、このハナシはなかったことにしてくれないか (^○^)

心髄をグサリと衝いたジョークはここまでとし、やはりなにか具体的な目標がないと頑張れないものだよね。

耐久力のある強靱な身体が欲しい!!
と、これだけの目標だけで頑張れるタイプの人だったら問題ないのだが、そしてそういう価値観を持つべきなのだが、こういうのは いまどき流行らない。良いものはどんどん廃れて、流行りは安易な方向に止めどもなく流れている。

うーん・・・…>_<…
イチローさんは晴れ晴れ君にナニを言いたいのだろう?

ダイエットしなさいと言ってヤセるようなら、とうに解決できているハズ。

「言って解るくらいなら、
言わなくても解るハズ」
まったくだね(^^)

よしっ!!
晴れ晴れ君よ、
目標はコレだ!!

体重を75キロまで落としたら
賞品を授与しよう!!!

賞品は決まってない。
どの世紀かによって賞品も変わるからな。
(^○^)(^o^)(^◇^)

できるだけ二年以内にしてくれ。

この企画を太っ腹で引き受けなさい。

期待して待っているよ(^O^)/

そうそう、
あのニコチン中毒に冒されていた赤シャツがタバコを止めたからね〜(゜◇゜)
イチローさんは少なからずオロロイた。
記念にサイン入り水平器をあげた。
レイのワンダラのヤツだけど (^o^)

by 晴れ晴れ君をどーしてもヤセさせて、めでたくタイフーンを売りつけたいイチローさん
(^0^)ノ

同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
タイフーンベルトのご注文を・・・
レンジャーベルトのタイフーン
タフプロ訪問
たくれーぬゲット♪
狙撃バッグは必要でした
ベルクロ ワッペン
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 タイフーンベルトのご注文を・・・ (2017-11-17 00:53)
 タフブロの紹介動画 (2017-11-15 01:51)
 レンジャーベルトのタイフーン (2017-11-09 10:12)
 タフプロ訪問 (2017-10-30 02:56)
 たくれーぬゲット♪ (2017-03-02 04:02)
 狙撃バッグは必要でした (2017-01-30 15:13)

この記事へのコメント
私のタクティカルパンツのサイズは34インチで、KRYPTEKタイフーンレンジャーベルトのMサイズが使えて良かったです。日々の運動に心掛け、最低10㎞行軍の出来る体力を維持して頑張ります。
Posted by 速王 at 2017年11月10日 00:06
分かりました。頑張ります。いつもありがとうございます。
m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月10日 04:30
私も先週末、久しぶりに体重計に乗ったら人生最大の体重(二十歳の頃は60キロでしたが1年に1キロ増えて30キロ以上の増加)になっており、
これはまずいと一念発起して昨夜スポーツクラブに入会したばかりのところへイチローさんのお言葉。
弱い自分が恥ずかしくてここにコメントするのは躊躇われたのですが、
自分を戒めるためにあえてイチローさんや皆さんに知ってもらおうと書きました。
痩せれる自信はないのですがやるだけやってみたいと思います。
Posted by たご at 2017年11月10日 09:10
イチローさま
タバコを止めて372日目の朝です。
おかげさまで1年が過ぎました♪
サイン入りの水平器は古民家の改装にありがたく使わせて頂きます(^O^)
晴れ晴れさま〜
僕は"元の体重+12kg"と肥えました、
お互い頑張りましょう♪
体幹トレーニングでお腹が凹むか実験中です(^O^)
Posted by 赤シャツ@奈良 at 2017年11月10日 09:42
おおっ、晴れ晴れさんの「75㎏プロジェクト」発動か?。

私は先月、病院での検査でCT画像を見ながら肝臓専門のドクターに言われました。

「ん〜。MIZさん脂肪肝ですね」。
「お腹周りの贅肉がとか、ビール腹がとか、内臓脂肪とか言うでしょ?。それら全部この脂肪肝の事ですよ」。
「ほら、脂肪で肝臓が肥大してるの分かるでしょ。お腹周りの皮下脂肪なんて其れ程付いてないし、食べ物る量を注意すれば3週間もあれば落ちますよ」。
「ただ、脂肪肝はね〜、身体動かさないとね改善しませんよ。ちゃんと歩いてます?階段使ってます?」。
「スマホのデーターで6、7千歩ですか?。チョット少ないですね。せめて8千歩以上は歩きましょうよ。私も病院内で階段の上り下りしてますよ」。

と、目的の検査結果そっちのけで、「健康指導」されてきました。
「飲み食いしても動けば良いんです。簡単な理屈でしょ?」。
だって。

CT画像にモノサシ当てて、「ほら、肝臓の脂肪が落ちればこのモノサシの線までお腹が引っ込むんですよ」ってやられました。説得力ありましたよ。

「自分の家族と大切な仲間の為の長年かけて磨き込んだ珠玉の忠告」。
こちらもまた説得力あります。

肝腎の検査の目的と結果は?。
病気の疑いが晴れて「脂肪肝以外は異常無し」だそうです。
ヨカッタヨカッタ。
のか?。
Posted by MIZ at 2017年11月10日 10:20
自分も健康診断要注意とされました。
20歳の時は、68キロでしたが。今は、
88キロです。とりあえず、78キロ目指します❗!動きます。来月52歳のオッサンの決意でした!
Posted by オメガ009オメガ009 at 2017年11月10日 22:52
とりあえず、78キロ目指します❗!動きます。来月52歳のオッサンの決意でした!

うんっ!!
その意気ですよ(^^)/

いまじゃ満タンの灯油缶を身体に巻き付けて暮らしているわけで、そうなると膝にストレスがきて足の手術をする人が激増してるわけですからね(^_^;
Posted by 市 at 2017年11月11日 02:02
赤シャツさん。頑張りましょう。
MIZさんも、コメントありがとうございます。m(__)m
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年11月11日 12:35
でも市郎さん、自分の住んでるところは北国なんで、これからの冬の寒さ、脂肪が無いと死亡してしまいますよ。
…って、去年までの自分なら言い訳してたと思います。
ちょうど5月に健康診断を受けた時に「太り過ぎです(以下略)」と医者に怒れてたので、東京にいた頃と同じ、34インチのベルトにIWBで1911を突っ込めるところまでダイエットに成功した自分にはタイムリーな話です。
靴の中敷きの事で相談してるお店で話したら、「急にランニングとか足に負担がかかる運動をすると膝を壊して良く無いです。Q太朗さんスキーを子供の頃からやってるみたいだし、コレなんか良いですよ」って薦めらたのが、ノルディックウォーキングって、スキーのストックのようなものを持って歩く事でした。これを休みの日に1時間やってるだけです。もう、半年はやってます。結果として痩せました。
どうやら、自分に合っていたようです。皆さんも自分の体にあった運動でダイエットしましょう。ダイエットしようと思って、体壊した結果かえって太ってしまったんじゃ元も子も無いですから…

PS
今日も、このコメントともう一件書いたら歩いてこようと思ってます
Posted by Q太郎 at 2017年11月12日 16:05
いつまで聞けるかわからないようつべですが。
https://www.youtube.com/watch?v=v2anjRryss8

これで5年目に入る玄米ご飯。
少し効果薄れてるんで、うちのふるい炊飯器じゃできないんでお粥製造機をヤフオクでらくさつ。
および、大腸まで生きて届けるカプセルのビフィズス菌の定期便、3週間目。

36年前と11年前にやった脳のこともあるんで、外での動きは考えて、自転車こぎはどうか否と思ったら、台東区の施設で無料でやれるとこがあるんです、さがしゃあるんですな。
汗は気持ち良かったりね。

まだまだいきてるんで。
Posted by 須田浩之:・ スダヒロシ at 2017年11月12日 19:09
放置国家が、ザル法を作ったようです。。

"都内9割近くの飲食店でkitsuen可能に?【報ステ】都内9割近くの飲食店で喫煙可能に?
11/16(木) 23:30配信
 厚生労働省は、30平方メートル以下の飲食店に限って喫煙を認める方針だったが、自民党の反発を受けて方針を転換し、店舗面積が150平方メートル以下の、より大型の飲食店でも喫煙を認める新たな案の検討に入った。新たな検討案は、大手チェーンの店や新規開業の店では認めないということだが、東京都内ならば9割近くの飲食店で喫煙が可能になる見込みだ。"

スターバックスは、3rdプレイスのコンセプトを守っています。
ごく一部を除けば、全面禁煙です。
アメリカ資本は何かと嫌悪されますが、このような部分は高く評価されるべきだと思います。
Posted by 犬うなぎ at 2017年11月17日 10:25
"都内9割近くの飲食店でkitsuen可能に?【報ステ】都内9割近くの飲食店で喫煙可能に?

なんと愚かな!!
オリンピックで各国からさんざ叩かれてチャイナからも見下されることになりますよ(◎-◎;)
Posted by 市 at 2017年11月17日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。