最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月03日

日本の司法は中世

市 (2017年11月03日 01:56) │Comments(3)語りのプラザ
職務中に身分証を持っていない軽漢もいるようです。 青森県警八戸署 警察官に職務質問をかけたら、なんと、警察手帳不携帯⇒警察法違反の現行犯

https://www.youtube.com/watch?v=LKIr_eQwMFs

続きの動画ですが、身分証の不携帯について、組織で隠蔽しようとしています(笑) アップ主が3:16で身分証明の不携帯について問い詰めたら「特殊な事情があります、今回の件については」だそうです。 青森県警八戸署 警察官に職務質問⇒その1 追及編 警察手帳不携帯事件の隠蔽

https://www.youtube.com/watch?v=rXHb0gWtPjg

例外として、携帯しなくてもいい時があるようですが・・・。 >この『携帯義務の例外』については,警視庁の規程類では非常に限定された解釈が示されています。 

https://www.mc-law.jp/keiji/17126/

制服の軽漢が不携帯というのは、随分変わった軽冊諸だと思います。 こちらは職質大会の模様ですが、1:35でとんでもない発言をしている女性系菅がいます。 「実際の現場で素直に職務質問に応じない人がいたら時間を割いてでも協力してもらえうよう実践したい」 (青森)警察官 職務質問の大会 2016年07月05日

https://www.youtube.com/watch?v=BUTuz6hu6f4

やはり日本の司法は中世です。
cal45



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:56Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
最近、学校の先生とも交流ができたのですが、そちらも同じような問題があるようです。
どこか人間の本質に関わる問題なのかもしれません。
警察は権力。
先生は偉い。
人によってはそんな意識を持ってしまうのかもしれません。
もちろんダメですけどね。
Posted by elan at 2017年11月03日 02:10
コメント失礼します。
警官は権力。
先生は偉い。
私はそれでいいと思います。
Law Enforcerが偉くないはずがないし、先生が生徒や保護者に媚び諂う義務はありません。
問題なのは、自分の持つ権限や立場に胡座をかいて、相手に敬意を払い尊重することができない馬鹿が存在することです。
誇りを持って相手に接し、互いに敬意を払う。大事なのはそういう所じゃないでしょうか?
アメリカではレジ打ちのバイト学生ですら堂々としているのに、日本では客が「客は神様だろ?」という尊大な態度で店員に接します。悲しいことです。
Posted by 通りすがりの日本人 at 2017年11月03日 06:32
アメリカではレジ打ちのバイト学生ですら堂々としているのに、日本では客が「客は神様だろ?」という尊大な態度で店員に接します。悲しいことです。


まったくそうですね(^^)
客だからエラソーにしていいと考える時点でソヤツは愚か者ですよね。

日本語には敬語が多すぎてほとんど誰も正しくは使えず、上下関係の判らない未知の人に話しかけるのが難しいですよ。

「アナタ」も「キミ」も変だからオタクとかソチラなどと呼んでそれらが定着するというのは日本語の不完全さからくるものではないかと。
使う言葉は国民性に影響すると想うのですよね。

相手を差すのに「YOU」しかない英語は偉大デス(^-^)
Posted by 市 at 2017年11月03日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。