最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月16日

射撃のウイーク

市 (2017年10月16日 13:47) │Comments(5)訓練


73歳と74歳はどう違うか?・・・

イチローさんのバヤイ、
去年は射撃に熱を上げていた、けど
74になった今年は射撃をさぼり
はじめた(^◇^;)

なんとなく、それほど行かなくても
家ですることに面白味を感じており
射撃よりもモルタル研究のほうが
楽しく感じられるのですよね(^^)

しかし、生徒さんたちにヤイノヤイノ催促されて今日は007も含めてメンドーみたよぉ〜(^o^)


“ヘイ リッスン、ビアンキプレイトの10ヤードで6秒6発を8回連続クリーンできたら「上手いヤツ」そうでなかったら「上手くないヤツ」といってもKAGONではないからな、心して撃てよ!!」

と、イーチ教官は、ちょっと過言かもしれない絶対的な真理を伝える(^○^)

2人は無我夢中でプレイトと闘う。

3回まではクリーンできるのだが、そこからはコケてしまう。

200発を越えるころには集中力がなくなってヨタヨタに・・・


そこでRUN&GUNに切り替える。
撃っては走り、撃っては走るの連続で、これまた楽しいことったらもう(^。^)


ターゲットはこういったもの、、狙いやすくはないところにリアル感があるのです♪

そんなわけで、やりだすと面白くてたまらないのが拳銃射撃の世界なのですよね〜∈^0^∋

じつはね、今週後半は「射撃に集中して楽しむ週」を企画したのです♪

さあ、どんなことをするのでせうか・・・♪

るんるんの市 (^♪^)/



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 13:47Comments(5)訓練
この記事へのコメント
「射撃に集中して楽しむ週」なんですね~。又、楽しみにさせて頂きます。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年10月16日 14:32
おおっ!。ひっさびさのブライリー。

イチローさんがお年を書かれているのを見て思い出しました。衝撃的な事を。

それは以前、息子達とイチローさんはスゴイんだぞ話しで盛り上がっていた時、ヨメが聞いて来ました。「ところでその凄いイチローさんってお幾つなの?」って。
「えっ?。70過ぎだけど」。
すると衝撃的な言葉が!。
「え〜。おじいちゃん!じゃない」。
ショックでした。
イチローさんがおじいちゃん?。
な、なんだってー?。

あの雑誌の中で輝いていたイチローさん。
考え方やファッションまでも真似しようとした憧れのイチローさん。
ブログのなかで、未だに現役シューターぶりを発揮し、昔と何ら変わらないイチローさん。
髪が白くなっただけ、なイチローさん。

そんなイチローさんのことを、よりによって「おじいちゃん」だなんて。

「70過ぎたら普通はおじいちゃんって呼ぶでしょ。あなただって50過ぎてオッサンなんだから」とヒドイ追い討ちを!。
ムムーッ。少なくとも「オッサン」は紛れも無い事実。悲しき現実。逃れようのない真理。

しかし、イチローさんはフツーの70過ぎの人とは大違い。
活力に満ち溢れ、好奇心も忘れず、チャレンジも怠らない。
美は思考の中心にあり、ユーモアもタップリ。
あの雑誌の中で輝いていたイチローさんそのまま。

となるとヤバイのは自分。
自分だけ衰えるなんて・・・。
あの時のように「今の」イチローさんを見習わないと、ね。


「射撃に集中して楽しむ週」だなんて。
何やら楽しそうな企画。どんなことをするのか?。
楽しみ楽しみ。


でも、「オッサン」はともかく、「おじいちゃん」はないですよね?。イチローさん。
Posted by MIZ at 2017年10月16日 18:57
射撃に集中して楽しむ週!! いい企画です。またブログのアップを楽しみにしています。
Posted by @HENLLY at 2017年10月16日 22:19
でも、「オッサン」はともかく、「おじいちゃん」はないですよね?。イチローさん。

いえいえ、
イチローさんは、年齢的には、どこに出しても恥ずかしくない「おじいちゃん」ですよ(^o^)

人格的にも、どこに出しても恥ずかしくない知性に富んだ「おじいちゃん」ですよ(^◇^)

老年シューターとしては世界壱の早撃ち→若さたっぷりの ご立派な「おじいちゃん」ですよ(^○^)

身体の年齢と、心の年齢は別モノですからね、
心の老いぼれた若者や中年にならないよう、皆様方もお気をつけあれよ (^^)/
Posted by 市 at 2017年10月16日 23:07
射撃に集中して楽しむ週!!
いい企画です。

そうね(^^)
テッポをバキュンバキュンと盛大に撃つのが わるい企画であるハズがないよね〜(^○^)
Posted by 市 at 2017年10月16日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。