最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月09日

近づく日本の危機

市 (2017年10月09日 00:39) │Comments(5)1911 MI
イチローさん箸買わせていただきました。
\(^-^)/ いやー、惚れ惚れですよ。
♪(´ε`*)モゲ


おんや♪
なつかしいヒトまで(*^^)/
沈黙しながらも ちゃんと市ブログを見張っていてくれたのですね〜(∩.∩)
ありがたぁーい !(^^)!

それにしてもハシひとつで この盛り上がりかたときたらナンナンダ(^○^)

で、朝の食事はコレ・・

玄米に目玉ヤキを乗せました、
そしてオニオンの油炒め♪



この皿、イングランドの古いものです。
白磁はすこしクリームがかっており
とても暖かく、角のない皿の形と調和して
洗練されつくした格調の高さを感じます。

絵は麦の穂でしょうか・・・
その素朴さと慎ましさを観ていると
現代人の心は荒れ果てていると
反省することしきりなのです。

これはビアンキカップに行ったとき
アンティック屋でみつけたのです。

たしか20ドルほどだったと・・・

チタン箸をおいてみると
すごくナチュラルに調和するので
おどろきました。

“これっ! 私の上には銘柄の良い銀食器しか乗せてはいけません、いやしいジャップの原始的な棒などは捨てなさいっ(-_^:) ”

・・・などとはいわず、やさしく優雅に市箸を受け容れているのですよ♪

美しいものを観たり使ったりしていると心がなごみます、、そして想うことは、迫り来る北朝鮮のジョンウンの終焉です。

アメリカは着々と北朝鮮を攻撃するための口実を固めており、ジョンウン側には折れる様子などなく・・・

アメリカが全力で総攻撃を開始したら北もあらゆるミサイルを発射することでしょう。それらは発射前に破壊されはするでしょうけど、すべてがそうとはかぎらず、いくつかは迎撃網を縫って日本上空へと達するのではないかと想うのですよ。

これは第二次大戦後、初の危機到来だと感じています。そんな状況で日本の政治家たちは選挙でたたかうことに熱中し、いまだに自衛隊は違憲であり交戦してはいけないという亡国のヤカラが存在し・・・

今、日本にある重大なる危機。
これをハラハラしながら、なにもできないで見つめている無力な自分があります。

ここの皆さんは、ニュースを観ること怠りなく、その日がくることに心の備えだけはしておいてくださいね。
トランプが中国を訪問した後の成り行きが重要だと想います。

俺ら、ジョンウンを殺すからなっ!!
領土を穫らないならイイあるよ。

そうなる可能性は充分にあるので・・・。

治にありて乱を忘れず

平和なときにこそ備える心を磨こう
イーチェ



同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
第二次ロットの市ハシが入荷いたしました〜!!
親子丼とさぬき蕎麦
チタンを染める技法
ヨシアシ ニュース
お嫁さんのお気に入り♪
市箸の色を改造した格闘家
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 第二次ロットの市ハシが入荷いたしました〜!! (2017-10-20 01:08)
 親子丼とさぬき蕎麦 (2017-10-13 09:21)
 チタンを染める技法 (2017-10-11 06:30)
 ヨシアシ ニュース (2017-10-09 23:37)
 お嫁さんのお気に入り♪ (2017-10-09 12:00)
 市箸の色を改造した格闘家 (2017-10-08 11:06)

Posted by 市 at 00:39Comments(5)1911 MI
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

虎ンパさんが言いました。
「晋象、解散を11月にするだって? それじゃ間に合わんから、国連総会後すぐにしなされ。」

晋象さんが言いました。
「その心は?」

虎ンパさんが言いました。
「中獄国境の川が氷り渡りやすくなり、二本海が冷たくなり、晋象の国に物騒難民が船出しにくくなるころに、ヤルさかい。解散を早めなはれ」

晋象さんが言いました。
「わっかりましたぁ、新政権でそのころまでには、動きやすい法整備しときまっさぁ~~」


深夜の酔っぱらいの、妄想ですぅ~~q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2017年10月09日 01:36
深夜の酔っぱらいの、妄想ですぅ~~q(^-^q)

モーソーにしちゃスルドイわん(@_@;)
Posted by 市 at 2017年10月09日 01:47
https://nikkei225jp.com/chart/

じっさい、日経平均が、じわりじわりとは上げてるんです。

まあ、日銀と国債にて経団連株を買い支えてるからできるのですが、実質的な日本企業の底堅さからできる芸当なわけで、乱高下する外国企業ではこれはできません。
だから中国の土地からはアメリカにどんどん移住が進んでるし、人民解放軍(この名前も有名無実)の陸軍と海軍との間の亀裂がおおきいし、それがため連携は良くなく、北京中央とも連携は一拍遅れがち。
プーチンの露が、北方領土の新しい建設物をふやしているのも、次に進む様子につながるのだろうなと。
Posted by 須田浩之:・: スダヒロシ at 2017年10月09日 02:10
ちなみにこういうのも

http://www.spaceguard.or.jp/ja/index.html

久しぶりに近接です。
Posted by 須田浩之:・: スダヒロシ at 2017年10月09日 03:01
突如として、、、ではないですが、でてきたことがら、、と、
なんとなく、ロシアが、日本とつかずとも離れずのところが垣間見えるとこ。

https://ncode.syosetu.com/n4343eh/2/
Posted by 須田浩之:・スダヒロシ(TT) at 2017年10月09日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。