最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月08日

市箸の色を改造した格闘家

市 (2017年10月08日 11:06) │Comments(12)1911 MI
市箸の色を改造した格闘家
今ブログを更新したのですが、ガスコンロで熱を加えてみました( ^ ^ )/

http://tamura.militaryblog.jp/e881969.html

by たむやん


ヤラレタよ(◎-◎;)ガクッ
イチロー兄イは山吹色にまではしたが、それ以上あぶると色をコントロールできなそうなのでやめといたのにさ・・・
(^市^;)





同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
もったいなくて・・・
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化 (2017-10-25 10:21)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)

Posted by 市 at 11:06Comments(12)1911 MI
この記事へのコメント
ケースパードゥント フィニッシュですね。無事イチ箸が買えたらやってみます。私はよくスクリューの頭とかにやっています。ガスゴンロでやるときはゴトクを外してからやったほうがいいみたいです。コンロに鍋とかを置かないで火を点けているとゴトクに熱が集中して折れたことがありました。
すみません。僭越ながらご参考に。
Posted by @HENLLY at 2017年10月08日 11:26
良い色で、なおかつ格好良いですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年10月08日 11:30
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!。

や・ら・れ・た!。

やっぱり考える事は同じ。
くぅ〜。どうしよう?。
こーなったら温度調整した恒温槽に入れて、全体均一な焼き色にしちまうか?。青紫色に。
表面温度が約250℃で青色、350℃辺りで紫。
保持温度300℃設定。問題は時間だよな〜。
来週、実験炉でコソッとやっちまうか?。

そういえば、パガーニのウアィラってクルマのサイレンサーがチタンで、こんな焼き色処理してたっけ。
Posted by MIZ at 2017年10月08日 11:56
ヘンリー君、
ってことは焼き用の市箸も お飼いあげかな(^◇^)
Posted by 市 at 2017年10月08日 12:01
ワッシはですね、オレンジ色のピークでとめてみたいのですよん、でもバーナーでは難しすぎます(^_^;
MIZ実験炉あてに300セットおくりますのでよろしくぅ〜(^◇^)
Posted by 市 at 2017年10月08日 12:07
HENLLYさん
ご教授下さりありがとうございます!
念のため、コンロを使う方への注意喚起をブログに追記させて頂きました。
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2017年10月08日 12:47
うわぁ♪
虹みたいに綺麗だすねー♪
ヽ(=´▽`=)ノ キレインボゥ

by 憧れるぅぅぅ~♪けれど・・ “あ!焦げるぅぅぅ~” になったらドーシヨーと想うと実行できそーにないオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年10月08日 13:34
「MIZ実験炉あてに300セットおくりますのでよろしくぅ〜(^◇^)」。

ゲッ!。
Posted by MIZ at 2017年10月08日 13:42
チタンの焼き色(酸化チタン皮膜)は熱のコントロールが難しい(恒温槽でないと均一な色は無理)ので、いっその事、陽極酸化処理で酸化チタン皮膜を作って色の調整をした方が良いのかも?。

で、ネットで調べたら、これでもかっ!、ってほど自作方法があるのね。
オレンジ色は温度だと低温側、処理電圧だと20V付近?。
20V?、24Vのパワーサプライで行けるじゃん!。
チタンの陽極酸化処理用のリン酸水溶液はコーラで良いそうな。驚き!。
DC電源の電圧だけの問題ね。
12Vバッテリー複数直列とか怖いし。
やってもパワーサプライ供給の24Vまでか?。

ん〜、ん〜。
やっぱり熱か〜?。
Posted by MIZ at 2017年10月08日 14:24
はい。焼き入れ用と、とって置き用と、使い用と。230と。どうしましょう。
でも取り敢えず1膳予約しました。
Posted by @HENLLY at 2017年10月08日 16:47
田村様。いつも大変お世話になってます。ブログ拝見いたしました。僭越ながらで、大変失礼いたしました。
よろしくお願いします。
Posted by @HENLLY at 2017年10月08日 16:51
イチローさん。こんにちは。

田村さん!!(◎_◎;)
カックイイ!!
((((;゚Д゚)))))))

こんな事が出来るの!

どうしよう!
マネ…
できない…
f^_^;
Posted by 駄武ー at 2017年10月08日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。