最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月08日

新プロジェクト

市 (2017年10月08日 07:09) │Comments(3)語りのプラザ
新プロジェクト

秋がふかまってきたね〜

今年は早く寒うなりそーだ・・・

そこで石屋を歩き回ったよ
新プロジェクト
うん、これが良さそうだな♪

おいブルース、この中から気に入ったのを引っこ抜いてもいいかい?

おう、やってくれや

石屋のオヤジとは顔なじみだ。
鍋を吊すための鉄棒をトヨタのフォークリフトでブン曲げてくれた、あの男だ。
ブルースは三菱のクルマに乗っている。日本車に乗っているアメリカ人は日本人を嫌いではないと想うのでワシもオヤジに心をゆるしている。

新プロジェクト
そこで地面に石を並べてみる。
一片が160センチほどで石の厚さは2センチほど、模様がなかなか美しい。
アイダホの山中から掘り起こされたものだとタグに書いてある。

よぉし、これだけで幾らになるよオヤジ?

そおだな、75ダラでどうだい?

What ? マチガイだろ?

これでイイ・・・

古備前や信楽の肌も負けるような 大自然の作った陶器、、安すぎると想った。

こんな値段でくれたうえにオヤジは石の切り方を教えてくれた。
火山噴火で出来たのか水晶質の硬い石、、ほんとにダイヤモンドノコで切れるのだろうか?

月曜日にはノコ刃が届く。
これが今のプロジェクトというわけだ。

こんどは石への挑戦さ。
硬い石だが、意思のチカラで斬る!!
イッシッシ (^○^)

え? ナニを作るかだってぇ??

きまってるじゃないか、
言うわけないじゃないか!!

これもジラシよぉヽ(^0^)ノ はっはっは

(^市^;)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:09Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
うわーっ!!!
でかくてフラットでキレーな宇宙だすねー!!!
もしかしたら
蟻さんの世界ではニンゲンの靴ゾコは
こんなふーに見えるのカモカモだすねー。
(*_*) タイヒー

ところでトコロデ
今度のプロジェクトはイッシッシーだすか~♪
ファイヤピットでもカイゾーするんだすかねー??
(>_<) ワカランワカラン

by 秋深し デモおいらはまだナニも食わない人ぞ···なオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年10月08日 10:18
はい。ジラシに付き合わせて頂きます。(^o^ゞ
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年10月08日 10:40
えっ、石?。板状の石?。
新プロジェクト?。
板状に割れた岩石使うの?
テーブル?。
なになに?、これまた楽しみではないですか!。
(石だなんて!。個人的には木工よりも興味をそそられます。)
モノ作りはまだまだ続くって事ですね。

アイダホ州の山の中から取れた石。
アイダホ州って宝石いっぱい取れるトコロですよね?。
つー事は、溶岩台地?。
硬くて板状に割れる岩石は流紋岩?、結晶質という事は結晶片岩か?。

by 路傍の石にも物語があるかも?と思ってしまうヲトコ。
Posted by MIZ at 2017年10月08日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。