最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月20日

ヌボーがいごく・・・

市 (2017年09月20日 12:24) │Comments(5)語りのプラザ

れいのあの、真っ二つにされながらも値打ちがあり、値打ちがあっても誰も欲しがらない板(^o^)


ヌボーのエプロンに仕立ててあげましたところ、まずまずお似合いデス(∩.∩)
足回りの角材もトッパライました。
あ〜♪ すっきりしましたね〜(^^)


角材は内側に張り、タナも作ってやりましたところ馬子にも衣装現象があらわれました(^○^)
そして、じつはコスコで飼った大きな網棚の足には立派なキャスターが付いているのをイーチは横目で見ていたのですよ。
それらをグイグイと抜いてヌボーに移植したのです。
するとヌボーはちょいと押せば気の効く助手のようにスルスルといごくようになったのです
(^◇^)みてくださいな、このツマ先のさも軽快そうなこと(^^)

「移植足りて、はじめて礼節を知る」
とはこのことですね〜(^○^)(^◇^)

キャスターにはストッパーが付いているので使用上なんもモンダイありません。

じつのところMIZさんの言うとおりで、バンドソーってモノスゴク便利で、お世話になりっぱなしなんです。
今までは手ノコでゴーシゴーシとやってたところを、木でもアルミでも鉄でもチタンでもスイスイ切れてしまうのですよね。

今日は大収穫があったという気分の市(^-^)/

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
モーターを丈夫に
秋のいろどり
近年珍しく もうけた話
テストです
左官屋 市助
石屋のイーチ
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 いいかげんせんと味方せんぞ (2017-10-18 23:49)
 モーターを丈夫に (2017-10-17 03:31)
 秋のいろどり (2017-10-16 15:09)
 近年珍しく もうけた話 (2017-10-16 14:31)
 テストです (2017-10-14 15:44)
 左官屋 市助 (2017-10-14 06:19)

Posted by 市 at 12:24Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
アララッ。ドテッっとしてたヌボー君、何やら素敵にアレンジしてしてもらいましたね〜。

ダブン派でぶんどるはずだったモッコー品でのエプロンが良い感じ。
チョビッとキレイにしてもらい、軽快なシューズで仕上げてもらって。
なんだかシチーボーイになったよう。
ますます活躍しそうです。

イチローさん、この手のバンドソー、丸ノコに次いで企業内での災害が多い設備になります。
大きいワークのカットでは怪我はほとんど発生しません。小さなワークのカットの時、刃の近くに指を添えていて、アッ!、で怪我です。
かく言う私も危機一髪を経験してます。指が滑り刃にチッ!と当たりました。革手袋の指先が切れ、人差し指の爪が削れました。ヤバかったです。
(出血は無し。爪だけが薄皮を残して削れました。)
基本通り手指は刃の前には置いてなくても、ワークを押し切りする事から、切れ難い時など指先に力が入ります。そんな時ズルっ!と滑ると。
なので小さなワークを切る時は、面倒くさがらずに一緒に切れてもいい捨てジグ(押しジグ)の使用を!。
Posted by MIZ at 2017年09月20日 15:33
良かったです~。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年09月20日 17:05
おおぅ♪
まるでトウシューズを履いた
ロボットハックみたいだすねー♪♪
凹[ ゚皿 ゚]凹 ホンニョゴニョン

これならば
イチローさんと白鳥の湖が踊れそーだすよね~MIZさん♪
凹[◎皿◎]人∈^O^∋ チャララララーララー

by 異色たりて はじめて冷徹を知るのかもなーとヌボーっとカンガエルーなオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月20日 23:04
まるでトウシューズを履いた
ロボットハックみたいだすねー♪♪

こどもたち交えて4羽の白鳥の踊りをやろうと言ったら、手がないからつなげないといいおったよ。

うんそりゃ無理だな・・と笑ったら

これがほんとの「薄情の湖」ですわ、などと
マロンパギャグなど飛ばしおったわ。
Posted by 市 at 2017年09月21日 05:00
>手がないからつなげないといいおったよ。
↑↑
よーし、弓ノコで手を作ってあげちゃうどー。
これがほんとの「ハクソーの湖」だどー♪
ヌボ━━ (*゚_゚)(*゚_゚) ━━ッ・・

by ヌボーのエプロンに仕立てられた あの値打ちがありながらも誰も欲しがらない板の切れハシはどこにいったの? それを考えてると一晩中寝られないの・・・なオトコ
Posted by ヌボー兄弟(長兄) at 2017年09月21日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。