最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月19日

独り宴会の市

市 (2017年09月19日 14:44) │Comments(12)語りのプラザ


作業するときの目線です。
机の高さは36インチにしました。
胸の高さで細工ができます。
以前のは低すぎてイヤケがさしていたので とても嬉しいですよ(^^)



松の木模様のマグネットはペッタペタ♪
コレ、楽しいったらもう(∩.∩)


ナニをどこに置こうかナ・・・
あーだこーだと動かしてみることの嬉しさよ∈^0^∋
ほんっとにシヤワセですぅ(^。^)


いや〜♪♪(^◇^)
この隠し弾はよかったぁ〜(^0^)ノ

鉄聖君、
ありがとうなぁ〜


機械は重いので、それぞれが脚の真上に乗るようにディザインしました。
リキガクもリロンもしりませんが、こうすれば板が曲がるような圧力はかからないのではないかと感じたので・・・

とりあえずのライティングもすませ、あとは試動を待つばかりです。
でも、旋盤のほうは置いてあるだけ、、径5mmくらいのド長いボルトが必要で探すのに苦労するかも・・・これはマシンの方にネジが切ってあり机の下からボルトを差し込んで締め付けるというディザインなので、まずはボルトの径は何かということを調べなければなりません。
まあ、今のところ旋盤を使う予定はないので気長にやりますよ。

いったんそこらのジャンクをすべて外に出してしまったのですが、できたらこのスッキリ感を守りたいものですよ。

独り宴会でゴキゲンの市ヽ(^0^)ノ


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 14:44Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
おぉ、素晴らしい市メダリオン!ずっと前からこの場所に在った様な風格に感銘致しました。(*´ー`*)
Posted by 速王 at 2017年09月19日 14:55
かなり、いい感じなのではないでしょうか。(~▽~@)♪♪♪
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年09月19日 17:02
「ナニをどこに置こうかナ・・・
あーだこーだと動かしてみることの嬉しさよ∈^0^∋ 」。
あ〜、なんだかすんごく良く分かります。最初のこの楽しさといったら!って感じですよね。

鉄聖殿のメダル、ほんと最高ですよね。
この素晴らしいアイディア。
そのメダルを埋め込むこれまた素晴らしいアイディア。

そうそう、バックボードのVカット。何の逃しかな?と思っていたものの答えが解らずにいましたが、ハンドルバーの逃しだったのですね。
あ〜スッキリ。

「1人宴会」てのもなんだか分かります。
車庫にこもって、何するでもなく好きなモノを眺める。っての好きですもの。
まぁ私はゲコゲコのゲコ、お酒の匂いすらアウトなヤツですけど。
Posted by MIZ at 2017年09月19日 18:04
ガラスの光沢いとおしい。

それでも、柔らかさが微妙に部材をつかんでくれるという、心憎い平面だったりするんでありますね。

天井が明るいと目に優しい。
Posted by 須田浩之・スダヒロシ at 2017年09月19日 18:08
まいど〜(^^)
ワークベンチの完成おめでとうございます。
もうなんかね、機械を載せる台としては考えられないくらいセクシーでゴージャスですねぇ。さすがですわぁ(*≧∀≦*)コンセプトガスゴイ
マネしたいけど日本でこれ作るとなると一体おいくら万円かかることやら?ちょっと調べてみよかな(^^;)
Posted by テツヤ at 2017年09月19日 21:22
>いっそのこと、大きな厚手のスラブでミニミや旋盤、ボール盤にヴァイスを設置する工作台を秋のモッコーマンで行っちゃいますか?。
足元にジャマなフレームが無くなり一段と作業し易くなりますよ。

(ふっふっふっ。悪魔の囁き。)
Posted by MIZ at 2017年09月06日 10:08
↑↑
アクマの・・・あイヤ、MIZさんのささやきが
神の命令にトランスフォームしーの、、
チェックしたら板もありーの・・・・・・14日後。
自作テイブルのレジンがハゲる間もなく
誕生しちゃった鳥居風松木大木堂(=ゴン太ワークベンチ)♪
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
(ノ゚ο゚)ノ(ノ ̄□ ̄)ノ(゚⊿゚;)(゚ロ゚;)
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
(ノ゚ρ゚)ノw|;゚ロ゚|w (丿 ̄ο ̄)丿
(|||ノ`□´)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(*゚○゚)ノ
(;゚ロ゚)!(`ロ´;)(〃゚ o ゚〃)ヽ(ヽ゚ロ゚)
(ノ゚ω゚)ノ(゚⊿゚;)(ノ゚⊿゚)ノ(*゚O゚)ノ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/ バンザーイ

イチローさんは、毎朝起きるのが楽しい、、
いやいやいや
朝が待ち遠しかったんじゃナインだすかね~♪
♪(*゚▽゚)(゚▽゚*) ネー

by この風景をエドさんに見てもらったら“お江戸のミヤ大工仕事は ええど♪ええど~♪”とイッショに喜んでくれるんじゃないカシラと想うオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月19日 21:43
こんばんは~市郎さん~。
いえいえ‼ありがとうございますは鉄聖の方ですよ\(^-^)/市郎さんに喜んでいただけてメダリオン作って良かったな~(*^^*)嬉しいですm(_ _)m 木工作業台、素晴らしいです~毎日ブログ拝見してワクワクしています、しかしです!市郎さん~作業に完成、早いですねビクッリ!( ;∀;)です。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年09月19日 22:52
お疲れ様です~市郎さん~。
速王さん~MIZ さん~イチロゴメダリオン!おほめくださり ありがとうございますm(_ _)mまた違うアイアンアートを皆様にお見せできるよう✨頑張りますね。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年09月20日 00:00
お世話になります。
渡邉智彦です。
素晴らしいですね!!
環境が凄ーく大切だと感じますね。
触発されます!
Posted by 渡邉智彦 at 2017年09月20日 11:40
イチローさん。こんにちは。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡
スゴイ!
スゴイもんができましたね。

コックピットの様なシステムキッチンの様な。

これからここでマシンを、操縦していろんなもんを料理しちゃうんですね。
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2017年09月21日 06:59
だぶー君、
こんだけ熱入れて頑張ってるのにヴワカモノ組からまったく無視されてクサクサしとったけど、ようよう来てくれたね〜(^◇^)

そーよ、これからシステムキッチンのマシンを操縦してアンパイヤのバンパイヤ和えを作るから「ストライクセーフ!!」くらいのホメ言葉をくれたまえよ(^^)
Posted by 市 at 2017年09月21日 10:29
イチローさん。 こんにちは。

わっかりやした〜〜!
親方!\(^o^)/
(てっちゃん風)f^_^;
Posted by 駄武ー at 2017年09月21日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。