最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月17日

仕事じまいに

市 (2017年09月17日 12:15) │Comments(5)語りのプラザ
仕事じまいに
今日の仕事じまいもミゾ掘りさ。
底にあるマグネットに拳銃を
くっつけるという方法・・・・

最近これが便利でけっこう流行っているらしいのだわ♪





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:15Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
へ~。そうなんですね。(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年09月17日 14:39
この溝の彫り方だと、スライド上面をくっ付けるのでしょうね。
で、ふと気になって手元の拳銃達を見てみれば、最近のポリマーフレームの拳銃達はどれもスライド上面が平ら、キレイにフラット。グロッグ、M&P、XDM達。
1911やP226みたにラウンドしてないのね。
これなら平らなマグネットでOK。

磁石といえば磁性体。
クロモリ鋼だと問題無くくっ付きます。
ステンレスだと?。
マグネット式のマグホルダーがあるじゃないですか。使用後にピタッとくっ付けるヤツ。
ステンのマグでもピタッとくっ付いてるから、磁性有りのマルテンサイト系なんですね。
板のプレス成形だからオーステナイト系だと思ってました。
銃本体は熱処理材でしょうから磁性有りのマルテンサイト系。磁石にくっ付きますね。
Posted by MIZ at 2017年09月17日 16:32
ツィッターで以下の様な事が有ったようです。
横田基地日米友好祭行ってきました!
面白かったけどアホがいっぱい居たのが残念
CASE.1 オタ
SCARやM4を触れるブースがあったのだがELCANを外そうとレバーを思い切り引っ張ってそれはヤメてくれと言われる。
PECのレーザーを照射させようとPECをいじくりまくる。 https://t.co/HG7GmX2dLG
2日目は、銃の展示に規制が有ったそうです。本国と違って自分の電動ガン感覚なんでしょうね~
大事な商売道具をそんな風にされたら、来年からは、銃器の展示無くなるじゃないの?
Posted by オメガ009オメガ009 at 2017年09月18日 06:27
2日目は、銃の展示に規制が有ったそうです。本国と違って自分の電動ガン感覚なんでしょうね~

勤勉で真面目な日本人なんてメーシンデェース、、なんてアメちゃんたちが語っていることでしょうね〜トホホホ
Posted by 市 at 2017年09月18日 12:20
礼儀を知らんものは
群ヲタの風上にも置けんですなあ。

ヲタというたら、知識勝負の切磋琢磨も
社会的には大人し常識人。
最終的には自嘲気味の自爆ネタ披露が
定石というもの。
決して他人様にはご迷惑をかけてはいけん、
という以上に他人様に後ろ指さされたら
ただでさへ、社会人失格と自覚しとるんだから、気を遣うってもんです。

そういった輩は、ぱあ、でございますな、ヲタと呼ばず。
Posted by 須田浩之・スダヒロシ at 2017年09月18日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。