最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月16日

隠し弾の御開帳

市 (2017年09月16日 14:31) │Comments(5)語りのプラザ
隠し弾の御開帳
水準をチェックするために じっさいに据えるあたりに置いてみましたところバッチリです♪
狭い場所に置くと急に大きく見えてきましたよ。

いつも楽しく拝見しております。 素人の疑問で申し訳ないのですが、 テーブルの大きさの割りに脚が細くみえますので地震とかですぐ倒れたりしないのかな~と心配になりました。
たご

いらっしやいませ(^-^)/
ダイジョブですよ、これに裏板の1枚も打ち付けてやれば横揺れ防止はカンペキで地震がきてもワタシ自身は自信がありますよ♪

さて・・・
隠し弾の御開帳
これが隠し弾の素材です。
このバックボードの作り方しだいで快適度と美度がきまるので慎重に悩んでいました。

美度 ← ありそうで聞いたことない言葉ですね〜(^o^)

隠し弾の御開帳
パーツを注文するか、はたまた有りモノでしのぐのか?・・・うーん・・ま、やれるところまでやってみよう・・・

今回はミゾ掘りが主な仕事となり、ミヤ大工時代に金閣寺をワタクシが建てていなかったら今回の鳥居風松木大木堂(トリイフウマツギタイボクドウ)の建立は可能ではなかったことであろう。

建立→ケンダテではなく、ケンリツと読む・・のでもなく「こんりゅう」と読むベシ (^^)

隠し弾の御開帳
ディザインを決めるのに2時間・・・ミゾ掘りに2時間・・・そしてさらに眺めながら考えること2時間・・・ふと気がつくと自分の耳が大きくなり腕が細く短くなり、腹にポケットができていましたよ・・・(^◇^;)

そうか・・・ワタクシもとうとう
カンガエルーになったんだな〜・・・
と感慨深いものがありましたよ(^◇^)
(これは一見するとマロンパ的低級ギャグだが精査するとはるかに抜きんでていることが判明するであろう)

で、この次はどうなったか、のフォトを撮りわすれたのでまた明日にネ (^O^)/

by こんなモノ作りに終日を費やして世界の幸福を独り占めし 神罰があたらないかと恐れているイーチ(^_^; 



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:31Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
罰は当たりませんよ。イチローさん。イチローさんはそれだけの事を、やっても良い資格というかとにかくやられても良いと思いますよ。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年09月16日 16:36
やはり屋内だと凄い存在感。

隠し弾はなんとバックボード。
鉄聖殿のメダルが真ん中にドーンと。うまい位置にフシもあり、なんとも言えぬバランスの良さ。
うーむ。カッコイイ。

メダルの他に埋め込んでるのはスチールパイプ?。
これにマグネットホルダーを貼り付けて、でしょうか?。

このバックボードに加工面を使わず、尚且つ一手間加えるところが美と使い易さへのこだわり。

「これは一見するとマロンパ的低級ギャグだが精査するとはるかに抜きんでていることが判明するであろう」
イ、イチローさん、申し訳ありませんが、あまり変わらないかと・・・。
鳥居風松木大木堂(トリイフウマツギタイボクドウ)は素晴らしい命名ですけども。

ん〜。落差が大き過ぎる。

(ナイン州の皆さん、台風が来てます。心配です。大雨被害が出ない事を願います。列島縦断は逃れそう?。)
Posted by MIZ at 2017年09月16日 18:05
「これは一見するとマロンパ的低級ギャグだが精査するとはるかに抜きんでていることが判明するであろう」 イ、イチローさん、申し訳ありませんが、あまり変わらないかと・・・。

世の中には体面上で負けてはいけないことがあるので自分ではそう信じて書いたのですが、ヤッパソーですか?・・・(^◇^;) でも世界情勢にはたいした影響を及ぼすほどではないので、ここんとこは眼をつむってスルーしましょうよ(^◇^)
Posted by 市 at 2017年09月16日 19:43
 お世話様です。
も~10tトラック運転してる時に!ミサイルが発射されましたので!? 避難して下さい!! って言われてもね~ (@@) 時間に追われてる身としては無理~ (--;) 

河崎さ~ん(^0^)V メダルがこんな使われ方して! も~羨まし~い (*^0^*) も~こーなったら!? 直径1mオーバーの特大メダルを造って!! 直接イチ様亭に持って行くしかないてすよ~ん (~^^)~〇

イチ様~!! 黒テープの所はどーなるんですかね~ (??) 
Posted by ko-1 at 2017年09月17日 07:14
>そうか・・・ワタクシもとうとう
カンガエルーになったんだな〜・・・
と感慨深いものがありましたよ(^◇^)
↑↑
そう♪そう♪
カンガエルーになって、
ボインボインとケントーされたんだすねー♪
ロケットパーンチ! (o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)o ゲフッ

by これで一見してマロンパ的低級ギャグのほーが はるかに抜きんでていることが判明したであろう・・・とゆー 相討ち感しか漂わない駄文をカキコするオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月20日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。