最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月11日

スラブの選定

市 (2017年09月11日 14:04) │Comments(5)語りのプラザ
スラブの選定
おいジャック、どっちの板にしよか?

スラブの選定
そりゃマスター、こっちだべよ。

スラブの選定
うん♪ このフシをどう使うかという愉しみがあるもんな〜
スラブの選定をおえて落花生とコォフィーでくつろぎながら犬と話すイーチであった。

スラブの選定
これが足となるスラブです。
スラブの選定
左右どちらかと迷ったすえ右のを選びました。
左のはMIZさん持ち帰っていいよ♪

スラブの選定
トップの厚さは18cmもあり、足は細め・・とはいえ10cmを切れるマキタでも下までとどかず、ヨシノコで手切りとなります。

スラブの選定
ご紹介いたします。
新しくファミリーに入りましたジャックです。もらい手がないと殺されるという運命にあり、ワケありで永田家の番犬として仕えることになりました。
雑種ですが、ジャックラッセルテリヤ系だというのでジュンがジャックと名付けました。
まだ四ヶ月ほどの子犬です。

 眠くてたまらない市・・・(^-^)/




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 14:04Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチロー様、2度目のコメントを書かせていただきます。
コメントは、かなり(何年?)間が空いておりましたが欠かさず拝読させていただいています。
以前より、タクレーヌ(リップストップ・レッド)を愛用しておりましたがほぼ毎日携帯しておりましたところさすがにダメージが酷くタクレールを検討していました。先日購入(同じレッドをターニーキットと共に)し毎日持ち歩いております。本当に使い勝手がいいので手放せません。容量が増えたことで同じものを持ち歩いても余裕が有り助かっています。
今日コメントしたのはお礼ばかりではなく、一枚目の写真にジャック君と共に写っている銃が気になり不仕付けとは思いながらも我慢できずコメントへ書いてしまいました。出来ましたらお教えください。拡大してみたところSFのXDのように見えなくもないのですがCZのP-07 DUTYにも見えなくもないのです。よろしくお願いします。
季節も変わり目と成っています、体調にはお気を付けてどうぞご自愛ください。追伸、長くなってすみません。
Posted by カツロッソ at 2017年09月11日 14:45
ジャック?。
「おいっ、ジャック・・・」。
「おいっ、ジャック。勝負勝負!」。
慌てたジャックさん、ホルスの中でズドン!。
なーんてのありましたよね?マロンパさん。
スナブノーズvs6インチ。
もちろんイチローさんが小ちゃいの。

小ちゃな犬のジャック。
いっぱしな忠犬の顔つきしてるじゃないですか。
殺処分から救ってくれたファミリー。
子犬でもちゃーんと解ってるような顔つき。
どんなふうに育っていくのか楽しみ。銃の音にも慣れてもらわないと。

「左のはMIZさん持ち帰っていいよ♪」
イ、イチローさん、さすがに辞退させていただきます。
(わーっ、せっかくのチャンスをご厚意を、とかでイヂメないで親分。)
ジャパンであれば、4トン車でも借りて北だろうが南だろうが貰い受けに伺うのですが。

このすんごいスラブ達を見て思い出したのが、大木伐採の大変さ。
それが自宅横だったから大イベントでした。
その大イベントは十数年前。
蔵の横で育った50年モノの欅。
その根が蔵の基礎を破壊し始めたためやむなく伐採することに。
倒せる場合が無かったためクレーンで吊り上げながらの大仕事。
クレーンが木の側まで行けないので離れた道路から。そのためクレーンも大型クレーンに。道路も通行止めにして。
周りの杉の木が邪魔になるとの事で4本が道づれに。
丸一日がかりでやっと大型トレーラーに載せて搬出。
三桁万円の大出費!のはずが、伐採業者さんが欅を買い取ることによって、驚きのプラス決算!。
いや〜、欅って高いんですね。
杉はお願いして持って行ってもらいました。(数本ではお金になりません。伐採工賃とでチャラです。)

当時、スマホがあれば簡単に記録が残せたのでしょうけど。写真の一枚も無しです。

欅って50年で抱えきれない程の幹に成長するんです。オドロキですよ。
Posted by MIZ at 2017年09月11日 17:55
なんか、ジャック君しっかり者って感じが写真からも伝わってきますね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年09月11日 19:12
ハウディー!

昔ムカーシ、向かいの家の女のコが
パグ系のワンちゃんを飼ってもらって
「パグ」と命名したのを見て
ダイナミックだなーと想ったのだすが、
ジュンちゃんもやるだすねー♪
(*゚∀゚*) ダイナミック

それにしても
イチローさんちにワンチャンとは
これいかに~♪
U゚ェ゚U (^○^) one


MIZさ~ん(^〇^)/
>慌てたジャックさん、ホルスの中でズドン!。
なーんてのありましたよね?マロンパさん。
↑↑
ありますたね~。
ホルスに穴が空いたり
シャーツの脇腹がコゲたりで
キケンが危なかっただすよねー。
(ノω・、) ジャックサン・・

>左のはMIZさん持ち帰っていいよ♪
↑↑
“お言葉ですが大統領、
MIZさんは辞退しますた!”
(ジャックバウアーの吹き替え声優、小山力也さんの声で)


by MIZさんっ・・キミをこんなグダグダな駄文に巻き込んでしまって 本当にすまないと思っているっ‼(小山力也さんの声で)・・・なオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月12日 05:02
ジュンが命名したジャックに会いに行かねば...
Posted by ニーハオ!ジャックK at 2017年09月12日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。