最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月03日

プロト No 1

市 (2017年09月03日 03:44) │Comments(4)1911 MI
プロト No 1

おまたせいたしました(^O^)/
これは数年前から構想していたカタチです。
いくら刀狩り国家の手先が点数稼ぎで血眼になって食い下がってきてもケチのつけようがなく、頑迷で執拗なコッパ警官でもクヤシ涙に明け暮れるしかないというディザインではないでしょうか(^◇^)

いつかは作りたいと願っていたモノがこうしてカタチになった・・・その第1号がコレなのです♪
プロト No 1
嬉しくてゴテゴテとサインなど(^◇^;)

プロト No 1
まずは板を削ってカタチを決めようと。
プロト No 1
中にどんなサイズのモノが入ればよいか?・・・じつはそういうことはまったく意識していませんでしたよ。

プロト No 1
携帯しやすくて握りやすいサイズとはどれか、、ということを追求しました。
しかし、自分の好きな形のパイプを作ってもらえるかと、なんでも作れると宣伝している工場に問い合わせたのですが断られました。安いものを少量作るのはメンドクサイというわけです。
なお、No1のビンタは2つ付けます。最初のにはサインを横に書きましたがジュンが言うにはテッペンに書くべきだと(^^)

仕方がない、ではじぶんで楕円形のパイプを探そう・・・となって選んだのがこの素材なのです。

さて、これは何用のパイプだい?
↑ナゾナゾ

プロト No 1
作り終えて測ると12cmのハシが入りました。継いで使うハシですと入るのです←このハシは注文してあるので届いたらリポートしますね。

ところで、これはMI→モノイレであって正統な箸箱ではありません。ただ自分では自己責任でハシを入れて使っているだけです。

ボディーはアルミ、ビンタは松材、クビと下の詰め物はレジンを使っていますので危険など考えられないのですが、皆さんもMIはモノイレなのだとご理解ください。

MIがモノイレの略だというのは意外かもしれませんが、日本警察の特殊部隊にSITというグループがありまして、それは「捜査 1課 特殊犯」のカシラ文字からきているのですよ(^^) だからMIはモノイレでオカシクないのだ(^◇^)

プロト No 1
オシリの部分は凹形です。
なのでボコタンというわけ。

ちなみに「タン」はクボタンからいただきました
(^o^)ハハハ
凹の部分はこんな凄い刃で削るのですよ。

プロト No 1

プロト No 1
ビンタのクビはエポキシパテで作りました。でも後からはレジンに切り替えました。
なにせ最初の作ですから出来の悪いのは御免なさい。

プロト No 1

プロト No 1

なお、プロトシリーズはイジクリ倒していますので擦り傷などが少々ありますので、そういうのがキライな人はオークションに参加しないでくださいね。
そうそう木の棒もお付けします。

あ、ヤフオクにはまだ載せてないんだっけ
(@_@;)

はいはい、これです。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p570523653


マヌケ市(^0^;)




同じカテゴリー(1911 MI)の記事画像
市箸230の情報
カスタマイズド市箸
市箸ヲ改造ス
市箸230のテスト
チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化
もったいなくて・・・
同じカテゴリー(1911 MI)の記事
 市箸230の情報 (2017-11-17 12:33)
 カスタマイズド市箸 (2017-11-04 14:10)
 市箸ヲ改造ス (2017-11-03 09:51)
 市箸230のテスト (2017-10-29 00:07)
 チタンは 天ぷら揚げに使っても無変化 (2017-10-25 10:21)
 もったいなくて・・・ (2017-10-23 23:58)

Posted by 市 at 03:44Comments(4)1911 MI
この記事へのコメント
まずはナゾナゾの答えから。
エクステリア用品の柵で、そこに使われる縦桟もしくは横桟用のパイプ。
正解?。

木のプロトのようなテーパー形状をアルミ薄肉パイプで、となると普通は成形型が必要になります。
成形方法はハイドロフォーミングでしょうかね?。一工程で成形出来ますから。
そして、成形後に表面処理をします。
ただ、小口注文に対応する企業工事があるのか?です。
角棒からのケズリでは現実的ではないですし。

ボコタンのタンがクボタンからきてるとは。
クボタンって棒状の「アレ」ですよね。
てっきり、端部のタン、だと思ってました。

これだけ沢山のイチローさんの思いが込められた「MI No.1 PROTO」、ますます価値と人気が高まります。ヤフオク、頑張らねば!。
Posted by MIZ at 2017年09月03日 07:48
さぁー、ドキドキのオークションがスタートです。
先ずは様子見の金額で入札。
きっとスンゴイ金額になるんでしょうね。
Posted by MIZ at 2017年09月03日 19:33
 お世話様です。
土曜日は朝から秋晴れのなか!!高田駐屯地普通課の62名が歩行訓練しをしました~!! (^0^)b
夜は皆さんと親睦バーベキュ~ (^0^)/▽ 
その時 狙撃班の班長さんとお話しまして。数年前に富士でイチ様のスナイパー訓練を受けたと (~^^)~
高田の自衛隊員さんとは色々お会いしてますが!? 初めてイチ様を知っている隊員さんに会いましたよ~ (^0^)V
Posted by ko-1 at 2017年09月04日 05:45
>さて、これは何用のパイプだい?
↑↑
む~むむむ・・・
エジプトで王様をやっていたクフー王が
握りやすいサイズをツイキューして
採用されたパイプだと想うので、、

む~むむむむむ・・・・・・

ピ━━━(゚∀゚).━━━ン!!!

もともと手で握るコトをゼンテーに作られた
オサレな手スリ用のパイプではナインだすかね~??
(*'∇')b チガウカナー

by ビッシリとサインがカキコされたプロトを眺めながら ハシにもボーにもかからない駄文を垂れ流すオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月07日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。