最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月15日

わからんです・・・

市 (2017年08月15日 00:42) │Comments(6)語りのプラザ
ショットガンもぜひ拝見したかったです❗
自分の身は、自分で守る。当たり前なんでしょうが。この国では、どこ吹く風で、女性弁護士がテレビで北が打ち上げたミサイルを自衛隊が打ち落とすのは、憲法違反だと声高々に意見されてました。何をどうすればこういう人が産まれるんだろう?自分が危険にさらされてもこういう人達は、何にも感じないんだろうか?分からんです。
(*´▽`)
オメガ009

分からんです。

ワシもまったく解らないです。
理解できません。
いちおう最高学府で学んだ人で
あるハズなのに、どうしてそこまで
愚かなのか、そしてそういうヤカラ
がリーダーであり続けられるのか(?_?)

祖国を襲うミサイルを撃墜するのが
憲法違反だったら
即刻に憲法を改正すればすむことなのに、
やたらエラソーにデシャバル奴らに
愛国心など微塵にも感じられません。

悪の側に立つ弁護士には要注意です。
やつらは被害者を悪者に仕立て上げようと
しているのです。

肩書きなどに怖れをいだくことなく、
我らは自分の意見を述べましょう!!





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
寝冷えの秋
モッコーマンのひらめき
スポットライト
ゼロ式操縦桿
ヌボーがいごく・・・
ヌボーな存在
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 寝冷えの秋 (2017-09-24 06:40)
 モッコーマンのひらめき (2017-09-24 05:34)
 スポットライト (2017-09-22 16:57)
 ゼロ式操縦桿 (2017-09-21 10:21)
 ヌボーがいごく・・・ (2017-09-20 12:24)
 ヌボーな存在 (2017-09-20 09:23)

Posted by 市 at 00:42Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
いるんですよね、このタイプの人が。
最近問題となった稲田元大臣もそう。

小さい頃から学校の勉強ができた。
記憶力が抜群に優れている。
高校まで成績は常にトップクラス。
さて大学は?、将来の職業は?となった時、自分は成績優秀、じゃあ医師か弁護士か。
理系はキライ。だから法学部、弁護士になろう。
全くもってこのパターン。
その職業に対しての資質も何もあったもんじゃない。
アタマが良い、智慧がある、思慮深い、思考力が高い、から弁護士になれたではない人ですね。
ただ記憶力が高かった、学校の勉強だけできた。司法試験に合格出来た、ただそれだけ。
マニュアル通りの事は完璧にこなす。記憶力が良いですから色々な事象についても、ドコドコのナニナニに該当する、とすぐに対応出来る。
法律に対して決め事に対して白か黒かですから。
でもこのタイプの人はそこまで。

こういう人は弁護の延長でしか話せないのでしょうね。
そこには思慮深さも無ければ、智慧も感じられない。
学校の勉強は出来たけど、決してアタマが良い訳ではない。賢くはない。資質があるわけではない。

どこの職場組織にも、この、学校の勉強は出来た、良い大学を卒業してきた、だけども、なんて人いますよね。
本人は良い大学を出てきたから自分は優秀だ!と勘違いしてるヤツ。
さて、このタイプの人達をどう教育指導するか?。
使えんヤツやな〜。で終われば楽なんですけどね。


この弁護士さん、どこかの誰かに喋らされてるのでしょうか?。
捨て駒として。
Posted by MIZ at 2017年08月15日 08:01
https://twitter.com/Mt_Pudding/status/896514059905900544

美人弁護士なのにね。
小野寺防衛大臣には、頑張ってもらいたいものです。本気で、衛星兵器開発を考えて欲しいですね。高出力レーザーで大気圏突入前に破壊出来るとなればかなりの抑止力だと思うんですけどね。撃っても届かないとなれば。でも、今度は、対衛星兵器の開発か。まさに、矛盾ですね。(。・´_`・。)
Posted by オメガ009オメガ009 at 2017年08月15日 10:06
失礼を致します。
最近感じるのですが。
その様なリーダーが居るという事は、
少なからずその様な国民が居る事だと思います。
このままでは、過保護な国民ばかりの国になっていくのではないでしょうか?
いじめられっ子に、やり返す術は教えませんし。
Posted by champon at 2017年08月15日 12:31
いや、彼らも彼らなりの愛国心に忠実なのだと思います。
ただ問題は、彼らの愛してる「国」が、日本ではない他のどこかの国だということではないでしょうか。
Posted by 神武 保具 at 2017年08月15日 14:12
学生の頃ですが、自称"平和主義者"が「自衛も含めて戦う事は良く無い」と友人達と談笑している自分に口論を仕掛けてきた事がありました。
鬱陶しい奴とも思ったのも事実ですが、ある企み持って彼を軽く殴りました。いや、正確には殴ろうとしたのですが彼の手払われました。ニヤリ、「何で俺の手払った?」と聞いたら、「君が突然、殴ってきたからだろ、コレだから、軍国主義者は云々」と答えたので、「お前、自衛も含めて戦うのは反対だよね?言ってる事やってる事が矛盾してね?」と突っ込んでやりました。彼は無言で立ち去り、二度と在学中に自分らに絡んでくる事はありませんでした。
たぶん、こういう人達って、想像力に欠けていて、自分がやられるなんて考えた事が無いんでしょうね
Posted by Q太郎 at 2017年08月15日 16:38
Q太郎君、
そういうヤツ、毎日のように寸止めや軽いパンチをかませて「自衛だの護身だのする奴は平和を愛さないので嫌いだな」とシツコクからんでほしかったわ(^◇^)
Posted by 市 at 2017年08月16日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。