最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月12日

二見龍 @ブラックホール

市 (2017年08月12日 23:20) │Comments(11)訓練






本日、ブラックホール2日目に参加させて頂きました。
涙にむせいで前が見えなくなる程多くの方の心に接することができました。 ブラックホールにおいでになる人達は、若い人が多いのではと予想しながら、息子と参りました。 私のもう一つの得意分野は、「情報」です。見積りという「予測」をするのですが仕事でした。 完全にハズレてしまいました。 なんと、シニアの方が多いのです。 そして、落ち着いた雰囲気が全体のベースにありました。後半は、この心地良さに溶け込んでしまいました。 トモさんの絶妙なトークに導いて頂き、初めてのトークショウが終了しました。皆様の真剣な目を感じたトークショウでした。 もう一つ素晴らしいことがあります。イチローさんの息子様と初めてお会いし、話ができたことです。 心が躍動する時間を過ごさせて頂きました。 常連の皆様、ありがとうございました。                      
二見拝

二見さん、
サイン会の開催、ありがとうございます。
シニアの方々は、そのムカシ少年たちでした。
イチロー兄ィのリポートを読んで育ってくれた方々です。
そして今も気持ちの中では少年の心を失っていない人々です。

日曜日もトークショウはあるそうですね、小倉軍の司令官だったときに「殿」と呼ばれて隊員たちに慕われたように、あのオーラをご遠慮なく発散してください。

 市兵衛

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
初日はコース作り
射撃のウイーク
アウターを久しぶりに撃つ
シブシブの練習
同じカテゴリー(訓練)の記事
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)
 初日はコース作り (2017-10-19 13:00)
 射撃のウイーク (2017-10-16 13:47)
 アウターを久しぶりに撃つ (2017-09-25 11:48)
 シブシブの練習 (2017-09-15 12:42)

Posted by 市 at 23:20Comments(11)訓練
この記事へのコメント
今日を楽しみにブラックホールにて早速購入させて頂きました。
二見さんともお話ししましたが、やはり本は紙ベースじゃ無いと読んだ気がしないので、入手出来て本当良かったです。
二見さんとトモさんのサイン頂きましたので、あとはイチローさんのサインを頂かないと!
ちゃんとスペース空けて有ります!!(笑)
Posted by JINNJINN at 2017年08月12日 23:29
お世話になっております。
渡邉智彦です。
ニ見さん、一目でいいのでお会いさせて頂きたかったです。
今日は母の見舞いと、仕事の撮影で市内を走っていました。
Posted by 渡邉智彦 at 2017年08月13日 00:38
(; ゚ ロ゚)フタ! ( ; ロ゚)゚ ミ!! ( ; ロ)゚ ゚サーン!!!

(; ゚ ロ゚)ト~! ( ; ロ゚)゚ モ~!! ( ; ロ)゚ ゚サーン!!!

(; ゚ ロ゚)ラン! ( ; ロ゚)゚ ディ!! ( ; ロ)゚ ゚クーン!!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ホ・・ホンモノダー!

by 会いたかった会いたかった会いたかったyes!会いたかった会いたかった会いたかったyes!君に~♪m9(≧▽≦)なオトコ
Posted by ダブンパ92 at 2017年08月13日 05:21
自分も先日購入して、つい読み込んで一通り読み終えましたがまた読み直します。

言葉にすると
「もっと強くなりたい」
と、改めて自分のやりたいことに対して向き合える良い本です

本日もブラックホールに参加予定なので、もう一冊購入します

今日時間があるなら多少無理をしてでも浅草に来て直接購入をオススメしますよ~♪
Posted by T兄T兄 at 2017年08月13日 06:14
T兄さん、そして二見さんの本を飼ってくださった人たち、これから注文しようと想っている皆さん、
二見さんにかわり御礼もうしあげます<(_ _)>市
Posted by 市 at 2017年08月13日 06:44
実は…
保存用と読み潰し用2冊買いました。
コレは何度も読み返す事の有る本だと思うので。
今回ブラックホールで買えない方も、タクティカルショップ・エリートさんの通販でも買えるので、是非手に入れて下さい。^_^
Posted by JINNJINN at 2017年08月13日 07:04
ん?、ナンダナンダ?。
ステージかぶり付き席。
若く情熱と好奇心にあふれた若者青年達に混じって、少年の頃の情熱と好奇心を持ち続けるヴゥワカ者世代のヲヤヂ達が!。
なんとウラメシヤ〜。違う!。う・ら・や・ま・しー。
(しー。の語尾はおもいっきり上げて伸ばします!。)
二見さん、M4を持って実演までして下さってるではないですか!。退役陸将補ですよ!。
さすが部下から『殿』と呼ばれるだけの人柄の方です。

私もイチロー兄ィのリポートを読んで育った『昔は少年』達の1人です。
会場に行けていたら、やはりかぶり付き席で目をキラキラさせて聴いていたでしょうね。
(ウンウン頷きすぎて首が痛くなったことでしょう。)
Posted by MIZ at 2017年08月13日 07:23
昨日、自分用と友人用に2冊購入して、トークショウも拝見しました。
トークショウの最後のほうで語られた「前進」という言葉の意味は考えさせるものがありました。
というのも、伊達政宗公の従兄弟で側近の一人に、伊達成実という武将がいました。
彼の兜の前立ては、毛虫(ムカデという説もあり)で、これは「毛虫は前進しか出来ないから」だと言われており、
今まで単純に「武士として戦場で決して的に背中を向けない」とかそういう意味とばかり思ってまして、猪武者的なイメージをしていました。
でも、ひょっとすると、二見さんの言ってたような、「出来ない」というんじゃ無くて、どうしたら出来るだろうか?
という事を考えようとしていた、実は賢い武将だったのかとも、仙台出身として思うところがありました。
Posted by Q太郎 at 2017年08月13日 16:10
時間を作れましたので、遅まきながら、行くことができました。 サインをいただき、少しお話も伺うことができました。
出来れば、これからも、勉強会というかたちで、
お話が伺えるといいなあと思いました。
各地にある生涯学習センターなどですと、
2時間とか3時間でも、1000円内外で、きれいな部屋が借りられ、インターネットの画像を見ながらとか
ホワイトボードで講習がやりやすくなっていたりします。
いろいろ工夫していけるといいかもしれないなあと思いました。
Posted by 須田浩之・スダヒロシ at 2017年08月13日 17:45
お世話になります。
本日ブラックホールにお邪魔いたしました。10年以上ぶりのブラックホールです。
無事、二見さんとお会いできました。御本はこれからじっくり読ませて頂きます。写真多さに驚く大変綺麗な本です。
そしてトモさん、矢田さん、ヨシさんともお話しできました。
ブログでおなじみの習勇さんとも久しぶりにお話しができました。楽しかったです。
なんだか小学生の絵日記みたいな文になりました。失礼いたしました。
Posted by @HENLLY at 2017年08月13日 18:41
こんばんようさんです。

ぉおぅ!!
サイン会の模様がぁぁぁ!! 

https://youtu.be/plDHRmcJd_4

見つけてビックリした オトコ。 
Posted by まう@東大阪 at 2017年08月15日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。