最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月10日

『40連隊に戦闘技術の負けはない』の意味。深いですね。

市 (2017年08月10日 23:40) │Comments(1)訓練
二見さんの著書、「40連隊に戦闘技術の負けはない」読み終わりました。 引き込まれました。イッキ読みです。 早く次が知りたい!。だから速読モード。 明日は2度目のじっくりモードで読みます。 『40連隊に戦闘技術の負けはない』の意味。深いですね。 おっと、これ以上はネタバレなので。 この本、私の書庫の殿堂入りです!。
MIZ

MIZさんは文章が上手いだけに読解力もあるので引き込まれたのでしょう。
この本もうアメリカに着いていて、まもなくウチに配達されるそうです♪
ワッシもイッキ読みしまーす(^-^)/

by ちょっとモノスゴク多忙中の市


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
初日はコース作り
射撃のウイーク
アウターを久しぶりに撃つ
シブシブの練習
同じカテゴリー(訓練)の記事
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)
 初日はコース作り (2017-10-19 13:00)
 射撃のウイーク (2017-10-16 13:47)
 アウターを久しぶりに撃つ (2017-09-25 11:48)
 シブシブの練習 (2017-09-15 12:42)

Posted by 市 at 23:40Comments(1)訓練
この記事へのコメント
今日からお盆休み。
休日にもかかわらず5時には目が覚めて、もう一度二見さんの本を。
写真もじっくり眺めつつ文字や言葉を噛みしめながら2度目が完了。

改めてイチローさんの凄さを認識しつつ、二見さんの指揮官として組織の長としての、懐の深さ見識の高さ、に感銘を受けました。
変化を受け入れ、個として強くなる組織として強くなる。
イチローさんの思い、指揮官の思い、隊員の思い。これらがうまく繋がり個人が向上し組織が強くなる。

きっかけは個人の思いかもしれない、でも変化の効果は組織という全体へ。
そこには効果を全体へ繋げれる優秀な組織長が。

何も自衛隊だけの話ではありません。企業人である自分達も見習って考えないといけないです。
この本、ビジネス書として書店で扱っても良いくらいの内容です。

今となれば、二見さんとトモさんのお話をその場で聴きたかった。
残念ながら会場へは行けません。
(結局はkindle導入の2万円程をケチった自分が悪い。お金をかけないと得られないタイムリーな情報や知識があるという事。良い勉強になりました。)

物書きでもあるイチローさんから褒められると何だか舞い上がってしまいます。ありがとうございます。

それにしても、イチローさん凄すぎ!。
Posted by MIZ at 2017年08月11日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。