最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月03日

柔術

市 (2017年08月03日 12:51) │Comments(11)訓練
柔術
この夏、こどもたちは
すごく忙しいのです。

まずは水泳教室、
ダンス教室も、
それにゴルフの基本も習い、

とにかくやりたいと言うなら
すべてカジラセているのです。

なので毎日ヘトヘトで
グレるひまなどありません(^o^)

で、野球で忙しいあいだは休んでいた柔術ですが、二人とも道場に行きたいと言い出して暑いなかで頑張っているのです。

ストリートファイトというものは殴るつもりが組み討ちになってしまうことが多く、寝技がとても大切なのですよね。

相手が優れたボクサーでもクリンチにもちこむのはそれほど難しくはなく、柔術の心得があると勝率はグンと高くなります。

ケンシロウは小柄で細いので常に大きい弟子からは押され気味で、痛くて泣くこともよくあります。

それでも自分でビストシャツを選んで着て出かけ、こうして果敢に攻める姿を見ていると胸に迫るものがあります。
有り難いことだと感謝の念が湧いてきます。
 
 市



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 12:51Comments(11)訓練
この記事へのコメント
イチローさん nanaさん
ガンバってらっしゃいますね!
私もガンバってますー(^O^☆♪
夏は子育て の勝負 時!
夏休み 妥協せず、頑張れば グ〜ンと伸びるとかんじてます。
男の子は 強くたくましく 伸びていかないと、大人になった時とくにたいへんです。
ファミリーの中で、みなのスケジュールを把握して、声掛けしてますが、
感謝を忘れないように、感謝 感謝を肝に命じてがんばります。
少し大きくなった子供達。
最近は仕事でクレームをうけ、楽しくない時など、私の話をきき、共感して、励ましてくれるのですよ。
成長には驚きとありがたいですね。
怒ってるお母さんは 嫌ですもんね(^^)
Posted by 薩摩小雪 at 2017年08月03日 13:26
イチローさんの子供達、色々な事にチャレンジ中なんですね。
ウンウン。いい事だ。いい親だ。
(自分もやりたかった。やらせたかった。)

子供達、2人ともガンバレ!。


我が家の子供達、2人とも受験生。
部活の無い夏休みを満喫中?。
長男は大学受験に向け勉強。
次男は高校受験。が、志望校を決めきれず。
しかし、やりたい部活があるのは2校だけ。二者択一。
勉強しないと入れないぞ!。大丈夫か?。

長男は親がなーんも言わなくても勉強してます。「ヤベー、時間が無い!」とか言いつつ。
(皆んな時間が無いんだよ!。効率を考えろ。点数を取る方法に気付け!。)

次男については自分で「アッ、ヤバッ!」と気付くまでほっときます。
自分で、勉強しなきゃ!、と思わないかぎり無駄に時間を使うだけ。
今はカッサラッて行ったSIG P226に夢中です。
(18禁モノなのでガス無しタマ無しです。もちろん。)
父と同じで、まぁそれも良かろう。

いつも言ってるように受験の結果で未来が決まるわけではないけど、闘うフィールド、戦う道具は違ってくるよ。

子供達、2人ともガンバレ!。
Posted by MIZ at 2017年08月03日 17:08
ケンシくんも、ジュンちゃんも
すごく頑張ってますね。(^o^)
Posted by 張れ晴れショー at 2017年08月03日 18:09
晴れ晴れ君も頑張ってくれよ(^^)/
Posted by 市 at 2017年08月04日 01:40
頑張っていますねー。やはり頑張らせるのではなく、自ら挑戦を続けるイチローさんを見て育っているから、自分もなにかをやらないとという気持ちが育つのですねー。
Posted by @HENLLY at 2017年08月04日 08:09
自分もなにかをやらないとという気持ちが育つのですねー。

習わないとなにもできない。けど習うと何でもできるようになるんだよ・・・
と、いつも言いきかせているしね(^^)
しかもワシとちがって子ども達は覚えるのが速いしね〜 ^_^;
Posted by 市 at 2017年08月04日 09:53
いつも言ってるように受験の結果で未来が決まるわけではないけど、闘うフィールド、戦う道具は違ってくるよ。
 ↑
MIZさんの子供たちもガンバレイ!!! (^O^)/

ワシは生まれ変わったら、博士号を穫ってAI同士をビジュアルに闘わせてカネもうけする興行師になりまっす(^◇^)
Posted by 市 at 2017年08月04日 10:07
小雪さんのような女性にクレイムするとはなんとあくどいヤツ(-_^:)でも、そういうヤカラって世の中には多いのですよね〜・・・
モルモンの宣教師いわく
「人のなりをしたアニマル」

だからこその「Be STRONG!!」
Posted by 市 at 2017年08月04日 10:15
ケンシくんの少年期は、
ジュージツした柔術ライフで輝いているだすねー♪
(*ノ▽ノ) マブシー

by 柔道の時間にトモエ投げをくらって大の字にノビタことがあるオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月04日 13:57
はい。頑張ります。(^〇^)
Posted by 張れ晴れショー at 2017年08月04日 14:21
イチローさん優しい(^O^☆♪
ありがとうございます!
がんばります。
Posted by 薩摩小雪 at 2017年08月04日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。