最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月01日

プロトを作る日

市 (2017年08月01日 02:19) │Comments(5)語りのプラザ
市ホルスのギミックがパテント申請と。ご存知とは思いますが申請が済むまではブログにアップなさらないで下さい。たとえご本人の公開であっても周知の技術となり他社からのパテント異議申立ての根拠になってしまうようです。
ともあれ、脳裏に浮かばれた画像は何でしょう。
ショットシェルをホールディンするギミック(ただフォールディングに引っ掛けただけです。お粗末です。)を思いつかれたのでしょうかって、お粗末です。
@HENLLY

九年おちのキャマロとは、なおさらのこと伊達男だわ(^。^)
低予算の伊達男というところがコトサラにカワユイのである(^◇^)

プロトを作る日
さてさて、暑いわ熱いわ (^_^;
毎日が40度越えですわ。

射撃にいくたびに熱中症ギリギリで帰宅し、猛烈な眠気でバタンQと寝てますよ(◎-◎;)

で、今日は引きこもりの日なので朝のうちに例の「脳裏浮かび物」をカタチにしようと、、ポンデローサパインの板切れでプロトを作ってみましたよ(^^)

して外形はできました♪

ただ、完成させるにはフタツのモンダイがあって、知恵を絞ることとなっているのです・・・。

あっ、ここまで言っちゃ正解が続出するので市モコ賞品はナシですからね、アシカラズですよん。
(なにしろ君たちの勘ときたら、まったく油断ならないので(^0^;)

アオーあお〜
とアシカのマネをしながらの市でした(^O^)/





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:19Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
すみません。こんな文を取り上げていただき恐縮です。木材が登場するのですね。そしてハードルが2つ。楽しみです。
Posted by @HENLLY at 2017年08月01日 08:23
タクラミのブツはこんなに大きくなるんですか。しかも材質はチタンにしたいと。
ターゲットならAR500や400でしょうし。ん〜、なんだろう?。

用途は?。
シャッガンに関係するとなると、
ホームディフェンス用?。
3ガンマッチ用?。
穴ボコ一杯開けてレンジバッグに入るサイズのシェルホルダー?。

3ガンマッチの当日、セーフエリアでタマの準備してる時、レンジバッグからチラッと見えて、お仲間の皆さんと。
「イーチ、そりゃなんだい?」。
「これかい、シェルホルダーだよ。箱出しよりカンフィだし何より美しいから気分が盛り上がるじゃないか。ほら、タイタン製だよ。でもまだプロトなんだ」。
「そりゃスゴイ!。皆で買うから早く製品化してくれ」。「サスガにジャパニーズでは欲しいヤツはいないだろう?」。
「イヤイヤ、初期プロトの加工前の素材を見て何か当てた大バカ野郎がいるんだ。分からんぞ!」。
「本当か!イーチ。そのジャパニーズはホンモノの大バカ野郎だな!」。
「全くだ!」。
「ハッハッハー」。

なーんてね。
Posted by MIZ at 2017年08月01日 08:41
タクラミのブツはこんなに大きくなるんですか。
・・・↑・・・
あの・・・(^_^;)・・・
これからノコで切るのでありますぅ・・・(^◇^;)
木で作ってカタチを決めるだですぅ(^^)
Posted by 市 at 2017年08月01日 12:21
出来上がりが早く見たいですね。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年08月01日 16:45
おいらはだすねー
ソーセイジやタマゴを切り分ける為の
「ナイフ機能付きのシャッガン」と
「フォーク機能付きのM4」の開発を
タクラマカン砂漠の中心で
思案されているのではなかろーかと
予想しているのだす~♪
ピ━━━Σ(゚∀゚).━━━ン!!!

・・・が、
さかぽんさんったら、
ゴンカーロ エルヴス製のサイドシェルホルダーに
チタン製のシェルストッパー・・・なーんて
おかしめな予想をしているんだすよ~。
(さかぽんさんにT-16のカケラでシバカレそーなUSO)
ソレハ ヾ(≧∇≦)〃ナイナー

by 木目の美しいシェルホルダーって マック11の木製グリップのよーに 美の解るファンにはウケると想うんだけどなー♪と妄想するオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月04日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。