最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年07月23日

チャンスをつかむために・・・

市 (2017年07月23日 23:13) │Comments(8)
ええスイマセン(Double meaning)。
スモーカーですが、タバコの投げ捨ては30年前にやめました。 タバコ会社のキャンペーンの仕事をしていた事と、春先のスキー場のリフト下のタバコフィルターの白い帯を見たことからです。 雪中にゴミを捨てれば消えるとでも思ってる「バカ」が多いんです。 ニコチン中毒患者の話は置いておいて、少なくともニコチン中毒者が自分の首を絞める行為をするのは愚かです。 ニコチン中毒は病気なんです。 それを治療する体制がもっと充実すればいいと思うのですが。 で、話が変わりますが合衆国ではマリファナの解禁が進んでいると見聞してます。 ジョイントなど、タバコと共通する使い方も有りますので、山火事の件はタバコなのかマリファナなのかという判断もあるかと思います。 個人的な経験から、マリファナの効果ははアルコールと一定の条件なら大差がないとは思います。 酔っ払って、良い気持ちになる感じなどは。 悪いもんじゃないと思います。 ただし「ドラッグ」というイメージでかなりネガティブにされている気がします。 日本よりも、かなり身近に「ドラッグ」を感じる合衆国にいらっしゃるイチローさんにその辺りのご意見を聞きたいと思うのですが、まぁこういったテーマは、イチローさんのブログには相応しくないかな。 判断いただいて、ボツにしていただいて構いませんので。 勿論、現在僕がマリファナ愛好家ではないですし、居住地の日本の法律に反しているわけではないですので、公開していただいても結構です。 文章の編集も構いません。

福袋@slave of duty


タバコを吸う人間は愚かでバカでノウタリンでマヌケで落伍者だ、、などとワシは書きますが、その目的は「なにくそ、オレは絶煙くらいできるぞ(`ヘ´)」と喫煙者の反逆心を奮い立たせるためです (^^)

まあ大半のニコチン中毒の人は、自分が中毒患者じゃないと誤認しているのでワシが言ったくらいで絶煙するタマじゃないのですがね(^o^)

で、内心ではこう考えているのです。

自分の人生だ、
なんでもやりなさい・・・

つらい世の中なんだし
他人とのつきあいは難しく
陽の当たる世界で健康的な生活をする
なんてほとんどユメだわい・・・

人生に希望がもてない時は
ふさぎ込んでいるしかないだろう
立ち上がるチカラを失った人は
世の底辺を泳ぐしかないだろう・・・

人の世は、成功できるのは一部で
大半はギリギリの生活を強いられる
ような構造なのだから
人生勝負で負けていて
将来の展望も建たない人は
タバコやアルコールに溺れて
しまうのはしかたないだろう。

ただ、タバコ中毒やアル中の人は
不治の病にかかってひどく苦しみ
ながら死ぬことが多く、
それではあまりにも
自分が可哀想ではないか・・・

泣きっツラに蜂とは
このことだよ・・・

学業や仕事が身につかず、パチンコ屋で働き、そこの奥さんと駆け落ちし、サラ金に追われて逃げ回る(←ワシの甥)のもしかたあるまい。

東京での生活に絶望して静岡に逃げてタクシー運転手をやってしのぐのも大いによかろう(←ワシの場合)

ただ、人にはチャンスというものがまわってくるもの、、

千載一遇(せんざいいちぐう)
という大きなチャンスというものは、だれにでもまわってくるもの・・・

ちなみにイチローさんと逢うのは
千載市遇と書く(^^)

そういう、低空飛行をしているときに天からのサーチライトでビカッと照らされたとき、ニコチン中毒やアル中の状態では敏速な判断ができず、目前を泳ぐ大魚に抱きつくことはできない。

若者は、心と身体を鍛え、
きたるべきチャンス到来に
そなえるべきだ

いかに学歴や能力があろうが
チャンスを掴めない人は成功できない。

いかに学歴や能力がなかろうが
チャンスに乗ずることができれば
輝ける世界に飛び移ることができる。

これが人の世というものだ。

犬があるけば棒にあたり
市が歩けば銃に当たる。

チャンスとは「しかるべき人に出逢うこと」から始まる。

しかるべき人とは、あるところの社長さんだったり、そんな人を知っている人だったり、はたまた一緒にナニかやったろうという仲間だったり、すごいアドヴァイスをくれるイチローさんみたいな人だったり←これは余計デス、とダブンパなら言うけど、実はヨケイじゃないよ(^◇^)
・・・ようするに成功へのマインドを得るきっかけをくれる人のこと。

あ、もうすぐ7時になります ^_^;
早朝卓球の時間となります。

ようするに言いたいことはですね、
チャンスはいくらでもあるのです、ただ言葉への咀嚼力とか文章の読解力とか、そこから広がる構想力の広がりとか、感覚の研ぎ澄ましとか、、そういった「武器」が必要なのです。
たとえポケモンでつまらないものを追っかけているときでも、二流のタレントに恋してキャメラを握って追っかけて女優さんに嫌われているあいだにもチャンスは目の前を横切っているものです。

ただし、チャンスをつかむためには、あるチカラが必要となります。

それは「しかるべき人に好かれること」

では「人に好かれるにはどうするか?」

もしもご要望が多ければ、あるいは熱心に聞いてくれる人があれば、またはスイス銀行にゴルゴ君と同額のカネをふりこんでくれる人がいれば書かせていただきますよーん(^O^)/

 市




Posted by 市 at 23:13Comments(8)
この記事へのコメント
去年の12月のイチロー訓練で、千載市遇にて、お会いしました。チャンスでした。自分から行動しないと掴めませんもんね。今年も千載市遇が有ればと思っています‼
Posted by オメガ009オメガ009 at 2017年07月24日 04:42
イチローさんの魂の言葉 私みたいなレベルでも、わかりやすく、素晴らしいです\(//∇//)\
答えは
素直で純粋な求める気持 心 でしょうか?
それに、誠実さと正直さがついていれば合格かな?
的外れだったら、ゴメンなさい~(^_−)−☆
Posted by 薩摩小雪 at 2017年07月24日 06:21
是非とも、是が日でも聞きたいです。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年07月24日 06:47
>すごいアドヴァイスをくれるイチローさんみたいな人だったり←これは余計デス、とダブンパなら言うけど、実はヨケイじゃないよ(^◇^)
↑↑
いやいやいや(←ただの口癖)、
(*^▽^*) オッシャルトーリ

ミッキーさんのカラマグに
サッサッサーと素早く無言でタマをこめたり
セッセッセーと速いスピードで
地面のヤッキョーを拾って箱に入れたとゆー
イチローさんの文章や、

イチローさんがナイン州入りされた時の
きたちょーさんのスゲー献身的な態度を見ていると
ヒルアンドンなおいらにも
なんとなーく解ってくるよーな♪
(=´Д`=)ゞ エヘヘヘ

by 千載市遇のチャンスをつかむとサイン魔神のスイッチがONになって目前を泳ぐイチローさんに抱きついてしまう暴走特急なオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年07月24日 06:56
「人に好かれるにはどうするか?」
誰彼かまわずな八方美人的な解ではなくて、
「しかるべき時に出逢った、しかるべき人に好かれるにはどうするか?」
となると、むむむ・・・?、になりますね。

元々の資質に加え、そのタイミングで自分が獲得したスキル。
相手にとって「人柄がともなわず。技能がともなわず」に成り得ますものね。

スイス銀行へ振込む大金は工面出来そうにありませんが、「熱心に聞く気持」はあります!。
是非とも続きをお願い致します。


あっ。そういえばマルパソさん、松浪さんからのステッカーで大金を手にしたとか・・・?。
今こそ放出するタイミングです!。
新たな出逢いが、新たなビジネスが、新たな大金が!。周り回ってくるカモ?。
Posted by MIZ at 2017年07月24日 08:30
目前を泳ぐイチローさんに抱きついてしまう暴走特急なオトコ

イチローさんに抱きつくには
即刻に丸顔でぽちゃっとした18歳の気立てのよいオナゴに生まれ変わってきてほすいぞよ。
そうそう、身長もそんな巨人ではなく小柄でたのむ。
できれば不倫する正式な許しと費用などを両親から出してもらうこと。

人に好かれるということは、それくらい簡単にでけんようじゃやっせんとよ(^◇^)(^○^)

しかし嗚呼・・・神よ、願わくば18歳の初々しいマロン子の顔がダブンパをホウフツさせませんように・・・
(^0^;)(^◇^;)…>_<…
Posted by 市 at 2017年07月24日 10:04
私はタバコは吸えません。そして酒は飲みません。(飲めませんではなく、飲みません。)
一度この事を直属の上司に伝えると、「人生何が楽しみなのか理解できない。」と連日後ろで口にされだしました。

タバコは元々無理でしたし、酒は家でもめごとがあり、自分はそうなりたくないので飲みません。体系的には飲めるはずなのですが、飲みません。
酒の席と言うものの雰囲気がそもそも駄目になってしまいました。

イチローさんもこのような人間の楽しみが何か理解できないと思われますか?

実際趣味は金がかかるのであまりないですし、付き合って6年目になる具合の悪い彼女を支えたりして就職活動をしているので「楽しみが何か」と言われると厳しいものがあります。

「この先の楽しみのために進む」と言う事しか無く、仕事に対しての現実を知るまでは自分を鼓舞するためにも楽しいものだと思ってはいましたが、中々それも続きにくいものです。

すみません、まとまりのない文章ですね。
Posted by ミスケ at 2017年07月26日 10:10
テクマクマウコン♪
テクマウマヤコン♪
丸顔でぽちゃっとした
18歳の気立てのよいオナゴになぁ~れ♪
シャランラー (σ'∀')σ*。・゜+.*

     ↓↓

☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫)))

     ↓↓

☆。.:*:・'☆ ヾ(ё_ё)ノ ☆。.:*:・'☆ キラキラーン

イッチローさぁぁ~ん♪
うるわしき18歳の乙女に生まれ変わりますたYO♪
ヤッタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

トビ色の美しい瞳。
まとまりの良い鼻。
マブシーものを感じるふっくらとしたクチビル。
化粧は薄く、
肩のあたりまで伸びて
内側にちょっとカールしている漆黒の髪は、
「グッモーニン アメリカ」のジョン ロンドンとも
ビューローのミス ストラザーンとも違う
可憐でオリエンタルな魅力。
短く整えた爪は働き者のショーコ。
ファッション的な美人ではないかも知れないけれど
あたたかそうで、しかも、とても賢い感じ。
オマケに乗っているクルマは軽自動車ときたもんだ♪
♪右のポッケにゃ大金があるゥー
左のポッケにゃフリン許可証~っ♪

マロン子は水蜜桃の香りを漂わせながら
鏡にむかうと微笑んだ。
“今度イチローさんに逢ったら
おもいっきり飛びついちゃうんだからネッ♪”
♪(〃∇〃)b ウフフッ

そうつぶやくと・・

ゾーリンゲンのボウイナイフで
ジョリジョリジョリ・・と髭を剃り始めるノデアッタ。
♪( ´з`) ウッフン


ミスケさ~ん(^〇^)/ ハジメマシテ
おいらのシュミは、
こーゆー駄文をカキコするコトでして♪
(*´ェ`*) エヘヘ

周りからは
「何が楽しいのか理解できない」(゚д゚)、ペッ
と言われるのだすが へっちゃらなのだす♪
だって楽しいんだもの~♪
(*´ェ`*) エヘヘヘヘヘヘ

突然のナニガナニヤラな駄文、スンマソン。
m(_ _)m フカブカ

by MIZさんのゆーとーり大金を放出してモロッコあたりで平原徹男さんライクにトランスフォームしちゃおーカシラ・・・とボインボインとケントーしているよーな していないよーなオトコ
Posted by マロン子18 歳 at 2017年08月03日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。