最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年07月06日

暑中訓練

市 (2017年07月06日 23:33) │Comments(16)訓練
















おはばんわん(^O^)/
月曜日から始まった特別集中訓練は40度超の炎天下にてタケナワであります。

OTSの1〜6倍のスコープはM4タイプ用として素晴らしくよくなって来ました。あとはズームリングを改良しさえすれば市オシのスコープとなります♪

では、また(^-^)/

そうそう、凄い雨らしいけどダブンパや佐伯のあたりは大丈夫かい??


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
同じカテゴリー(訓練)の記事
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)

Posted by 市 at 23:33Comments(16)訓練
この記事へのコメント
オイラにダブンパさん、ドナちゃん周辺に被害無しです! 皆様、24時間前には"島根がヤバイ”って言ってたんですが、深夜帰宅して起きたらこれっですよ!”輸送作戦”の準備に入りましたが、この人数(自衛隊、海保、オイラの古巣)で足りたら、今回は出番は無いかも、呼ばれもせんのに行ったら自分が渋滞の原因。しかし去年は台風が北海道直撃するし。イロイロ”在りえない事”もう普通。 皆様”心強く””Be Strong"んでもって”Be Tactical"。転送されてくる筑後や朝倉、日田の写真見ましたが、農産物等、根こそぎ全滅。熊本、去年地震で酷かったとこまたやられそう。それでも命助かったらOKね。市師匠、鹿児島にも被害拡大するかも、らしいですよ。朝倉は今晩も雨雲が来るらしいです。なんでも七月の一か月半の降雨量が一晩で降ったらしいです。こんな事が物理的にも有りえるんだろうかと思ってしまいます。ついこないだのミニミリで役に立ちそうなもの買っといて良かったなんてカキコしてるオイラは単なるラッキー。犠牲者も出ている模様。合掌。
Posted by 佐伯 at 2017年07月07日 02:19
M4バトルスナイパーがズラリ!。
特別集中特訓バトルスナイパーの巻!でしょうか?。
ヘッドショットグルーピンは1インチぐらい?。

佐伯さんも被害無しで何よりです。
まだ降る様な予報ですのでご注意を。

今回の大雨、1時間当たり降水量が120㎜を超えた所もあるようです。
チョット前まで、日本で1時間当たり降水量が100㎜を超える所なんて硫黄島のスコールぐらい、だと思っていたのに。
各自治体が発表している水災害のハザードマップで浸水危険箇所や地形図から流れる方向なんかも把握しておく必要がありそうです。
まぁ我が家は流れ水の前にガケ崩れで一発アウトですけど。
(杉は根が浅いので、植樹された杉林は怖い!。自然林の様に広葉樹があると良いのですけど。)
Posted by MIZ at 2017年07月07日 08:14
おやっとさーです。
カゴンマは大雨に見舞われましたが、そこまでの被害はありません。福岡のあたりは一部では凄い事になっております。
Posted by ガナリーガナリー at 2017年07月07日 08:48
ヘッドショットグルーピンは1インチぐらい?。

あ、はい(^^)
50ヤードからですけど(^。^)
Posted by 市 at 2017年07月07日 09:59
佐伯さん。ドナグさん。ダブンパさん被害が無くて良かったです。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年07月07日 12:20
イチローさん&ご連絡いただいた皆さま♪

お気遣いありがとうございますた♪
ドナグさんも佐伯さんもおいらも無事だす~♪
♪( ´∀`)人(´∀` )人( ´∀`)♪アガトリィ

でも。
昔、住んでいた地域の被害をニュースで見ると、
お世話になった人たちの顔がいくつも浮かんできて
フクザツだす。
何か出来ればなあ と
現地のセンパイに連絡をとっているトコロだす。
今回は自己満足にならないよーに気をつけるだす。


張れ晴れさ~ん(^〇^)/
どうもアガトリィ~♪
(*゚▽゚)/ オカゲサマデー

by パンツまで洗ってくれた寮母さんや イナリ寿司名人のマッちゃんや ステキなアノ娘は大丈夫カシラ(カミさんに読まれたら戦争になりそーな駄文)・・と心配しているオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年07月07日 15:15
先ずはナインステートの皆さんにお見舞い申し上げます、大変な事態ですが何とか生き延びて下さい。
イチローさん暑中訓練お疲れ様です(^^)
m4色々盛り合わせ豪華ですねスコープも発売楽しみですね、僕の好物MRPも久しぶりに見れて嬉しいです。
Posted by ハイロン at 2017年07月07日 20:06
僕の好物MRPも久しぶりに見れて嬉しいです。

えーと・・・(?_?)・・・
それってなんだっけな〜???

まさかLMTのことではんいよね〜・・・(^◇^;)
Posted by 市 at 2017年07月08日 14:41
(^^)はい、確かLMT社が造ったMonolithic Rail Platform でしたよね^_^ 間違ってたらゴメンナサイ〜〜
Posted by ハイロン at 2017年07月08日 16:31
市郎さんこんにちわんこそばんそーこーq(^-^q)
久しぶりにM4バトルスナイパー見ました。カッコいいですね~
自分もこの仕様真似して外装カスタムして作りました。ボルトアクションより系より全長短いし扱い安いですねq(^-^q)
MRPもカッコいい!
Posted by 愛斗山内 at 2017年07月09日 13:59
本日の11時56分、鹿児島で地震があったとの事です。津波の心配は無く。震度は5との事です。取り急ぎお知らせしました。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年07月11日 12:17
今度は地震、今仕事で災害対策関係に顔だしとります。まぁオイラもかなり前からスッカリ驚かなくなりました。市師匠、人的被害は天文館から大丈夫!明日エライさん達、大挙来るぞ!
Posted by 佐伯 at 2017年07月11日 21:57
連日被災地入り。”合同ブリーフィング?”(LE,ミリタリー、医療関係、輸送関係、・・・・・・・・・・ゴチャマゼ!)、気象の専門の方が言われとりました。今の海水温等の気象状況?なら数週間以内にもう一回同じ事起こっても不思議無いらしいです。”マジでっか?”。今度は愛知でシャチホコなくなる豪雨?今日は愛機を整備に引き渡すためもあり帰宅。ミッチリランニング。明日また出動!
Posted by 佐伯 at 2017年07月13日 19:13
佐伯さん、お疲れ様です。
素早い行動関心いたしました。

気象の専門家のお話し、現在の海水温だと・・・というの、今回の地震の震源地 (桜島のマグマ溜まりの上、地底より10㎞と大変浅い。桜島のマグマがシャックリしたのかと思うほど。) に直接作用してしまうのでしょうか。
海水温が高い→密度が低い→水圧が低くなる?(えー?)→地盤の押さえが弱くなる?→余震
こんな理屈?。
ん〜。分からん。


そうそう、先日マルパソさんに怪しい写真を送り付けましたヨ。
Posted by MIZ at 2017年07月13日 22:38
佐伯さ~ん(^〇^)/
イロイロとゴクローさま&ありがとうございます~♪

そのうち
速王さんに頂いたビールのツマミ(←スゲーんまい♪)
を持って行きますのでイップクしてくだちい~♪

by MIZさんは怪しい♪美津殿は怪しい♪みずさんはあややが好きらしい~♪とムコウミズなUSOを振りまく 怪しい写真の続きが見たいオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年07月14日 03:45
佐伯さん、気象の件、大雨の事でしたね失礼しました。
大雨災害に続き地震で、てっきり余震の可能性だと思い込みました。

海水温は太平洋高気圧に影響する太平洋の海水温?、それとも局地気象に影響する有明海の海水温?。

あんな大雨がもう一度なんて。
復旧もこれからだというのに。
Posted by MIZ at 2017年07月14日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。