最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年07月03日

板敷きだぜい!!!

市 (2017年07月03日 15:00) │Comments(7)市ホルスタ
板敷きだぜい!!!
いや〜〜(◎-◎;)
暑かったぁ〜・・・・・・

それでもこうして旗を掲げて20名ちかくが集まってスティル チャレンジに興じたのです。

板敷きだぜい!!!
初期のころと違ってトシとったら暑気に弱くなったイチローさんだと書記が言ってますが、そのとおりで(^◇^;)
水タオルが無かったら倒れていたかもしれないほどに暑かったです。

で、帰宅して水風呂に入ってゆっくりしたら元気が出て、夕食を終えたらもっと元気が出てね〜
(^^)
板敷きだぜい!!!
そこで、ミニミリンをじっと見る、、観る、みるみるみるのみるでエンドのないミルであった
(^。^)(∩.∩)(^o^)(^◇^)

板敷きだぜい!!!
ヴァイスを外し、また見る、観る、考える、カンガエールの唄がきこえるほどに思考する(^○^)

板敷きだぜい!!!
パタッとカイデックス板をおいてみる・・・

板敷きだぜい!!!
よし、んじゃ ほどよいサイズにカイデックスを切り、しかるべき所に穴を開け、ヴァイスをおいてみよう。

板敷きだぜい!!!
おりゃ〜???
なかなかよさげじゃないすかぁ ∈^0^∋

なんだぁ(^-^)
わずか30分のジョブだったよ(゜◇゜)

ま、改造したら使ってみんと結果はでませんけれどね、、この板はなんならヴァイスを外せば取れるし、カイデックスが溶けるようなら鉄板で作ってもヨイですし♪

ちゅうわけで、どうですかね、マシニストの皆さん?・・・(∩.∩)うふふふふ

あ !・・・スティル チャレンジでのホルスはウタマロなみに良かったですよ(゜◇゜)
腰の真横にセットしても善し、ウタマロ式にしても佳し、ロウセット、ハイセット、なんでもありなんだよぉ〜ヽ(^0^)ノ

 市(^-^)/







同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事画像
ここれは何ぜすとぉ???
その名は SMOOZEST
レフティーさんご予約
最良のマッチホルスター
良子さんと全力で戯れました♪
良子のオシリを掘る♪
同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事
 ここれは何ぜすとぉ??? (2022-01-09 13:11)
 その名は SMOOZEST (2020-02-12 05:42)
 レフティーさんご予約 (2020-02-11 12:50)
 最良のマッチホルスター (2020-02-10 13:18)
 良子さんと全力で戯れました♪ (2020-01-13 12:34)
 良子のオシリを掘る♪ (2020-01-13 01:38)

Posted by 市 at 15:00Comments(7)市ホルスタ
この記事へのコメント
ホルスは、ますます見るのが楽しみになってきました。(^o^)
Posted by 張れ晴れショー at 2017年07月03日 15:24
この陽光降り注ぐ灼熱のレンジを表現する、どオーバー、の写真。ホント暑そう。

板敷きだぜい! ! !
うん?。
X-Yテーブルの切粉が取り難い。→切粉が入らないようにしよう。(フツーの人、私も含め、は取る工夫を考える。)→フタをしよう!。(えーっ、そこに行く。)
まいりました。

カイデックス板だと、バイスの下が潰れてXYZ各軸のレベルがズレてしまうかもしれません。鉄板(薄板でOK)の方が良いかも。

市ホルス、真横セットもウタマロ式もOKとな。しかもローハイどちらも可能。可動範囲調整範囲が広いんですね。
という事は、コノ部分とコレの接合がこうで、回転軸がココとソコにあれば・・・・・。
なーんてね。サッパリ分からなくなりましたー。
Posted by MIZ at 2017年07月03日 17:29
イチローさんイチローさんイチローさん。
新市パッチ!本日無事に到着しました!。
本当ににありがとうございました。
こんなに嬉しいの久しぶりです。トンデモなく舞い上がってます。
御協力して下さいました、長谷川トモさん、喜多長殿、そしてマロンパさん、本当にありがとうございました。
先程、発送作業をしてくださったマロンパさんに感謝の、そして大迷惑?なメールを送り付けました。たっくさんの写真付きで!。

皆さん、感謝です。
Posted by MIZ at 2017年07月03日 21:33
私の様な無名の新参者が生意気を言う様で申し訳無いのですが、テーブルとバイスの間に何かを挟むのはやめた方が良いと思います。バイスの面の直角が出なくなる恐れが有りますので。キリコ対策をなさるのでしたら、鉄板をテーブルの幅に合わせてコの字に曲げたカバーを両側に被せるのが良いかと思います。私が過去に努めた機械加工工場(弱小町工場)ではごく一般的なやり方でしたので余計な事とは思いましたが口を挟ませて頂きました。
Posted by hiro(034S)hiro(034S) at 2017年07月03日 22:31
ハウディー!

うわあああ・・
暑そーだすねー!!
ダラダラ (;;@Д@;;) ダラダラ

MIZタオルとMIZ風呂があって良かっただすねー♪
(*゚▽゚)(゚▽゚*) ネー

MIZさ~ん(^〇^)/
たっくさんの写真付きメイルありがとうございますた~♪
おかげさまで
あーんなテッポや
こーんなツールや
そぉーんなヒミツまで(1つ余計)
観ることが出来て楽しかっただす~♪
これでMIZシラズでは なくなりますたね~♪
(ウマイこと言ったつもりの駄文)
(*^∇^)人(^∇^*) ネー

by MIZさんのアレはスゲーな!MIZさんのアレはスゲーな!MIZさんのアレはスゲーなぁ!と誤解を招くよーな謎の駄文をカキコするオトコ



『新市パッチについてのお知らせ~♪』
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

松浪和夫さん ♪張れ晴れショーさん ♪渡邉智彦さん ♪
MIZさん ♪速王さん ♪
新市パッチを発射いたしますた~♪



chatter boxさん ♪

Fumi さん♪

お待たせしますたー♪
イチローさんからのプレゼント品
「市の文字がもっこり盛り上がった新市パッチ」を
トモさんが持ち帰ってくださいますた~♪
ヽ(*゚▽゚)ノ トモサン アリガトー

タクティカルライフ左側の「お気に入り」に表示されている
喜多長さんのブログ
『RS(リアルソード)日本営業員のつぶやき・・・・・』
のコメント欄に
ハンドルネームと送付先をカキコしていただけますたら
お送りいたします~♪
ヽ(*゚▽゚)ノ キタチョーサン アリガトー

モチのロン、カキコ内容は公開しませんので
お時間のある時にでもオニガイいたします~♪
ノンビリお待ちしてまする~るるる♪
オメデトーヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ ゴザイマ-ス

頭突きの金ちゃんや、金型のももちゃんや、
投稿!特ホウ王国でマイクさん作の
〝ニコちゃんマーク”を目撃したももちゃんや、
現場の味方モ○タロウ~♪は
カキコするなよ♪絶対にカキコするなよ~♪
(熱湯風呂のダチョウ倶楽部風に)
ソレガオイラノ m9( ̄▽+ ̄*) タクティカル~
Posted by ダブンパ93 at 2017年07月04日 02:03
JAPANは台風接近中です。
雨風に注意です(^_^;)

ダブンパさん、メアドのカキコなんかしませんよ~
ゼッタイしませんよ~
〇〇〇次なんてシリマセンヨよ~

by でも〝ここでいいのかな~” と迷いながら?(=_=)?カキコしたガラケーのヲトコ
Posted by 金型のももちゃん at 2017年07月04日 08:59
金型のももちゃ~ん(^〇^)/
だはははははは~♪
キタチョーサン♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪アガトリィ

by 〇〇〇次と聞けば光の速さで小川銀〇さんが浮かぶ おいなりさんとか かんぴょう巻きとか 豚汁うどんがスゲー食べたいオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年07月05日 02:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。