最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年07月01日

道具の改善

市 (2017年07月01日 11:04) │Comments(2)市ホルスタ
道具の改善
センバンで段差をつける練習をしました。
左がオリジナルで右のフタツが段差つきです。
ヘタですけど、これで使えるので自分をゆるしています(^◇^;)

道具の改善
センバンには素材を付けたり外したりするわけですが、そんときこういう道具を使います、、けど、これってぜんぜん手に優しくはナイのですよね〜(>_<)
グイと締めるのですが、横棒が細くて短くて使っているうちにガマンできなくなっちまいましてさ・・・

道具の改善

道具の改善

こんなように快造しました。
これなら締めるチカラは半分くらいでよく快適そのものです♪
カーボンファイバーのハンドルで高級感もゆたかです。

道具の改善
ミリングマシンのチャック用の道具がやはり無神経な造りなので、このようにカスタマイズです。
横棒のアングルを拳銃のようにしてみたら、これまたとても使いやすくなりました(^^)→これこそGun具だぜい!! イエイ

今日もタクミ機械教官の指導を仰いだのですが、これらの道具を観て「目からウロコー!!」とほめていただきましたよ(^。^)
 市



同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事画像
ここれは何ぜすとぉ???
その名は SMOOZEST
レフティーさんご予約
最良のマッチホルスター
良子さんと全力で戯れました♪
良子のオシリを掘る♪
同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事
 ここれは何ぜすとぉ??? (2022-01-09 13:11)
 その名は SMOOZEST (2020-02-12 05:42)
 レフティーさんご予約 (2020-02-11 12:50)
 最良のマッチホルスター (2020-02-10 13:18)
 良子さんと全力で戯れました♪ (2020-01-13 12:34)
 良子のオシリを掘る♪ (2020-01-13 01:38)

Posted by 市 at 11:04Comments(2)市ホルスタ
この記事へのコメント
良い感じですね~。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年07月01日 11:17
だ・か・ら!イチローさん大好き!なんですヨ。
チャックハンドルが使いにくい!、改良すべし!。
な〜んて人、初めてです!。
(もちろん、私もこれっぽっちも考えた事ありませんでした。)

し・か・も!、カーボンパイプ!。

イチローさんイチローさん。
マネしても良いですよね、ね?。
Posted by MIZ at 2017年07月01日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。