最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月18日

ルマン観賞♪

市 (2017年06月18日 06:19) │Comments(9)語りのプラザ


おっはよ〜(^O^)/

今日はMIZさんのせいでルマンを観ることになっちまいましてね(^◇^)

ほんだらばワッシも24時間タマ作り耐久レースをやろうと、このようにリロードしながらルマンを観ています(^^)

あと16時間というところでトヨタ7号がポルシェに後塵を浴びせながら走っていますよぉ〜
(^o^)

しかしこちらはドライヴァーが独りなのでピットインしてパソ子をデカTVにつないでルマン見物と決め込みました(^_^)

うーむ(^。^) なかなか気分が良いのでビールでも飲みながら土曜日の午後をすごそうか
(∩.∩)

トヨタといえば、イチローさんが高校の頃に「パブリカ」という大衆車を発売し、それを勝男兄が飼ってうきうきして(^o^)毎週ワックスをかけさせられ(^_^; 当時の日本車はアメ車に20年は遅れていると言われており、でも今はアメ車を飼う日本人はいないに等しく(^○^) レクサスはBMWやベンツよりも良いクルマだとアメリカでは評価され、そして今、日本人のアコガレだったポルシェをやっつけようとしている・・・

そんなわけで、とても感慨深い気持ちでルマンを眺めています。

  市ヽ(^0^)ノ



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 06:19Comments(9)語りのプラザ
この記事へのコメント
あぁ〜。トヨタ8号車のMGUトラブルに続いて7号車にもトラブル。セーフモードに入ってます。残念!。
残るは9号車のみ。
なんとか、なんとか頑張って欲しい!。
Posted by MIZ at 2017年06月18日 07:58
7号もだめ・・・(;。;)

あ!! 8号が走り出した(゜◇゜)
Posted by 市 at 2017年06月18日 08:38
うわー!、トヨタ9号車がタイヤバースト!。
オイルラインカットで火が出てます!。ピットまで帰れるか?。
8号車がMGUトラブルで脱落、7号車がフェールモードに入ってコース上で停止リタイア、今9号車がタイヤバーストから出火!。

あぁ〜。9号車リタイアです。

8号車はなんとか修理完了してコースに復帰してます。

豊田社長も現地入りして必勝を期していたのですけど。
予選は最速。レースペースも最速。
でもゴールまで持ちませんでした。

はぁ〜。これがレース。これが試合!。
Posted by MIZ at 2017年06月18日 08:38
今年もトヨタはだめそうですね(>_<)

ところでMIZさん、
アメリカのイージスがコンテナ船にブツカル、
またはブツケラレルとは
いったいどういうことですかっ!!! (`ヘ´)

なっとくできませんよっ!!!

さぁさ、説明ねがいます(`_´)

マロンパに詰め寄ってもしゃーないので
MIZさんを責めてみるウォトコ(^◇^;)
Posted by 市 at 2017年06月18日 13:25
ル・マン24時間レースは、1998年TOYOTA TS020の 27号車に日本人ドライバー3人が闘っていた頃から、私も毎年応援して見ております!最後のチェッカーフラッグを受けるまでレースは何が起こるのか分かりません!日本車の無事の完走を見守っています。
Posted by 速王 at 2017年06月18日 14:56
げげっ。
船舶免許を持っていない私にフルとは。
マロンパさん、ヘルプするカモ。

衝突 さ・れ・た イージス駆逐艦 USS フィツジェラルド は弾道ミサイル防衛担当艦でスタンダードミサイルSM-3運用能力を付加された重要な艦。

状況は下田沖でお互いに北上中。イージス駆逐艦が前で衝突したコンテナ船が後ろ。
夜間ですけど航海レーダーもワッチも機能してたはず。両艦船共にお互いを認識してたはず。
衝突状況の予想は、後ろから来たコンテナ船の速度の方がイージス駆逐艦より速く、イージス駆逐艦の右舷側から追い抜こうとしたところ、他の船との航路の関係かイージス駆逐艦が進路を右舷側に転針。コンテナ船は他の船か他の事に注意を取られていて前を行くイージス駆逐艦の転針に気付くのが遅れ後ろから衝突。
船舶が多い航路らしいので反航中の船がいて互いに気を取られていたらドカン!
こんな感じですかね?。

イージス駆逐艦の浸水区間に7名閉じ込められ、何名か遺体で発生されたようです。生存者がいると良いですけど。
(水密区間に閉じ込められなんて。恐ろしいです。)
Posted by MIZ at 2017年06月18日 15:04
イチローさ〜ん。
今日、中学生の次男が県の地区大会の砲丸投げで3位入賞しました!。しかも自己記録更新で!。
前回優勝した大会の上の大会です。
結果、来月の県大会出場!になりました。去年よりも記録が伸びていますのでベスト16に入れるよう頑張って欲しいです。
Posted by MIZ at 2017年06月18日 15:33
ル・マン24時間レースのゴール。
終わってみればポルシェの優勝。
しかも、序盤にトラブった2号車が優勝。フロントデフ交換という大ハンデを跳ね除け、諦めずに素晴らしいペースで走った結果が報われました。

LMP1クラスのポルシェとトヨタ、それぞれ1台ずつの生き残り。
今年は文字通りの生き残り戦。終盤までトップ独走だったポルシェ1号車までがエンジントラブルでリタイア。
今年のマシンはダウンフォース減により失うタイムを、パワーとメカニカルグリップで取り戻した弊害ですかね?。

それと凄かったのがLMGTE Proクラスのコルベットとアストンマーチンのトップバトル。24時間走ってテールトゥノーズ。ファイナルラップでコルベットのタイヤが限界に。結果アストンマーチンがクラス優勝!。

各クラス素晴らしいレースでした!。

シューティングもレーシングも楽しいですね!。
Posted by MIZ at 2017年06月18日 22:18
ハウディー!

>マロンパに詰め寄ってもしゃーないので
MIZさんを責めてみるウォトコ(^◇^;)
↑↑
∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!

そ、そーだすとも~♪
MIZさんを責めて攻めてセメヌイテくだちい~♪
(ももすけさんのキモチを代弁する親切な文章)
(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


MIZさ~ん(^〇^)/ ムスコサンオメデトー
オソマツな低級ギャグはいくつか浮かぶのだすが、
わんぱく免許を持っていないし
悲惨な事故でもあるし
サバゲでダッシュしただけなのにヒザを痛めてトホホなので
(いくつか余計)
ルマンネタでお茶をニゴさせてくだちい~。
(ノ´∀`) エヘヘ

「24時間タマ作り耐久レースに挑むイチローさんのコトを
ガンバルマンというノデアル~♪」
<(_ _)> オソマツデシタ

by ルマンもビアンキカップも興奮のルツボや痛憤のドツボがあるもんだなーと想ったオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年06月19日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。