最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月15日

誕生日はボウリング♪

市 (2017年06月15日 02:20) │Comments(20)語りのプラザ
誕生日はボウリング♪

ジュンが8歳になります。
ボウリングの割引券をもらえたので家族一同でプレイしに行きました。
アメリカのボウリング場に入ったのは初めて・・だと想います。←キオクアイマイ^_^;

半世紀前には日本でも大流行しましてね。
ワシも付き合いで10回ほどやったものです。

老いも幼いも男も女も経験のいかんに関わらず楽しめる軽スポーツ、、ちょっとリッチ感がありハイソな雰囲気もある→それがボウリング(^^)
誕生日はボウリング♪
今はボウリングもハイテクで、スコアが自動なのですよね。
上にディスプレイがあって、各自の点数が表示され、ボウルの速度も表示され、次はどこを狙えという指示まで出るのですよ(゜◇゜)
平日の昼過ぎだというのにレーンはほぼ満員状態でした。夏休みに入ったせいか、子ども連れの家族が多く、常連らしいマイボウルを携えたトシヨリたちも大勢いて、彼らの上手さにはビックリしました(^^)
テッポ好きのトシヨリが集まって3Gunマッチをやるように、彼らも戦艦の砲丸みたいな超大口径弾を滑らせる試合をやっているにちがいありません(^o^)

平和な国に生きられる喜び、健康であることへの感謝、人と人との豊かなキズナ・・・こういったことをしみじみと味わえましたよ。

  市 (^-^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 02:20Comments(20)語りのプラザ
この記事へのコメント
ジュンちゃ~ん♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[お]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[め]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[で]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[と]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[う]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)v ハッピバースデー

by 人生初のボウリングではブッチギリの最下位を獲得して 全員にディナーをご馳走するハメになった苦い過去をもつオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年06月15日 06:14
本当にその通りだと思います。
(^〇^)
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月15日 06:47
ジュンちゃん、誕生日おめでとう!。
イチローさん、娘さんの誕生日おめでとうございます。
子供の誕生日。成長の節目で嬉しいですよね。何だか身体も心もどんどん成長して行くし。

それに引き換え自分の誕生日・・・。どんどん成長するのはお腹の脂肪と白髪・・・。ちっとも嬉しくないです。
体重管理はしてますよ。血圧も注意してますし。

私もついに息子に身長を抜かされました〜。(179.5㎝あったのに!。自分は縮む、息子は伸びるで、先月の健康診断結果で逆転が発覚。これからは怒る時には踏み台が必要です。なぜかって?、怒る時は上からでしょう?。)
Posted by MIZ at 2017年06月15日 08:11
純ちゃん お誕生日おめでとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
nanaさん子育て ガンバってるのでしょうね!→お母さん目線。
私は子供達が小さい時、毎日のように 失敗して、反省してましたf^_^;)
今も時々、思い出して 胸がしめつけられます。
今は子供達もだいぶ大きくなり、はっきり自己主張できるようになり、母としては、ホッとヨカッたです〜。
ファミリーで楽しめてよかったですね
何よりです〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 薩摩小雪 at 2017年06月15日 08:34
こんにちはイチローさん!
ジュンちゃん誕生日おめでとうございます。
家族でボーリング、良いですね(^_^)
ボーリング、久しく行ってないです。
学生時代は友達と毎年初詣の帰りにはオールナイトでやってました。
スコアは100前後でした
因みにイチローさん、スコアは?
Posted by 習勇 at 2017年06月15日 11:24
習勇クン、スコアだってぇ??・・・
スティル チャレンジの成績よりはずっと良くてね(^^)

100秒切りどころか、それよりずっと下だよ(^0^;)
Posted by 市 at 2017年06月15日 14:03
ジュンはヒラガナとカタカナは読めるので、祝コメを読んで喜んでいますよ!(^^)!
Posted by 市 at 2017年06月15日 14:10
ジュンちゃん、たんじょうびオメデトウv(^_^)v
おとうさんとおかあさんと、そしておにいちゃんとイッパイあそんでね(^_-)-☆

by JAPANでたくさんいる、ダディファンのなかのひとりのヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年06月15日 16:37
イチローさん。こんにちは。

ジュンちゃん。
おたんじょうびおめでと〜〜う!!

ボーリングはいいよねぇ〜。
たのしくて、ピンがぜんぶたおれたらスッキリだよね。
\(^o^)/
ボールがおもくてコントロールできないなのがこまるけどね。
(T ^ T)

にほんのボーリングじょうはガーターのみぞにボールがはいらないようにガードがついてるんだよ。

どんどんたのしんじゃってね。
\(^o^)/
Posted by 駄武ー at 2017年06月15日 18:12
遅れましたが、ジュンちゃん。
お誕生日おめでとうございます。(*´∀`)♪
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月15日 19:27
ジュンちゃんタンジョウビおめでとう(^ ^) はじめてのボウリングたのしんだみたいですね^ - ^
Posted by ハイロンサム at 2017年06月15日 20:15
あらー、出遅れた(^^;
ジュンちゃんハッピーバースデ〜٩(^‿^)۶
Posted by テツヤ at 2017年06月15日 21:56
こんにちは~市郎さん~。
ジュンちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます\(^-^)/。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年06月16日 05:25
 お世話様です。
ジュンちゃ~ん!! お誕生日おめでと~ !(^0^)!
ソックスの左右の色が違うんですね~ (^0^)b オシャレですね~ (*^0^*)

ジュンジュンちゃんのレポートは上手く出来ましたかね~ (~^^)~◇
Posted by ko-1 at 2017年06月16日 06:03
ジュンちゃん,
お誕生日おめでとうございます。お誕生日のボウリングは楽しかったことと思います。アメリカはボウリングの本場ですから、いろいろハイテクがあるんでしょうね。
Posted by @HENLLY at 2017年06月16日 08:18
あらぁ おそくなっちゃった~

まぅ おじさん だよぉq(^-^q)

ジュンちゃん

(^_^)/□☆おたんじょうび おめでとぉ~~ ☆□\(^_^)

ピアノの れんしゅう してるかな?
それとも あきちゃったかな?

おべんきょうも あそびも がんばってねぇ~

また 、 あそぼうねぇ~~
Posted by まう@東大阪 at 2017年06月16日 12:57
みなさま、
たくさんコメントいただきまして
ありがとうございます_(._.)_
ジュンより

(ジュンの初コメ)
Posted by 市 at 2017年06月16日 13:52
ジュンちゃん。コメントありがとうございます。m(._.)m
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月16日 19:37
もイッチョコメント、ジュンちゃん、おたんじょうびおめでとう!じゅうどうキティちゃん、おにいちゃんと、とりあいしないでね!じゅうどうと、はだしではしるおじちゃんでした!
Posted by 佐伯 at 2017年06月16日 22:40
>みなさま、
たくさんコメントいただきまして
ありがとうございます_(._.)_
ジュンより

(ジュンの初コメ)
↑↑
(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)J〃'∇'〃)←コユキサン
(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)
(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)←マウサン
(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)
(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃)(〃'∇'〃) エヘヘヘ~♪

by 「5 things I Love about DaD.」は こーゆーコトのつみかさねなんだろうなあ~♪いいダダだなあ~♪とおもったオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年06月19日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。