最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月11日

友、遠方より来たる。

市 (2017年06月11日 00:58) │Comments(15)語りのプラザ
あのマイク ダルトンと仲間達が来ました♪


コンバットシューティングの壱時代を築いたミッキーとマイクです。
たがいによう老けたもんだと笑い愛ましたよ
(^◇^)


IPSCが全盛になったころ、スティル チャレンジという新しい「鉄板撃ち大会」を考案してオッパジメタ人、、これがマイク ダルトンなんです。
ほんとは「ドォルトン」と発音するのですが、なんだかダルトンのほうが彼に似合っています(^^)

ミッキーさんの家に集まって、久しぶりの楽しい会話をしましたよ♪

 市

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
なにを作るか・・・
不吉な爆音
大正解オソルベシ
フュエルハンター
プロトを作る日
コリベット
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 なにを作るか・・・ (2017-08-16 20:36)
 輸送機がたくさん飛んだ・・・ (2017-08-15 14:57)
 わからんです・・・ (2017-08-15 00:42)
 不吉な爆音 (2017-08-11 16:16)
 フタミさんの著書が紙の本になった (2017-08-09 11:03)
 ブラックホール夏の陣 (2017-08-09 00:16)

Posted by 市 at 00:58Comments(15)語りのプラザ
この記事へのコメント
凄い❣️凄すぎる‼️
なんだか、まったく違和感のない同窓会。
貴重なワンショットてすね。
Posted by Fumi at 2017年06月11日 01:05
ダルトンさん。レジェンドですね。自分は初めてお目にかかります。m(._.)m
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月11日 02:40
きゃ~~~~
マイク様とミッキー様だ~~~~
皆様、お元気で良かったです(#^^#)
マイクさんが製作したビアンキカップスペシャルも神銃で当時MGCから限定販売されたビアンキカップスペシャルのモデルガンをお父さんにすごくおねだりして、渋々と買ってくれました。(;^_^A アセアセ・・・
当時、58000円ですから、幼い私には買えるわけがありませんし、1年くらいお小遣いとクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントとお年玉はありませんでした(;´Д`)
それでも手に入れた時はすごく嬉しかったし、今も大事にコレクションしています(#^^#)
ビアンキカップスペシャルのその後が気になります・・・(;^_^A アセアセ・・・
噂では故障で破棄したと聞いてましたが・・・・
マイク様に聞けないですよね・・・
もし、現存でしたら、神銃特集して欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ
ミッキー様のコレクションも特集して欲しいです(#^^#)
Posted by YOUちゃん at 2017年06月11日 05:28
20年くらい前でしょうか、テレビ番組(たしか、投稿!特ホウ王国)でマイクさんがスチールターゲットに〝ニコちゃんマーク”を鉛弾で描いて(撃って)いました(^◇^)

うれしかったナァ~(*^^)v

by サバゲでダッシュしただけなのにヒザを痛めたトホホなヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年06月11日 09:04
コンバットシューティング業界をリードしたレジェンドシューターの競演!貴重なお写真をありがとうございます。モデルガンメーカーのMGCから当時シューター1が発売されモデルガンでもシューティングが出来た頃!私は未だ中学生でMGCは高値のガンでマルシンのモデルガンキットがお小遣いで買うのがやっとでしたが、コンバット☆マガジンを読んでイチローさん、ミッキーさん、マイクさんの実銃射撃に憧れたガン好きの少年でした。
Posted by 速王 at 2017年06月11日 15:10
久しぶりに書き込みます
職場の契約更新も無事終わり健康診断のオンパレードで半ばへとへと(+o+)
去年ビーストTシャーツもまだ袖もとうしていなく、、、、

しかしこのメンバー、自分としてはこのメンツがリアルタイムにみれるなんて嬉しい限りであります。

取り急ぎまでに。
Posted by まぁ~ちゃん at 2017年06月11日 21:19
イチローさんの写真を拝見し、MGCのクラークピンガンにエースポイント載っけてシューターワンに燃えていた小生の中学生時代を思い出させて頂きました(^○^)ありがとうございます。
Posted by 所沢のshotgunner at 2017年06月11日 23:08
所沢のshotgunneさん、いやはやナツカシーですね〜(^o^) 良い想い出は良いですね〜(^O^)/
Posted by 市 at 2017年06月12日 14:53
MGCから限定販売されたビアンキカップスペシャルのモデルガンをお父さんにすごくおねだりして、渋々と買ってくれました。(;^_^A アセアセ・・・
 ↑
アセ汗はお父さんのほうやがね〜(^0^;)
すごく良いお父さんだね〜(^^)
Posted by 市 at 2017年06月12日 16:11
お世話になります。渡邉智彦です。
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。すごいショットです。
雑誌では見られない、リラックスしたプリベート写真なんて
痺れます。憧れの方達です。
Posted by 渡邉智彦 at 2017年06月12日 16:57
モデルガンチャレンジャー1989年6月創刊号でイチロー兄さんは、マイク ダルドン師匠について記事を書かれていますが、その当時、マイク師匠は35歳だったんですな。あれから・・・年経ちましたが、マイク師匠全然変わっておられない。感動しました。その記事の中でイチロー兄さんは、マイク師匠に「オカネができたらボルボーのステーション・ワゴン欲しいけど・・・と言ったら、あんなのヤメといてニッサンのマキシマにしとけ、よっぽど上だぜ、といわれた。」と書かれていますが、何か時代を感じますな。
Posted by 心に侍ソードを持つ男 at 2017年06月12日 19:54
マイクさんは当時の日本ではアイドルでした。遠い国でマイクさんご愛用のピンガンがキットで量産されるなんて、そして青少年垂涎のアイテムになるなんて。マイクさんご自身も驚かれのではないでしょうか。
ここら辺りの御心境を是非ご本人に伺いたいものです。
そうはいってもやっぱりイチローさんの雑談記者としての影響力が絶大だったのです。例えば、最初に電話を発明した人と同じ感じがしてます。電話がどんなに素晴らしい物であっても、かける相手がいないのではすぐには使えないです。電話の便利さを伝えていかないと普及なしないわけで。
なので、遠い国でクラークピンガンが流行ったのは、その素晴らしさを伝える報道なんだなと、しみじみ感じました。
すみません。拙い文で失礼しました。
Posted by @HENLLY at 2017年06月12日 22:53
イチローさんへ
コメントありがとうございます。35年前、モデルガン・チャレンジャー創刊号でモデルガン片手に新宿の街を疾走する国さん、小林さん、そしてイチローさんに憧れていた少年が、よもやアラフィフのおじさんになってから憧れの方にコメントを頂ける日が来るとは感無量です(^◇^)ありがとうございます。
Posted by 所沢のshotgunner at 2017年06月12日 23:18
所沢のshotgunnerさん、
光陰は光の如し^_^;
ハッと気がつくと、ワッシもアラナナゴです(^◇^;)

ん?
ワシの名か?・・・
そうだな・・桑畑 七銃四郎・・・
もうすぐ七銃五郎かな。

なんちゃってさ(^◇^)
Posted by 市 at 2017年06月13日 00:14
イチローさま
コメントありがとうございます。35年前に九州の片田舎でビアンキカップに想いを馳せていた少年は、残念ながらフォーリングプレートやムーヴァーには無縁の人生を送りそうですが、おっさんになりガバを上下二連に持ち替えて精進しております(^_^;)
Posted by 所沢のshotgunner at 2017年06月13日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。