最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年05月18日

多忙の日々

市 (2017年05月18日 00:16) │Comments(11)語りのプラザ
多忙の日々

コレ、新作のテイブル&ベンチです(^^)
チカラ自慢のトモが来ているのをサイワイに、動かすのを手伝ってもらいました♪
大工になりかけのトモが、板の厚さに感動絶句しています(^◇^)

カップ練習は毎日やっていますが、半日は生活に役立つことをするよう心がけていますのでモノスゴク忙しいのですよ(^_^;

多忙の日々
↑これはヤッキョー洗いセットを乗せるためのアミ机で、きのう組み立てて設置しました。
これは網机である必要があったのです→その理由はナゾナゾなので当てなさい(^o^)

このほか、夏の山火事に備えて枯れた樹などをカットして燃やす作業もあり、これもトモに活躍してもらっています♪

そうそう♪
昨日は新しいノコギリが届いたのです。
期待の新兵器ですよ(^。^)
これが どこの何だか当てられたら、
新市パッチを差し上げちゃいます∈^0^∋
シメキリは本日いっぱい、、
24時間近くあるのでシッカリと
想像してくださいナ(^O^)/

さて・・・
射撃訓練もあと3日間となりました。
元気にチャレンジできる健康さに
感謝しています。

 市



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:16Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
ハウディー!

イチローさん♪
イチローさん♪
イチローさ~ん♪♪
\((=゚▽゚)/ アノネアノネ-

「新市パッチ」って、
なんだすか?
なんだすか?
どんなのだすか~っ??
♪(;゚∀゚)=3 ハァハァ

「網机である必要」については、
ナゾナゾ好きの松浪センセに丸投げして、と♪
(^o^) オニガイシマース

>昨日は新しいノコギリが届いたのです。
期待の新兵器ですよ(^。^)
これが どこの何だか当てられたら、
新市パッチを差し上げちゃいます∈^0^∋
↑↑
ピ━━━━━━━━Σ(*゚▽゚) ━━━━━━━━ン !!

ひょっとして・・

ハスクヴァーナのチェインソーじゃナインだすかね~?
パワーがあってオッソロシー切れ味の
最高クラスのハスクのチェインソー♪
アララギ派のイチローさんならば
コレだすよねっ?ねっ?ねーっ?

by 昨年 鉄聖さんにイエロー文字の市ロゴパッチを見せてもらい“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪“ナニコレ~♪”・・・と163回以上叫びまくった異常なオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年05月18日 02:43
市郎さん、訓練お疲れ様です!映画『2001年宇宙の旅』に登場するモノリスの様な厚みのテーブルと椅子に驚きました!さて、私が過去に建材のウレタンパネル工場に勤めていた経験から、ノコギリは電動なら日本のマキタ製を選びます!理由はアフターサービスが良く修理が速かった事なのですが、市郎さんのお住まいになるアメリカではマキタ製のシェアが何れだけ在るのか皆目検討がつきませんでした。
Posted by 速王 at 2017年05月18日 03:32
机がアミ製の理由は洗い終わった後の砂を、そのまま下に落としてしまうからでしょうか?
そしてやはりチェーンソーはマルパソさんが言われているものか、松浪さんが言われてるものではないのでしょうか?後はちょっと思い浮かびません。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年05月18日 05:21
マロンパさん。全然、異常じゃないですよ。少なからずマロンパさんが興奮した気持ちは分かります。俺も市バッチ欲しいですから。(///∇///)
Posted by 張れ晴れショー at 2017年05月18日 05:26
松浪さんじゃなくて速王さんでしたね。失礼しましたm(._.)m
Posted by 張れ晴れショー at 2017年05月18日 06:29
今日は問題が2問も!。
おーし!、知恵を絞るぞ!。

問1.
網机である必要性は?。
回答
机天板の振動を抑制するため。
解説
フツーに考え付くのは溢れた研磨剤がテーブル上に溜まるのを防ぐため。でもこれじゃ面白味が無いので、クリーナーの振動を嫌い、振動を吸収発散し易い網机にした。

問2.
あたらしいノコギリはどこの何?。
回答
日立の卓上丸ノコ(卓上切断機)。
解説
チェーンソーか?バンドソーか?卓上丸ノコか?で悩みました。
こちらも順当な答えならハスクバーナのチェーンソーでしょう。
(昔乗ったハスクバーナのエンデューロマシン凄かった!。)
が、チョットすれてる私としては卓上丸ノコ。
卓上丸ノコだと丸ノコとベースとバイスが一体で角材等の定寸切断が容易で直角度も出し易い。
ノコ盤を変更すれば鋼材カットもオッケー!。

でも、(有)カネジュンの最高級両刃鋸だったりして。
Posted by MIZ at 2017年05月18日 10:34
フツーに考え付くのは溢れた研磨剤がテーブル上に溜まるのを防ぐため。

いや〜♪
まったくの正解でぇす\(^O^)/

ミディア(クルミなどを粒状にしたもの)がホロポロとこぼれて机が見苦しくなるので手箒ではらうのはやめて、イッソ地面に直接落としてしまおうとの考えからなんです(^^)

これは庭用のテイブルなのですが、良くできていてオニダンは送料こみで2万円くらい・・・自分で作ろうと素材を買ってもそのくらいになるのではないかと想うのですよね(^-^) 雨にもツオイですしイイですよん♪
Posted by 市 at 2017年05月18日 14:59
 マロンパ大先生が何か言っていたみたいですが、既にMIZさんが正解を出されていました。考えてもわかりませんでした。確か、網机だけでなく、網椅子もあったような気がします。狙撃拳銃特集のときだったような。

 問題は二問目です。ブラックアンドデッカーのコードレス・チェーンソーでは。
 難しいです……((+_+))
Posted by 松浪和夫 at 2017年05月18日 20:37
張れ晴れさ~ん(^〇^)/
どうもあがとりぃ~♪
(///∇///)人(///∇///) エヘヘ

でも・・・
当たる予感がグングン急降下してるのだす~⤵
(ノ_・。) ヤナヨカン・・

by 新市パッチ・・シンイチパッチ・・しんいち・・と考えていたら 森進一さんの名曲「おふくろさん」が脳内イッパイに流れはじめた昭和のオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年05月18日 23:04
頑張れマロンパさん。
o(*⌒―⌒*)o
Posted by 張れ晴れショー at 2017年05月19日 15:58
はいい~♪
o(*⌒―⌒*)o ガンバァ~ル ズンズンッ

ブラックサンダー大ハ デッカ~♪のコードレス・チェーンソーではナインだすかね~♪
(駄菓子チックな駄文)

by 松浪センセの回答に ひびき洸ライクにフェードイン出来た・・・つもりのオトコ
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2017年05月20日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。