最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年05月01日

ホルスを作り始めました・・・

市 (2017年05月01日 01:15) │Comments(7)市ホルスタ


おはよう今晩は (^O^)/

こちらは30日の朝です。
ジャパンは5月1日になりましたね(^^)

黄金週間はどうお過ごしですか?

韓国旅行? ←それはワルイ冗句だぜ(^◇^;)

ワシは山陰線の鈍行で日本海を眺めながらカマボコとチクワとタケノコの食べ歩きをしたいですぅ♪
萩に寄って萩焼のひとつも物色したい(^^)

いや〜・・・(^_^;
あれよというまにビアンキカップの季節となりました。
この30と数年間というもの、1年間の中心はビアンキカップでしたよ。

♪おどまぁビアンぎり ビアンぎり ビアンから先ぁきゃおらんとぉ〜・・・ビアンがはぁよーくぅーぅりゃぁ はよもぉどぉるぅ・・・・・・

この3日間、手首が痛いので練習をさぼり、子どもたちと遊びながらホルスタを自作しています。
コンペティション用のホルスってゴマンとありながら、誰でもがそのまま自分にピッタリくるモノなんてないのですよね。
ホルスの形状の限界から、自分をホルスに合わせてドロウしている、、使いにくいホルスでうんと練習を積んで名人芸的に上手く抜いている・・・と、そういうのが実情なんだと想います。

まあ、くわしいことについてはウントコサじらして差し上げますから、ゴキブリを退治しながらゴキタイくださいナ (^O^)/

 市

同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事画像
タクミがヤラレタと・・・
朝令暮壊
秘密ホルスの横からと 反対側もついに見せる!!!
秘密のホルスを大胆にもアップで見せる!!!
世界市ホルスで撃つ!!!
へミスの改造魔
同じカテゴリー(市ホルスタ)の記事
 タクミがヤラレタと・・・ (2017-05-22 22:54)
 朝令暮壊 (2017-05-18 13:29)
 秘密ホルスの横からと 反対側もついに見せる!!! (2017-05-15 13:42)
 秘密のホルスを大胆にもアップで見せる!!! (2017-05-14 23:25)
 世界市ホルスで撃つ!!! (2017-05-14 15:40)
 へミスの改造魔 (2017-05-09 12:34)

Posted by 市 at 01:15Comments(7)市ホルスタ
この記事へのコメント
この写真、おもしろいです。
見た瞬間、アレ!と思い。ジワーと理解。

ビアンキプレートが!

ビアンキカップのご検討をお祈りしております。

速報を楽しみにしております。
Posted by Fumi at 2017年05月01日 01:46
はい。ジラされながら待ちたいと思います。(^〇^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年05月01日 01:53
穴だらけのターゲット越しに見えるプレート。
イチローさん、この写真凄く印象的です。まるでフォトショで合成したみたい。
穴だらけのターゲットも、ターゲット越しのプレートもきれいに光りが廻ってて、両方フォーカスが来てて。

ホルスの改良、出来上がりを見るのが楽しみです。
どんなアイディアが工夫が盛り込まれているのか。楽しみ楽しみ。

今日1日は雨。
本日の筍掘りはサボりです。
どーしてか?。
明日の予報は晴天。
雨上がりの朝。そこには雨後の筍。
本当に沢山一気に出て来るんです。面白いぐらいに。
Posted by MIZ at 2017年05月01日 07:11
イチロー様、こんにちは(#^^#)
お忙しいところ、ありがとうございました。
ビアンキカップを優先し、集中して頑張ってください。
そうです私は女性で独身ですが、もうおばちゃんですけど・・・
昔、後楽園ホールで初めて参加して、持ち方も何も分からずに、戸惑っていたらイチロー様が私に声を掛けて頂き、持ち方や撃ち方などアドバイスしてもらったことがすごく嬉しかったことを、今でも覚えてます。
それ以来から銃を興味を持つようになり、今はヘタですがクレー射撃しています。
イチロー様の芸術な銃をいつ見てもうっとりしています。
いつか再び見れることを楽しみにしております。
私もプリウスPHVのソーラ仕様を購入しようかどうか悩んでいます。
Posted by YOUちゃん at 2017年05月01日 13:14
一体どんなホルスターなんでしょう?

最近私も色々なことを考えていますが、何より自分が考えて動いて行ったら未来は変わるんだろうなって実感があります。
そんな気持ちを数年前に某所に書いた文章がありますので、コメント欄に押し付けがましくも転記します。




「ダメだ!未来が変わってしまう!」

タイムスリップ物のSFで良くある台詞ですよね。

江戸時代に現代の外科医がタイムスリップしてみたり、大東亜戦争時の太平洋に海自の最新イージス艦が現れちゃったり。

物理学の世界じゃ、過去に戻るのはどうやら不可能らしいって諦めムードが蔓延しつつありますが。

ともあれ、タイムスリップして大抵問題になるのは、何かをすると歴史に干渉して未来が変わってしまうという事ですね。

そりゃあ未来から来て既定の歴史を知っているんだし、未来が変わると帰る場所も変わっちゃうと考えるわけですが、あれはエンタメの世界なんで面白きゃいいわけだから、結局どんどん歴史に巻き込まれて影響しちゃうわけです。

あらら、大変だ。( ̄▽ ̄υ)アセ…

しかし、この台詞。

「ダメだ!未来が変わってしまう!」

我々は未来を知らないだけで、同じ事じゃないっすか?

今ここで何かしちゃうと未来は変わっちゃうんじゃないのかな?

そりゃあ、未来から来たわけじゃないから結果は知らないけど、なにかこの世界に働きかけちゃったら未来は変わっちゃいますよね?
変わらない?

ちょっと話変わってカオス理論ってのがあるんですがね、複雑なシステムの振る舞いは事実上予測不可能であるという、身も蓋も無いような理論でして、よく知られているのが、北京でチョウが羽ばたくと、10日もすると世界全体の気候に影響が出るっていうんですけどね。
計算するとそうなるんだって。

つまりごく小さな影響も、未来が予測不能になるほどの影響を及ぼす可能性があるってことですね。

まあ興味が有る人は調べてみて下さい。



で、例によって前置きが長かったんだけど、どうですか?

なんか気が付きません?

今ここでエッセイみたいの書いちゃってるんですけどね、これ読む人の中には、そんな事考えた事も無かった人が居るかもしれないわけですよ。
だけど読んで気づいちゃったら、自分を含めた未来って自分が何かしたら変わっちゃうってことにも気が付いちゃうわけですよね?

「大変だ!未来が変わってしまう!」

でしょ?

ここに来てからずいぶん色々書いたし、つぶやいたりもして、それを見た人がコメントしてくれたりイイネ!とかポチってくれましたけど、なんかしら影響してるんじゃないかと思うんですよ。
意識無意識に関わらず。

ね?

小さなアクションかもしれないけど、動いたら世界は変わっちゃうかもしれませんよ。

複雑過ぎて予測不可能だけどね。
Posted by Elan at 2017年05月01日 14:12
Elanさんの、
「大変だ!未来が変わってしまう!」 。
大変興味深かったです。
カオス理論もそうなんですけど、現象の結果の背景には必ず原因が有る。そう、この宇宙の物理法則の中で普遍的な「因果律」。
原因があって結果がある。
時間の流れは空間と重力と速度で一様では無いですけど、因果律は光速と同じでこの宇宙では絶対不変。

何かしたからこうなった。
いっぱい練習したからプレートクリーンした。
練習サボったら全く当たらなかった。
努力したから結果が出た。
何もしなかったら何もしなかった結果が出た。

成るようにしか成らない。
では無くて。
成るように必ず成る。
自分に必要な良い結果も悪い結果も全て自分次第。
この結果が次の原因に。そしてまた。
ポジティブシンキング。

「大変だ!、未来を変えれる!。」
Posted by MIZ at 2017年05月01日 16:50
MIZさん、読んでくださってありがとうございます。

子供の頃からずっと誌面を通じて市郎さんを見て来て本当に想うんですよ。
市郎さんは自分の未来だけじゃなくて、大勢の人の未来も結果として変えて来ました。
私もとても影響を受けて来ましたから、市郎さんに出会わなかったら違う人生になってるはずです。

私も最近人生が根底から変わるような大きな決断をしまして、はて、どうしようかな?といったところなんですが、そうなるとこれまで出来なかったことや、やりたい事をやりたいなと思えるようになりました。

市郎さんが昔ミッキーさんに会いに行ったことでその後が変わったように、私達もこうしてコメントすることで市郎さんに関わることが出来て、たくさんの事を受け取って自分を変えることもできるし、時には市郎さんに有益な情報やアイディアやヒントを伝えられるかもしれません。

今後も時々コメントしますので、よろしくお願いします。
Posted by Elan at 2017年05月01日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。