最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年04月30日

ミステリー

市 (2017年04月30日 00:20) │Comments(4)ビアンキカップ


007弾の黒球を T-16で撃った結果です。
これは径が.356です。

ところが、

同じ球なのに.357径にすると
こんなにヒドイ(◎-◎;)

そんなハズないのに
こんなことに・・・(@_@;)

これはミステリー、というわけです。

でも、たったこれだけのテストで
.357はよくないと結論するのは
早計なので、さらに球屋さんと
相談して他の球を装弾してテストします。

 市 (^^)/

同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ファイナリストの決戦
かんぱぁ〜い!!!
タクミのムーヴァー
イチローの腹切りバリケ
成長株
リラックスの日
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ファイナリストの決戦 (2017-05-27 12:37)
 かんぱぁ〜い!!! (2017-05-26 10:54)
 タクミのムーヴァー (2017-05-25 11:47)
 まさかの10ydはずし (2017-05-25 11:32)
 イチローの腹切りバリケ (2017-05-25 10:19)
 成長株 (2017-05-24 12:39)

Posted by 市 at 00:20Comments(4)ビアンキカップ
この記事へのコメント
一体なにが原因でこうなったのでしょうか。謎ですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年04月30日 03:55
.356と.357。その差.001インチ。たったの0.025mm。
1000分の25と呼ぶか25μと呼ぶか、職種で違うでしょう。
確かにこの寸法差、機械嵌合いだと入る入らないの差。組立でもガタを感じる寸法。

にしても、グルーピンの差、大きいですね。
イチローさんがミステリーとおっしゃるぐらいですから、???なんでしょうね。

でもどうして?。
.357だと銃身内で弾がギッチギチで摩擦による熱と抵抗が高く大きく、鉛弾の表面コーティングが大きく損傷し、鉛表面も溶解破損して弾のバランスが悪くなるから?。
不思議。

日本はゴールデンウイーク突入中。
今から我が家の山に有る竹藪に筍掘りに行って来ます。
この時期毎朝見に行って掘らないとトンデモない事になります。
(掘りきれずに竹になってしまうと切り倒して処分するのが大変!。)
Posted by MIZ at 2017年04月30日 07:11
いいな、イイナ♪
筍 竹の子 タケノコ〜ヽ(^0^)ノ たぁべたいよ〜
大好物なんですぅ〜(*^_^*)
キャリフォニアには竹林がないのですよね〜(×_×)
水をうんとやれば育つのでしょうけどね〜
Posted by 市 at 2017年04月30日 14:56
へへへっ。イチローさんイイでしょう。
この時期、新鮮な筍が美味しくいただけます。

が!。ビックリマーク幾つも追加!!!。
毎日毎日、来る日も来る日もオカズに筍。
煮物に炒め物、味噌汁の具に炊き込みご飯。
確かに採れたてで美味しいのですけど毎日続くとさすがにげんなり。
贅沢者め!。の声が聞こえてきそうですけど、これから2〜3週間は毎朝の筍掘りと筍のオカズが続きます。

もちろんご近所さんや親戚におすそ分けしますけど、量がねぇ・・・。
Posted by MIZ at 2017年04月30日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。