最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年04月28日

見通し暗し・・・

市 (2017年04月28日 22:40) │Comments(7)ビアンキカップ
おはばんわ(^-^)/

トランプが北朝鮮空爆をする可能性はだんだんに上がってきていますね〜(>_<)

米国としては北の核ミサイルが本土に届くようになる前に叩きつぶしておかないと後々面倒なことになるので、中国が諦めかけている今がチャンスと感じていると想うのですよね。

そうなるとジョンウンはカダフィーやフセインやビンラディンのように最後には辛い死に方をすることになると想うのですが、ジョンウンはそういう悲劇を回避して末永く「喜ばせ組の女たち」と楽しい人生をおくりながらビアンキカップに出たりしようとは考えないのでしょうかね〜・・・。

そこで知りたいことは、北が連続して打ち上げる核搭載のロケットをアメリカのミサイルがどれくらい撃墜できるのかということですが、確率半分だとしても未曾有の悲劇をもたらすわけで・・・。

願わくば、米軍がすでに宇宙から撃てるレイザーシステムを完成させていて、飛び上がった北のミサイルすべてを自動的に照射して破壊できるようになっているとありがたいのですが。

それはともかく、

昨日は25ydで5点を撃ちませんでした。とても珍しいことです(^^)
でも、20yd(上のターゲット)ではキチンと5点に穴をあけてありましたとさ(^◇^;)


暖気がきいてからだとこんな成績も出るのですがね(^-^)


これは6回ほど撃った結果です。
相変わらず元気に5点を撃っており、どうやら今年の世界大会でも大した成績は出せない見通しとなりましたよ。

試合の見通しは暗くても、参加する楽しさには変わりないのですが、この五月は米北戦争の危機感で毎日がハラハラですよ(×_×)

 市

同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
想い出は遠くなりつつ・・・
バリケの娘たち♪
元気をだそう!!!
Midway
2時間遅れ・・・
輝けるたたかい
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 想い出は遠くなりつつ・・・ (2017-06-07 23:04)
 バリケの娘たち♪ (2017-06-01 22:31)
 元気をだそう!!! (2017-05-29 12:06)
 Midway (2017-05-29 10:31)
 2時間遅れ・・・ (2017-05-29 09:53)
 輝けるたたかい (2017-05-28 23:40)

Posted by 市 at 22:40Comments(7)ビアンキカップ
この記事へのコメント
中国が諦めかけているというのは知りませんでした。日本のパヨクマスゴミは相変わらずどうでもいい情報しか垂れ流さないもんで。このままいけばやはり開戦という事になるのでしょうね。多分、ジョンウンさんの頭にはイチローさんの言われておられるような考えは残念ながらあまり無いような気がします。でも嘘か本当かわかりませんがyoutubeではジョンウンの隠れ家がアメリカ軍によってすでに突き止められているという事も書かれていたので、もし本当ならジョンウンの死は免れないと思います。ここまでつらつらと書きましたが私も世界情勢は固唾を飲みながら見守っております。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年04月29日 03:34
んー。ICBMの迎撃成功率ですか。
アメリカ本土に到達可能なミサイルの保有数が不明なんですけど、中距離のスカッドやノドンにくらべメカニズムや制御面で格段に難易度が上がるのでミサイル本体で20発も無いのではないでしょうか。
仮に発射可能なミサイルが20発で、その内2〜3発が核弾頭搭載とすると、本命の核弾頭搭載ミサイルを迎撃され難くするため囮役に核弾頭非搭載のミサイルも同時発射して飽和攻撃するはず。
ICBMの迎撃成功率がもっとも高いのが速度が上がりきっていないブースト段階。その段階の弾道弾を迎撃出来るのはイージス艦搭載のスタンダードミサイルのSM-3だけ。
アメリカは空母打撃群を日本海へ向かわせていますが、これとは別に日本に駐留している弾道弾迎撃担当艦のイージスミサイル駆逐艦も派遣します。1隻にSM-3を何発搭載しているかは資料が無いのですが、弾道弾迎撃にはイージスシステムの能力をフルに使うとの事なので1艦1〜2発の発射が精一杯かと。
1艦2発発射として20発の迎撃に必要な艦数は10隻。海自の弾道ミサイル防衛艦の4隻を含めれば何とかなるのかも。
肝心なSM-3の迎撃成功率ですが、テストでは100%。物事にカンペキは無いと考えると、ブースト段階での迎撃に失敗しアメリカ本土へ向かうミサイルが1〜2発でてしまうことに。
これが核弾頭搭載か非搭載かは分からないまま弾道飛行中の弾道弾をTHAADでの迎撃になります。こちらの難易度はグンと上がってしまいます。テストの結果は良かったみたいですけど。
アメリカ本土の西海岸の要所にTHAADをずらっと配備して飽和攻撃をすれば迎撃可能ではないでしょうか。
私はイージス艦での迎撃が8割以上成功すればアメリカ本土へのミサイル弾頭の着弾は無いと考えています。
根拠の無い「大丈夫だろう」ではなくて、技術を信頼した「出来る!」です。
イチローさん、アメリカが誇る技術を信頼しましょう。
もちろん、「もしも」には備えないていけませんが。
Posted by MIZ at 2017年04月29日 09:03
私はイージス艦での迎撃が8割以上成功すればアメリカ本土へのミサイル弾頭の着弾は無いと考えています。

北朝鮮のミサイルはまだ本土にまでは届かないとおもいますけど・・・ワシの心配は、日本の米軍基地に核弾頭が撃ち込まれることなんですよ (>_<)
Posted by 市 at 2017年04月29日 12:53
北朝鮮が保有していると言われている数百発の中距離弾道弾。
これらを日本の米軍基地へ向けて飽和攻撃された場合、全て迎撃する事は不可能でしょう。
弾道弾対応可能な海自のイージス艦は「こんごう」クラスの4隻だけ。
アメリカ海軍のミサイル防衛改修艦のイージス艦は10隻は集結するとしても先程書いた通り20発程の対応が精一杯。
ただ目標が判っている分、ターミナルフェーズに入っているミサイル迎撃用のパトリオットミサイルのPAC3での迎撃がある程度可能としても、50とか100とかの数への対応は不可能。
日本に向けて飽和攻撃されたら必ずどれかがどこかに着弾します。
沢山の囮ミサイルに本命の核弾頭を紛れ込ませるので識別迎撃も難しいです。

じゃあ、目標は?。
軍事評論家の方々がおっしゃっているように青森県の三沢基地が第1目標でしょうね。
三沢基地は空自の基地と民間の三沢飛行場が隣接し滑走路は共用。即ち核弾頭で無くても日本人に被害が必ず出ます。

実際に撃たれた場合、ラッキーストライクじゃあ無いですけど、迎撃したのが核弾頭でありますように、と願うだけです。

もし、北朝鮮が実際に日本の米軍基地を攻撃して多数の民間人や財産にも被害が出た場合、国民は政治家は日本国はどう反応しどう対応するのでしょう。
世論は北朝鮮へ直接報復すべし!、となるのか?、憲法9条が!戦争反対!と騒ぐだけなのか?。
怒りを国内の政治家に向けるだけで何も行動しないのか。
自衛隊の地方連絡所に入隊希望者が殺到するのか。

どうでしょう?。
Posted by MIZ at 2017年04月29日 14:29
もし、北朝鮮が実際に日本の米軍基地を攻撃して多数の民間人や財産にも被害が出た場合、国民は政治家は日本国はどう反応しどう対応するのでしょう。
 ↑
オオサワギして頓珍漢なこと言ってる間にアメリカ軍が終わらせてくれるでしょうね。
軍事費は増やせるでしょうが、核装備ができないかぎりは大して意味はないと想いますけど、それで満足する国民が多いでしょうね。
自衛隊への入隊希望者は減ると想います(^_^;
Posted by 市 at 2017年04月29日 15:32
先程、カール ビンソンの空母打撃群の対馬海峡通過のニュース(空撮動画)を見たのですけど、これまで公開されている随伴艦を従えた「どーだ!」的な画像映像ばかりだったのが一転、随伴艦がフレーム内に全く映っていない物でした。
これは、各艦の間隔を空けた実戦的な艦隊配置と見てよいのか?。
対馬海峡を抜けていよいよ本気で警戒し出したのでしょうね。
Posted by MIZ at 2017年04月29日 18:46
こんばんは
アメリカなどの海外のニュースのほうが正確かもしれませんね・・・。

出来れば、
「非NBCのミサイルが眠侵盗本部や葬連本部などに、ピンポイント誤爆があり、それを機会に世論が動き、自衛隊を軍隊にして、日本も核武装をして、罪二値を帰国させて、特定アジアと国交を断絶して・・・」
となればいいな、と勝手に妄想しております(笑)

そこまでいかなくても、拉致被害者を救出する作戦を実施してほしいです。
日米合同で、シールズがジョンウンの首をとって、自衛隊が拉致被害者家族を救出して・・・、となれば、めでたし、になると思うのですが、難しいでしょうか^^;

あと、雑誌記事か何かで読んだだけですが、横田め〇みさんは、ジョンウンの母親だとか・・・。
北朝鮮が崩壊するときにどうなるのか、少し気になります。
Posted by 狐リス at 2017年05月01日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。