最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年04月05日

米中会談近し

市 (2017年04月05日 22:48) │Comments(3)
あぁー、物の見事に繊維が裂けてます!。
キャリフォルニアの陽射しの強烈な紫外線によって化学繊維が劣化し引裂き強度(引張強さ)が低下して。ってヤツです。しかもフレームに当たって引張られていた所。 常設だと劣化も早いですね。 ナイロンやポリエステルだと仕方ないのでしょうね。紫外線という電磁波のエネルギーは強烈ですから。 この紫外線による物の劣化、なかなか興味深い現象で仕組みです。 (私は化学ニガテですけど。仕事に関連するところはイヤイヤ再勉強?しました。)
で、修理どうしましょ?ですね。
新しいのに買い替えるか、屋根をポリカーボネートのような耐候樹脂や耐候性の高いテフロンコートの繊維で、それとも金属製で張替えるか。 塩ビ?パイプのフレームはそこそこ耐候性(耐紫外線)があるので再利用可?。

北朝鮮製がまたまたテストの弾道ミサイルをブッパナしました。 米中首脳会談への牽制でしょうか?。 核実験の用意も!、と報道されていますし。 核実験強行となったらサスガに中共も愛想を尽かし、アメリカさん好きにして!てな事になるか?、いよいよ半島有事か?。日本もヤバイか?。 最初はアメリカが中共に「同盟国のオマエが何とかしろ!」でしょうけど。
MIZ

米中会談近し
このテントは夏に2回 さらされたわけでしたかね?・・・

キャリフォニアの日差しときたら日本とはくらべものになりませんからね、、あの丈夫そうだった生地がポロポロのパリパリになっており 手で破ることができるんですよ(^_^;
紫外線ちゅうより死害線ですわ(^◇^;)

このテントは「着替え」が売ってまして、コォスコの通信販売で昨日とどきました♪
だけど、独りで張れるものかどうか、今日は挑戦です(^_^;

で、挑戦といえば、北朝鮮・・・

米中会議において、

米 なぁ「やっチャイナ」と言ってくれよ。

中 ほなこと言って北朝鮮を占領して
  植民地にするつもりあるな。

米 いやいや、ロケットや核施設を
  爆撃して破壊するだけじゃい。

中 拉致された日本人を解放するみたいな
  言い訳して駐留するにきまっとるある。

米 まあ、それはあっても短期間で
  引きあげるの約束するでよ。

中 それよっか、前から提案しとるようにアジアをウチにまかせてくれんあるか?・・・ウチにジャパンや韓国など仕切らせてくれたら企業から研究者からなんからなんまで強制労働所にとりこんで最高な品物を超安値で輸出したるあるよ、なにしろ給料払わんで働かせるからメチャ安で輸出するあるよ。
じつはウチは男が余ってるんで日本人の女たちと結婚させてやりたいし、、なあに日本を占領するなんて民兵たちにまかせたら漁船団で簡単にできるあるよ。

米 それは以前から検討してはいるが、どうも共産党は信用ならんからなぁ・・・それもなんも、まずはあの狂犬みたいなジョンウンのやつを逮捕してからのことにしてくれんかい?

中 ・・・そうやなぁ・・・ほんだらばトランプでババを引いたもんの意見を通すちゅうので決めるにするあるか?


と、まあ、どうなるのか判りませんが、アメリカが真剣になって北朝鮮を攻撃したがっているというのに、ジョンウンは危機感をもたないのでしょうかね〜?
ジョンウンがここまでチャイナに逆らうというのは、チャイナをまったく信用していないという激しい裏事情があるのだと想われますね。
地理的にみても、チャイナとしては北朝鮮を占領しないではすまないという気がしますから、虎視眈々と狙われているのがジョンウンには耐え難いものがある・・・としか想えないのですよね。

朝鮮戦争で米国が朝鮮半島を占領しかかったとき、チャイナは大量の人命を捧げて北朝鮮を守り抜いたわけで、やがて朝鮮半島は自分たちの国の一部にするという計画で進んできたのではないかと。

と、いうわけで米中会談のなりゆきはスポーツなどの決勝戦などとは違って、人類の方向性、または第三次世界大戦までを予感させるような特大イヴェントだと考えながら結果を待っているのです。

 市




Posted by 市 at 22:48Comments(3)
この記事へのコメント
第三次世界大戦はこのままいけば米中間を起点とし必ず起こると思います。ジョンウンに関してはyoutubeでビンラディンの暗殺に成功したティームが動いているだかなんだかと聞いたような気がします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年04月06日 02:02
テントの「着替え」、ちゃんと取扱っているなんてサッスガコスコォ。
でもイチローさん、また二夏でオシマイになりますね。値段とバランスが取れればオッケーですか。

イチローさんが書かれた米中掛け合い漫才のようなやり取り。実は米中の本音。
アメリカと中共にとって北朝鮮は外交的、経済的にドーデもいい存在。
安全保障的には中共にとって不可欠な存在になり、アメリカにとっては弾道核ミサイル?の影をちらつかせる邪魔な存在。
韓国の中共への服従が思いの外うまくいかなかった為、国境を接してのアメリカ軍の駐留阻止が至上命題な中共にとって北朝鮮は絶対必要な緩衝地帯。共産主義(中共の奴隷)以外での南北統一などもってのほか。
アメリカにとっては兵器の進化により射程や進軍速度に妥協点を見出せ、「朝鮮半島には韓国があればまぁいいか」になったのに、ここにきて北は核をちらつかせる邪魔で危険な存在に。

中共指導部にとって言う事を聞かない北朝鮮の首領様など邪魔なだけのはず。アメリカの脅しに負けTHHAD配備などという中共にとっての暴挙に出た韓国も切り捨てた今、北朝鮮という国というか土地というかが俄然重要に。

米中首脳会談。
のヒソヒソ話し。
ト 「もぉ秘密作戦やっちゃうよ。あっ、心配しないでクルーズミサイルとステルスアタックで地上戦はシールズだけ。国は残すから」。
し 「仕方ない。見なかった知らなかった事にしましょ。その代わり・・・南沙と・・・ヒソヒソ・・・」。
日韓 「ドキドキ!」。

何だか冗談にならないかも。
Posted by MIZ at 2017年04月06日 08:48
テントの着替えに、お手伝いに行ければぁ~~ 無理かぁ(T^T)

ランディくんや ニックさん家の若手のお手伝いがあればイイなぁ~~

---- マインドセットの引出しを閉めて、ノホホン とする心の豊かさも忘れたくない オトコ (^-^ゞ
Posted by まう@東大阪 at 2017年04月06日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。