最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月29日

口紅弾を飛ばす 動画 2

市 (2017年03月29日 23:21) │Comments(7)ビアンキカップ動画
https://www.youtube.com/watch?v=q_LIYui94d0

おまたせぇ(^O^)/

スプリングを3コイル切ったら
ナウリンがよう動くように
なったという動画です♪





同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

この記事へのコメント
こんばんようさんです。

ここ2、3日は太陽フレアやらコロナやらが溜まった鬱憤をはらすかのごとく、
大活動してますねぇ~~

また、しばらく便秘にならなかっらよろしんでっけども~~(;´д`)


そのせいでもなく相変わらず、惜しげもなくスプリングカットされますねぇ
「ぁお 切るの? 切るのね! ゎぁあ~~」
と、何人か叫んでますよきっと。

「お外で、大胆カット♥」(°∀°)
Posted by まう@東大阪 at 2017年03月30日 00:12
凄い動くようになりましたね。
スプリング1本変えるだけであっこ迄、劇的に変わるとは。
又、動画の方楽しみにしております(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年03月30日 06:26
ビデオを食い入るように観ました!。(見るじゃあなくて、観る。良く良く観察する。)
イチローさん、ケンシロウさん、毎回ありがとうございます。
こんなガンのセットアップやチューニングの動画大好きです。
(一昨年、昨年にタカさんがアップして下さったT-16セットアップシリーズは本当に大好きです。)

ナウリンのリコイルスプリングのカットで何とか動作しましたね。
1発ジャムの1発が前進中のスライドに跳ね飛ばされるインシデント。
動くは動くけどかろうじてって感じが。やっぱ、スプリングカットじゃあ駄目ですか。


口紅弾って95グレインでしたっけ?。
約100グレインとして、初速が900fps。運動エネルギーが約237J。
モンゴル弾が115グレインで初速1150fps。運動エネルギーが約445J。
モンゴル弾に比べ口紅弾の運動エネルギーは4割以上ダウン。
(計算合ってます?。)
スプリングのカット量は3巻。全体巻き数が30巻きぐらいみたいなので約1割。えーと、バネレートの計算式の分母に全体巻き数が入っていたと思うので簡単に1割ダウンとして。まだまだバネが強い事になるんですね。
でも、バネ長さが短くなるとイニシャルプリロードが弱くなるから確実に閉鎖不良が起こりますよね?。

結局、弾の威力に合った正しいレート、長さのバネじゃあないとガンは正しく動作しない。って事ですね。なんて正直者。ある意味「良い人」かも?。

そうそうイチローさん、ニッパーなんですけど、KNIPEX クニペクス のニッパーが丈夫で切れ味長持ちでオススメです。ピアノ線カットでも刃こぼれ無しです。性能なりのお値段がしますが。
Posted by MIZ at 2017年03月30日 09:01
モンゴル弾に比べ口紅弾の運動エネルギーは4割以上ダウン。
(計算合ってます?。)

口紅弾は115グレインのほうを使っています。
95グレインだと115より火薬をハーフグレイン増やさないと作動しないのですよね。

で、動画では口紅弾もけっこう反動があるように
見えますが、腕にくる衝撃は4割減という実感が
ありますよ♪

ビアンキ弾は115グレインのジャケテッドに
4.2グレインの火薬を入れますが、
口紅弾には3.0グレインの薬量・・・
たった1.2グレインでこんなにキックが異なる・・・

また、コーテッドとジャケテッドのライフリングへの
抵抗度にも興味があり、
これらのことを動画で追求したいのですが、
撮影に まる一日はかかるのでエンリョしてます(^_^;

そうそう♪
クニペックスは今 注文しました(^^)アリガトン
Posted by 市 at 2017年03月30日 21:21
スプリングを切る前より振動が大きくなったように見えるのはスライドがストップバッファにぶち当たる衝撃が大きくなったからかしら。でも、切る量を短くすれば排夾しないのでしょうし微妙なところなんですね。ゆえに調整は楽しいとなるわけなのだ~(^^)/ と、動画を見て楽しませていただきましたにゃ(^^)
Posted by ちびゆき at 2017年03月30日 23:05
スプリングを切る前より振動が大きくなったように見えるのはスライドがストップバッファにぶち当たる衝撃が大きくなったからかしら。

いえ、あの・・・(^_^;
反動が軽くなったぶん、グリップを握るチカラを抜いているのですよ。ヒジのロックアップもあまくし、リラックスして撃ってるんです。
そんな比べ動画もやりましょかね(^^)
Posted by 市 at 2017年03月30日 23:32
> 反動が軽くなったぶん、グリップを握るチカラを抜いているのですよ。

グリップを甘くしても命中率は変わらないってことにゃの?(><)私はいつも手のひらにチェッカリングの跡が付くぐらいぎゅ~っとグリップを握り締めて撃っているにゃ・・・エアガンなのに(><)・・・目からうろこです。ポロポロ・・・って、動画で見せていただけるなんて、ウレピーのりぴー楽しみにゃー(^^)/
Posted by ちびゆき at 2017年03月31日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。