最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月27日

口紅弾を飛ばす 動画

市 (2017年03月27日 22:36) │Comments(7)ビアンキカップ
ややっ(゜◇゜)
ももすけ君のドウターちゃんも合格と!!

<(_ _)>
つつしんで、おめでとうを
いわせていただきます。

やはり今どき高校だとスマホくらいの
賞品がヒツヨーなのですね〜・・・
えらい世の中ですね〜(^_^;

親は子どものためにはオカネを
惜しみなくつかうわけですが、
これもヨシアシですからね〜 ^_^;

苦労知らずに育てられた子は、
人の心に鈍感で残酷な心をもった
オトナになってしまうというオソレ
があるので、人間教育にはお互いに
気をつけていきましょうね(^-^)/

ちなみにジュンは4千円くらいの
オルゴールをネダってきました(^^)

アメリカでは高校に入ったら
中古車を買ってやるのが一般的で
その資金の半分は自分で今から
貯めるように言い渡してあります。
ジュンは貯金しますが、ケンシロは
オモチャのテッポに注ぎ込みます。
これはなかなかとめるワケにも
いかず・・・(^◇^;)

ちなみに、ウチではオコヅカイは
渡していません。
なにか仕事を与え、その代金を
支払っているのです。

ちなみにケンシロウは動画を
アップするたびに10ドルもらえます。

イイ関係を築くにもカネはかかる(^◇^;)

で、本日の動画では口紅弾を使って
みました。
どういうわけかナウリンだとコンペを
付けても口紅弾の精度は落ちないのです。
このマイルドキックなタマで
悪いフリグセを除去しようという
サクセンなのです。
値段もモンゴル弾の半額くらいなので
セツヤクにもなりますしね♪

https://www.youtube.com/watch?v=hYOSJiwKtsU

 (^O^)/ 市

同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ヒビヤッキョウの実力
50ヤード撃ち
CGA♪
戦闘機が八機 飛んでます
ドイツのニッパー
ハレルヤ!!
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ヒビヤッキョウの実力 (2017-04-17 23:11)
 50ヤード撃ち (2017-04-14 22:26)
 CGA♪ (2017-04-14 03:07)
 戦闘機が八機 飛んでます (2017-04-12 22:19)
 ドイツのニッパー (2017-04-08 03:05)
 ハレルヤ!! (2017-04-06 23:15)

Posted by 市 at 22:36Comments(7)ビアンキカップ
この記事へのコメント
ひと動画アップで10ドルですか。 私の目線から動画を拝見するに、ダダ上への愛情と尊敬を強く感じるのです。プライスレスというか。
それでも労力に応分を支払うという考えはアメリカ的なんだと思います。
日本人のように、必要だからというだけで無償労働を自らかって出る犠牲心が美徳みたいな感性は、自分を追い込むだけなのかもしれまが、やはりやめられないのですね。
悲しい日本人の会社員ということですね。
Posted by @HENLLY at 2017年03月27日 23:11
うちでも、長男には、県立高校に合格したらスマホだから頑張れと言ってました。来年は、次男の高校入試ですが、
同じように県立行けば、スマホだぞ。と言ってるんですが、
私のDNAを多く受け継いでいるのでやや不安です。
今日も部屋で袴姿で、居合の真似事をしていました。
(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by ヨッシー at 2017年03月28日 07:50
口紅弾はナウリンでも結構ジャムったりするもんなんですね。ケンシロウ君イチローさん、又新しい動画の方楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年03月28日 08:20
ビデオ拝見しました。
イチローさん、ケンシロウさん、今回もありがとうございます。

ビアンキ試合弾の初速が約1150fps ( 昨年の計測でこのくらいの狙い値だったような?) で口紅弾の初速が約900fps、約2割減でガンの動作はヘロヘロになるんですね。薬莢が飛ぶというよりは落ちる。ジャムるし。
イチローさんがお話しされていた「スプリングを替えよう」も見てみたいな。
バネレート(スプリングレートです。車関係者は何故かバネレートと言うんです。レート12キロのバネに!とか。)を落とすとスライドの下がりの抵抗は減りますけど、戻りの勢いも削がれてしまうのでバランス点が難しそう。

圧縮コイルスプリング。巻き数の多い方が動き始めがしなやか?と言うか唐突感が無い?と言うか。私はスキです。
巻き数が多いとストロークが減りますけどね。
Posted by MIZ at 2017年03月28日 18:50
スロー再生して見ると銃がロール方向にぶよよ~んと振動していません。200ftの差って結構大きいのですね。エアガンはさらに振動が少ないので次弾の狙いが早く付け易いってことか~フムフム(^^)/
Posted by ちびゆき at 2017年03月28日 22:44
エアガンはさらに振動が少ないので次弾の狙いが早く付け易いってことか~フムフム(^^)/

まったくそーゆーことよ(^^)
Posted by 市 at 2017年03月28日 22:53
イチローさんがお話しされていた「スプリングを替えよう」も見てみたいな。

じつはMIZさん、
あの動画の後にスプリングを切って試射する
シーンが入っていたのですが、youtubeは15分以内
でないといけないのでアップできなく、
続きはつぎにまわしたのですよん。

でもアップロードしている間は他のパソ子や
4kテレビも観ることができないので
なかなかチャンスがなくてね〜(^_^;
Posted by 市 at 2017年03月28日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。