最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月14日

ニューヘミスフィア 動画

市 (2017年03月14日 22:51) │Comments(6)ビアンキカップ動画
https://www.youtube.com/watch?v=9ODGmgaS8Ec

はいぃ(^-^)/ ドーガです♪

今回のアップロードには2度も失敗しましたよ(×_×)
失敗というより、キチンとやっているのにアップロードの途中でフリーズするのです・・・。
アップするのに4時間はかかり、その間は他のコンピュータやテレビも観ないでいるわけで、なかなか不便でありますよ。

ニューヘミスフィア 動画
で、ヘミスをさらに改良しました。
ワレながら気前よく削ったな〜(^o^)

ニューヘミスフィア 動画

ニューヘミスフィア 動画
視点を変えて支点を前野支店のほうに移しました(^◇^)
これで気分がガラッと変わりましたが、どうしてそうなったのかということの解説はMIZエンジニアにオニガイします(^-^)/

ニューヘミスフィア 動画
けっきょく、硬いベルトは疲れるので柔らかなEPベルトに換えたのですが、これでドロウミスがおこるものではないようですよ♪

ニューヘミスフィア 動画
う〜(+_;)・・・
5点1発がなければ素晴らしいクリーンだったのですがね〜(;。;)

 市(^_^;/






同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

この記事へのコメント
動画見させて頂きました。(^o^)
かなり良さそうな感じになりましたね。自分はサファリの014
を使っていてぼちぼち飼い変えを考えておるのですが茶タクレを飼ってしまったので飼い変えはまだ、しばらくさきになりそうです。因みにダブルアルファーを狙っております。でも、その前に腹の脂肪を落とさないと。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年03月15日 07:25
では解説?を。
イチローさんがビデオの中でお話しされいる「 ガンが前傾したがる 」。
原因は言うまでもなくベルトループに対する重心位置。
ベルトループ ( 身体への固定点 ) に対してガンとホルスの重心点が身体の下方前寄り。その為強いモーメントが発生。SIGのベルトループは幅がヘミスオリジナルよりも狭い為ベルトと合わせてこの強いモーメントに対抗出来ず結果ガンが前傾するような不安定さが生じた。

改良点として、ガンとホルスの重心位置をベルトループ中心を通る地面に対する垂線上に一致もしくは近づけた。ホルスのベルトループ部の剛性を上げモーメントが生じても不安定さが現れないようにした。

ガンの角度も身体の正面から見て地面に対する垂線により近づいたので、ドロウ時の横方向への引っ掛かりも解消した。

ハァ、ハァ、ハァ。文章にするとこんな感じでしょうか?。
( 言葉だと 「 イチローさん。重心位置を変えたからですよね 」で伝わるのに文章だと難しいです。でも何とか始業時間前に出来ました。)

身体に接する部分の改良によるカンフィさと、ガンが安定する事による安心感とで気分がより良い方向へ変わられたのですね。

しかし、この場内ホーマーのゴテンが!。でも、他は素晴らしいグルーピン。
Posted by MIZ at 2017年03月15日 08:48
子どもの頃 Gun の愛読者でしたが、あのイチローさんでしょうか。。 偶然発見しました。 お元気そうでなにより。。20年前仕事でボストンに2年いたときは、メインで撃ちまくりました。。 今後も読ませていただきます。 かっこいいなぁ。。本当に勇気づけられます。
Posted by kk1 at 2017年03月15日 10:31
いろいろ制限される中、動画のUPあにゃがとうごにゃいます。スポンジでホルスがまくれ上がらない工夫は真似しちゃうにゃー(^^)/ 前からのカメラアングルはやっぱりよいですにゃ。迫力と緊張感が伝わってきます。グルーピングも良い感じですにゃ!この調子でGOGOですにゃ(^^)/
Posted by ちびゆき at 2017年03月15日 21:05
(ホルスターでの)新たなチャレンジ、ご苦労様です。
しかし、今の時期から変更して大丈夫なものなのですか?
結局は「体になじんだ昔のやりかた」が一番になったりは
しないのでしょうか?私などは本番直前の精神的に不安定な
状態になると「本当にこのままでいいのか?前のパターンに
戻したほうが安心じゃないか?」などと不安に駆られかえって
ぼろぼろな結果を出しかねない(出したこともある)ので
装備や取り組みの大幅な変更はかなり前(可能なら試合直後)
から取り組まないとダメな気がしています。それでも本番時には
「本当にいいのか?ええい、ここまで来たらあきらめろ」
と取り組んであまり感触のよくない経験をすると
「やっぱダメだわ~」となってしまいます。まあこれが
進歩を妨げる原因のひとつの気がしますのでそういう考えも
変えていかないとダメだろうなぁ・・・と感じてはいるのですが。
そのあたりのメンタル部分のコントロールについてもアドバイス
記事をお願いしたいなぁ・・と思います。

と、楽しい練習に精を出しているところに水を差して申し訳
無いのですが、こんなニュースを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000000-jct-soci

懐中電灯を持っていただけで逮捕されたと・・・
いまどきのマスコミ等は見出しで振って中身はスカスカ。
この事案だって、本当は逮捕されるべき状況だったのかもしれない
(何かの容疑者だったとか、執行猶予中だったとか)ですが
そんなことは記事からは読み取れませんし、おそらく警察も「(空き巣などの)
不審な行動を取っていたので職務質問をしたら懐中電灯が出てきたので逮捕した」
というような具体的な発表はしていないものと思われますし
(これも想像・・・)記事だけで判断したりすべてを判ったような扱いを
するのは早計だとは思うのですが・・・

ペンに続き懐中電灯すら持ち歩けない世の中になってしまうので
しょうか。私は夜10:00頃に運動としておおよそ1万歩の歩行訓練を
している(今はまだ雪が融けていないので歩けませんが・・・)のですが、
当然、安全のためにシュアファイア等持ち歩きます。ロウライトの
練習にもなるし(?)笑。
しかしそれすら軽犯罪か銃刀法等で取り締まられるような世の中に
なるのでしょうか?ダレが望んでいる?住民?国民?かえって不自由に
なっているとは感じない?官憲が望んでいる?軽微な実績を積み上げたいから?
単にイバリたいだけ?なんだか暗澹たる気持ちになってしまいますね。

こんなときは競技の練習に打ち込むのが一番精神的によい(単なる逃げかな・・・)
のですが、今左手の肘が不調で握ったり振り回したりが辛い・・・
むぅ、八方塞り感絶大です。

なんだか取り留めない話になってしまいましたが、イチローさんの競技に
望むためのメンタルコントロール、受講したいですね。

ではまた(`_´)ゞ
Posted by センセ at 2017年03月16日 10:27
いや〜(^-^)/MIZさん、
感覚的にやってみたわけですが、やっぱり理論的にも正しいわけですね(^^)
あんりがとうございまっす(^O^)/
Posted by 市 at 2017年03月17日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。