最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月12日

ロウセット ホルスタ

市 (2017年03月12日 22:46) │Comments(8)ビアンキカップ
https://www.youtube.com/watch?v=QaXJTP9vy1A

動画ですぅ♪

オトトイ、寝る前にアップロードしたら夜中にバグッて消えちまいましたね〜(^_^; 昨夜再びやり直したらアップされてました(^^)


ダグドロウをやってみて、これは低いホルスから抜いてこそ威力を発揮するのだと感じましたよ。
そこで「ホルスタ箱」の中をまさぐってみたところ、SIGホルスのベルトに留める棒が出てきたのでこれをヘミスに串刺しにしたわけです(^◇^)


なんといってもスッカリ気に入ったのは「着脱式」ということです。休憩したり他の作業をするときにホルス本体を外せるというのは素晴らしくカンフィーで嬉しいオロロキですよ♪
ただし、長くなったせいかドロウするときに銃が引っかかりやすいのでドロウ練習をしっかりとやり、一方では改良の必要ありと感じています。

 では、さらに改良を加えたロウセットホルスタを持って今朝も出撃しますっ!!
 市 (^O^)/

同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ヒビヤッキョウの実力
50ヤード撃ち
CGA♪
戦闘機が八機 飛んでます
ドイツのニッパー
ハレルヤ!!
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ヒビヤッキョウの実力 (2017-04-17 23:11)
 50ヤード撃ち (2017-04-14 22:26)
 CGA♪ (2017-04-14 03:07)
 戦闘機が八機 飛んでます (2017-04-12 22:19)
 ドイツのニッパー (2017-04-08 03:05)
 ハレルヤ!! (2017-04-06 23:15)

Posted by 市 at 22:46Comments(8)ビアンキカップ
この記事へのコメント
改良を加えたロウセットホルスター見せて頂けるのを楽しみにしております。(^〇^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年03月13日 06:06
答えはローセット。
んー、ナルホド!。
ヘミスはガンの角度は調整出来ても、高さの調整はホルスでは出来ないですものね。しかもベルトループに対してグリップ位置が高め。

ホルス本体がベルトループから外れるこの機構、何とかマネしたい!。
秘密基地?に転がってるVマウント ( ソニーの放送用、業務用ビデオのバッテリーマウント規格。) のパーツを使って自作しちゃおうかしら。
Vマウントならロックも掛かるし剛性も充分。でも、チョットデカくなるか?。
Posted by MIZ at 2017年03月13日 08:03
お世話になります。ウェスタンスタイルのファニングが飛び出すとは、楽しそうですね。確かにロウライドになったことで、抜くときにマズル側が身体から外向きに回転しますね。せっかくのウェスタンスタイルのイメージなのでレッグタイをつけたらいかがでしょう? ダメですね。とたんにプラクティカルで無くなる気がしますね。
失礼しました。
Posted by @HENLLY at 2017年03月13日 22:28
イタタタ、GUNを抜いたけれど撃つ前に撃たれちゃいました~(^^) GUNの高さ方向の位置が私も同じです。一緒だとなんか嬉しいー!やっぱ、家で工作してたのね(^^)GUNを抜いたときにホルスに引っかかる場面が何度かあったにゃ。もう少し銃口を前に出す方向でGUNを寝かせたほうが良いように見えるにゃ。GUNが立っていると手首の可動域を超えてるように感じたにゃ。私は立てているときより幾分寝かせたほうが手首の曲がりがきつくなく、引っかかることがなくなりました。レギュレーションを知らずに書いているので失礼があればすみません。ところで脱着式は良いですね。自作ホルス2号を作る動機ができました。作るどー(^^)/
Posted by ちびゆき at 2017年03月13日 23:40
お世話になります。ウェスタンスタイルのファニングが飛び出すとは、

そのことについては矢車ケンノスケさんからオコゴトをいただきましたね(^◇^;)
ファニングはSAAでやるもんだと(^0^;)

でもね。ワタシはね、オートのスライドが往復する早さがまどろっこいのでスライド移動を早めるためにファニングで加速しているのだと ご説明いたしましたところ矢車さんはその趣旨を深くご理解くださいましたよ(^◇^)

ああ、なつかしの矢車さん・・・
マロンパや、あの漫画のひとこまなど観たいぞよ(^^)/
Posted by 市 at 2017年03月14日 23:05
お世話になります。ごコメント恐縮です。
ボブ マンデンさんの親指と小指を使ったファニングによるタブルタップのデモンストレーションは、オートのスライド往復の遅さがまどろこしいというお考えの上でデモンストレーションされてました。
ファニングによる加速。ウェスタンショウのお手伝いをさせていただいた経験のある身としては、実現できないユーモアの中にも真理ありと。
Posted by @HENLLY at 2017年03月14日 23:19
あ、はいい~っ♪

♪まわれ矢車 ぼくらの上に
 闇をたちきる 光の如く~♪
ババババ----------*┳ヽ(*゚∀゚)ノ┳*----------ババババ

by 矢車市之助の「リアル みだれ矢車」を見てみたいオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年03月15日 01:25
Σ(゚□゚*) ハッ!!

矢車の剣ちゃん成分に気をとられていたんだすが・・
こっ、こっ、、これには
ジェリー 市ュレックさん成分も含まれていたんだすかね~♪
(///∇//)ゝ エヘヘヘ

by ・・・とゆーコトに今ごろ気付いた まどろっこいオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年03月15日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。