最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月09日

ダグドロウの再考 動画

市 (2017年03月09日 00:39) │Comments(9)ビアンキカップ動画
https://www.youtube.com/watch?v=VP3PciaPZFc
↑ 動画です。
どうが観てやってください(^◇^)



ムーヴァー世界一の達人のダウグの
ドロウは一風かわったドロウを
します。
以前はワシもマネをしていましたが、
自分の問題点はトゥリガージャークで
あってドロウではないと想い、
WCSのスピードドロウを研究して
いたのもあってダグドロウは
やめていました。

しかし、このところ初弾の精度に
悩まされている自分があり、
もう1度ダグドロウを研究してみたく
なったのです。

これがその初回練習の様子です。

ドロウのスタイルを変えることで
自分の動きを観る余裕はなかったの
ですが、こうして動画にしてみると
これまでのギクシャク感が消えて
流れるようにムーヴァーを迎え撃って
いる自分が観えます。

このところ、あきらかに
サランラップ1枚分の薄皮が
はがれた自分を感じているので
自分のスタイルを果敢に変え
なければならないと想います。

それにしても昨夜は腕の痛みで
幾度も目が覚めましたよ(^_^;

・・・・ああ、明日は練習できないなぁ・・・
夢うつつに そう感じていました。

朝、起きるとイモムシ症候群が(×_×)

でも、熱いミルクを飲んでいたら
イモムシは消え、握力が戻っています(^^)
ミルクのせいじゃないですが・・・

チンガン君に怒られてもナブラレても、
ワタシはイバラの道に突進したいっ!!
これがワタシのディスティニーだから。
(^o^)(^○^)(^◇^)

ディスティニー(destiny)

人の定めのことです。





同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
想い出は遠くなりつつ・・・
バリケの娘たち♪
元気をだそう!!!
Midway
2時間遅れ・・・
輝けるたたかい
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 想い出は遠くなりつつ・・・ (2017-06-07 23:04)
 バリケの娘たち♪ (2017-06-01 22:31)
 元気をだそう!!! (2017-05-29 12:06)
 Midway (2017-05-29 10:31)
 2時間遅れ・・・ (2017-05-29 09:53)
 輝けるたたかい (2017-05-28 23:40)

この記事へのコメント
こんばんようさんです。

根本的なところから、見直してチャレンジされるとわぁ

しかも初チャレンジで、袈裟懸けグルーピング・・・・\(◎o◎)/!

しばらく、このスタイルで練習されたら、スゴイことになりそうな予感が・・・ヽ(´▽`)/

そんでもって今回もケンシロ君の編集だぁ

よぉし、おじさんの仕事が一段落したら、BGMを進呈するよん。今の雰囲気とイチローさんのお好きな曲の雰囲気で、作曲してみる。
もちろん生演奏でだ。
気長に待っててねん。( ´艸`)ムププ
Posted by まう@東大阪 at 2017年03月09日 01:03
なるほど。

あなたは痛みとか言葉でなぶられるのが好きなマゾヒストだったんですね。

射撃は自虐趣味の延長だとは知りませんでしたよ。

フロイトも吃驚ですね。実に興味深い・・・
Posted by (^(Ξ)^) at 2017年03月09日 05:29
>それにしても昨夜は腕の痛みで
幾度を目が覚めましたよ(^_^;
↑↑
Σ(゚д゚;) エエエッ!?

いくら「タマの貸し」があるとはいえ
ヘビーなドカタとか
重いカップガンのドロウとか
ムーヴァーマラソンとかで
手首を酷使しているのだから、
どうが御自愛くだちい
(^_^; ンモウ

by 試合もいいけど自愛もネッ♪とさえずってみる ククレカレーが食べたいオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年03月09日 06:10
動画の方、見させて頂きました。練習頑張って下さい。(^〇^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年03月09日 06:37
よぉし、おじさんの仕事が一段落したら、BGMを進呈するよん。今の雰囲気とイチローさんのお好きな曲の雰囲気で、作曲してみる。 もちろん生演奏でだ。 気長に待っててねん。( ´艸`)ムププ

無料でつかえる音楽が少なくて困ってるようだから
ゼシとも頼むわん。

新世界交響曲の4楽章とか、ボレロだとか、スラブ行進曲とかみたいな元気のある曲をたのむでい(^O^)/
Posted by 市 at 2017年03月09日 09:36
手首を酷使しているのだから、
どうが御自愛くだちい
(^_^; ンモウ

それが今日もハゲしく撃ったのだけれど
腕は痛くならんかったとバイ(^^)

けども家にもどったら腕のズイが痛かとバイ(^_^;

3日間の連続射撃がでけて
体力に自信がもてたとよ(^^)

明日はドカタやるけに(^◇^)
Posted by 市 at 2017年03月09日 09:52
自分の動きをビデオで客観的に観る。これは問題点の把握や対策改善案を考えるにあたって大変有効ですよね。

通常撮影に加えてフレームレートを上げてのスロー撮影なんかも息子達の少年野球時代には大活躍しました。

そして遡る事30年近く前。スマホはおろか携帯電話すら普及していない頃、VHSやβの巨大なビデオカメラと三脚を抱え仲間達とスキー場へ。動画を撮る事が大変な手間とお金がかかった頃に滑りのフォーム確認の為撮影してましたね。( 検定だ。技術選だ。と燃えてた頃です。ナツカシー。もちろん金銭的な負担は皆んなで分け合って。)
これが大変役に立ち、上達の手助けになりました。
自分の思いと実際に滑っている姿との差の大きい事といったら。

自分の思いと現実の差を埋める事、これが上達への近道。
Posted by MIZ at 2017年03月09日 12:59
3月3日の動画ではドロウ後、GUNがターゲットをいったん通り過ぎる様な感じで上から下に振り下ろしてターゲットを捉えていましたが、このドロウでは下から上に振り上げたところで素直にターゲットを捉えているように見えますにゃ。通り過ぎない分、効率が良くも見えるにゃ。ところで、私のドロウもダグドロウのようです。記憶が曖昧ですがバットンさんがイチローさんに教えてもらっているときの動画でドロウ後、左手でドライブするのだとおっしゃっていたので、それから左手は早くからGUNを迎えに行くようにしています。このドロウの仕方がダグドロウとは知らずに練習してたにゃ~(^^)/
Posted by ちびゆき at 2017年03月09日 20:57
エディターケンシロー君の第2作ですね。ダダ上(父上をモジったんです)を心から尊敬しているんですね。そんな感じが伝わりました。
さて中身ですが、プロの練習ペイスが直に伝わり、それだけで大変勉強になります。
Posted by @HENLLY at 2017年03月10日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。