最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年02月13日

ドロンコXDの試射

市 (2017年02月13日 13:06) │Comments(10)てっぽ

オペンデックスキャリーをしていますとドカタで半逆さになったときにXDが落ちるのですよね〜(^_^;
ここはなんとかホルスを改良せんとね・・・

で、銃を落としたら必ずチェックするべし。

いつもマグに入っているハロウポイント弾は、ある政府機関からもらった高価なものなのでビアンキ弾と入れ替えます。


ズッドン、ズッドン、ズッドン・・・と、10mほどからヘッドショットのテストをしましたところ調子はオッケイですよん(^-^)

あ、ヘッドはヘルメットで守られているので、これはフェイスショットでしょうけどさ(^^)



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 13:06Comments(10)てっぽ
この記事へのコメント
こんにちわ。

お昼のニュースでカリフォルニア州にある全米最大のダムがこのところの降雨と雪解けで決壊の危機にあり、麓の住民に避難を呼び掛けているとのこと。

イチローさんが散々、雨が降らない、干ばつだ、引っ越そうか・・・と以前からおっしゃっていたのに自然のバランスが崩れているのでしょうかね。

場所違いならすいません。お気を付けください。
Posted by チャップマン at 2017年02月13日 15:28
前屈みになった時に、ドボン!、って感じなんでしょうか。
あっ!と思った時にはお腹の前がさみしくなって、あちゃー!、ってなるんでしょうね。

ある政府機関からの頂き物、とってもスペシャルな物なのでしょうか。
マッシュルーム化が特殊で、悪者はゆるさん!的な威力を発揮するとか。
Posted by MIZ at 2017年02月13日 17:29
米陸軍のトライアルではSIGのP320が選ばれて久しいですが個人的にはXDMのダット付きの物が選ばれてほしかったですね。ひさしぶりのXDありがとうございます。(^o^)
所で話は変わりますがオロビル湖でダム決壊か?というのをスマホのニュースで見たのですがイチローさんの所は大丈夫でしょうか?かなり心配になったので書いてしまいました。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年02月13日 20:14
銃って落とすと狙い点が狂っちゃうのは分かるような分からないような感じなのですが、壊れちゃうこともあるのかしら?XDは持っていないのですが、スライドオープンの写真を見るとグリップセフティが引っ込んでいるのですが何で引っ込ませるのかしら?政府機関の弾は金ぴかに見えるけどひょっとすると金メッキJHPにゃのかにゃ?疑問符だらけにゃ~(^^)
Posted by ちびゆき at 2017年02月14日 22:18
銃って落とすと狙い点が狂っちゃうのは分かるような分からないような感じなのですが、壊れちゃうこともあるのかしら?

銃を落とすとサイトが狂うことがあるにゃん。
リアサイトから落ちると、わずかに横ずれすることあるにゃん。
とくにダットサイトではマウントに負荷がかかって狂うことありがちにゃん。
ペストルのばやいは落として壊れることはアンマシかんがえられにゃいにゃん。
でもサイトは壊れる・・ちゅうより狂いが生じる可能性があるので落とした銃は試射しないと闘って死者になるかもしれにゃーにゃ(^-^)/
Posted by 市 at 2017年02月15日 15:52
> 落とした銃は試射しないと闘って死者になるかもしれにゃーにゃ

わー、怖い~。そうですよね、そちらの世界では真剣勝負なんですよね。戦闘中に落としたらアウトってことにゃ。改めて銃の手入れの重要さがわかったにゃ。あにゃがと~ごにゃーます(^^)/
Posted by ちびゆき at 2017年02月15日 21:10
  このホルスタ改良中だったんですね。期待してますよ!ビストタフプロパッチがそろそろ来るみたいです。ナンシーさん企画ですか。ゲットできて(まだ来てない)幸せ!
 クナイの再販はまだですか?このブログでクナイワンポイントテクニックやりましょう!
”日本のサラリーマンが暴漢に襲われた!”→本人に武道の心得ありなら、タクティカルテクニック身に着け、右利きの場合、左手にシュア、右手にクナイ、これお薦め、空手や柔道長いことやってても人間の素手は脆弱。3倍くらいは強くなりまっせ。ど田舎の会社で菜園やってたけど何年か前に人工島みたいなところに転勤して土方は何年かしてない男でした!!

 土方は3年ほど
Posted by 佐伯 at 2017年02月17日 21:34
こんばんようさんです。

このホルス。。。。tuffの純正だと、輪ゴム(パンツのゴム)ストラップがついてて、テッポの脱落防止になりますが、
XDだと、グリップセイフティが、ストラップで解除されるので、
あんまりイイ気がしないなぁ~ と、アイデア模索中と推察いたしまするがぁ 。。。。ハズレですかねぇ??
Posted by まう@東大阪 at 2017年02月18日 00:08
ハズレですかねぇ??
↑↑
はずれやで、まう(^◇^)

ぜんぜんハズレや〜\(^O^)/

なんか良いアイディアをくれろよ(∩.∩)
Posted by 市 at 2017年02月18日 03:55
 クナイの再販はまだですか?
このブログでクナイワンポイントテクニックやりましょう!
右利きの場合、左手にシュア、右手にクナイ、これお薦め、空手や柔道長いことやってても人間の素手は脆弱。3倍くらいは強くなりまっせ。

いやまったく(^o^)
格闘技の試合と ストリートファイトはまったくちがうので、実際の格闘で強くなりたかったら「トゥール」を使うのが人間の知恵というもの。
石でもよし、土でもよし、帽子でもコップでもよし、キャメラでもペンでもテツアレイでも・・・たいていのものは闘いの補助道具になるよね。
家に強盗殺人者がきたら、たよりになるのは台所の庖丁だけど、これも使い方を習ってないと取り上げられてしまうからね〜(^_^;
クナイは注文されているはずなのに、
まだ出来ない(>_<)

小さな仕事なので後回しにされ続けているのかな?・・・
Posted by 市 at 2017年02月18日 04:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。