最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年02月06日

七十四の初日

市 (2017年02月06日 16:26) │Comments(16)射撃試合


加州 二月五日 午前六時・・・
目覚めると 七十四歳になっていた(^○^)

うむ、ワシの名か?・・・
そうだな・・・永田七十四齋・・・
シチジュウシサイとでも呼んでくれ。

低くたれこめた暗い雲を見上げながら鞠歩佐射撃場に行く。

加州の長期天気予報では今年は去年よりも雨は少ない、、というものであった、なのにすでにもう去年の年間降雨量を上回り、来週いっぱいも毎日が雨だという。コンプータか人口痴脳だかしらんが、将棋や碁で人間に勝っても地球の雲の動きひとつ予測できんのか(`ヘ´)

と、ゆーわけでみなさ〜ん(^O^)/
こんなジジイのバースデイを祝ってくれて
ありがとう<(_ _)>ございます♪

でもって、なんと今日はWCSの競技会だったのデス(^^)


武器は、おなじみのSTI♪


そしてオープンクラス用としてマックサカイのブライリーカスタムの登場デス(^^)

しかし、世界でも超一流の拳銃を持ち出してきて鉄板を撃ちまくる競争ができるなんて、よく考えてみなくてもスゴイことでモノスゴイことですよね〜(^-^)


シューターたちが20人以上集まってきて登録しています。


若いモンも来ますが、65過ぎたロージンも多く、老人会としてはもっとも達者なヤツラの社交場でもあります♪

アイアンサイトを使うリミテッドクラスとダットサイト使用のオープンクラスでしょ?・・・
それを各5回のランで計10回でしょ?・・・
てことはワンステイジで10回のドロウでしょ?・・・
するとセヴンステイジなので70回のドロウなんですよね〜(゜◇゜)

で、2月ですから気温が低いでしょ?・・・
ドロウしだすと体温が急上昇して みんな雪ゴジラになったように真っ白な息をくわーっ! と吐くのが見えてね〜(^○^)壮観ですわ、ホント!!

いや〜(^◇^;) しかしね〜・・・
さすがに このトシになると体力が落ちましてね〜

タイムは90.16sec・・・といっても、これはオープンクラスですしサ(^_^;
リミテッドは103.34secとメズラシーほどミスショットが出てサ(×_×)

ま、元旦に撃っていらいスピードシューティングの練習はしていない・・・にしても身体のオトロエは隠せないのですよね(^_^;
ですけどね、射撃仲間の誰かをビートするがために拳銃を撃っているのではなく、拳銃を撃つことがタノシクテ楽しくて、それで撃っているわけなのですから ぜんぜんショゲたりクヤシかったりしないのですよね(^^) これが「トシノコウ」とゆーやつですかね(^。^)

まあそんなことよりも、このトシになってもテッポをガンガン撃てているという環境と健康に深く感謝しています(*^_^*)

若い頃は50歳になった自分を想像するのすら恐く、ましてや70過ぎの自分なんて土になっとんのやろな〜みたいにしか想えなかったのですが、その時が来てみると、老境とはこんなに素晴らしく輝くものかとオロロイテいるのですよ(゜◇゜)

みなさんね (^^)/
キリキリキッタン キリキリキッタン・・・と最初はゆっくりと不気味に登るじゃないですか・・・でもテッペンまできたらグォーーーー!!! と、ジェットコースターはモノスッゴイ早さで駆け下りるじゃないですか(^o^)
あれと人生は似てますよ(^0^;)
トシとると年月の過ぎるのが早いのなんの!!!

健康に気を配り、日々の学びと思考に精進してくださいね(^-^)/

ジュンの風邪は治って、自分に移ったのではないかと心配ながら、でもしばらくは雨なので寝てるのもいいかと覚悟している市より(∩.∩)





同じカテゴリー(射撃試合)の記事画像
昔に 来たところ・・・
CCPL
未知の射場への道
2011を撃つ
大ギョーザ
22口径がハヤリだよ
同じカテゴリー(射撃試合)の記事
 昔に 来たところ・・・ (2017-11-20 23:30)
 CCPL (2017-11-20 01:36)
 未知の射場への道 (2017-11-19 15:27)
 2011を撃つ (2017-11-07 01:26)
 大ギョーザ (2017-11-06 13:57)
 22口径がハヤリだよ (2017-11-06 11:29)

Posted by 市 at 16:26Comments(16)射撃試合
この記事へのコメント
久しぶりのSTIにブライリー写真。やっぱりカッコイイ!です。カップガンも良いですけど素のSTIも素敵です。銃の写真が出ているだけで楽しくなります。

我が人生のジェットコースター、最高到達点はいつだったのだろう。
体力的には二十代前半だろうけど、仕事や趣味の充実度でいくとここ数年だし、まだ最高到達点という自覚もないし。
でも、ここ数年は1年が早い早い。
てことは、下りの加速期間に突入!なのかなぁ。
一日一日を大事にしないと。

しかし。永田七十四齋。なんて素晴らしい文字表現。
私の五十四齋の時に使わせていただきます。お願いします。楽しみです。

「 キリキリキッタン キリキリキッタン。」
どこかで、見たような読んだような聞いたような。
思い出せません。
Posted by MIZ at 2017年02月06日 17:28
イチローさん、誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいレポート(ブログ)をお願いします。
Posted by 習勇 at 2017年02月06日 18:40
イチローさんの言葉、沁みますね。
トシノコウ…50半ばの自分はまだ辿り着けません。試合でコケると悔しくて情けなくて、泣きそうになりますわ。イタいおっさんがみっともないだけだ!全てやめちまえ!と自分を罵り。でも週末にはまた鉄砲掴んで射場に向かうと。
でもそうしていられることが幸せなのですよね。いろんな人、いろんな事に感謝してます。
Posted by ヤマ at 2017年02月06日 20:01
最近では少しは健康に気を配れるようになりましたが、日々の学びと思考に精進するのは中々難しく四苦八苦しております。もがいてますね。でも苦しいだけではなく僅かでも楽しさを見出だすようにもしてますけどね。まぁ、ぼちぼち頑張ります。
イチローさんのブログを見て、たまに書き込みして元気もらって金は無いけど無いなりにやりくりしてPMCにも参加させてもらって最近はまぁ、色々あったりもするけど大局的に見て概ね順調ですね。有り難い事です。
イチローさんも(はかな)自分のペースでぼちぼち(しっかりと)頑張って下さい。では長くなったのでこの辺で。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年02月06日 21:39
こんばんようさんです。

鞠歩茶短銃倶楽部の皆さん~
もう先月の事になるんですねぇ~早ゃぁ~~(°∀°)

確かに皆さん楽しく撃たれてました。
もちろんワテも楽しかったですよぉ。
初マッチに、初オープンサイト。さらに初ストーブパイプを初クリア!
ガントラのクリアでさえ楽しかったです。
もちろん、初ホワイトスプレー塗りも、走りました。暖かくなりましたし~

いい体験をさせて頂きましたm(__)m

ジュンちゃんの熱が下がって何よりです。q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2017年02月06日 21:54
おー、二丁拳銃カッコイー、昔はリボルバで二丁拳銃、今はオートで二丁拳銃!やっぱり二丁拳銃の写真はカッコユスナー(^^)/ それにしても冬の寒さを感じさせる衣服ですね~かなり寒いと見た。暖かくしてね(^^)
Posted by ちびゆき at 2017年02月06日 23:27
ハッピーバースデー❣️
髭の似合うおじさん達で楽しそう。
テッポーのガンブルーがとても良く映えています。マグウェルも決まっています。
スチールチャレンジをとことん楽しんで下さい。
早く暖かくなって欲しいですね〜!
フード付きパーカーの背に、自前で極太マジックでBe Strong!書いて、寒い中スポーツを楽しんでます。
Posted by Fumi at 2017年02月07日 02:30
イチローさんお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/

いつく年を重ねても輝き続けるイチローさんを、今年も良き師匠として人生の道標とさせてください。(^^ゞ
Posted by モゲ at 2017年02月07日 08:48
力強く、楽しそうなお言葉を読んで、年をとるのが楽しみに思えてきました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。Happy Shooting!
Posted by 宇宙刑事 at 2017年02月07日 13:24
イチローさんお誕生日おめでとうございます。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます。
まだ、51歳これからも頑張ります‼
Posted by ヨッシー at 2017年02月07日 20:00
出遅れました。
イチローさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は、何かとバタバタしております。
もう少しして、落ち着けば、またゆっくり熟読して行きたいと考えております。
Posted by 東GO at 2017年02月08日 00:43
イチローさんお誕生日おめでとうございます〜!ミンナデ!サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・♪
私も前日2月4日に誕生日でして、イチローさんと連番!なんて勝手に喜んでおります(^▽^笑)
またお会い出来る日を楽しみにしております!
Posted by 慶子 at 2017年02月08日 02:23
まだ、51歳これからも頑張ります‼
by ヨッシー

うん♪
働きざかりですね(^^)
まだまだあと14年間は全力で駆け抜けなければ
なりません(^-^)
強く生きるための価値観も構築されつつある
年頃です!!
日々、精神の修養を意識しながら強靱さを
獲得してください(^O^)/
Posted by 市 at 2017年02月08日 03:22
試合でコケると悔しくて情けなくて、泣きそうになりますわ。イタいおっさんがみっともないだけだ!全てやめちまえ!と自分を罵り。でも週末にはまた鉄砲掴んで射場に向かうと。
でもそうしていられることが幸せなのですよね。いろんな人、いろんな事に感謝してます。
by ヤマ

コケて消沈し、それが繰り返されるのに懲りることなく挑み続ける・・・それがまさに強靱な精神の持ち主だという証拠ですよ。
失敗するごとに自分は成長している←このことに自信をもって失敗を重ねる君自身に誇りをもってください。
Posted by 市 at 2017年02月08日 03:31
力強く、楽しそうなお言葉を読んで、年をとるのが楽しみに思えてきました。
by 宇宙刑事

トシをとるほど世の中が楽しくなる、、
といことをどう説明していいのか、その表現方法を考えてブログで書くには時間がないのですが、
生きることが楽しいと想えるための条件として
「自分は一粒の砂である」という哲学めいた観念をもちながら生活する必要があると想います。
つまり、エゴを捨てるということです。
エゴが自身の不幸の源であることを深く識ることが、まず大切なわけです。

恥ずかしがることなく自分のエゴを見つめて反省できる人は必ず幸福な老境に入れますよ。←経験者語る(^○^)
Posted by 市 at 2017年02月08日 03:45
イチローさん。誕生日おめでとうございます! とても74歳とは思えない体力と気合がおありで、すごいの一言。私も56になり、これからの人生を再設計したいと思っています。イチローさんはベンチマーク。イチローさんのような人生を送りたいと、ブログを読むごとに思います。今後も元気で私たちを引っ張っていってください。よろしく!!
Posted by 小林 at 2017年02月08日 11:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。