最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年01月17日

練習がこわい・・・

市 (2017年01月17日 02:41) │Comments(11)訓練
練習がこわい・・・

練習がこわい・・・

練習がこわい・・・

練習がこわい・・・

拳銃というモノは、
ただブッパナスだけでも
すごく面白いものです(^^)

でもね、
ビアンキカップのコースを撃つというのは、もう(^o^)それはそれは\(^O^)/

倒れるターゲットでしょ(^○^)
回転するターゲットでしょ(^o^)
走るターゲットでしょ(^◇^)

エーガの活劇ドラマがそのままリアル体験できるのです・・・っちゃあオーゲサかなあ(?_?)・・・

これまでに様々な拳銃の訓練所で教えを受けてきましたが、それらのどれもこれもビアンキカップの訓練に比べると、ハッキシ言って、てえしたもんじゃありませんでしたよ(^○^)

ビアンキカップの良さは「一撃必殺」であることです。
ミスったらいけないという必殺射撃。

この大切さは、拳銃を携帯し始めると重く受け止めるようになります。

自分の身を守るために発砲するということの重大さが解ってくる、ということです。

ともあれ、
どうも今年は、このアクション射撃を始められないでいるという自分があるのです(^_^;

理由としては、
寒さで体調を崩したために射場に行くのがオックウになった・・・

ムーヴァーがあまりにも難しいので攻略法を見失った・・・→つまりいくらチャレンジしてもダメッポイという気持ちになっているということ(>_<)

今日は行こう、明日は行こう、、と決めながらも延ばしノバシなのですよね (;。;)

でも・・・
明日は行こう!!!

今朝は、そう決めましたよ(^^)





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 02:41Comments(11)訓練
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

いよいよ、マロンパさんのスコアカウントが始まるんですねぇ

o(^o^)o ワクワク
Posted by まう@東大阪 at 2017年01月17日 07:49
お世話になります。
まさかイチローさんからオックウという言葉が出るなんて思っておりませんでした。昨年末からのお疲れがたまっているのかもしれませんので、ここはごゆっくり休息という選択もあるのかな、と思います。
ちなみに私はオックウに感じると、「いや、イチローさんならそんなことは思わないだろう。頑張らねば」と言い聞かせて頑張るということをしていました。私は朝が苦手ですが、イチローさんは朝がお早い。なので朝起きるときに自分に言い聞かせるのです。「いや、・・」
ともあれ、寒いですし、なによりも昨年末からのお疲れがあるのかと思いますので、ごゆっくりなさって頂きたいと思います。
Posted by @HENLLY at 2017年01月17日 08:08
おお、いよいよビアンキ開始ですね。今度こそ無線ムーヴァーがストレスなく使えると思います(^^)頼むでー無線機君
Posted by テツヤ at 2017年01月17日 08:13
先日の記事に、
鍛錬とは同じ事を繰り返し練習する事。
と、有りました。

むかしむかし、お釈迦さまが説法を説かれた時、同じ話しを何度もされたそうです。弟子が、「 何故、同じ話しを何度もされるのですか?。」とたずねると、お釈迦さまは、「 人は同じ事を繰り返さないと覚えないんだよ。」と答えたそうな。
時代がチョット進み、聖徳太子がやはり同じ様に、「 人は同じ事を何度も何度も繰り返さないと覚えれない。」と仰ったとか。

私が入社してぺーぺーの頃、大先輩に教えられたのが、
プロや職人と言われる人達が凄いのは、同じ事を何度繰り返しても同じ結果を出せる事。バラツキの幅がとにかく狭い。
その為に何度も何度も繰り返し練習していた。
という事。

人間の記憶の仕組みは覚える忘れるの繰り返し。しかし同じ事を何度も繰り返し記憶しようとすると脳が、この事は命に生存に関わる大切な事だ、と判断して永続的な記憶として残るそうです。

技量の向上は、すんごく大変。
技量の維持も大変。
技量の低下は、すんごく簡単。
チョットサボればあっという間。

ガンバレ! イチローさん。
Posted by MIZ at 2017年01月17日 09:01
技量の向上は、すんごく大変。
技量の維持も大変。
技量の低下は、すんごく簡単。
チョットサボればあっという間。

あ〜まったくだぁマッタクだ!!!
(^○^)♪
Posted by 市 at 2017年01月17日 13:15
まさかイチローさんからオックウという言葉が出るなんて思っておりませんでした。

あららら、ら・・・(゜◇゜)

それはちょっくら認識ちがいだよん(^o^)

実はワッシはオックウ大王なんだけどネ (^○^)

70歳でリタイヤしたのも、ショットショウに行かないのもオックウだからなんだよネ(^◇^)

ビアンキカップでのパーティーや夕食会に出ないのも生まれつきのオックー症がゆえなんだしサ・・・(^o^)
Posted by 市 at 2017年01月17日 13:28
こんにちは

>延ばしノバシ

もしかしたら、満月の夜前後が一番お辛い時期だったのかもしれません。。
ちょっとオカルト的なお話になってしまうのですが、なんでも、今年の最初の満月は、天界からエネルギーがダウンロードされている時期らしく、特に今年は大きいな変化の時期らしいです^^;
Posted by 犬ウナギ at 2017年01月17日 15:52
だいじょうぶにゃ~暖かくなれば浮き浮きしてきて撃ちたくなるにゃ~ムニャムニャ( ˘ω˘ ) ( _ _ ).。oO
Posted by ちびゆき at 2017年01月17日 22:20
ハウディー!

イチローさん
イチローさ~ん♪
(○゚▽゚)/ ハイハイハーイ

これからの1年の目標は・・・

「ビアンキカップに出ること」
\(*^▽^*)ノ オイドンハ ヤルドー

「ムーヴァーなんて0点でもいいわ♪」
ヽ(  ´  ∇  `  )/ ドーニデモ ナーレー

ではナインだすかね~♪
(ノ゚▽゚)(゚▽゚ヘ) ネー

で、そんなキモチに
エーガ「荒野の7人」をリアル体験する妄想成分を加味して
メキシコの寒村を護るガンファイター気分でドンドンパッ・・
なーんて練習は どーだすかね~?

するてえとシャロンテイト、
うまくいくカモカモだすYO~♪
(*^_^*)b ナンテネ


まままうさ~ん(=゚ω゚=;)/
#@▲%■¥&●₩◆$※€ー!!
・・・☆◎!
&▽#@▽%☆○¥◎☆#~♪♪♪
☆彡ヘ(◎▽◎ヘ)☆彡(ノ○▽○)ノ☆☆☆

by 今年公開される『まうニフィセント・セブン』にスゲー期待しているオトコ
Posted by マロンパ92 at 2017年01月18日 12:27
マロンパ兄やん。

マロニフィセント・セブン やけどぉ
マリポサ帰りの飛行機で、、、、見ちゃったぁ~ ( ´艸`)ムププ

お先にぃぃぃぃ (。◕‿◕。) 
Posted by まう@東大阪 at 2017年01月18日 22:43
まうさ~ん(^〇^)/
えええええええーっ!!
イイナ ヾ(´ω`=´ω`)ノ イイナー♪

空港のトモカズで天ぷらうどんを食べて
機内用に玄米鮭弁当も飼って
更にサラニ、、
膝にのせたシチヤデスさんに
ビールをついでもらいながら
まうニフィセント・セブンを見ただすってぇぇ~!!
(ほぼ捏造まみれの文章)
イイナ ヾ(´ω`=´ω`)ノ イイナー♪

by このカキコを読んだ奥さんがバーソロミュー・ボーグ化して まうさんのお小遣いを支配しちゃえばいいのにな♪そうなったらイイのにな♪と歌う 心のせまいオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年02月05日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。